[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パク・キュヒさんの生演奏を聴いてみたい!
26歳にして数々の国際コンクールを総なめにしているパク・キュヒ
(朴葵姫)さんをご存じでしょうか?
日本コロンビア所属?の「日本のクラシック・ギター界にとって
久しぶりの新星」さんですよ。

私は全然知らなくて、夫が教えてくれたんだけどね。

で、昨日、NHKの「ららら♪クラシック」にゲスト出演すると聞いて
見なくちゃ〜!と思っていたのにコロッと忘れてしまったの。
残念。ρ(TωT、)

でも「ららら♪クラシック」のサイトに演奏映像が今は出てるので
見られたよ〜。

で、今日!なんと新大久保でイベントがあるんだってー。
あ、もう受付終了してるけどね。

うーん、機会があったら、生の演奏を聴いてみたいわ〜ん。
リサイタルもたくさんあるみたい。꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
[2013/02/11 09:25 ] | エンタメ編 | コメント(0)
小岩にオープンした「セマウル食堂」に行って来ました!
以前、ブログ記事でもご紹介したことがある、ソウルにある
熱炭(ヨルタン)プルコギで有名な「セマウル食堂」が、な、な、
なんと日本に上陸したんですよ〜!しかも小岩に!!
昨年10月?にオープンしたらしいです。

で、早速行ってみましたよ〜。

小岩の駅にはお相撲さんの銅像が。南小岩出身の栃錦だそうです。
セマウル食堂小岩

着いた〜!
セマウル食堂小岩2

セマウル食堂小岩3

韓国に200店舗もチェーン店があるんだね。知らなんだ。
セマウル食堂小岩4

土曜日の夜に予約もせずに行ったらめちゃくちゃ混んでいて
すぐには入れませんでした。
写真では混んでる感があまり伝わらないんだけども〜〜。汗
セマウル食堂小岩5

メニューは当然、韓国と同じ内容!!
セマウル食堂小岩6

ウーロン茶を頼んだら、コップにセマウル食堂のネームが!!
セマウル食堂小岩7

わーい!なつかしの熱炭(ヨルタン)プルコギが出て来ました!
セマウル食堂小岩8

(; ̄ー ̄)...ン?なんか心なしかソウルのお肉よりも厚め?
店長さんに「ちょっとお肉が厚めですね。」と言ったら、
「そうなんです!日本では少しお肉を厚めにしています!」と
おっしゃっていました。

周りのお客さんたちの会話が漏れ聞こえてきたところによると、
ほとんどのテーブルでメンバーのうちの1人はソウルでセマウル食堂に
行ったことがある人ばかりでした。やっぱりねぇ〜。

で、お肉を焼いてくれていた店長さんに「ソウルで食べたことがあって
日本にセマウル食堂が出来て嬉しいですよ〜。」みたいなことを言ったら
「どちらからいらしたんですか?」と聞かれたので、「◯◯です。」
と言ったら「遠くからわざわざいらしたんですね〜。それなのに
たくさんお待たせしてすみませんでした。」と言ってくださり、
店長さんが、夫だけにビールをもう1本サービスしてくれました。
予約せずに行った私たちが悪いんだけどね。( ̄▽ ̄;)

ニンニクを鉄板でそのまま焼いていたら、店長さんがごま油を入れた
入れ物を持って来てくれました!!
セマウル食堂小岩9

お肉は厚めじゃない方がいいと思いまーーす!!
でもお味はソウルと同じで美味〜〜!!でも少し辛めに感じたかも。
セマウル食堂小岩10

久しぶりのセマウル食堂ということで、お肉は1人前追加しました。

そして、これも当然いただかねば!!7分デジキムチ。
(日本語メニューでは「7分豚キムチチゲ」になっていた。)
残念ながら、お肉をチョキチョキしてくれるパフォーマンスは
目の前ではなかった。orz...
セマウル食堂小岩11

ご飯とたっぷりの海苔とまぜまぜして。( ̄¬ ̄)
セマウル食堂小岩12

またまたやたらと写真曲がってしまいましたが、お肉を切るコーナーは
ソウルのお店とまったく同じ感じ。
(ソウルで食べた時の記事には写真なかったけど)
セマウル食堂小岩13

いや〜、美味しかった!!
ソウルまで行くことを考えれば都内で食べられるので嬉しいけど、
小岩は東京の東の端も端、、、。
出来れば新大久保店が出来て欲しいなぁ〜〜〜。(¬д¬。) ジーーーッ

  *    *    *    *    *    *

ところで、セマウル食堂 小岩店のお隣のお店がかなり興味深くて
韓国風おでん屋さんみたいなんですが、外のメニューが笑える。
セマウル食堂小岩14

  *    *    *    *    *    *

帰りに駅前のイトーヨーカドーに寄ったのですが、私、今までの
人生で、こんなに広いバレンタインデー用の売り場は初めて
見ました。(デパ地下とかのチョコレート売り場を除く)
セマウル食堂小岩15

あとね、関西の方が好きそうなこんなコーナーもありましたよ。
セマウル食堂小岩16

ボインカレーもいいけど、ラブナミンLとかチョコケル皇帝粒とか
チョコファイトゴールドとか。思わず買いたくなった。笑
セマウル食堂小岩17
[2013/02/03 21:50 ] | グルメ 外食編 | コメント(2)
| ホーム |
