スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
額縁&アルバムを取りに行ってきました!
GWにソウルで撮ったウェディング写真(額縁&アルバム)を取りに、
MERSで揺れる韓国に行ってきました。

急に思い立って予約したので、申し込みの3日後からすでに
キャンセル料が発生するツアーでした。

で、キャンセル料が発生する時期に入ってから韓国でMERSが!
どのみち出発ギリギリまでキャンセル料は同じだったので、しばらく
様子を見ていましたが、なんとなく大丈夫そう??

ということで、行っちゃったw

(マスクと消毒液を持って行ったけど、ソウルでマスクしてる人は
たぶん日本人だけだったと思うわ〜。大丈夫だったぽ。)

当初の予定では韓国のお友達にスタジオまで額縁&アルバムを
取りに行ってもらって、日本まで船便で送ってもらうつもり
だったんだけど、結構大きいだろうし、そんな手間をかけさせる
のも申し訳なくて、自分で取りに行っちゃおうかな〜?なんて
思い立って。笑

ま、結局、お友達にスタジオまで車で一緒に行ってもらっちゃった
んだけど、一応、私が日本まで持って帰ってきましたー。

額縁は大きさのわりに重さは大したことなかったけど、アルバムが
結構重かったです。

額縁は2つ。
韓国ウェディング額縁

こちらはそれほど大きくないです。
韓国ウェディング額縁2

アルバムはこの大きさ。指でサイズわかるかな?笑
韓国ウェディングアルバム

アルバム1ページ目。
韓国ウェディングアルバム2

修正前の全写真CD。修正後のものはもらえません〜。
あっそうそう、あれほど「ぶっとい腕を細く、二重顎も取ってね」と
お願いしたのに、実際額縁写真もアルバムもほとんど変化なし。
(o_o ;)ウーン、自然っちゃ自然だけど、私はもっとド派手な修正を
期待していたぞよ。
韓国ウェディングフォトCD

E-MARTで紐と段ボールをもらってきてホテルで梱包。
韓国ウェディング額縁4

ANAのチェックインカウンターでもテープ貼ってもらいました。
韓国ウェディング額縁3

ANAのチェックインカウンターで、
「これはなんですか?」
「写真額縁です」
「お預けなさいますか?」

という会話があり、私はこのサイズを機内に持ち込めるとは最初から
考えていなかったので、当然預けたのですが、

「お預かりして万が一破損があっても保障はできかねますが
よろしいですか?」

と聞かれました。まぁしゃーないね、Fragileシール貼ってちょ、
という感じで預けちゃいました。

後でよく考えたらひょっとして機内に持ち込めたのかも???
知らんけどw

で、いつも荷物を預けたあと、検査が通るまでモニター見てくださいね
と言われるけど、スーツケースは通ったけど、額縁は出てこない。
(; ̄ー ̄)...ン?と待っていたら

「マシマロ様〜」と呼ばれてもーた。

そして、初めて入った裏の検査室。(当然写真は撮れません)
検査官のおばちゃんに「これはなんですか?」と再び聞かれ、
写真額縁ですぅ〜、ウェディング写真ですぅ〜(と聞かれもしない
ことまで言ってみたw)と言ったら「じゃ、ここにサインして」と。

で、無事、ベルトに乗せられました〜。

万が一、額縁がどうにかなっても日本で額縁買えばいいさ、と
気楽に構えていましたが、さすがANA様!!

羽田で荷物のターンテーブル前で荷物を待っていたら、、またまた
お呼び出し〜。

「写真額縁をお預けのマシマロ様〜〜」

と、額縁はターンテーブルではなく、係員さんが直接持ってきて
くださった。m(。-_-。)m

そして額縁は2つとも、無事、持ち帰ってこられました〜。(^。^;) ホッ

しかもANAさんはね、座席にUSBポートがついてたよん。
(最近JALは乗ってないので知らんけど、最近は全部ついてるのかな?)
ANA USBポート

ANA最高っ!と言いたいところだけど、そういえば、この日、
韓国で行われているユニバーシアードの選手たちがチェックインして
いたんだけど、ナゼか、ゴルフの選手たちはほぼ全員、重量オーバーで
チェックインカウンター前で荷物の入れ替えをさせられていたのだ。

いやいや、一応国を代表していく選手たちでしょ?重量オーバーくらい
多めに見てあげてよ。しかも飛行機めちゃくちゃ空いてるジャマイカ!

てか、飛行機の半分以上を占めているファースト・ビジネスはほんの
数人しか乗ってなくて、エコノミークラスだって半分も乗ってなかったのよ。

昔だったらこんなに空いてる飛行機、絶対にアップグレードしたで!!
最近はそういうのないの?ま、いいけどさ〜。

  *    *    *    *    *    *

ところで、今回はようやく自動化ゲートの登録もできたのだー。
いつも出発が朝早すぎたり到着が遅すぎたりして窓口が開いてる
時間に合わず、、、。今回はちょっとギリギリかと思ったけど
ちょっとどころか、出国した途端、最終案内で呼び出しくらって
しまった。(゚_゚i)タラー

写真は中では撮れないので外の窓口(まだ開いてなかった)。
自動化ゲート

実際の手続きは私は中でしました。行きはどのみち空いていたから
アレだけど、帰りの入国審査で威力を発揮!
めちゃくちゃスイスイでした〜。ただ荷物がなかなか出てこなかった
から結局空港を出る時間はほぼ同じなのかなぁ〜?という気がする。
荷物を預けないことなんてほとんどないもんねぇ。
(昔は韓国は行きも帰りも荷物なんぞ預けなかったw)
プライオリティータグが付く荷物ならわりかし早いんだろうけど
それでもターンテーブルに回ってくるまでに結構時間がかかったのだ。
自動化ゲート2

【ウェディングフォト撮影】の過去記事はこちら〜。

韓国でWeddingフォト撮影

韓国ウェディングフォト ヘアメイク編

韓国ウェディングフォト 衣装選び編

韓国ウェディングフォト 撮影・写真選び編
[2015/07/11 10:50 ] | 観光編 | コメント(0)
<<初めての踏十里(タプシムニ)駅に泊まるの巻 | ホーム | 青山の焼肉屋さん「よろにく」に行ってきた!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
