[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
bibigo&caffébeneに行ってきたよー!
本場のbibigoも行ったことないんだけど、赤坂に出来てからも
なかなか行くチャンスがなくて早数年。
たまたま休日出勤で都心に出たのでようやく行くことが出来ました!

赤坂周辺に勤務してる人に聞いたら「平日でも結構閑古鳥だから
もうクローズしちゃうんじゃない?行きたいなら早く行った方が
いいよ」と言われてました。

オフィス街の赤坂。土曜日だからか確かに閑古鳥。
今日から夏サカスも始まっているというのに!

さて、オススメは?と聞いてみると、ビビゴライスか季節のセット
(冷麺かナスビビンバ)がよく出ます、とのこと。

初めて来たんだから、やはりビビゴライスだよね!

トッピングが白米か玄米、牛プルコギ、チキン、豆腐とあと
何だっけ?忘れた、ソースもコチュジャン、サムジャン、
あと忘れた、、、から選べます!

トッピングをお肉にしたので何となくソースはサムジャンに
しちゃったけど、コチュジャンにすれば良かった。見た目が
せっかくキレイだったので混ぜ混ぜするのはもったいない気も
したけど、ビビンバだもんね!しっかりビビンしましょ!
bibigo

うんまー!!
おかずのキムチもなかなか辛くて美味しかった!

ただね、お店がめっさ寒くて凍った!!以前は冷房に弱くて
必ず長袖プラスショールなどを持っていたけど、ここ2年ほどは、
省エネのせいなのか、歳のせいなのか両方なのか知らんけど、
劇場とかでも半袖でOKだったりして長袖持ってなかたー。
bibigo冷房効きすぎー!さっむー。{{ (>_<) }}

続いて、先月末にオープンしたばかりのcaffébene(カフェベネ)
ロードサイド一号店(赤坂)にも行ってみました。
羽田空港にオープンしてから何度か羽田に行ってるけど、なかなか
時間が合わなくて羽田店にもいけず、、。
(そもそも韓国でもcaffébene入ったことないかも??)

美味しそうなメニューがいっぱいあったけど、パッピンスが
オススメっぽかったので、パッピンスを注文。
好きなアイスクリームを選べて、人気はベリーヨーグルトと
ピスタチオと言われたけど、ベリーヨーグルトの方がさっぱり
していますよ、と言われ、ベリーヨーグルトにしてみた。
caffébeneも冷房ガンガンでめちゃくちゃ寒くて、bibigoで
冷えきった身体にパッピンスはつらかった、、、。
昼食を食べたばかりで完食はとても無理だったけど美味しく
いただきました〜。休日出勤のご褒美♡
caffebene
[2014/07/19 17:32 ] | グルメ 外食編 | コメント(0)
MINISTOP韓国フェア コグマケーキパフェを食べてみた!
MINISTOPで6/24〜7/6まで韓国フェアをやっていました!
MINISTOP コグマ

私が食べてみたいな、と思ったのは韓国風プルコギロールとコグマ
ケーキパフェ〜さつまいものパフェ〜。
MINISTOP コグマ2

でもそもそもMINISTOPってあんまりないのよね〜。
先週ちょうどおつかいで外出した時、九段下でMINISTOPを発見!
覗いてみたけど、チョレギサラダと海苔巻きは売ってたけど、
それ以外は全滅。午後だったし、食事系はいらないし。

そして、昨日、映画『マレフィセント』を観に六本木に行ったので
六本木でもMINISTOPに寄ってみたけど、なかったー。残念。

映画終了後、渋谷へ移動したら、渋谷のMINISTOPにあったー!!
MINISTOP コグマ3

食事前だったのでほんの一口だけお店で食べたけど、お味は正直
イマイチ。残りはごめん、捨てちゃった。(;¬∀¬)ハハハ…
MINISTOP コグマ4
[2014/07/07 06:54 ] | グルメ編 | コメント(0)
| ホーム |
