[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大阪鶴橋「ちりとり鍋 やなちゃん」に行ってきました!
今年5月に生まれて初めてユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)
に行って以来、すっかり気に入ってしまった私。
その時の写真はこちら

今月、ハロウィンスペシャルなUSJに行くために先週、大阪に行って
きました!!
USJ.gif

USJ3.gif

チキンの着ぐるみを着てハジけてきましたよ〜。♪~( ̄ε ̄;)
USJ22.gif

今回もUSJを案内してくれたユニオッパのブログ【USJ Walkerの隠れ家】
「ChickenKuns In Universal Surprise Halloween」はこちら

そして、たっぷり大阪案内をしてくれたゥキちゃんのブログ
【今日も ゥキ②→楽しぃ1日 ヘ( ̄▽ ̄*)ノ♪】
「 『ChickenKuns in USJ』 (/_ _ )/♪へ(-。-へ)♪(/_ _ )/」
こちら

  *    *    *    *    *    *

大阪と言えば鶴橋!初めて鶴橋に行った時は本当に感動したものです。
そして、今回3度目の鶴橋。お店の入れ替わりも激しく、新しいお店が
だいぶ増えていました。

鶴橋商店街をブラブラして、御幸通商店街の方へ。
な〜んか可愛いお店が出来ていましたよ。「ヨン・カフェ」。
雑貨だけでなく、ワッフル等もいただけるカフェがあります。
ここには私の大好きなユクシムォンさんのグッズも色々と売って
いました。
鶴橋

お茶タイムはこちらで。「ヨン・カフェ」の隣の隣の「流れる千年」。
「ヨン・カフェ」は「流れる千年」の別館なのだそう。
鶴橋2

中はこんな感じ。
鶴橋3

私は「韓流パフェ 五味子ベリーパフェ」を注文。
友達は「マンゴー杏仁プリン」。
お水は水道水でマズイので飲まない方がいいよ。笑
鶴橋4

「流れる千年」の前にはオープン間近と思われる「ヨン・キッチン」。
ここも「流れる千年」の系列っぽいですね。可愛い外観のお店ね。
鶴橋5

  *    *    *    *    *    *

さて、夜は「ちりとり鍋 やなちゃん」へ!
やなちゃん

私はちりとり鍋って何?って感じだったんだけど、関西では普通に
みんな知っているモノなんですね。

最近でこそ、ホルモン専門店みたいなモノが東京にも出来ているけど
昔は、東京でホルモンと言えば(牛の)焼き肉屋さんでしか見かけ
なかったような???
少なくとも私はホルモンってだいぶ大人になってから(ってか数年前)
韓国で初めて食べたのよね。(;¬∀¬)ハハハ…

さて、おつまみで注文した「イカフェ」。
私はこれまた初めて聞いたんだけど、「イカフェ」って何?と
思ったら、まぁ名前の通り、イカのフェ(刺身)なんだけど、
イカのフェの和え物のことを言うそうです。美味しかった。
やなちゃん2

もやしのナムルも注文。
やなちゃん3

「みのから」なるモノも注文。コリコリしていて美味しかった〜!
(これまた名前の通り、ミノの唐揚げです)
やなちゃん4

そして、ついに「ちりとり鍋」がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やなちゃん5

「ちりとり鍋」ってこの鍋の形がちりとりに似ているからなんだって。
で、このお店のお兄ちゃんがすっごく面白くて楽しい方でした。
しかも喋り方がサバンナの高橋に似ていて顔まで似てたよwww
やなちゃん6

煮えたよ。うん、ちょい辛で美味しい。お味はちょい濃いめ。
やなちゃん7

具を追加。
やなちゃん8

〆はおじやセットで。
やなちゃん9

めちゃくちゃ美味しいけど、めちゃくちゃ濃かったよーー!!
やなちゃん10

ちなみに、お店のTシャツのこのイラストの顔に「やなちゃん」と
いう文字が隠れていますよ。(隠れてはいないか。ハッキリ分かるw)
やなちゃん11

なんと!案内してくれた友達がご馳走してくれました。
初ちりとり鍋体験は美味しくて楽しかったー!!
チング、ありがとね〜!( ̄ーA ̄)フキフキ

  *    *    *    *    *    *

ところで、帰りの伊丹空港で見かけたんだけど、大阪ってさすが
面白いモノが売ってるね。「オモシロクナ〜ル」とか。(*≧m≦*)
中身はラムネらしいです。
鶴橋6
[2012/10/28 07:58 ] | グルメ 外食編 | コメント(0)
ノルブネ 横浜店に行ってきました!
先々週、千秋楽(11/11)間近の横浜キャッツを観てきました!
実は、もう完売で取れないと思っていたチケットを、その数日前にも
譲っていただいて久しぶりに行って来たばかりだったのですが、
先々週も運良く、友達に誘ってもらって、また観に行くことが
できました!

最後にまた横浜キャッツ、観たいなぁ〜〜♬千秋楽とか観られない
かなぁ〜〜?(# ̄∀ ̄#)。oO(淡い期待)
韓国版キャッツを観に行った時の記事はこちらをどうぞ。

  *    *    *    *    *    *

そして、キャッツ観賞後に、韓国料理を食べてきました。
お店は横浜ベイクォーターの中にある「ノルブネ」。

入口の写真撮ったら看板のところ、反射しちゃって真っ白だった
ノルブネ

ココ、チェーン店ですよね。そう言えば以前、浜松町の貿易センター
ビルの地下のノルブネで一人ランチしたことがあります。
それも確か劇団四季の公演を観る前だった気が、、、。
ノルブネ2

チョレギサラダ。(だったかな?)
ノルブネ3

ナムルの盛り合わせ。
ノルブネ4

サクサクチヂミ。上に桜えびがたっぷり乗っています。美味〜。
ノルブネ5

メニューの写真とはだいぶ違ったけど。
ノルブネ6

チャプチェ。
ノルブネ7

ブレブレになっちゃったけど、トマトのキムチ。
ノルブネ8

チーズプルダック。からーーーい!!
ノルブネ9

サムギョプサル。
ノルブネ10

ネギサラダはレタス入り。イイね!
ノルブネ11

ココのサムギョプサルは各テーブルで焼くのではなく、お店の
入り口付近で店員さんが焼いたモノをテーブルで温めながら
食べるスタイル。
ノルブネ12

最後に〆の冷麺でサッパリ。
ノルブネ13

ふぅ〜、よく食べました。あ、ちなみに5人で、ですからね。
ブログに食べ物の写真をUPすると「いつもすごい量食べてるよね。」
とか、「食べ過ぎじゃない?」とか余計なお世話(あ、失礼)な
ことを言ってくれる人がいるんだけど、UPしてる写真全部1人で
食べてる訳じゃないし、それなりに加減しているのでご心配なく。

全体的になかなか美味しかったです。
ただサムギョプサルはちょっと厚すぎ&脂っこ過ぎだったかな?

日曜日の夜5時半に予約して2時間制でした。
日曜日の夜にこんなところ(失礼)で、2時間制にする程、混む
のかしら?と疑っていましたが、6時過ぎには満席になっていて
驚きました。家族連れも多かったです。

そう言えば、このお店は韓国料理店では必ずと言っていいほど
無料で出てくる「おかず」が出てこないお店。
普段の私なら「ムキーーーッ!」となるところですが、お料理の
料金も比較的安く、お味もなかなかグーだったし、何より、
キャッツ話で盛り上がって私はそれだけで幸せだったので許すっ!
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ。
[2012/10/27 06:01 ] | グルメ 外食編 | コメント(0)
ダックハンマリ専門店「まいうKOREA」に行ってきました。
UPするのをすっかり忘れていたんですが、今年の7月にダックハンマリ
専門店「まいうKOREA 赤坂店」に行ってきました。
かなり今更感がありますが、まぁせっかくなのでUPしておきますね。

お店はココの2F。
まいう

入口。普通はタッカンマリと書くけれど、このお店はダックハンマリ
と書くんですね。タッカンマリ(닭한마리)は鶏一羽という意味。
まいう2

店内に貼ってあったサイン。
まいう3

女子6人での暑気払い(季節感がなくてスミマセン)だったので、
マッコリはやかんで注文。
まいう4

おかず。お代わり自由か聞いてみると店員の女の子が渋い顔。
キッチンに戻って相談してくれたようだけど、へへへと笑って
ごまかされ、お代わりを頼んでも結局出てこなかった。
ちなみに女子6人でテーブル2つに分かれたので、おかずは
それぞれのテーブルに4つ出てきました。
私は韓国料理屋でおかずのお代わりが無料じゃないお店はキライだー!
まいう5

ブルタック。(辛かった。と思う。忘れたけどww)
まいう6

チャプチェ。
まいう7

トッポッキ。
まいう8

そして、タッカンマリ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でもこの鶏ちゃんのお姿は、、、。( ̄_ ̄ i)タラー
まいう9

あぁ〜、ビックリした。ちゃんと上からお野菜をたくさん乗せるのね。
まいう10

タデギソース。上のからしをちょっとよけちゃったけど。
まいう11

サムギョプサルも注文したよ。
まいう12

まいう13

えごまの葉がついてくるのは感心、感心。(←何様ww)
まいう14

海鮮チヂミ。
まいう15

そして、〆は石焼ピビンパプ。どんだけ食べてるんだか。
まいう16

お味は悪くなかったと思いますが(←もう忘れてるw)、おかずの
お代わりが自由じゃないお店はテンション下がるんだよね、私。

  *    *    *    *    *    *

ところで、このお店に行ったとき、赤坂サカスでTBSの夏サカスが
開催中でした。こんなのがあったりね。
まいう17

そして、TBSグッズを販売しているTBSショップ(って言うのかな?)
には、ドラマ「ATARU」のネズミちゃんが再入荷してた。
古い話題でスマソ〜。
まいう18
[2012/10/14 08:22 ] | グルメ 外食編 | コメント(0)
「ポジャギ工房 koe in 東京」に行ってきました!
先週の話ですが、、、。

今までにも何度も展示会などにお邪魔している李京玉先生の
「ポジャギ工房 koe」の東京のアトリエがオープンしました!

元々、この工房を知ったきっかけは、私の兵庫のお友達が神戸の
お教室に通っていて、教えてもらったのです。

先週、その友達が兵庫からこの東京のアトリエに行くために(?)
わざわざ上京したので、一緒に行ってきました!

案内ハガキ。
koe9.gif

  *    *    *    *    *    *

アトリエ内は写真撮影禁止かと思いきや、撮影OK!とのことで
撮ってきました〜。まずは入口。
koe.gif

koe2.gif

koe3.gif

koe4.gif

koe5.gif

koe6.gif

koe7.gif

koe8.gif

相変わらず素敵な作品が並んでいて、思わずポジャギに挑戦したく
なりますよ。(挑戦しないけどw)

一緒に行ったお友達のブログはこちら。撮った写真が全然違って
面白い。笑
[2012/10/13 10:11 ] | ショップ編 | コメント(0)
| ホーム |
