[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
末伏も参鶏湯!?
今年は土用の丑の日には鰻を食し、伏日の3日のうちの初伏、中伏と
参鶏湯を食することができました〜。おかげで元気モリモリ。

末伏だった昨日も参鶏湯を食べたかったのですが、職場近くで参鶏湯を
出すお店がなかったので、コンビニで売ってるカップの参鶏湯スープで
済ませるか?と思っていましたが、残念ながらコンビニでそんな
カップスープも発見できず、、、。

帰宅途中でどこかで参鶏湯を食べようかな?と思いながらスーパーに
寄ったら参鶏湯風クッパなるものが売っていたので買ってみました。
参鶏湯クッパ

袋を開けるとこんな内袋に冷凍の中身が入っています。
参鶏湯クッパ2

具とごはんとスープが三層になっています!!
参鶏湯クッパ3

これとトゥッペギに入れて火にかけるとスープから溶けてきます。
(火加減は特に書いてなかったので普通に強火で。)
参鶏湯クッパ4

はい。出来上がり。万能ねぎを散らして。
参鶏湯クッパ5

と思ったけど、溶き卵も入れてみた。おじやになった。笑
参鶏湯クッパ6

しょうががきいていて美味しかった〜。1食406gで299kcal。
こりゃいいですな。キンレイというところから出ている商品です。
ま、参鶏湯とは程遠いけど、まいっか。

  *    *    *    *    *    *

以前、トマトキムチをご紹介しましたが、これがメチャクチャ
反響が大きくて、ブログを読んでくれた友達から続々、「私も
作ってみたよ!」と写真が送られてきました。

そのうちの一人なんて漬ける時間も待てずに、ほとんどキムチの
素をかけて(?)食べたそうなのですが、それでも美味しかった
そうです。笑

他にもトマトだけでなくキュウリとタコを追加したり、セロリを
入れたりとみんなのアレンジも参考になるわ〜。
何で漬けても美味しいのね〜。

という訳で私はキュウリとピーマンとオクラを入れてみました。
ピーマンはどうかな〜?と思いましたが、これがピーマンの苦みが
なくなってとっても美味しいです。
参鶏湯クッパ7

実は桃屋のサイトにトマトキムチも載ってるのかな〜?と思って
検索してみたけど、なかったわ。是非載せてほしいわ。笑

こんな大きいサイズも売ってるのね。620g。
[2012/08/08 13:25 ] | グルメ 外食編 | コメント(0)
| ホーム |
