[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
セマウル食堂 三軒茶屋店に行って来ました!
小岩、新大久保に続き先週オープンしたばかりのセマウル食堂 三軒茶屋店
に行って来ました!!(どんだけセマウル食堂好きなの!?笑)

食べログには夜のみの営業って載ってたけど、昨日はお昼から営業して
いたよ。とりあえず夜の予約をしてみようと電話してみたら、今は
予約は受け付けないとのこと。

オープンして初めての土曜日ということで、まだ予想もつかないけれど
早めにいらっしゃれば並ばずに座れると思います、と言われたので、
5時半を目指してGo〜!!

お店は三軒茶屋のキャロットタワーの敷地内だけど、キャロットタワー
ではなく、目の前のSubwayの入ってる建物の2F。
駅から連絡通路を歩いて目の前にあったので、つい左側の階段を上がって
みたら、そこは従業員専用出入り口でした。右側が入口。
セマウル食堂三軒茶屋

まだ空いていました〜。階段の途中にナゼかキムチ冷蔵庫が。
荷物はビニール袋に入れるのではなく、座席の下の棚に入れるだけ。
換気管がかなり太めで目の前の夫の顔は全然見えないw
セマウル食堂三軒茶屋2

厨房の人は知らないけど、少なくとも接客担当の店員さんはたぶん
全員日本人。なのでちょっと小岩や新大久保とは雰囲気が違います。

注文はいつもの感じで豚トロ、ソグムクイ、ヨルタンプルコギ、
7分テジカルビチゲに加え、卵チム(卵蒸し)も頼んでみた。
(どれも1人前だけど2人ではかなり食べ過ぎ)
セマウル食堂三軒茶屋3

三軒茶屋店は、なぜかこの不思議なカフェテリアっぽい?軍隊っぽい?
トレーが出て来ました。
ニンニクはごま油を入れて焼けないタイプの容器に入ってきたので
無理矢理アルミホイルとごま油をもらって焼いた。新大久保でも
ごま油で焼けなかったけど、あれは小岩だけのサービスなん??
セマウル食堂三軒茶屋4

オープンしたての三軒茶屋店に早速行ったら近くにいたお友達が
「先を越された〜!近くにいるのに〜」ということで寄ってくれました。
お土産までくれたの。Amiちゃんありがとね♡
Amiちゃん

そして、三軒茶屋にはコメダ珈琲もあったので、寄ってしまった。
コメダ珈琲

コメダ珈琲の入ってるビルの1Fにはミスドも入っていたので、帰りに
思わずドーナツまで買ってしまったことは内緒です。<^!^>シー!
100円だったんだも〜ん。(そういう話ではない)
[2014/03/30 07:20 ] | グルメ 外食編 | コメント(0)
2014年3月関東中部関西合同ソウルオフ会 インデックス
今回はだらだらとブログ記事を更新してしまいましたが、なんと!!
意外に好評なブログインデックス♪
とある友人が「またインデックス作ってよ~」な~んて言ってくれた
ので、調子に乗ってインデックス作っちゃいました。

総勢11名で全州・ソウルを旅した、涙あり、笑いありの楽しすぎた
「2014年3月関東中部関西合同ソウルオフ会」のインデックスです♪

マシマロのT-moneyを作ったよ

今年初の韓国旅行に行って来ました!

ソウル 仁川空港でポケットWi-Fiを借りる~♪

初の全州へGO~!

全州グルメ

全州 馬耳山(マイサン)観光

ソウルでは初めて弘大(ホンデ)のホテルに宿泊

ソウルでのお買い物♪

最終日は食べまくり~!(○ ̄エ ̄○)
[2014/03/26 06:02 ] | ブログ | コメント(0)
最終日は食べまくり〜!(○ ̄エ ̄○)
ソウルでの最終日は大好きな韓国のトースト。私はよく明洞で買って
食べていたけど、今回は弘大にあるIsaacのハムトーストを。
Issacトースト

お昼は韓国のお友達と合流して祭基洞(チェギドン)駅のチュックミ
屋さんへ。チェギドンにはチュックミ(イイダコ辛炒め)通りが
あるんですね。中でも一番混んでいるお店へ。
チュックミ

すっごく辛いけど美味しかった〜。普通はケランチム(卵蒸し)と
一緒に食べるそうだけど、このお店にはケランチムはなかった。
チュックミ2

梨大へ移動して、オレオピンスのあるカフェへ。
POP.CON.TAINER Cafe

オレオピンスってなんじゃらホイ?ふふふ、これです。
韓国のオレオってどうせカメオだろ〜と思っていたけど、ここは
本当にオレオだった。笑
オレオピンス

夜は弘大でフライドチキーン!普通のフライドチキンとニンニク
ヤンニョムチキン。めちゃくちゃニンニクヤンニョムが強烈だったけど
美味しすぎたー!!ただ、口がニンニク臭くて死にそうだった。笑
ニンニクチキン

こんなにたくさん食べたのに口内炎にならなかったー!!
<( ̄- ̄)vエッヘン!←威張るところではナイw

<おまけ>
弘大で見かけた三銃士のバスとヴィトン模様の屋台とGapのオブジェ。
弘大

仁川空港の郵便局は土曜日は開いてませ〜ん。
お友達のYちゃんがジップロックにトイレットペーパーの芯を抜いて
持ち歩いていたんだけど、地方へ行くときなどは特に、便利だわね〜。
弘大で月曜休みで入れなかったチキン屋さん「basket」とまだオープン
前だった「オクサンタルビ」。
今回買ったドラマ「星から来たあなた」のOST。
チキン屋

先に帰った中部組のRちゃんとNちゃんが体験したという、仁川空港の
外国人向けの文化体験。私も体験してみました〜。( ̄+▽ ̄)キラーン
ほとんど指導してくれたお兄さんが作ってくれたようなものだけど、
15分ほどで作れるステキなお土産になりました。
伝統文化体験
[2014/03/25 06:23 ] | グルメ編 | コメント(0)
ソウルでのお買い物♪
ソウルでは今回は弘大のお隣の合井(ハプチョン)駅のHome plusで
お買い物。初Home plusです!

それほど時間がなかったのでさささ〜っと。
で、見つけたのがポロロの紅参の飲み物。私はてっきりゼリーだと
思い込んで買ったらば、ただのジュースだった。しかもブドウ味と
リンゴ&梅味の2種類だった。(気づかず2種類買っていた)
こんな重いものを職場のお土産に買うなんておバカな私ww
Home plus

Mちゃんオススメのスコーンと12穀ロール。
Home plus2

出発前にどこかの記事で江南スタイルでもおなじみの4minuteのヒョナ
が使っているHome plusのタオル(ブランケット?)がバカ売れで
特にオレンジは売り切れだと書いてあったので、覗いてみたけど、
オレンジどころか無地は全く売ってなかった。話題ならちょいと買って
みたかったけど。全然いらないのにね。←ただのミーハー。
Home plus3

今回の旅行で一緒だったDさんオススメのシャンプー「呂」も買って
みた。この紫色のが特にオススメなんだってー!外側の白いのは
おまけね。ふふ。
Home plus5

ほどんど買い物せずにレジに並んだら、レジのおばちゃんが何やら
早口で「Kズがどーたらこーたら」と私に言うのよ。え?ポイント
カードはないよ?と思ったけど(超適当w)違うらしい。
他のレジのおばちゃんに何か叫んだらそのおばちゃんが「2分待って」
とか何とか言って消えたかと思ったら、なんと!!ケーキを持って
きた。え?なんでケーキくれるの?私、何番目かのお客さん?
と思ったら15周年のケーキだった。こういうの当たったこと一度も
ない私は本当にビックリ。翌日朝、みんなで少しずつ食べました。
Home plus4

そしてこちらもシャンプーを勧めてくれたDさんが試食までさせて
くれて教えてくれたABOUT MEの高麗人参ゼリー。(これは本当に
ゼリーw)これの効果はね、①免疫力が高くなる、②疲労改善、
③血液循環、④記憶力改善、だそうですよ。しかもお肌にもすごく
いいのだとか。朝から食べちゃってOK!!うっすら高麗人参の苦みが
あるけど、私は好き♡
おまけにくれたAqua Collagen Jellyはピーチ味で美味しかった♪
ここのお化粧品はなかなか高級だけど良さそう〜。
ABOUT ME

こちらの韓方粉は、私がまだ渡韓していない初日にPオンニが買って
おいてくれて分けてくれたモノ。使い方はぬるま湯やヨーグルトに
混ぜて顔にパックするらすぃ。ハチミツを加えると更にグーらしい。
旅立つ前からこの韓方粉のニオイがハンパないとのことで、私は
分けてもらう気満々でサランラップとタッパーを持参。
Pオンニが二重にジップロックに入れておいてくれたけど、それに
更にサランラップで巻き巻きしてタッパーに入れて持って帰って
きたけど、タッパーを開けるとものすごい漢方のニオイ。
私はキライではないけど、放置はできないかもね。笑
分けてくれたのが何の種類だったか聞いたのに忘れたww
アイクリームも何やらオススメらしいので分けてもらいましたー。
韓方粉

そして、韓国のお友達がまたまた面白いモノをお土産にくれました!
花札模様のおちょこと爆弾酒を作れるグラス。
そして12穀ロールを5パックも!
頼んでいたことを忘れて買ってしまった私だけど、ま、いっか。
職場で配ったら弁護士1人が「これマズイ」とヌカしやがったけど
女子には大人気。美味しいのにね〜。味覚がおかしいのね。(○`ε´○)
お土産
[2014/03/24 06:18 ] | コスメ編 | コメント(0)
ソウルでは初めて弘大(ホンデ)のホテルに宿泊!
今回はみんなの空港市内間の移動を考えて弘大(ホンデ)のホテルに
宿泊。弘大入口駅のすぐ近くのビルに入ってるホテルというか
レジデンス?
このビルに私が泊まった「Pigfly」の他にも色々なホテルが入って
います。
Pigfly

「Pigfly」の管理人室は608号室。産まれて3ヶ月のパピーちゃんが
いました〜。スタッフさんのうち1人?は韓国語のほとんど話せない
中国人留学生?のようで会話は英語の方が通じます。
Pigfly2

お部屋がこれまた可愛くて名前の通りブタちゃん。
Pigfly3

このビルの1階にはエレベータが2台並んであるんだけど、左側が
偶数階のみ、右側が奇数階のみ停まるエレベータなので今回のように
人数が多く、階を隔てて色々な階に泊まっていると少々不便。
(奥に全ての階に停まるエレベータもあります)

とにかく駅から近いし、キレイで広いのでとってもオススメ。
私は大韓航空のサービスで行きも帰りもKALリムジン(空港バス)の
無料券があったのだけど、弘大近くからは乗れないので空港鉄道
A'REX(エーレックス)に乗って空港まで移動しました。
車内は結構混んでいて途中までは立って移動。(しんどいね)
車内にチェ・ジウちゃんのステキなお写真がありましたゼ。
韓国のお友達が空港まで送ってくれて感激!!(*^ー^*)
Pigfly4
[2014/03/23 09:21 ] | 観光編 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
