[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぐるなびさんからメールがきたよ♪
ぐるなびさんからリンク貼ってくださいませんかー、なーんて
メールをいただきましたよ。

あの、ぐるなびさんですよ!!嬉しいなぁ〜♬

・・・というわけで、新大久保エリアの韓国料理をお探しのあなた!
ぐるなびさんのサイトで探してね〜。

ぐるなびさんのサイト→「新大久保エリアの韓国料理のお店一覧

ちなみに私のこのブログも「グルメ 新大久保編」なるカテゴリが
あるので、こちらもよろしくね〜☆
[2012/12/18 22:21 ] | グルメ 新大久保編 | コメント(0)
PANCAKE STORYでふわふわオムレツを食す!
なんだかバタバタしていてブログ更新が停滞しておりました。

  *    *    *    *    *    *

さて、ソウル旅行最終日の4日目は、Mオンニが行列の出来る
パンケーキ屋さんを教えてくれたので、1人で行ってみることに。
その名も「PANCAKE STORY」というお店です。

すると、帰国準備でお忙しいはずのMオンニが下宿から近いからと
一緒に食べに来てくださいました!

お店の住所を聞き、ホテルからタクシーで向かいました。
タクシーのナビで住所の場所で降ろされたのですが、周りには
見当たらない。iPhoneの地図で見ると表通りの方のようだった
ので表通りに出てみたらありました!

行列してましたよ~!土曜日午後1時半だったので、そんなに
混んでないかなと思ったのですが、かなり並んでいました。
(行列の写真は撮っていなかったー。)
パンケーキ

混んでいる上に店内も結構狭いので、そりゃ並ぶわけだわー。
私が店内を撮ろうとiPhoneを構えたら手前の女性がじーっと
こちらを見て(ほとんど睨みつけて)いました。
店内を撮っちゃいけなかったのかしら?
パンケーキ2

私が注文したのはふわふわのオムレツセット。
これがまた出てくるまでにやたらと時間がかかりました〜。
Mオンニはオムレツが苦手(?)とのことでスクランブルエッグに
されていました。
パンケーキ3

このふわふわ感が写真で伝わらないのが残念。
切り口から泡が〜〜!!
パンケーキ4

このオムレツ、フランスのモン・サン= ミシェル名物なんですってね。
本場のラ・メール・プラールというお店が有楽町に出店しているのだ
そうです。全然知らなかったー。

そして、なんと、Mオンニがごちそうしてくださったのです。
お忙しい中、付き合ってくださっただけでなく、ご馳走になり、
ありがとうございましたー!

  *    *    *    *    *    *

このお店は梨泰院(イテウォン)の近くなんですが、周りには
とてもおしゃれなお店が多くありました。

こーんな豪邸のようなカフェや、、、
パンケーキ5

見るからに可愛いカップケーキのお店も。
パンケーキ6

今度また、ゆっくりこの辺りを歩いてみたいな〜と思いました。
(小学生の作文みたいになっちゃったナ。)てへぺろ (・ω<)
[2012/12/13 18:57 ] | グルメ 韓国編 | コメント(2)
| ホーム |
