スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2015年7月ソウル旅行インデックス&おまけ写真
気づけば10月も終わりそう〜。

前回のJustの記事で「2015年7月ソウル旅行」のブログ記事は
終わってたのよね。(;¬∀¬)ハハハ…

インデックスとおまけ写真諸々を載せておきますぅ~。
お時間がある時にでも読み直してみてくださいませ。

ついでにおまけ写真もつけておきます。

額縁&アルバムを取りに行ってきました!

初めての踏十里(タプシムニ)駅に泊まるの巻

カンジャンケジャン@真味食堂&カンジャンセウ@母(モ)

ソルビン再び&ロッテデパート地下でカキ氷

韓国で初野球観戦してきた~!

東大門デザインパーク LEDバラ庭園ライトアップ

ロッテデパート地下のBowlでタコビビンバ!

コングクス@汝矣島&ソ・イングク氏撮影に遭遇!

最終日は金浦ロッテマート内「Just」でマッサージ♪


【おまけ写真】

COEXにも地味~にLEDのバラがあった。
LEDバラ

COEXでマッチョなお兄ちゃんの撮影に遭遇。
マッチョなお兄ちゃん撮影

マッチョなお兄ちゃん撮影2

クロワッサンたい焼きをご存じか?
クロワッサンたい焼き

クロワッサンたい焼き2

一口食べて手に持ったまま歩いていたら落としてもーた。
チョコの方は一口も食べてなかったのにぃ〜。ま、日本で食えるがw
クロワッサンたい焼き3

日本では大行列のGarrett Popcorn、ガラ空き。
Garrett Popcorn

イカの丸揚げ?笑
イカの丸揚げ

フルーツ入り焼酎が大流行り。どこにでもあった。
フルーツ入り焼酎

そして、夏にMちゃんが来日した際に、オッパへのお土産にコレ
買ってきてくれました。(一番人気のユズ味)
フルーツ焼酎

前回、「エゴマ油」と「ゴマ油」を間違えて購入してしまったので
買い直し。汗。今度こそ「エゴマ油」を買いました。ナゼかゴマ油の
方が高いのね。
エゴマ油

エゴマ油2

夫が大好きすぎる五穀クッキーの買いだめ。とっくになくなっちゃったけど
Mちゃん来日時にまた持ってきてくれたのでまだ少しだけ在庫あり。笑
五穀クッキー

E-MARTでお土産用に、五穀石鹸と済州島の漢拏山(ハルラサン)の
溶岩石鹸を買ってみた。
五穀石鹸

E-MARTでまた当たった!(除湿剤3個セット)
除湿剤

韓国のMちゃんがいつも美味しい韓国海苔を買っておいてくれる
んだけど、お土産用にE-MARTでも小分けになっている韓国海苔を購入。
左がオリーブ緑茶食卓海苔。右がエゴマ油海苔。
オリーブはちょっと甘くてパリパリしてた。エゴマは普通は匂いは
しないらしいけど、ごま油っぽい香りがほんのり。
どちらも値段なりに(安い~!)美味しかった。
韓国海苔

職場のお土産に、前回も買ったLOTTEのFarm Roadシリーズの
Almond Meringue(アーモンドメレンゲ)。
これはなかなか美味しかったと評判でした。
前回買ったChoco Walnutより美味しいかも。
写真の傾きは気にせんといてください。店内で撮ると盗撮感が否めない
ため焦ってブレたり曲がったりするのだよ。ァハハ・・(・∀-`;)
FarmRoad

E-MARTのプライベートブランド(なの?)PEACOCKの7穀クリーム
ケーキも購入。
中のクリームがマシュマロっぽいので、これはエンゼルパイか?
と思ったけど、ただのチョコパイだった。
7穀チョコパイ

ところでチョコパイとエンゼルパイの違いをご存じかい?
チョコパイは中にクリームが入ってて、エンゼルパイは中に
マシュマロが入っているんだよ~ん。だからエンゼルパイは
美味しいんだよ~ん。

韓国に初めて行った頃、韓国でチョコパイブームで、なんだよ~
エンゼルパイのパクリじゃ~ん、と思ったけど、全然味も違うし
パクるならマシュマロ入れてよ、と思ったことを思い出しました。

で、最近、なんとなくチョコパイ(正確にはエンゼルパイはチョコパイ
ではないぽ)は森永が最初なのかな~?と思って調べてみたら
そもそもアメリカ発祥だった~!しかもマシュマロ入り~。
なんだよ、森永がアメリカのムーンパイなるものをパクったのかよ~。
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
[2015/10/24 11:37 ] | 観光編 | コメント(0)
<<ピアニスト チョン・ミョンフンの室内楽@サントリーホール | ホーム | 最終日は金浦ロッテマート内「Just」でマッサージ♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
