スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初めての踏十里(タプシムニ)駅に泊まるの巻
今回の渡韓は1人だったので、ホテルも地区すら指定しない安い
ツアーで行ってきました。

MERS騒ぎでキャンセル続出だろうから、わりかし便利なホテルに
なったりするかな~?と期待したけど、出発の約一週間前に届いた
案内では踏十里(タプシムニ)駅にある「サムホホテル」という
ホテル。(実際は「サムホパークホテル」でした)

タプシムニ、、、どこ??

ググってみたら、「踏十里古美術通り」で有名なところらしく
往十里(ワンシムニ)駅の2駅ほどお隣の駅。

踏十里古美術通りは2012年にNHKプレミアムで放送された「温故希林
骨董珍道中 in ソウル」では樹木希林さんが、また、同じ年に同じく
NHKプレミアムで放送された「恋する雑貨 韓国ソウルでステキを探す」
では野村佑香さんが訪れていたのですね。どちらの放送も見た記憶が
あります。野村佑香さんが素敵なポジャギを紹介していたなぁ〜。

そして地図を見てみたら、な、な、なんと、私の大好きなE-MARTが
ホテルのすぐ裏にあった!!

ふふ、ま、いいんじゃない?←適当~。

ホテルの評判をネットで見てみたら、

1 金浦空港から地下鉄5号線1本なので便利
2 ラブホみたいだけど部屋はキレイ
3 コスパはいい
4 バスタブはない

という感じ。全体的にまぁ悪くはないのかな?という印象。
ま、たまには泊まったことのない地区に泊まってみるのもいいかな、
と。

実際に行ったら、

たしかに空港から5号線で1本は1本なんだけど、軽く1時間弱かかる。
地下鉄アプリで調べたら、実際は金浦空港から空港線でまず孔徳
(コンドク)駅まで行って、そこから5号線に乗り換えるのが早い
みたいでした。(私は面倒なので5号線でそのまま行きました)

で、踏十里(タプシムニ)駅に着いたら、ホーム(B3)から改札階
(B2)へ上がるエレベーターはあるんだけど、そこから地上までは
エスカレーターすらなくて、スーツケースを抱えてえっさほっさと
階段を上るハメに。これはさすがにつらかった。

帰りは額縁抱えて階段下りるの絶対無理!!
・・ということで帰りはホテルからソウル駅までタクシーで移動し、
そこから空港線で空港まで行きました。

ホテルは出口からすぐ。
サムホホテル

廊下は評判通りのラブホっぽさ丸出しww 知らんけど♪~( ̄ε ̄;)
サムホホテル2

このスリッパは何用?靴を脱ぐサイドにあるということは外用
かと思われるが、、、ナゾ。(使わなかった)
サムホホテル3

お部屋は比較的大きかったです。
サムホホテル4

パソコンまでついてた。
サムホホテル5

そしてバスタブもシャンプーリンスもあったー!!
サムホホテル6

ただ、このホテルのリモコンが少々わかりにくくて、、、。
TVのリモコンにエアコンのリモコンがついてるのよ〜。
わかんねーって!!
サムホホテル7

冷蔵庫には無料(と思われる)お水も入っていたけど、イマイチ
ナゾだったので、私はコンビニで買ったお水を飲みました。
emartでは、ナゼかお水を買うのを忘れてemartよりさらに近くにある
コンビニでお水は購入。(゚_゚i)タラー

あ、あと、冷蔵庫にインスタントコーヒーのスティックとティーバッグも
入ってました。

このホテルの一番良い点は、ズバリ!!すぐ近くにE-MART(emart
everyday)があること。
emart everydayはE-MARTのミニ版?みたいなものかしら。
emarteveryday

ま、総合的に悪くなかったです。

  *     *     *     *     *

そして、踏十里古美術通りにも行ってみました。
踏十里古美術通り

踏十里古美術通り2

学校の教室みたいになっていて、廊下にぎっしり古美術が。
踏十里古美術通り3

ポジャギのステキなのがあったら見たいなぁ〜と思っていたけど
ポジャギが飾ってあったのはこのお店くらい??
踏十里古美術通り4

古美術品なんて買えるワケもなく、ま、正直興味もないんだけど
一応見て回っていたら、「おや、日本からおいでかねぇ?入って見て
行きなさいな」とご親切に声をかけてくれたので、入ってみたものの
当然買うワケもなく、一周見渡したあと、「あの〜、写真撮っても
いいですか?」と聞くと「Σ( ̄Д ̄;)エッ!なに、写真?ん〜、じゃ、
1枚だけだよ。」って感じで撮らせてもらいました。
あとで見たらにらみをきかせた(?)おばちゃんが鏡に写り込んで
いました〜ガクガク((((;゚Д゚)))ブルブル
踏十里古美術通り5
[2015/07/13 07:17 ] | 観光編 | コメント(0)
<<カンジャンケジャン@真味食堂&カンジャンセウ@母(モ) | ホーム | 額縁&アルバムを取りに行ってきました!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
