スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今年3度目の新大久保!
今年からフルタイムで仕事を始めたこともあり、出かける機会が
めっきり減りました。今年に入って新大久保には2月と5月に1度ずつ
行ったきり。

やっと3度目の新大久保にプチオフ会で行って来ました。
水刺斎(スランジェ)は2回目。(以前の記事はこちら。)
プチオフ

このお店のウリは基本、サで、何のセットにするかが問題。
この日は思ったより気温が暑くて、冷麺にしました。甘くて美味しかった。
まぁ大抵、こういう場合、食べた味などほとんど覚えておらず、
くっちゃべるのに大忙しなんだけども。笑
プチオフ2

友達が頼んだ秋の何たらスペシャル。ちょっと食べさせてもらったけど
カボチャの中のお肉がピリ辛で美味しかったー!!( ̄ε ̄〃)b.
プチオフ3

カボチャご飯も一緒に入れさせてもらった。( ̄▽ ̄)
プチオフ4

お土産をたくさんいただいたのです!
左上が大阪のいか焼き、右上が韓国のお土産、左下がUSJのお土産。
右下は私が持って行ったお土産(クロワッサンラスク)。
自分が持って行ったお土産まで写真に撮る女ですが、(¬。¬ )ナニカ?
プチオフ5

  *    *    *    *    *    *

さてさて、久しぶりの新大久保はかなりの人手でした。
今年初めの頃は本当に悲しいくらい閑散としていたので心配して
いたけど(余計なお世話w)またあの熱気が戻っていたわ!

まず、見つけたのが、チョンガーネで可愛いネイルのスタンプキット。
KONAD(コナド)のネイルスタンプ用のプレートがずら~り。
プチオフ6

((φ(・д・。)ホォホォ、日本初上陸とな。(韓国のものらすぃ〜よ)
プチオフ7

店内に展示されているのを見ただけでは分かりにくく、無理無理〜、
と通り過ぎていたのですが、入り口で無料体験をしてたの。
見てるとあ〜ら簡単!!
プチオフ8

チョンガーネではスタンプセットが売り切れだったので、職安通りの
K-PLAZA2Fの本店と言われたところに行ってみました。
ここでももちろん無料体験可。
プチオフ85

まず、専用の速乾性ネイルポリッシュをイメージプレートの模様の
上に塗って
プチオフ9

次にスクレーバーなるもので不要なポリッシュを取り除き
プチオフ10

スタンプを転がす感じで模様を写す。
プチオフ11

そしてそれを爪の上に更にスタンプ。
プチオフ12

指についちゃった余分なポリッシュは普通の除光液で取り除いて
プチオフ13

トップコートを塗ります。
プチオフ14

完成〜。
プチオフ15

こんな風にね、ピンに模様をつけても
プチオフ16

ケータイケースにもつけてもOK!
プチオフ17

そして私も購入〜。(結局一緒に行ったメンバー全員ご購入〜w)
左からプレートが614円、スタンプセットが656円、ポリッシュが
725円。これだけなら2,000円でおつりがくるよ!(5円w)
プチオフ18

これらプラス、プレートのポリッシュを取る専用の除光液(625円)
も買わされたけど、普通の除光液で問題なかった。_l ̄l○lll ガクッ
実はこのポリッシュすら専用のじゃなくても大丈夫なんじゃねーの?
と怪しんでいるマシマロでございます。。。

私も試してみたよ!私は最近セルフジェルネイルに凝っていて、
ジェルネイルのベースの上からスタンプしてみたけど、うまく
乗らなかったので、地(自?)爪に乗せてみたらうまくいった。
そしてジェルのトップコートを塗りました♪
(でもよくみたら「爪に直接塗らないでください」と書いてあった。)
プチオフ19

自分ではなかなか難しそうだけど、こんな可愛いのが出来るのね。
見本を撮っておきました。参考にしよう。
プチオフ20

私が買ったプレートの見本。難しそう〜〜〜。
プチオフ21

Amazonではセットしか売ってないのかな?


ちなみに私が買ったセルフジェルネイルのスターターキットはこれ。
もう毎回楽しくて楽しくて。(今のところww)


プチオフ22

  *    *    *    *    *    *

久しぶりに新大久保に行ったらばー。
こんなおされなコーヒープリンスが出来てたよ。
店内にひまわりはあるのだろうか?(; ̄ー ̄)...ン?
プチオフ23

この新しいコヒプリを教えてくれたのはこの方です。↓
プチオフ24

  *    *    *    *    *    *

仁寺洞のサムジキルにあったうん◯型の鯛焼き(プンオパン)も
上陸していました!(1週間前にオープンしたらしい)
プチオフ25

「これ、ちょっと焦げてない?」と聞いたら「写真用にわざとです。
この方がリアルでしょ」と。えー!そこにリアル感いるかなぁ??
そして買わずに去る人。笑
プチオフ26

  *    *    *    *    *    *

そしてポポロは売っているがマシマロは売っていないのであった。
プチオフ27

  *    *    *    *    *    *

新大久保駅のホームにはようやくホームドアが出来ていました。
新大久保駅だけでなく、全ての駅のホームにつけて欲しいな。
プチオフ28
[2013/11/04 15:41 ] | グルメ 新大久保編 | コメント(0)
<<焼肉チャンピオンで焼肉三昧! | ホーム | 【番外編】じゃらんのにゃらん 2014カレンダー >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
