スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
釜山 南浦洞ではしご
さて、チャガルチ駅で先生と合流して、ようやく食事タイムで~す。
(はい、無事合流できました~♬)

まずは、釜山国際映画祭の会場となっているPIFF(ピフ)広場を歩いて
みます。あ、歩いてみます、って私は釜山は2度目だったんですが!

あり?もっと人がたくさんいたと思ったけど、なんでちょうど全然
人がいないの~?
釜山ではしご

お約束の手形~。あ"~!そ、そこ、ちょうど撮ってたのにぃ~~!!
しかも写真、片足ずつの残像で気味悪いですぅ~。
釜山ではしご2

はいっ。撮り直した方。北野武監督の手形です。イラ韓で河本氏が
手形に触っていましたね~。自分の手とピッタリ一致して驚いて
いましたね。
釜山ではしご3

で、北野監督って、映画監督としては北野武だと思うんだけど、
なんでビートたけしってサインしてあるんだろ?

さて、先生が案内してくださったのは、この路地を入っていった
ところです。
釜山ではしご4

8月終わりのこの日は比較的涼しかったのです。外でみんな
盛り上がってますね~。
釜山ではしご5

とりあえず、端から端までお店を見て回り、やはり釜山名物の
あなごを食べよう!ということでこちらのお店に入りました。
混んでるぅ~!
釜山ではしご6

先生と夫~。
釜山ではしご7

あなご、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
釜山ではしご8

まずはそのまま焼きます。
釜山ではしご9

これをごま油につけていただく。うん、なかなか美味~!!
釜山ではしご10

次は、辛いヤンニョ(たれを)につけて焼きます。
釜山ではしご11

たれをつけては焼き、焼いてはたれをつけて食べると香ばしくて
美味しくなります。
釜山ではしご12

そのまま食べてもいいし、お野菜と一緒に食べるのも、これまた
美味♬
釜山ではしご13

  *    *    *    *    *    *

ところで、釜山にはソウルにない焼酎がありましたよ~。
その名も、「C1(シーワン)」。
釜山ではしご14

このC1ですが、一番キレイな焼酎ということで、製品名は「Clean
No.1」なのだそうです。「C1」は、韓国語で書くと、「시원
(シウォン)」。韓国語で「시원하다 (シウォナダ)」は「すっきり
する」「さっぱりする」という意味なので、この言葉に合わせて、
この焼酎の名前がつけられたのだと先生が教えてくださいました。
お味は、その名の通り、スッキリして美味しいそうです。

海雲台(ヘウンデ)のE-MARTにペットボトル入りのC1が売って
いたのでお土産に買おうと思いましたが、スーツケースに入れて
破裂したりしたら大変なのでやめました。

  *    *    *    *    *    *

さて、釜山のあなごをいただいた後は、もう1軒、はしごして
みました。次に向かったのは、ピンデトッ(緑豆チヂミ)の
有名なお店。写真を見て気づいたけど、「KOREAN PIZZA HOUSE」
って書いてあるね。笑
釜山ではしご15

このお店はちゃんと緑豆を臼でひいているんですよ~。
釜山ではしご16

ひき立ての緑豆の生地と具材が並んでいます。
釜山ではしご17

アジュンマがひたすら焼いています。
釜山ではしご18

店内、ものすごく混んでいます。
釜山ではしご19

こちらは釜山の生マッコリ「생탁(センタ)」。
本当の生マッコリはやはり現地でしか飲めません!
釜山ではしご20

生マッコリの本当~の混ぜ方はこれ!こうしてボトルの上の方を
持って、底を丸くまわすのだそうです。そうすると、下に沈んだ
分が螺旋状に上にあがってきてよく混ざるのだそうですよ~。
釜山ではしご21

乳酸菌たっぷりで身体にいい生マッコリ。私も少しいただきました!
釜山ではしご22

まずは海鮮チヂミ。釜山は何と言っても海鮮ですから!!
釜山ではしご23

う~~ん、美味。
釜山ではしご24

そして、やっぱりピンデトッも注文しなくちゃ~。
釜山ではしご25

こちらはタマネギ入りのこのたれにつけていただくそうです。
うんま~~~!!( ̄¬ ̄)
釜山ではしご26

店内に飾られていた写真。日本のTV番組でも紹介されていたん
ですね。「少しだけ日本語OK」っていうのが笑えますね。
全然OKじゃなかったし!!爆
釜山ではしご27

  *    *    *    *    *    *

先生!わざわざ大邱から会いにいらしてくださり、本当に
嬉しかったです。ありがとうございますっ!

2人での旅行だとついつい「はしご」なんて発想はなく、1つの
お店で2人分を頼んだだけで食べきれないことが多かったのですが、
少しずつ色んなお店に入れたらいいですよねぇ~。夫はこの後、
海雲台(ヘウンデ)でも「はしご」技を使うのでありました~。
わっはっはー。( ̄▽ ̄)

  *    *    *    *    *    *

ところで、電車でホテルへ向かう途中、とある女性の足下に

マシマロが~~~!!!!

釜山ではしご28

これ、実は寝てしまった子どもを抱えているお母さんの足。
この子どもがマシマロを落としていたんですぅ~。
私が降りる時に拾ってお母さんに渡してあげました。
だって、この寝ている子の大事な大事なマシマロだもんね!
(本当は心の奥底からもらっちゃいたかったけど(☉_☉;))

FC2Blog Ranking
[2011/09/17 23:43 ] | グルメ 韓国編 | コメント(1)
<<Facebookページを作りました! | ホーム | 釜山の地下鉄で事件勃発! >>
コメント
はじめまして

コメント失礼します。
こちらの記事を見てから穴子のお店とピンデトッが、気にっています(^^;
お店の名前、場所、営業時間など詳しい情報を教えていただけませんか?
[2016/10/02 12:00] | URL | ユッチ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
