[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
milkyのフェイスマスクは韓国製〜。
milky大好き!!しばらく食べてないなぁ〜〜〜。食べたいっ!!
ミルキー千歳飴とか最高!そろそろ出る季節だわね〜。(●´艸`)♡
☝ もう何十年も食べてないけどね。

で、そんなmilky大好きな私の目に飛び込んできたのが、コレ。
しかもドラッグストアで。
ミルキーフェイスパック

なになに?「食べられません」だと???(@△@)??

裏を見たら「韓国製」と書いてありました。
やっぱりフェイスマスクは韓国だよね!
製造販売元は日本の住所と会社名が出ていたけども。

我が夫は「ペコちゃんの顔の形のフェイスマスクなのかな?」と
言っていたけど、んなワケねーだろ!!笑

ちなみにお値段498円。(4枚入り)
美味しいニオイがするのかな〜?꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
[2013/09/29 08:42 ] | 美容と健康!? | コメント(0)
原宿の韓国料理屋「東洋食堂 百」に行って来ました。
兵庫からお仕事で上京していたお友達と原宿の韓国料理屋さん、
「東洋食堂 百」というお店に行って来ました。
東洋食堂 百

原宿と言っても、千駄ヶ谷に近いのかな?
有機野菜や栽培方法に配慮したお野菜をふんだんに使った、体に
やさしい韓国料理ということで、女子会にはぴったり。

私たち5人は、奥の韓国民家風の個室に案内されました。土間だね。
(あ、幹事さんが個室を予約しておいてくれたからですぅー)
東洋食堂 百2

本日のオススメ。
東洋食堂 百3

お通しとメニュー。メニューはピラピラの紙。
東洋食堂 百4

土間らしく、、食器入れもいい感じ。手前の器はマッコリ用?と
思ったけど、灰皿だそう。
東洋食堂 百5

店員さんがIUちゃん風で可愛かった♡ 小さめの写真にしておきます。
東洋食堂 百6

オススメメニューにあったレバー。5人中2人はレバー苦手だった
ので、3人でいただいちゃいました〜。プリプリ、うまうまー!
東洋食堂 百7

ごま油につけていただきます。ピンボケだけど。^^;
東洋食堂 百8

カマンベールチーズとグリル野菜のサラダ一寸韓国風。
東洋食堂 百9

アサリと雑魚チヂミ。
東洋食堂 百10

ちゃんとアサリちゃんいました。
東洋食堂 百11

海鮮餅鍋(ヘムルトックチム)(お餅入りなの!!)
こちらの角度からだとお野菜側だったので分かりにくいけど、
海鮮たっぷり〜。辛いけど、ちょっと甘い。
東洋食堂 百12

煮立ったよ〜。
東洋食堂 百13

おじやも。
東洋食堂 百14

ソウル名物ボッサム東京仕立。
東洋食堂 百15

薬味。
東洋食堂 百16

キャベツで包んでいただきます〜。
東洋食堂 百17

お友達を品川駅まで送ったら、北海道フェアやってたのー!!
去年函館で買ったハッカ油がほぼ切れていたので、買いました♪
東洋食堂 百18

  *    *    *    *    *    *

今回はハワイから帰って来たばかりで夕方からしか会えなかったけど、
美味しくて楽しくて笑ってばかりのあっという間の時間でした。

また遊びに来てね!私も関西に遊びに行きたいよ〜!!

今回みなさんからいただいたお土産♪
東洋食堂 百19
[2013/09/22 23:24 ] | グルメ 外食編 | コメント(0)
【番外編】ハワイ編のインデックス
先週、めちゃくちゃ久しぶりにハワイに行って来ました。
プール

このブログは基本的に韓国関係のことしか書かないんだけど、
私ももう年でね、、自分のための備忘録という意味も込めて
ハワイの記事も書きました。良かったら読んでね。

  *    *    *    *    *    *

まずは初日の成田空港→タコス@アラモアナ→Eggs'n Things→
Chuck'sでステーキ
【番外編】(たぶん)10年以上振りにハワイへ!

2日目はPart 1〜3に分けました。

サンデーブランチビュッフェ@ハレクラニ Orchids
ハワイ2日目はザ・ハワイの休日! Part 1

モアナ・ラニ・スパでマッサージ
ハワイ2日目はザ・ハワイの休日! Part 2

Alan Wong's Restaurantでディナー
ハワイ2日目はザ・ハワイの休日! Part 3

3日目はノースショアとゴリラ・イン・ザ・カフェ&ユッチャン
ハワイ3日目はノースショア&コリアンデー♪

4日目はダイヤモンドヘッド&マラサダのレナーズ
ダイヤモンドヘッド&マラサダのレナーズ

4日目のお昼はハンバーガー&ホテルのプールでのんびり
ハンバーガー&ホテルのプールでのんびり

4日目の夜はHawaii KaiのRoy'sへ!
ハワイでの最後の晩餐はHawaii KaiのRoy'sへ!

最終日の朝はCream Potでスフレパンケーキ&ホノルル空港で
ヨーグルトジェラート
最近はすっかりハワイ=パンケーキな感じで、、、

ホテルはシェラトン・ワイキキ・ホテルに宿泊
シェラトン・ワイキキ・ホテルに宿泊。

  *    *    *    *    *    *

久しぶりのハワイ&フルタイムに戻ってからの初めての長期休暇は
楽しかったし、比較的のんびり出来たし全体的に悪くはなかった。

でも、もうハワイは当分いいや。特にオアフは、、、。

ナゼって、何せ、私は、

長時間フライトが嫌い。
日焼けは嫌い。
ゴルフはしない。(ゴルフバッグも数年前に捨てた)
マリンスポーツに興味なし。(ダイビングライセンスは持ってるけど)
高級ブランド、もちろん興味なし。(免税店に用なし)
ショッピングにも興味なし。(特に洋服など何を着ても似合わない)
いわゆる(オアフの)市内観光はすでに行ってる。

という人間なモンで、ハワイのハワイたる良さをさっぱり享受できない
人間なのだということに今更ながら気づくなど、、、。

唯一食べ物だけが人生の楽しみの私にとって、今のハワイはもう
ほとんど何の喜びもないと言っていい。
大好きだったパシフィックリムもダメ(Alan Wong'sは美味しいが)、
日本で人気のお店(パンケーキやらハンバーガーやら)はすでに日本で
食べられる。

それどころか、ハワイの人気店ってほとんど日本人が仕掛けているだけ
じゃね?という雰囲気がぷんぷんしてる。

かと言ってアメリカ No.1とか言われても、日本人の味覚には到底
合わない(はず)。

今回も結局タコスやら韓国料理やら食べてしまうあたり、もうすでに
かなりヤバかった。

その上、チップがすでに入っていたり、いちいち物価が高いのよね。

だいたい、私たちの今回の旅はテーマが「懐古」だっただけあって
やることなすこと、古いっ!!(気づいてはいたww)

そもそも、私たちのような行き当たりばったりの無計画夫婦が
日本のガイドブックなどを片手にお店選びをするのが間違いであって
もうこうなりゃ、むしろ日本人など絶対に行かないようなザ・
アメリカンなお店に行く方が絶対にいいのだよ!!私には!!
(と、散々、日本の仕掛けに踊らされてしまった後に気づくおバカ)

ポケットWi-Fiまで借りて行ったのに、ネットの口コミをそれほど活用
することもなく、あまりに計画性がなさすぎなんだから、いまさら
何を言ってもしゃーないね〜。(;¬∀¬)ハハハ…

もうね、3日目くらいから、「ハワイ無理だわ〜、やっぱ韓国
行きてーーー!!!この際、新大久保でもいいーー!」ってな
気分になっちゃってね。。。あかんね。。

でも、旅行ってさ、目的は色々だし、楽しみ方も人それぞれ。
あまりネガティブに考えないで、楽しみゃいいんだよね。
うん、またそのうち、行くよ、ハワイもね。離島もね。マハロー!
[2013/09/21 10:48 ] | 【番外編】 ハワイ編 | コメント(0)
シェラトン・ワイキキ・ホテルに宿泊。
今回のホテルはシェラトン・ワイキキ・ホテル。
初めて泊まったけど、利便性が最高だったー!
ハワイホテル

マイレージで飛行機を取ろうと思ったけど、全然取れなかったので
仕方なくマイレージで支払えるツアーを選びました。

でもツアーってトロリーがついていたり、ショッピングチケットが
ついていたり、フォトサービスやSpa割引券、その他諸々色々と
ついていて、そういうところは楽しい!なんせスターウッドグループ
なので、モアナ・サーフライダーやロイヤル・ハワイアンの施設も
色々使えちゃうのだもんね。

シェラトン・ワイキキはお部屋の指定が出来ないツアーしか
なかった(と思う)のが残念だけど。

それでもわずかに海が見えるお部屋。
いわゆるパーシャルオーシャンビュー。ホントにパーシャルww

ハワイホテル2

で、お部屋はと言うと、この不思議なスペースは何?
ヨガでもしろと?いやエアロビもOKくらいな広さ。笑
ハワイホテル3

ベッドは普通。お部屋内とホテルロビーでのWi-Fiはお部屋代に
含まれているので使い放題!
ハワイホテル4

翌日の朝の青空と青い海。ハレクラニー!
ハワイホテル5

4日目はホテルの部屋から虹もキレイに見えた。
ハワイ4日目

ホテルのプール(大人専用。子ども用プールは別にあり)は海に
流れ込むように見えるプール。シンガポールのあのプールほどの
高さはまったくないけど。笑
ハワイホテル6

ダイヤモンドヘッドが見えます。
プール2

反対側もキレイ。
ハワイホテル7

オアフのそこかしこに出来ていたLAWSON。ホテル1階にも入って
いました。LAWSONの写真じゃなくて袋、、、笑
ハワイホテル8

だって、ロゴの絵がワイハで可愛い〜。
ハワイホテル9

ホテルの部屋で朝食の日は下のLAWSONで買ったパパイア。
ハワイホテル10

ホテル1階にあったクッキーコーナー。ワイキキ中、色々なところに
ありました。職場のお土産はココでGet!美味しかったよ。
ハワイホテル11

職場で配ったお土産。私のフロアにはコーヒーメーカーがあるので
コナコーヒーの粉も。ABCストアで買った眉毛切りは安いので
バラマキ用に購入。結構可愛いし、まぁもらっても使わない、という
モノでもなさそうよね。Made in Chinaだったけど。
ハワイホテル12

クッキーコーナーに行くと四角いクッキーにコーティングしてある
のを1個試食させてくれるんだけど、このタイプよりも、私が
お土産に買った普通のクッキーの方が(安くて)美味しかった!!
職場の分しか買わなかったのでちょっと残念。
これは珍しくまだ日本ではまだ買えないらしい、、、。

<おまけ>
ワイキキのヴィトンはなぜか瓦屋根。
ハワイホテル おまけ

GAPの廉価版「Old Navy」がアラモアナに入ってたけど、まだ
日本上陸していないのかと思いきや、結構な数のお店が既に日本に
あるのね、、、。( ̄_ ̄ i)タラー
ハワイホテル おまけ2
[2013/09/21 10:08 ] | 【番外編】 ハワイ編 | コメント(0)
最近はすっかりハワイ=パンケーキな感じで、、、
ハワイ最終日の朝食は、ハワイ=パンケーキ的な雰囲気にどっぷり
流されながら、うーん、やっぱりパンケーキ食べるかー!!

と思ってハワイ在住の夫の後輩さんに聞いてみたら、アメリカで
No. 1パンケーキ(朝食だったかも?)に輝いた?というIHOPを
薦められました。

アメリカでNo. 1とかかなり怪しい感じがするけど、この際だから
日本上陸していないお店がいいよね!ということで朝までは
IHOPに行こうと決めていた私たち。

ハウ・ツリー・ラナイ(Hau Tree Lanai)もオススメと聞いたけど
ホテルからはちと距離があるのでやめ。
後でよく考えたらそれほど距離があるわけでもなかったんだけどね。

で、天下の無計画夫婦の私たちは、朝、起きて、突然、やっぱり
もうちょっと調べてみよう、という気になり、持参したタッキーが
表紙のFRaUを見てみたら、「My Favorite Retaurant List」という
コーナーでハワイ&食のプロのアンケート「私が必ず立ち寄る
レストラン」にCream Potというスフレタイプのパンケーキ屋さん
が載っていた!私は粉ものが大好きだから別にスフレタイプに
そそられるわけではないけど、まぁいわゆるアメリカンなのよりは
フレンチな感じの方がいいかもね!ということで突如、行き先変更。

FRaU (フラウ) 2013年 8月号


ついた。
Cream Pot

Cream Pot2

朝8時頃は店内はこんな感じ。食べてる最中にほぼ満席になった。
Cream Pot3

朝食だからオレンジジュースと、、
Cream Pot4

カフェオレと、、
Cream Pot5

オススメだというイチゴのスフレパンケーキ。確かにふわふわで軽い。
でも私は普通の粉っぽいパンケーキが好きかも。
Cream Pot6

夫は大好物のエッグスベネディクトを注文。パンがマフィンじゃなくて
フランスパン。でもソースが美味しかったって。
Cream Pot7

チップが含まれた料金で、カード支払いだと手数料まで取られる。
ま、初めから高いと分かっていて入ったお店だから文句は言えないけど
しかし、ほぼ日本人しかいなかった。
(奥方が?)日本人のオーナーがフランスで修行したんだとか。

うーん、やっぱりザ・アメリカンなIHOPにしておけば良かったなー。

  *    *    *    *    *    *

4泊6日だとあっという間に時間が過ぎる。そしてもう空港。
空港でハワイ1美味しいというジェラートを探す〜。

ホノルル空港国際線ゲート内のフードコートにあるpinkberry。
pinkberry.gif

pinkberry2.gif

フムフム、トッピングが色々選べるわけだな、、、。
pinkberry3.gif

やっぱりフルーツ系がオススメぽ〜。オレオも大好きだけどね。
pinkberry4.gif

フルーツボールというのとヨーグルトジェラートSMLとトッピング
付き、というメニューの違いが分からず聞いてみたんだけど、
違いが分かったような、分からないような?結局よく分からずww
たぶん、トッピングがフルーツボールはフルーツだけでジェラートの
方はトッピングがチョコとかクッキーとか全部から選べるということ
だと思う。知らんけどw

で、普通にヨーグルトジェラート with トッピングのSサイズを注文。
$6くらいだったと思う。(フルーツボールの方が少し安い)
pinkberry5.gif

5種類フルーツを選びました。(全種類でもいいみたい。)
ますますフルーツボールで良かったか?という気もしたけど、、、。
pinkberry6.gif

ヨーグルトジェラートだからヘルシーだし、フルーツたっぷりで
さっぱりしていて美味しかったー!ちょうどお昼だったので
完食しちゃった♪

ワイハの青い空よ、ばいなら〜。~~-v(▼、▼メ)┌了八"∃〜!!
airport.gif
[2013/09/21 09:13 ] | 【番外編】 ハワイ編 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
