スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
韓国で初野球観戦してきた~!
前から一度、韓国で野球観戦をしてみたいと思っていましたが
願いが叶い、ついに行ってきました~!

こう見えて私、学生時代は結構、神宮球場・後楽園球場(時代が、、、)・
横浜スタジアムに通ったのです。
(甲子園球場はいまだ行ったことありまてん。)

2年前にたまたまチケットをいただいて東京ドームで野球観戦したけど、
チーム名はもちろんめちゃくちゃ変わっちゃってたし、知ってる選手も
かろうじて高橋由伸がいただけで、両監督(原・中畑)が私の知ってる
元選手だけだったというね。(そもそも中畑が監督だって知らなかった~)

ま、ともかく20年以上ぶりに野球観戦をして以来、再びTVですら野球って
見てなかったんだけど、韓国で野球観戦できるなんて~~。えへへ

当然、初めての蚕室(チャムシル)野球場。26,000人しか収容できないので
日本の球場に比べるとだいぶ小さいですね。
それと韓国にはまだドーム球場がない(建ててる?)のだそう。意外ですね。
野球観戦

車で行ったので駐車場も初めて入ります!
野球観戦2

野球場は、完全に野球の試合しかしなくて、コンサートはお隣のサッカー
スタジアムとかであるそうです。
野球観戦3

私たちが駐車場に入ったのが15:30くらいだったかと思うのですが、
すでに相手チームのバスが駐車されていました~。
(この日の相手チームはNexen(ネクセン)・ヒーローズ)
野球観戦4

Mちゃんちはご家族皆さん、斗山(トゥサン)ベアーズファン。
ユニフォームや帽子を貸してくれました~!!気分アガる~!
野球観戦5

私が渡韓数日前に急に「野球観戦したいんだけど~」と言ったら、
Mちゃんがネット裏2階だけど、席があるので取りますね、と手配して
くれました~。

ところが、ソウルについたら「知り合いの方が年間VIP席のチケットを
譲ってくれた」と言うではないですか~~!!
やだ~、それならそうと出発前に言ってよ~。

でも今回はウェディングフォトスタジオの皆さんへのお土産と職場用の
お土産(MERSがあったので、韓国ではお土産を買わない予定だった)を
羽田で買っていたのさ~。抹茶ひとひらと天ぷらせんべい。
どちらも食べたことないけど、うちの分も買いたかったほど食べてみたい
モノだった。ぐすん。
野球観戦7

少ないけどこれらをお礼に持って行きました。
「美味しくいただきました」って言ってくださったけど、こんなお礼じゃ
すまないほどのことをしていただきました~。カムサハムニダー!!

ネット裏、一番前のお席。あわわわ。
野球観戦6

そして食事の差し入れまで、、、。また海老鯛しちゃったゾイ。
野球観戦8

私たちだって、一応COEXでフルーツサラダとシーフードマリネを
買っていったんだよ~ん。
って!!Mちゃんが買ってくれたんだった。あちゃ~~。
韓国の野球観戦はビールとチキンと決まってるのかと思ったけど、
ま、私、お酒飲まないしね。笑
野球観戦9

トイレに野球のイラストが、、、。
野球観戦10

ダンキンドーナツもあったよ~。
野球観戦11

グッズ売り場ももちろん。
野球観戦12

ネット裏のVIP席は、そりゃ~すごいっちゃすごいんだけど、
応援席の盛り上がってること、盛り上がってること、、、。
試合の途中で応援席まで行っちゃった。
野球観戦13

動画も撮ったんだけど、どうやって載せたらいいんだべ???
つべにアップするしかない???

やっぱり応援席は盛り上がる~!おっさんの私はかわいこちゃんの
御御足拝まねば!!(ヲイ!)
チアリーダーちゃんが各チーム4人(?)ずついて、応援席に
ちゃんとお立ち台みたいなのがあるのよ~~。
相手チームのチアリーダーちゃんたちは駐車場のトイレで
お着替えしてました。ちゃんと更衣室用意してあげて~。笑
野球観戦14

この日の試合は逆転、また逆転の本当に面白いシーソーゲーム
だったんだけど(試合は結局トゥサンが負けちゃった)、試合の合間
合間にいろんなイベントがあって、モニターに順番に数人映し出されて
(比較的子供が多い)お肉やら色々な商品が当たったりしてました。

カップルが映し出されると「チューしろ~」とかあるらしいね。
この日はなかったけど。

8回裏の攻撃の前には音楽がかかり、ケータイのLEDフラッシュって
いうですかね、あれでみんなで歌いながら手を揺らしていました~。
野球観戦15

いや〜、本当に楽しいゲームで盛り上がって貴重な体験をさせて
もらいましたー!!Mちゃんと年間シートのサジャンニム(社長さん)
チョンマルカムサハムニダ〜〜!!
[2015/07/18 17:36 ] | 観光編 | コメント(0)
<<東大門デザインパーク LEDバラ庭園ライトアップ | ホーム | マシマロブログへのリーチ200人超え!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
