スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新大久保の「プングム(풍금)」に行ってきました!
行ってきました、ってまたいつの話かと言うと、実は夏の話。
夏って言っても釜山に行く前の話だから、どんだけ前の話だよ、
って話なんですが、、、。

女子会で訪れたこのお店、プングムは当時、やたらと新大久保に
支店ができまくっていたのでちょっと注目していました。
本当は「おんどる」を予約しようと思っていたのですが、「おんどる」
は予約が取れず、「プングム」にしてみました。
プングム

私たちが行ったのはたぶん本店?だったかなぁ~?
お店の中はこんな感じです。ブレブレですが、、、。
プングム2

よ~し、何頼む~?
プングム3

私たちが行った日は平日の夜で、エベント(イベントでしょーが)
セールがやってる日でした。(ハングルではちゃんとイベントに
なってるのに何でカタカナがエベントになっちゃったかなぁ~?笑)
プングム4

  *    *    *    *    *    *

以下(も)、毎度おなじみのブレブレ写真でお届けします。

まずはお通し。(1人分)
プングム5

キムチの盛り合わせ。
プングム6

確かメニューには「チョレギサラダ」がなくて、店員さんにチョレギ
サラダに近いのはどれ?と聞いたけど全然通じなかったようで、
適当に注文したらチョレギサラダだった。(ぐるなびのメニューには
ちゃんとチョレギサラダが載ってたけど ^^;)
プングム7

トッポッキ。
プングム8

チャプチェも。(確かこれがすごく美味しかった気が、、、)
プングム9

そしてイベントセールだったプデチゲ。
プングム10

ついでにイベントセールのフライドチキンまで注文。これはさすがに
食べきれなくて残った分はお持ち帰りにしてもらいました。
プングム11

このお店、なかなか美味しかったと思います。←すでに味の記憶は
ない (^~^;)

  *    *    *    *    *    *

ところで、私たちが座った席の隣の席に、お客さんがいないのに
お鍋がセットされました。
プングム12

(―‘`―;)ムム。ブラインドまで下ろされたぞ。ふっふっふ。
スタッフさんたちのまかないタイムでした~♬美味しそうだった
なぁ~。壁]¬ ̄*)ジィー
プングム13

ところで、私たちが座った席はこんな感じだったのですが、
「プングム」ってどういう意味なのかなぁ~?カヤグムみたいな
楽器の名前かしら?とか話しながら辞書をひいたら「オルガン」
と出ていたので、「ほぉ~、オルガンって意味だって~!」と
話していたら、お隣でまかないを準備中の人が、たどたどしい
日本語で「オルガンという意味ではないです。その絵のように
お酒を飲みながら音楽を聴いたりする優雅な雰囲気のことを
言うんです」みたいな説明を一生懸命してくれました。
プングム14

へぇ~、そうなんだぁ~、と驚いていたら、別のスタッフがあっさり
「違うよ、オルガンって意味だよ」と言ってました。
(。☉_☉)エッ?どっちなのよ!?

単語自体の意味はオルガンなんだろうけど、なんか最初に説明して
くれた雰囲気の話が妙にピッタリしていたので、きっとそういう
意味合いもあるんだろうなぁ~と私は勝手に納得したのでした。

最後にパッピンスまで注文して(ポッキーがささってた~!)
少々(いえ、かなり)食べ過ぎな夜を過ごした夏の話でした。
ちゃんちゃん。
プングム15
[2011/12/17 09:49 ] | グルメ 新大久保編 | コメント(2)
<<新大久保「サムスンネ」に行ってきました。 | ホーム | カクトゥギを作ってみました。>>
コメント
良いですね

풍금って言うのは漢字で風琴で
楽器です

韓国人の私も行くたびに大久保にサンギョプサル店が多すぎて
迷いでますが プングムが 人気だそうですね。

来週火曜日行く予定ですが、ブログを見て参考になりました。
[2016/05/01 10:24] | URL | シンヘ #0ONbTp9s [ 編集 ]
☆シンへさん

承認&お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。

楽器なんですね♪ありがとうございます。

新大久保もまた色々新しくなってますね。そろそろブログ記事をアップしなくては、と思っています(^_^;)
[2016/09/13 12:15] | URL | マシマロ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
