[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
セマウル食堂(小岩)再び!
久しぶりにまたまた小岩のセマウル食堂へ行ってきました!!

コートや荷物入れ(臭い&煙よけ)の絵がPSYだった!わお!
fc2blog_20131215204630b09.jpg

なにやらメニューが増えてたゾ。
fc2blog_20131215204701037.jpg

いつものソグムクイと豚トロ。
fc2blog_201312152047200d3.jpg

なぜかこれらを食べ終わると追加注文も聞かずに「炭を下げても
よろしいですか?」と言いに来たよ。(; ̄ー ̄)...ン?まだ頼むけど
下げたいならどうぞ、と思って下げてもらった。

続いて、定番メニューの熱炭(ヨルタン)プルコギを注文。
最後に7分キムチチゲも頼んだよ。
fc2blog_2013121520473526f.jpg

先に出て来ていたお野菜を夫がほぼ全部食べてしまっていたので追加注文
すると、「セットでよろしいですか?」と聞かれたので、セットって?と
思ったけど、まぁセットで頼んだ。まさか別料金ではないよね?と思った
けど、聞かず。

そして、なぜかヨルタンプルコギを食べたところでまた「炭を下げても
いいですか」と聞かれたので、夫が「ヨルタンプルコギ、もう1人前!」と
注文すると慌てて引っ込んだ。

土曜日の夜で混んでいたのは分かるけど、まだ1時間やそこらで
追加注文も聞かず、なんであそこまで炭を下げたかったのか、さっぱり
分からん!!2人でそんなに注文しないと思ったのかね?

久しぶりに遠くまで行ったのに、なんだか残念な気分になったよ。。。

でも最後にレシートを確認したらさすがにお野菜セットは別料金を
取られていなかった。←取られていたら二度と行かないところだったよ。

帰りに小岩駅で行列を発見し、ミルフィーユを買って帰りましたとさ。
fc2blog_20131215204800a7e.jpg
[2013/12/15 20:45 ] | グルメ 外食編 | コメント(0)
焼肉チャンピオンで焼肉三昧!
「焼肉チャンピオン」をご存じかしら?
私はハワイ在住のお友達に教えてもらうまで全然知らなかったんだけど
日本全国結構色々なところに展開してて、そのハワイ在住のお友達ほか
7人で恵比寿2号店に行ってきました!ほぉ、一頭買いなんだね。
焼肉チャンピオン

予約を取るのがなかなか難しい土曜日の夜をかなり前から予約した
にも関わらず、恵比寿本店は予約がいっぱいで、恵比寿2号店の
「ペントハウス店」に。ペントハウスというだけあって、最上階で
眺めはまぁ駅が見えるだけだけども、、、。(;¬∀¬)ハハハ…
個室でd(>_< )Good!!(掘りごたつ)
焼肉チャンピオン2

いわゆる昔からある牛肉の焼肉は、夫に言わせると「韓国料理」ではなく、
韓国から来たの日本の「焼肉」というジャンル。
ラーメンがもう日本のモノみたいな、そんな感じかしら?
まぁ確かにね、最近の日本にある韓国料理は韓国の本格料理から
家庭料理っぽいお料理までを扱っているお店も本当にたくさんあるしね。

そんな訳で、こうした「純(?)韓国料理」のお店ではないお店では
キムチやナムルなどは無料で出てこない!!←たぶんココが大きな違い。

キムチ盛り合わせ。ちなみに1つ900円もします。
焼肉チャンピオン3

ナムル盛り合わせ。こちらは1つ650円。高っ!!
焼肉チャンピオン4

チョレギサラだも650円w
焼肉チャンピオン5

  *    *    *    *    *    *

さて、お肉いきまーす!!なんせ一頭買いのお店ですからね。
普段はなかなかお目にかかれない部位をいきますよ!!
焼肉チャンピオン6

まずは塩から。タンは並でw
焼肉チャンピオン7

炭火だけど、ガスも併用というよくあるパターン。
焼肉チャンピオン8

美味しいよね。
焼肉チャンピオン9

出てくるとどこの部位か教えてくれたけど、食べ終わるとすでに
どこだったか記憶から消えていたので、今わかる訳もなく。
焼肉チャンピオン10

焼肉チャンピオン11

こういう脂っこいのはわさび醤油で食べるのね。私は無理だけど。
焼肉チャンピオン12

生マッコりも注文。
焼肉チャンピオン13

えらくピンボケだけど、見たことない「虎」マッコリ!!
焼肉チャンピオン14

焼肉チャンピオン15

焼肉チャンピオン16

ざぶすき、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これがこのお店の一番オススメメニュー!!
焼肉チャンピオン17

あまりの興奮でこんなにボケてるとは気づかず。
2つにたたんでポンと置いたかと思えば、、、
焼肉チャンピオン18

すぐに広げて。
焼肉チャンピオン19

焼けたら黄身とからめていただくのです。美味しすぎて死ぬ!
焼肉チャンピオン20

ざぶすきは2枚で2,800円。7人で4枚を半分ずつ食べました。
(学生のみ1枚分)思わずお代わりしたい一品だったけれど、他にも
たくさん注文していたので、食べられず、、、。しかし本当に
美味しかった。

そしてタレいきまーす。もはやどこの部位だかさっぱり分からん。
焼肉チャンピオン21

焼肉チャンピオン22

ちなみに注文したメニューのうち、どれがどれだか分からないのは、
三角、みずじ、ざぶとん、いちぼ、特上ハラミ、くり、とうがらし、
しんしん、厚切ランプ&サガリ。誰か分かる方教えてくださいww

〆は家族単位で冷麺や豆腐チゲを注文。
焼肉チャンピオン23

我が家は豆腐チゲ。
焼肉チャンピオン24

7人でこれだけ食べて飲んで(アルコールは生マッコリボトル以外にも
結構注文して)1人7,000円程度だったから、やっぱり焼肉は大人数で
行くに限りますな!!色々な部位のお肉を少しずつ食べられて幸せ♡
(で、ざぶすきは夢にまで出る美味しさww)
焼肉チャンピオン25

そしてハワイのお土産をたくさんいただきました♪ありがとー!!
TシャツはなぜかアメリカサイズのXLで、さすがの私にも大きすぎよ。
( ̄_ ̄ i)タラー
焼肉チャンピオン26
[2013/12/14 16:44 ] | グルメ 外食編 | コメント(2)
| ホーム |
