[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
韓国ミュージカル『女神様が見ている』観劇!
韓国ミュージカル『女神様が見ている』@世田谷パブリックシアター
を見てきました。

元々この日、私はミュージカル後の夕食会@セマウル食堂にだけ
誘ってもらっていました。関西&東海からこのミュージカルを見に
上京するお友達とその他5名ほど?で観劇する予定だったようで、
そのLINEグループに入れてもらっていました。

当日、待ち合わせの連絡もチラチラ見ていて、もう会場に着いたの
着きそうだのの連絡が入る中、「間に合わない〜」というメッセが。

えええーーー!!

iPhone片手にのんびり遅めのランチを食べ終わったところだった私。
い、今から出てもさすがに間に合わないか!!

と思っていたら、今回チケットを取りまとめてくれていたYちゃんが
「ましちゃん、間に合わなくても受付に預けておいて入れるように
しておくから〜」と言ってくれたので、ドスッピンだったけども
速攻準備してタクシー拾って駆けつけました。

さすがに開演に間に合うわけもなく、最初の10分ほどは見逃して
しまったけれど、Yちゃんが一番通路側の席を空けておいてくれた
ので、上演中でもスムーズに着席できました。

え、待って。こんなに前なの?しかも字幕?
この席から字幕なんてほとんど見えませんけどー。
よほど寄り目にするか真横を向かないと字幕が見えない座席。

全然観る予定でもなかったし予備知識ゼロだし、韓国語わからん
かったらどーしよ〜?と思ったけど、まぁ韓国にいるつもりで!

まぁ言葉はわからなくても、見てれば何となくストーリーは
分かるモンで、寄り目にしたり真横向いて字幕を見なくても
だいたいは分かった(つもり)。

で、内容はなんと戦争ものだった!!題名とイメージかけ離れ
すぎですけどぉ〜〜。

正直、韓国のミュージカルに11,000円も払って見るなんて
人ごとながら、ふぅ〜ん、とか思っちゃっていた私だけど、
本当にそれだけの価値が十二分にあった!!

韓国のミュージカル俳優ってなんであんなに粒ぞろいなの?
しかも私が観た日はいわゆるK-POP歌手あがり(失礼)も
いなくて、正統派(?)ミュージカル俳優さんのみのキャスト。

すんばらすぃ〜ったらありゃしない。

中でも、ヨンボム(南側の隊長)役のチョ・ヒョンギュン氏の
演技が、声が、歌が超〜良すぎて、すっかり虜♡
(役者さんの名前は後で知った←当然)
上演後にヒョンギュン氏のハイタッチがあったんだけど、
んも〜、目の前に行ったら頭真っ白になっちゃったよ。感激♡

結末はだいたい想像通りではあったけど、マジ泣きしてしまい
まひた。。。俳優さんたちも全員マジ泣きしていたよ、すごいね。

いんや〜、すんばらしかった。
私にこんなステキなミュージカルを観る権利を譲ってくれた
Cちゃん、ありがとーー!!

見終わって思わず、あの俳優さんは誰なの〜?とプログラムを
購入。(迷彩柄のバッグ付きで2,500円、いちいち高いww)
なぜか出口でリケンのドレッシングを2本ももらった。
下のTSUTAYAで衣装が展示されていました。
女神様

そしてセマウルで打ち上げ〜!ってかお食事会。
女神様4

キャロットタワーの裏にあるマメヒコというカフェ。
私は自家製梅サイダーを飲みました〜。すっきりしていて
美味しかったー!お友達の豆カンがすごかったー!!
女神様3

そして、こちらが、な、な、なんと!!
出待ちに遭遇したあみちゃんが撮った北の隊長さん。
ヒョンギュン氏じゃなくて残念だけど、北の隊長さんも良かったゾ。
で、後ろ姿のがどうやらヒョンギュン氏らしい???
左上のレシートは三軒茶屋のドトールのスジュのリョウクが
来店というレシート。ちなみに私が観たのはリョウクの回では
ないです。
女神様2
[2014/09/28 05:16 ] | エンタメ編 | コメント(2)
新大久保できな粉餅ピンスを食べたゾーイ!
日本はすっかり秋らしくなってしまったけど、韓国では今年は
きな粉ピンス(きな粉カキ氷)がメチャクチャ流行っていたみたい
じゃ~ないですか!!

中でも少女時代がよく食べに行くと紹介されていた「ソルビン(雪氷)」の
きな粉ピンスが食べたくて、もうヨダレ~。

SNSでもちょいちょいソルビンの写真を見かけましたわよ。
断りなく勝手に載せちゃうけどね。

スミレちゃんの写真。
きな粉餅ピンス

くぅちゃんの写真。かき氷だけじゃなくてきな粉トーストも
有名なのね。食べてみたーーーい!!
きな粉餅ピンス2

私は当分、渡韓の予定もないしさー。早く新大久保に来ておくれ!
と思っていたら、ソルビンではないけど、きな粉ピンスが食べられる
お店が新大久保に2店あったよ!(もっとあるのかも)

どちらもイケメン通りにあって、1つはこちらの2Fのカフェ。
きな粉餅ピンス3

韓国から来日中のお友達が言うにはきな粉ピンスには小豆は
のっていないのだそう(ソルビンでは別注文できるらすぃ)。
なので、ココは本場のきな粉ピンスとはちと違いますなー。

ということで、今回私が行ってみたのがこちら。
きな粉餅ピンス4

こちらは小豆はのってないっ!夕食が少々ヘビーだったので小さい方を
2人で食べたよ。きな粉餅がたくさん入ってておいちー!
お餅はグミのような弾力!モチモチしてるというのとはちょっと
違うの。わかるかなー?(写真が暗くてごめんなさーい)
きな粉餅ピンス5

ま、結論は、、、美味しかったんだけど〜〜。
本場のきな粉ピンスが食べてみたいよー!韓国行きたーい!
しばらく行かれないから、とりあえず、韓国のソルビン、早く
新大久保に来てー!
[2014/09/18 20:51 ] | グルメ 新大久保編 | コメント(0)
羽田空港のcaffébeneにようやく行ってきたー!
韓国のコーヒーショップチェーン店「caffébene」の日本上陸
第一号店は羽田空港 国内線ターミナル内。

上陸してから羽田にはちょいちょい行く用事があったけど、
なんだかんだでなかなか国内線ターミナルには行かなかったり
寄れなかったり。

で、だいぶ後になってオープンした赤坂店に先に行くというね。

そして、羽田空港店はいっちばん端っこなんだけど、何やらおされ〜。
ランチ前だったのでドリンクを注文。オススメのバニラ・アガベラテ。
ココもミルクをローファットか豆乳に替えられたのかー。
ちっ、普通のミルクにしちまったゼ。しかもMサイズだし生クリーム
なしにしてもらうの忘れたし。(;´д`) トホホ
caffebene 羽田

そして一緒にお茶したYちゃんがサンファ茶をお裾分けしてくれたー!
苦手な人も結構いるみたいだけど、私は好きー!
本当は松の実とか散らせば絵になるんだろうけど、いつもないんだわ。
で、ゴマで代用。笑
サンファ茶

サンファ茶(쌍화차)
効果:疲労回復や肝臓強化
成分:当帰、川芎、白芍薬、黄芪、なつめ、熟地黄、甘草、桂皮、
     生姜、葛など

だそうですよ。


そしてそして、この後、楽しい楽しいオフ会に行きましたとさ。
蒲田の餃子屋さんで食べ放題!みんなにいただいたお土産。
関西土産の飴ちゃん、最高っにウケたー!!
左上の空港限定お菓子は自分で買ったものなんだけど、
めちゃくちゃ美味しかったわ〜。
大統領シェフ山本秀正ラグジュアリーセレクション
レストランも行ってみたーーい!
関西ほかお土産
[2014/09/14 20:17 ] | グルメ 外食編 | コメント(0)
韓国風豆腐サラダを食べたよ。
コンビニで韓国風豆腐サラダ買って食べました。
はい、ただそれだけです。カロリー低くてダイエットにGood! d(゚ε゚*)
コンビニ
[2014/09/10 19:56 ] | グルメ 外食編 | コメント(0)
| ホーム |
