スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
コングクス@진주집(チンジュチプ)汝矣島(ヨイド)
金浦空港にお昼前に着いて、まずは空港内の郵便局を探したのですが
国際線にはナゼか郵便局(又は郵便窓口)がない!
済州島にはあったから、てっきり金浦にもあると思ってました。

インフォメーションで聞いてみると、「空港内にはありません。」
そんなことあるか~?と半信半疑の私。
そこで、「ここから一番近い郵便局はどこですか?」と聞いてみると
国内線の方には郵便局があると言う。なんなのよ~~!!

国内線ターミナルまで、無料ターミナルバスで行ってみましたよ。

郵便局は、国内線の建物の2Fにあって、建物に向かって一番左の奥に
ありました。郵便局じゃなくて郵便取り扱い店だった。
郵便取り扱い店

郵便取り扱い店2

前回もわざわざ段ボールでたくさんのお菓子や食べ物を送ってくれた
ソウルのお友だちに、私の方はくだらないモノばかりだけれど、日本の
お土産を箱ごと持って来て、それを送るためでした。

去年はうっかりホテルまでそのまま持って行ってしまい、中央郵便局
から送ったので、今回は空港から。

いや~、しかし韓国の郵便は安いです。日本へのEMSも比較的安くて
ハワイのお友だちへの荷物も韓国から送ろうかと思ったほど。

ちなみに料金は中くらいの段ボール一箱でたったの5000ウォン。
(中くらいってアバウトすぎてスミマセン、、、)

そうそう、送付書には送り主の住所を書く欄があるのですが、ここには
韓国の住所を書かなくてはなりません。
私は名前だけ自分の名前を書いて、送り先と同じ住所を送り主のところに
記入しました。(←国内便なので日本国内の住所を書いたらダメ)
ホテルの住所でもいいと言われましたが、手元にはなかったので~。

  *    *    *    *    *    *

さて、着いたらまずはお昼ですよ~。市内へ向かいます!

今回はコングス。
韓国の夏はコレですよ~~。(って初めて食べたんだけど(^_^;))

雑誌「旅」2011年3月号に載っていた汝矣島(ヨイド)のお店
「진주집(チンジュチ)」へ直行。


こちらの「本当は教えたくない おいしいソウル107店」にも載って
いました。


ソウルナビさんに詳しい記事も出てました~。

金浦空港からタクシーで20分ほどだったでしょうか。
汝矣島百貨店の中なので、タクシーの運転手さんにも説明しやすいです。

お店は、百貨店の地下1階にあるのですが、スーツケースを持ったまま
階段を下りるのは少々難儀でしたが、分からないけど百貨店の1階とは
エレベーターでつながっていなかったみたいです。

  *    *    *    *    *    *

着いたのは午後1時近かったと思うのですが、ものすごく混んで
いました。
チンジュチプ

じゃ~~ん!出てきました~!コングス。
チンジュチプ2

あ、コングスは日本語では豆乳麺と訳されますが、このお店の
コングスは、豆乳のようにさらっとしていなくて、どろっどろ。
茹でた(蒸した?)お豆をそのまま漉したようなお豆の味そのままと
いう感じ。

メッチャクチャ美味しくて、感動しまくっちゃいました。
(お豆が苦手な人にはツライかも)

実は今回、出発前に急性胃炎なんつーものになってしまって、
せっかくのソウル旅行だったのに、あんまり刺激物は、、、という
雰囲気だったので、このコングスがピッタリでした。
(麺は珍しく半分以上も残してしまいました。ごめんなさい。)

麺を残したというのに、周りの人たちがこぞって注文している餃子
(マンドゥ)も頼んでみました。←いや、一応ブログネタにね。
美味しかったけど、コングスの感動に比べると普通だったかも。(^_^;)
マンドゥ

FC2Blog Ranking
[2011/07/14 21:59 ] | グルメ 韓国編 | コメント(4)
<<ウェスティン朝鮮(チョースン)ホテルソウル | ホーム | 今年初のソウル>>
コメント


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!

ここも行く予定で、チェックしてたとこやぁ!

ε=(((/´∀)/ワァーイ‼ また② オンニと一緒!
嬉しい,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
[2011/07/18 08:17] | URL | ゥキ② #- [ 編集 ]
☆ゥキ②ちゃ~ん

ココ、超オススメよ~!めっさ美味しかったよ~!
是非行ってみてね。ナカーマ ♡(✿ˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇ✿)♡
[2011/07/18 08:30] | URL | マシマロ #mXJS2QaE [ 編集 ]


今日行ってみようか思ってます~^^
あまり好きじゃないけど、写真見たら食べたくなって。。
[2011/07/19 11:52] | URL | #WE/xn6Vw [ 編集 ]
☆英さん

あらん。お豆、そんなに好きじゃないの?
お豆は女性の強い味方よ~!
美味しかったよ~!
行ってみてね。맛있게 드세요~!
[2011/07/19 12:41] | URL | マシマロ #mXJS2QaE [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
