[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Calbee ポテトチップス のりキムチ味を食べたよ。
またまたCalbeeから韓国風味のポテチが発売されました。
って!あれ?ポテチは初かなぁ?
少なくとも私がブログに書くのは初かもです。。。

ともかく、コレ系はつい買ってしまう私。
ポテチ のりキムチ

ピリ辛で美味しかったけど、韓国風というより日本の焼き肉屋的な味
だった、と夫は言ってました。(今月初めに食べたので私は味忘れた)
ポテチ のりキムチ2

  *    *    *    *    *    *

お菓子じゃないけど、韓国風冷麺を発見したので、これも買いました。
食べてみたらまた記事UPします。
韓国風冷麺

チョゲタンっていうのも食べたことないので、近々挑戦してみます。
冷製スンドゥブも楽しみ♪
チョゲタン
[2013/06/30 17:27 ] | グルメ 自宅編 | コメント(0)
冷凍 韓国風太巻 牛肉入りナムルキンパを食べてみたよ!
冷凍の韓国風太巻 牛肉入りナムルキンパというのを食べて
みました!1つ750円くらいだったと思う。ちょっと高いね。
韓国風太巻牛肉入りナムルキンパ

買ったときは、お弁当にいいかな〜。と思って買ったの。
冷凍のまま職場に持って行って、冷蔵庫にでも入れておくなり
自然解凍するなりして、お昼にはちょうど食べられるかしら?
なーんて思って。

ところが、これはそうはいかなかった。

冷凍のまま電子レンジで3分くらいチンして、飯盒炊爨みたいに
逆さにして10分くらい蒸らさなくちゃいけなくて、、、。
ってか、飯盒炊飯じゃなくて飯盒炊爨(すいさん)なんだね。
ずっと炊飯だと思ってた。何年生きてるんだよ、もう!!

袋に入ったまま、この逆(のり巻きが下)になるようにして
蒸らします。
韓国風太巻牛肉入りナムルキンパ2

1人で食べるには量が多すぎだった。牛肉がしっかりきいてる
のかなぁ〜。でも2人で食べるには確実に少ない!!
というわけで1人で食べましたが、(¬。¬ )ナニカ?
韓国風太巻牛肉入りナムルキンパ3

で、肝心のお味はなかなか美味しかった。
韓国風太巻牛肉入りナムルキンパ4
[2013/06/14 22:08 ] | グルメ編 | コメント(0)
HAPPY BATHのOlive moisture bar(石鹸)を頂きました!
んも〜、エビ鯛とはこのことでございますっ!

たまたま、サッポロ一番 夏限定 トマトとバジルで仕上げた 塩らーめん
というのをスーパーで発見してラーメン大好き人間の私は、5袋入り
パックを買ったのです。(まだ食べてみてないけど)



そしたら友達が「どんな味〜?」と興味を示してくれたので、その後
会う時に持って行くね、ってたったの1袋あげたら、この石鹸を
くれたのですぅ〜〜。(柚子茶も一緒に♪)
HAPPY BATH Olive

本人は「ほとんど同じくらいだと思って」なんて言ってたけど、
完全にエビ鯛ですっ!!

で、このソープ、石鹸好きな夫が早速開けちゃったので、使う前に
写真撮れなかったんだけど、数日経ってから撮った。笑
HAPPY BATHの文字が見えなくなってた、、、。orz...
HAPPY BATH Olive2

でもって、このソープのいい香りったら!!
正直、私、石鹸の成分とかそーゆーの全然分からないけど、この
香りに癒されるのよ〜〜。ウォータープルーフの日焼け止めも
軽〜く落ちるし、お肌もすべすべになるし、素敵すぎるソープよ。
今度韓国行ったらまとめてたくさん買うわ!!
Mちゃん、ありがとね!(* ̄◎ ̄*)ブチュー!

  *    *    *    *    *    *    *

でまぁ、私、本当に狙ったわけでもないのに、よくエビ鯛しちゃうの。
先日の紫コグマ茶の時もそうだったし、他にも期せずしてエビ鯛しちゃう
ことがよくあって。((^┰^))ゞ テヘヘ

先日も、というか数ヶ月前の話だけども、ある知り合いから送られてきた
出産祝の内祝がどう見ても半返しどころか倍返しくらいのモノだった
ことがあって、実は、最初の子の時もほぼ全返しっぽくて、ん?まさか
全返し?と思っていたんだけど、今度は倍返し!?完全にエビ鯛じゃね?
ってちょっと違う?

でもなんで?なんで??と恐縮してたんだけど、その謎が解けたのです。
昔は慶事のお返しは全返しか倍返しが普通だったんだって〜!
でその子の田舎(?)はそういう方針のままなんだってー。
((φ(・д・。)ホォホォ、ほんじゃ、恐縮しなくていいのかなぁ〜ん?(๑◔ω◔๑)
[2013/06/07 22:28 ] | コスメ編 | コメント(4)
関東関西合同オフ会@セマウル食堂(小岩)
5月末の とある日曜日のお話です。
(私ったらね、日曜日の夜のお出かけはしんどすぎて、職場近くに
 泊まったのよw 月曜日は満員電車に揺られず楽チーン♪)

これまでにも関東関西合同オフ会を何度かしているけど、これほどの
大人数でのオフ会は初めてかも!なんと、総勢13名!

しかも場所が小岩のセマウル食堂!これは盛り上がらないわけなーい!

私は3度目のセマウル食堂。
初回は定番の熱炭(ヨルタン)プルコギと7分豚キムチチゲのみ。
2回目は、とりあえず全種類?というほど注文。笑

3回目の今回は食べ物の写真はそれほど撮らなかったけど、一応、
少しだけ撮りました。

まずは、ソグムクイ。(これ、首の肉だと聞いたつもりだったけど、
肩ロースでした。ソグムクイというのは塩焼きという意味だそう)
セマウルオフ会

セマウルオフ会2

セマウルオフ会3

豚の皮〜。
これが美味しいんだよねー。
セマウルオフ会4

セマウルオフ会5

もちろん熱炭プルコギも注文したけど、盛り上がりすぎて写真は
撮ってなかったw

そして、今回のメンツの記念撮影。店長さん(?)に撮ってもらった
んだけど、かなり抱腹絶倒だった模様。
セマウルオフ会6

純生マッコリ!ちょっとだけなめました。マッコリは乳酸菌たっぷりで
身体にいいのよね!
セマウルオフ会7

  *    *    *    *    *    *

さてさて、セマウル食堂での1次会も大層盛り上がったのだけど、
2次会のカラオケは更に盛り上がりました!
セマウルオフ会8

セマウルオフ会9

ホントはこのカラオケ店じゃないところを予約していたんだけど、
途中で安いこっちのお店の前を通ったので、急遽変更!
マジで安かったw その分、お部屋もオンボロだったけど。

普段、ほとんどアルコールは飲まない私がマッコリを舐めていたので
持ち込みの飲料を買いに行ってくれた2人がウコンの力を買って来て
くれたー!初めて飲んだけど、なんか効いた気が。
セマウルオフ会10

そして、一番盛り上がった◯◯ちゃんの「焼肉食べ放題」!!
セマウルオフ会11

正式(?)な名前は「ヨーデル食べ放題」というらしいけど、本家を
知らぬうちに◯◯ちゃんのめちゃくちゃ上手なヨーデルを聴いて
もう椅子から転げ落ちるほど大笑い!関西では結構有名らしいね。

本家はこちら。忘年会で歌ったらウケること間違いなし!


みんなからのお土産〜。(すでにかなり懐かしい。(; ̄ゝ ̄)トオイメ)
セマウルオフ会12

オリジナルチロルチョコを作ってくれた人がいましたよ!
私も名刺代わりに自分の顔で作っちゃおうかな?( ̄皿 ̄)ウシシシ
セマウルオフ会13

  *    *    *    *    *    *

ところで、セマウル食堂のお隣(の隣の隣くらい)に韓国スーパーが
あるんだけど、このスーパーがなかなか渋くてd(>_< )Good!!
BIG 5というスーパーです。
BIG 5

BIG 5 2
[2013/06/01 08:38 ] | グルメ 外食編 | コメント(0)
| ホーム |
