[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今回買って来たモノたち&おまけ
さてさて、ようやく2013年12月ソウル旅行のブログ記事も今回が
最終回。(大げさw)

今回買って来たモノたちをご紹介します。
モノというより、ほとんど食べモノです。笑

まずは、別記事でもすでに書いたMarket O REAL BROWNIEの新商品
fc2blog_201401122233246f3.jpg

Market OのREAL CHEESE CHIPも。(こちらは元々ありましたね。)
fc2blog_2014012720022195a.jpg

fc2blog_20140127200238ee9.jpg

あと、夫がとにかく大好きな(私も好きだけど)五穀クッキーとカスタード
パイ(はと麦入り?)www
五穀クッキーは以前、KTXに乗った時にデッキに置いてあって以来の
お気に入りだけど、案外どこにでも売ってるわけではないのです。
今回は新村のグランドマートで買いました。
fc2blog_2014012720024705b.jpg

韓国茶はちょっと変わったお茶を買ってみた。
右上から時計回りに、韓茶、ハチミツゆず茶、ビターオミジャチャ
(五味子茶)、センガンテチュペチャ(生姜なつめ梨茶)。
実は、オミジャチャはビターだと気づかず、久しぶりに買ってみよ〜、
と思って買ってきてお友達にちょっとだけあげたら「ビターだね」と
言われて気づきました。^^;
fc2blog_20140127200303073.jpg

かぼちゃ&サツマイモ茶も買ってみた。
fc2blog_201401272003154f9.jpg

これは別のお友達が以前、新大久保で探してて「美味しいんだよ」と
教えてくれたモノがあったので買ってみた!
コニャンミル(コンヤンミル)っていうの?
ミスカル(ミシッカル?)のホットバージョンみたいなもの?
fc2blog_20140127200424def.jpg

早速飲んでみました。
fc2blog_20140127200440437.jpg

本当は松の実でも浮かせて飲むんでしょうけど、なかったので黒ごまw
結構甘いけど、栄養ありそう〜!小腹が空いた時にいいね!
アイスで飲んだ方が飲みやすいかもしれませーん。
fc2blog_20140127200454e06.jpg

こちらはおなじみのペペロだけどクッキークリームのは初めて見たよ。
fc2blog_20140127200510cac.jpg

こちらは以前、お友達がお土産でくれたカカオ72%のチョコレート。
糖質を気にする父へのお土産。(私が一番気にした方がいいらしいがw)
fc2blog_201401272005208ec.jpg

トウモロコシひげ茶はいつもと違うブランドを買ってみた。
fc2blog_20140127200530884.jpg

姉に頼まれた乾燥なつめ。E-MARTで安売りしていたのを韓国のお友達の
ママが「これはお得!これを買ってオンニと半分こすればいいわよ」と
言ってくれたのでその通りにしました。なつめは参鶏湯に使ってもいいし
(家で作りませんけどね!)お湯をかけてなつめ茶にして飲んでもいい
んだってー!
fc2blog_20140127200544c6c.jpg

こうしたお買い物をする際に本当に便利なのがこの超デカバッグ。
E-MART大好き!と言ったら、MオンニがE-MARTのポイントで交換して
プレゼントしてくださいました。すっごくd(>_< )Good!!なバッグです。
fc2blog_20140127200647ae2.jpg

  *    *    *    *    *    *

今回病院で処方された薬もソウルで底をついたので、コンタックを買って
みたら、これがものすごーく効いたw
fc2blog_20140127200657c5f.jpg

顔面強打の際、膝も思い切り擦りむいたので、大きなバンドエイドも
購入。NICHIBANだったけど、W4,000だったと思う。安い。
大きさがちょうど良くて重宝したけど、私はテープ部分がかぶれてしまい
ました。(;´д`) トホホ
fc2blog_20140127200712205.jpg

  *    *    *    *    *    *

韓国のファミリーマートはすべてCUに変わっちゃってた。
一応小さく端の方に「with FamilyMart」と書いてある。
fc2blog_20140127200725e16.jpg

機内持ち込み用のキャリーバッグは一応持っているんだけど、今回は
かさばる荷物が妙に増えてしまったので買いました。
色々なところで値切っては値段の相場を確認し、南大門市場でW30,000
で購入。結構イイ買い物したと思うんだけど。どうかな?
fc2blog_20140127200747f04.jpg

  *    *    *    *    *    *

(おまけ)

狎鴎亭のギャレリア地下のスーパーで見かけた、面白いティーバッグ。
fc2blog_20140127200803fec.jpg

こちらはどうみてもPSYだよね。笑
fc2blog_20140127200900676.jpg

  *    *    *    *    *    *

ソウルの地下鉄のベンチにいたブタちゃん。
ベンチに「You are not alone.」と書いてあります。
自殺者の多い韓国ならではなのかなぁ〜?淋しい時は隣に座って
癒されるのかな?
fc2blog_2014012720091563a.jpg

うさぎちゃんもいたのね。色んな種類の子たちが座っています。
(写真提供はのりたまさん。ありがとーございまーす!)
fc2blog_20140127200925d1b.jpg

  *    *    *    *    *    *

新村の工事中の道路にコーンのツリーが。この発想が素晴らしい!
fc2blog_2014012720093906c.jpg

  *    *    *    *    *    *

最後に、空港へ向かう途中のタクシーから撮った動画。
取り壊されたビルの中に最初からついていてそのまま流しているのか
わざわざつけて流しているのかナゾだけど、ロールテロップが。
[2014/01/27 20:16 ] | グルメ編 | コメント(0)
麻薬キンパプ食べたよ
「麻薬キンパプ」をご存じ?
広蔵市場(クァンジャンシジャン)にあるキンパプ(韓国のり巻き)屋さんの
キンパプで、麻薬のように、常習性がある(それほど美味しい)という
意味で麻薬キンパプと呼ばれているそうです。

これまでに何度も広蔵市場には行ってるけれど、麻薬キンパプは食べた
ことがありませんでした。
fc2blog_20140126085101101.jpg

そこで、今回、韓国のお友達親子と一緒に広蔵市場に行った時に「明日の
朝ご飯に」とお土産に買ってくれたので、翌日の朝、食べてみることに。


冷蔵庫に入れておいたので、しばらく常温に置いておこう、と広げて写真を
撮ったらば!!(; ̄ー ̄)...ン?このチューブはお味噌っぽいけど、お味噌汁?
fc2blog_2014012608193388e.jpg

・・・と思ってカップに入れてお湯を注いで、いっただっきまーす!
fc2blog_20140126082020ce4.jpg

まずはお味噌汁を一口、、、、。|||(|||゚Д゚|||)|||ガァーーーン!
な、なに、このワサビチックな辛さは!!!お味噌は確かに入ってるけど
これ、お味噌汁じゃないジャマイカー!!!電柱|ヽ(_ _ |||)おえぇぇぇ!!

あとでこれはキンパプにつけるタレだよ、と教えられた麻呂子であった。
せっかくの麻薬キンパプを味わう余裕がなくなってしもた、、、。

日本じゃあるまいし!お味噌汁なんてついてくるワケないよね。
普通はみんな市場でそのまま食べてるんだもんね。
ずぅーーーーーーん。il||li (OдO`) il||li
[2014/01/26 08:26 ] | グルメ 韓国編 | コメント(0)
明洞餃子のカルグクス&味加本のお粥
韓国に行き始めて初期の頃、出発前に風邪ひいちゃって、直前に結構な
熱まで出ちゃって、こりゃ、旅行はキャンセルするか?というほどの
ことがあったけど、一緒に行く他の2人の友達が「大丈夫、大丈夫、
ホテルで寝てていいよ。今更キャンセルしてもキャンセル料取られるだけ
だから、とりあえず行こうよ」とか何とか言って半ば無理矢理?連れて
行かれたことがありました。

その時に、明洞のホテルに荷物を置くなり、行ったのが明洞餃子。
初めて行ったその時もものすごい行列で、たしか、まだ2号店とかも
ない頃。回転はものすごく早くて、結構な行列だった割にはそれほど
並ばず食べられた記憶が。

そして出て来たカルグクスとめちゃくちゃ痛辛いキムチ。まだW4,000
くらいだった気がする。
熱々のカルグクスとキムチを食べながら、このままホテルに帰って寝るわ、
とさすがにその日は私だけホテルでゆっくりした記憶が。

そしたら次の日、明洞餃子のニンニクパワーですっかり元気になって
残りの旅行を楽しんだのでした。

以来、明洞餃子は日本では到底お目にかかれないニンニクパワーの
カルグクスがお気に入りに。夫も私以上に大ファンで夫と一緒のときは
もれなく毎回必ず行っていました。

が、留学直後に行ってみると、それほどの感動がない。
やっぱり韓国に住んでいたからあのニンニクパワーがそれほど特別では
なくなってたのかな?なんて思ったりして。

以来、夫に懇願されるも、明洞餃子はハズしたりして、そう毎回は
行ってなかった明洞餃子。1人の時はもちろん行かず。

で、今回も久しぶりにものすごい風邪っぴきのまま渡韓したので、
夫の懇願もあり(笑)とりあえず初日に行ってみた。
相変わらず大行列してましたー。しかも別に外国人だけが並んでいる
ワケじゃなくて、ほとんどの人が韓国語をワーワー喋ってる。
韓国の各地からのおのぼりさんなのかしら???

私はカルグクスよりもマンドゥ(餃子)の方にしようかな〜?と思って
いたけど、風邪にはやっぱりあのニンニクパワーだよね、とカルグクスを
注文。痛辛いキムチも相変わらず。
fc2blog_201401250635261e9.jpg

ま、決してまずくはないけれど、以前ほどの感動はゼロ。そして風邪への
効果もほとんどナシ。残念!!

  *    *    *    *    *    *  

さてさて、今回は風邪っぴきで体調絶不調だったこともあり、ソウルが
久しぶりだった夫のリクエストにあまり添えないまま、食事も朝は
とりあえず抜きでお昼と夜の2回だけを計画。
ちょっと前までは韓国に行ったら1日4食くらいは平気で食べていたのに
歳を取るってこういうことなのね。ρ(TωT、)

そして、何気に夫も体調がそれほど良くなかったので、お粥でも食べよう
ということになりました。

夫はとにかく済州島で食べたあわび粥(ホントはとこぶし粥w)がとても
忘れられないらしく、ソウルであの味は無理だろうけど、日本ではもっと
無理だからソウルでも食べたい!というのです。

そして、ガイドブックに載っていた明洞のお粥屋さんに行ってみました。
「味加本(ミカボン)」というお店。
明洞ロイヤルホテル斜め前の神仙(シンソン)ソルロンタンの上。
fc2blog_20140125063729d83.jpg
  
お店は結構混んでいた。
fc2blog_20140125063916299.jpg

メニュー。
fc2blog_2014012506393834b.jpg

私はカボチャ粥にしたかったけど、たしかにね、日本ではあまりあわび粥
食べられないかな、と思い、普通のあわび粥を注文。W10,000。
fc2blog_20140125063952e0c.jpg

夫は肝入りのあわび粥を注文。W20,000←お値段倍!
写真では違いが分かりにくいけど、たしかに緑がかっていました。
fc2blog_201401250640049d9.jpg

そして、夫の方はおかずが多めw
fc2blog_201401250640142bf.jpg

いやいやいやいや、やっぱりいくら何でもお粥にW10,000〜20,000は
高杉ーーーー!!!
(。☉_☉)エッ?お味?そーね、可もなく不可もなくといったところ??
チーン。
fc2blog_2014012506403165d.jpg
[2014/01/25 10:23 ] | グルメ 韓国編 | コメント(0)
念願の둘둘치킨(トゥルドゥルチキン)→ KFC
夫は日本でも大のフライドチキン好き。

以前、赤坂と渋谷?他に韓国のBBQチキンが上陸している時に、
食べたことがあって、夫は一度韓国のフライドチキンをちゃんと食べて
みたい!とずっと言っていました。釜山(というか海雲台)で一度
食べたけどね。(写真は2010年5月のBBQチキンの写真)
fc2blog_201401212023157a9.jpg

そして、今回ようやく一番の?チェーン店であるトゥルドゥルチキンに
行ってみました。本当は明洞本店がソウルNタワーへのケーブルカーに
行く途中にあるのだけど、色々な時間の都合で私たちは明洞2号店へ。
(あ、ナゼかお店の写真は撮ってなかった)

まずはチキン屋さん特有の付け合わせの大根の酢の物。
fc2blog_20140121200028e60.jpg

夫はヤンニョムチキンはあまり好きではないので、普通のチキンを注文。
正直イマイチでした。実は同じチェーンでも場所によってお味が
全然違うだって!やっぱり明洞本店にすればよかった!!
fc2blog_201401212000573f8.jpg

で、韓国のケンタッキーフライドチキンは美味しいと聞いたので、早速
リベンジ。でもぬるくて全然ジューシーじゃなくて美味しくなかった。
残念〜。
fc2blog_20140121200107a74.jpg

[過去記事 チキン関連ww]
留学中に食べたMexicanaチキン
留学中にチキンのお店で食べたチキン
新大久保「チキンホリック」
海雲台で食べたBBQチキン
[2014/01/21 20:32 ] | グルメ 外食編 | コメント(2)
紅参エキスが効く〜。
今回、韓牛焼肉をご馳走になっただけでなく、こんなステキなお土産を
いただきました!홍삼단지(ホンサムタンジ)6年根って書いてあるけど。
fc2blog_20140120195816f8f.jpg

毎日スプーン1杯くらいなめなめするといいらしい。
お味は少々苦いけど、とーっても効く感じ。
fc2blog_20140120195828188.jpg

6年ものの紅参はね、免疫力増進、疲労改善、記憶力改善、血小板凝集
抑制を通し血液の流れを助けることができるんですと!!最高っ!
v(o ̄∇ ̄o) イェェ~イ♪

Mちゃん、オモニム!いつもホントにホントにありがとー!
( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン
[2014/01/20 20:09 ] | グルメ 韓国編 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
