[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カントンの思い出 鶏肉研究所に行ってきました!
今週、木曜日にミーがあって、新大久保に行ってきました!

今やイケメン通りと呼ばれる道に新しくチキンのお店が出来たと
いうので、行ってみると、、、なんとカントンの思い出のチキン
専門店だった!!(と言ってもチキン以外のメニューもあります)
その名も カントンの思い出 鶏肉研究所
鶏肉研究所

平日の午後6時半を過ぎていましたが、まだ席はいっぱいではなく
予約ナシでも入れました。歩きながら撮ったのでブレブレ、スマソ。
鶏肉研究所2

メニュー。止まって撮ってもブレブレ、スマソ。╮(;╯-╰)╭
鶏肉研究所3

お代わり自由(←ココ重要w)のおかず。
鶏肉研究所4

韓国ではフライドチキンを注文すると必ずと言っていいほど出てくる
大根の酢漬けとキャベツサラダ。(こちらもお代わり自由)
鶏肉研究所5

私たちは一風変わった「ベイクドチキン」のガーリックベイクドチキン
とHOTベイクドチキン(ヤンニョムチキン)をハーフ&ハーフで注文。
これが出てくるまでに20分は待ったかしら?なかなか出てこなかった。
鶏肉研究所6

で、このHOTヤンニョムチキンの方がメチャクチャ辛くて口が痛い
ほど。一口食べたら口が燃えました。ガーリックベイクドチキンも
思ったような味じゃなくてちょっと残念な感じ。これなら普通に
フライドチキンにしておけば良かったかな?という感じ。

更にチーズプルタック(中辛)もヤンニョムチキンの後だったことも
あり、辛くて辛くて、私には全く無理でした。
鶏肉研究所7

こちらは全く辛くないタックトンチプという砂肝とニンニクの炒め
物ですが、既に口が辛くなっているので、ほとんど味がわからなく
なっていました。コリコリしていて美味しかったんだけど。
鶏肉研究所8

正直、チキンはチキンホリックで食べるのが一番美味しいっぽいわ。

お店を出る時にオープン記念なのか韓国海苔とフェイスパックを
全員にくれましたよ。
鶏肉研究所10

  *    *    *    *    *    *

ところで、以前話題になった垂れ下がりネコちゃんのイヤホン
ジャックをイケメソ君がくれました。私がもらった黒猫ちゃんは
なんとプレミアムだったらしい。ふっふっふ。ありがとよー!!
鶏肉研究所9

  *    *    *    *    *    *

そうそう、ソウル市場に寄ったら、例の「トンラーメン」がもう
売っていました!!
鶏肉研究所11

  *    *    *    *    *    *

あまりに口が辛くて痛くてもうダメ〜だったので、場所をかえて
甘いものでも、ということでCAESAR Cafe(カイサルカフェ)へ!

出来たばかりの頃に行った時は結構(というかかなり)空いていた
のに木曜日はかなり混んでいました。私は2人でパッピンスを。
めちゃくちゃ大きいんですが、サイズが分かりますかね?
なぜか名前は「苺ガールズ」。他にも「東方なんたら(忘れた)」
などの名前がありましたよ。
鶏肉研究所12

で、ここで残念なご報告が。私が撮った写真は写真上。
写真下がイケメソ2号が撮った写真ですが、イケメソ2号が撮った
写真の方が中身も見えてずっとキレイだよね。(⌓⍢⌓〣)ガーン!
私の修行の成果が、、、(,,-´д`-)y フゥ。出直してきまーす。
C= C= C= C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ スタコラサッサ!
鶏肉研究所13
[2012/09/22 21:27 ] | グルメ 新大久保編 | コメント(0)
新大久保「名家」で初1人ランチ
先日、新宿に用があり出かけました。
特に時間は決めていなかったのですが、夫が「新宿に行くならランチは
新大久保で食べたら?コングクス(豆乳冷製麺)が食べられるお店が
あるみたいだよ」と教えてくれました。

以前、ソウルの汝矣島(ヨイド)でコングクスを食べたことが
ありますが、日本ではあまりコングクスを食べられないような印象が
あったので、夏のうちに食べておこうかな、と思って1人で行って
みました。(1人ランチはしょっちゅうしてるけど、新大久保での
1人ランチはさすがに初めてでした〜。(′口`ii))

お店は新大久保駅からはちょっと離れていて、ほぼ東新宿駅の方まで
歩きます。

なんかパパッと撮ったので上が中途半端に切れていることに今、
気づいたわ。(;¬∀¬)ハハハ…
名家

サービスランチは安いね〜!
名家2

お店は地下です。
名家3

お店の中では写真を撮らなかったけど、1時近かったのに、すごく
混んでいました。(相席だった)

おかずは1人でも5種類ちゃんと出てきました。
お隣の2人組のおかずと見比べたらお皿が一回り小さかったけど、
お代わり自由っぽかったです。
写真、左上のジャガイモが美味しかったので、これだけお代わり
したかったけど、やめました。
名家4

ランチメニュー。
名家5

私は当初の目的通り、コングクスを注文。
名家6

スープがシャリシャリ凍ってます。わかるかなぁ〜?
名家7

麺がぶっといのよね。
名家8

スープのお味は悪くない(というか美味しい)のだけど、私には
麺が太すぎて、食べても食べてもなくならないような感じで、少し
残してしまいました。汝矣島(ヨイド)で食べたコングクスが
忘れられないよ〜〜。あのドロッドロのお豆っぽいコングクスが
食べたいなー。

実はこの日、友達が赤坂のおんどるでコングクスを食べたそう。
案外、日本でもコングクスが色々なところで食べられるのね。
他でも食べ比べをしてみようと思います。( ̄- ̄)ゞ

チーゲ!笑
名家9

ランチにはセルフサービスのコーヒー付き。お代わり自由。
名家10

このお店、ランチはすっごくお得だと思うけど、私はよりによって
サービスランチの2倍程する価格のコングクスを注文してしまったので
たけーよ!という印象でしたが、普通にランチするなら安いし、
美味しいし、かなりオススメかと思います。

  *    *    *    *    *    *

ところで、この日、この後、三越前駅のコレド室町で開催中の
ダイナースクラブ アートアクアリウム展2012&ナイト
アクアリウム 〜江戸 金魚の涼〜
」を観てきました!
言葉では何とも説明しにくいのですが、メチャクチャおすすめです。
来週月曜日まで開催しているので、チャンスがあったら是非いらして
くださいねー。私ももう一度行きたいんだけど、無理かなぁ〜〜。

平日の昼間でもかなり混んでいたので、夜間がオススメのようです。

ちなみに、ダイナースクラブカード会員の方は無料で期間中1回
入れます。また、e+やぴあ、セブンネットなどで前売り券(200円
お得)を当日でも購入することが出来ます。

Facebookに写真をUPしたので、良かったら見てくださーい。
こちら
[2012/09/20 10:03 ] | グルメ 新大久保編 | コメント(0)
上野の「韓国料理アレンモク」でカルチチムを食す!
ども、ども。お久しぶりでございます。\( ̄∀ ̄*)♪

本日9/17(月)まで上野の東京都美術館で開催中の「マウリッツハイス
美術館展」の招待券をいただいたので、ちょっくら行ってきました!
(前もってマウリッツハイス展 真珠の耳飾りのミッフィーセットを
 購入していた私はマスコットの方を持参♬)
上野2

終了間近でそれはそれは混んでいるだろうということで、午前や午後は
避けて夕方、上野に到着。

それでも50分待ち!!
上野3


パンダも混んでるだろうけど、様子を見てみよう〜と思って動物園
まで行ってみるも、上野動物園の最終入園時刻は午後4時。
お、終わってた、、、。ヽ(o_ _)o バタッ

スタバも新しく出来たカフェもそれはそれは混んでいて入れない。

途中、東京文化会館の裏?のカフェのパンダメニューを横目に見ながら
上野

公園内のグリーンサロンというカフェテリアは割と空いていたので
そちらでお茶をしながら時間潰し。夕焼けもキレイになってきたし
そろそろ行くかな?
上野4

と!そこで今話題沸騰中のLINEガチャを発見!
上野5

よくよく近づいて見てみると、イヤホンジャックバージョンでは
なくて、シールバージョン!これはやるっきゃないな、と思って
100円玉を入れようとするも入らず、、、。売り切れでした。
残念。しかしすごいね、LINE人気は!

そして、私たちが美術館前に着いた時には40分待ちになっていた上
実際は35分待ちで入れました。中も混んでいて、特に真珠の耳飾りの
少女の前を通る(止まってはいけない)列は20分待ちだったので
その列の外側の人混みの肩越しから鑑賞しつつ、じりじりと先頭近く
まで寄って観ることができました。

こんなこと言うとアレだけど、これだけ話題の絵画や美術品って、
TVで見る方が色合いとかキレイだったり、思っていたよりも迫力が
なかったりで、がっかりすることもあるんだけど、コレは断然
ホンモノを観て良かった!と思いました。すんばらしかった!

実物を観に行けなかった方は、武井咲ちゃんバージョンを撮ってきた
ので、どうぞお楽しみください。m(。-_-。)m
上野6

武井咲ちゃんが着た、真珠の耳飾りの少女の衣装の再現はこちら。
上野7

そして、出て来たら午後7時を10分ほど過ぎたくらいでしたが
この通り。入口にも行列はほとんどなし。
上野8

  *    *    *    *    *    *

さて、美術館鑑賞もしたので、ご飯ですよ〜。
上野に行ったらやっぱり韓国料理!?前もって行こうと思っていた
お店はすぐに発見できました。(駅は御徒町駅の方が近い)
上野9

左側の本館に行ってみるも、電気はついているのに誰もいない。
右側の別館に入ってみました。
上野10

1階〜2階と中2階?は満席で、3階に通されました。
私たちが到着した時は3階には誰もいなかったけどすぐにいっぱいに。
上野11

テーブルにはお約束のコレ。
上野12

そして角という角にあったコンセント。
私はiPhoneの充電用ケーブルを持ち歩いていなかったので出来なかった
けど、ケーブルがあったら充電できたなぁ〜。( ̄皿 ̄)ウシシシ
上野13

おかずは少々しょぼい感じ。左のタレはチヂミのタレ。
上野14

夫が是非食べたい!と言った「カルチチム(太刀魚の煮付け)」。
前もってこのお店にはあることを確認してから選びました。
上野15

オススメだという海鮮チヂミも注文。隣にiPhoneを置いてみたけど
大きさ、分かります?デカ!!下がパリパリで美味しかったけど
少々薄味かな?
上野16

カルチチム出来上がった〜!!
上野17

カルチチムのお味はね、済州島で食べた太刀魚の煮付けとは大違い。
そんなの当たり前と言えば当たり前なんだけど、全くの別物で
少々ショックでした。ただ、ここのカルチチムがまずいという
わけではなくて、普通に美味しいのですが、済州島であまりに
美味しいモノを食べたので、ちょっと期待してしまいました。
済州島で食べたのは、生姜やニンニクなどがたっぷり入っていて
すっごく辛いのにコクもあって甘みもあって、とにかく美味しかった
のですが、ココのお店のは、煮詰めて最後には辛くなって少しコクも
出てきましたが、魚の臭みもあるし、生姜も入っていなかった模様。

~(..)~ウーン、やっぱり太刀魚は済州島か釜山で食べないとダメかな。

夫が後で調べていたんだけど、済州島で食べたのは「カルチチム」
じゃなくて、「カルチジョリム」っていうらしいね。
確かに済州島の写真のメニューにも「カルチジョリム」って書いて
あった。違いは何なんだろ???

しかも、このお店、オモニ?は韓国語喋ってたけど、3階の店員さんは
インド人だったよ〜。アイゴー!!
[2012/09/17 17:18 ] | グルメ 外食編 | コメント(2)
| ホーム |
