スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ようこそ、マシマロの「韓国大好き!」へ!
マシマロの「韓国大好き!」にお越し下さいまして
ありがとうございます!

「うたたんの韓国語学留学日記」として始めたこのブログ。
途中でハンドルネームを「マシマロ」に変えたので、
「マシマロの韓国語学留学日記」にタイトルを変更して続けて
きましたが、このたび、マシマロの「韓国大好き!」という
タイトルに再び変更いたしました。

帰国して1年以上が経過したので、もう留学日記じゃないもんね。

<自己紹介>
高校生の頃、アメリカに1年間、交換留学。
大学卒業後、都内の企業の国際部に勤務し、寿退社。
結婚後、都内の法律事務所に就職。その後、同事務所でパートタイマー。
パートをしながら、通信教育で法学部を卒業。
2009年10月~12月にソウルのとある大学の語学堂に語学留学。
2013年より正社員復帰。

初めての訪韓 1998年(以来、年に1度は訪韓)
初めて見た韓国映画「シュリ」2000年
初めて見た韓国ドラマ「イヴのすべて」2002年

<韓国語のレベル>
留学前はハングルの読み書きのみ。
語学留学で初級1レベル、クラストップで(!)修了。
現在、独学で初級2へ進むも停滞中。笑

<ブログについて>
ソウルの語学堂への語学留学を機に始めたブログです。
ブログ自体は2009年5月から始めて、語学留学の準備について
書いてあります。ブログのトップページはこちら。
初めは、ハンドルネームを「うたたん」で始めましたが、留学中に
どんどん「マシマロ」体型になっていったので「マシマロ」に
変更しました。
マシマロ」は韓国で有名な猟奇うさぎのキャラクターです。

動くマシマロはこちらをクリック。私の一番のお気に入りは
Episode 4 (Melancholy) です(◞‸◟)

<ブログ開始日から読みたい方>
こちらからどうぞ。
但し、韓国や留学に関係のない記事はすでに見られないようになって
います。予めご了承下さい。

<留学初日から読みたい方>
こちらからどうぞ。
家族や友人向けのプライベートカテゴリは閉鎖しました。

また、正確ではありませんが、だいたいのカテゴリ分けをして
ありますので、ご覧になりたいカテゴリを読んでいただけると
嬉しいです。
[2009/05/28 23:00 ] | 自己紹介 | コメント(4)
<<大学選び | ホーム | はじめまして>>
コメント


初めまして。冬学期からソウルに留学するのでいろいろ調べています。私は梨花女子大学に1年間留学する予定です。下宿にするか寮にするか迷っています。日本で3年ちょっと韓国語を勉強しています。マシマロさんは延世大学だったのでしょうか?これからまたいろいろアドバイスをお願いします。
[2011/08/30 11:26] | URL | スジニ #YwdHkhEc [ 編集 ]
☆スジニさん

遅くなってごめんなさい。

憧れの梨大にご留学予定なんですね~。うらやましいです!
住むところは、どちらにしても早めに決めた方が安心でしょうね。
特に寮は空きがないと入れないようなので、早めに申し込んだ方が
いいと思いますよ~。

日本ですでに3年も勉強されているなら中級くらいからスタート
でしょうか。頑張ってくださいね!

私でわかる範囲でしたら、何でも聞いてくださーい!
[2011/09/01 08:55] | URL | マシマロ #mXJS2QaE [ 編集 ]


わ。。すばらしいですね。。がんばってください。。マシマロ!!わたしも すきです。 え。。マシマロとぶるぶるどぐ。。;;<--このキャラクタ-は日本のキャラクタ-なのに可愛いです。。
[2012/07/16 12:06] | URL | セイラ #xmhIgsNA [ 編集 ]
☆セイラさん

ありがとうございます!!
ブルブルドッグ、、知らなかったですが、可愛いですね♡
[2012/07/16 21:26] | URL | マシマロ #mXJS2QaE [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
