[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
韓国から届いた食べ物〜♬
韓国のお友達がまたまたお菓子やらラーメンやらを送ってきて
くれました!!( ̄+▽ ̄)キラーン
韓国お菓子

今日はその中から백합 조개탕면(貝湯麺?)をご紹介〜。
韓国お菓子2

中身は麺とかやくとスープの粉。麺が少し細そう。
韓国お菓子3

貝のラーメンなので冷凍の海老とイカを入れてみた。
韓国お菓子4

麺はこんな感じ。
韓国お菓子5

このラーメンは、スープは白いのに辛いパターン。
ピリ辛で美味しいけど、麺が細めのちぢれ麺でだったせいか、
茹で時間4分半(表示通り)は長かったかも。麺が少し柔らかく
なりすぎちゃった。もう少し茹で時間は短めでも良かったかも。
何となく麺とスープの絡みがイマイチな感じがしました。

  *    *    *    *    *    *

でもコレ、1袋350kcalだからイイね!d(゚ε゚*)

最近、カロリー計算してるんですよ。
いわゆるレコーディングダイエットね。

実は先週、突然、夫がコレ ↓ を買って来たんです。


この本に「適正摂取カロリー」というのが載っていたんだけど、
男性の(残念ながら女性の数値は出ていなかった)数値で言うと

標準体重(身長(m)×身長(m)×22)×活動量

だったんだけど、この活動量はデスクワーク中心の人が「25」、
外出する機会が多い人は「35」、力を使う仕事が多い人は「35」。

この計算法でそのまま計算すると私の場合1日1,400kcalも
摂取出来ないことが分かりました。

今までは漠然と1日の適正摂取カロリーは1500kcal〜2000kcal
くらいかしらん、などと思っていたので(←こんなだから太る)
あまりの少なさにビックリ&ショック!!

とりあえずカロリー計算だけして、血糖値がどーの、とか栄養
バランスとかまでは細かいことは考えてないんだけど、毎食、
摂取カロリーを記録して、運動して消費カロリーも記録してるから、
カロリーオーバーだけは防げそう。

カロリーオーバーにならないように気をつけていると、高カロリーの
モノを摂らなくなるし、自然と栄養バランスも少しは良くなる感じ。

でも数日記録してみたら、案外、余程の事がない限り(外食が続くなど)
普段はそれ程カロリーオーバーしてない様子。元々、私はこう見えて
そんなに量をたくさん食べる方ではないんです。(本当ですっ!!)

だからあまりカロリーにとらわれすぎても効果ないかもしれないけど
自分の食生活を見直す意味でも、しばらく続けてみようと思ってマス!

というわけで、ラーメンのスープはもちろん全部は飲みませ~ん。
先週、新大久保で見てみたけど、まだ日本では買えないっぽかった。
ふっふっふ。( ̄ー ̄)

  *    *    *    *    *    *

ちなみに私が使っているiPhoneアプリはこちら。珍しく有料w

カロリーマスター (ダイエット管理) (現在170円)


ついでに、朝ウォーキングが出来なかった日は、代わりにスロー
ステップも始めました。スローステップって本当にゆっくりペースで
雨でもかんかん照りでも部屋で出来るからイイですね。
こちらは無料アプリ。
スローステップダイエット


我が家のコンビのステップ台。めちゃくちゃ久しぶりに使ったよw
ステップ
[2012/06/30 09:18 ] | グルメ 自宅編 | コメント(2)
ピングレ バナナミルク&イチゴミルク 日本初上陸!
韓国ピングレ社のバナナ牛乳(바나나맛 우유)とイチゴ牛乳(딸기맛
우유)が今月初めに日本初上陸しました。

なぜかネーミングはバナナミルクとイチゴミルクだけども。。。

韓国でどちらも飲んだことあるけど、私は好きではない飲み物。
でも一応、せっかく日本に上陸したので飲んでみた。
ピングレ

バナナの方が売れていた。
ピングレ2

日本で飲んでもやっぱり甘すぎて美味しくなーい!!
(注)個人の感想です。悪しからず。ε=ε=ε=┌(;°д°)┘ニゲロ
[2012/06/29 09:43 ] | グルメ 自宅編 | コメント(0)
新大久保 東海本家に行ってきました!
新大久保にある「東海本家(トンヘ ポンガ)」に行ってきました。
東海本家

東海本家2

メニューを見ていたら、こんなの発見!
「特味韓国産サッカー代表キムチ」ってなんだろ?(; ̄ー ̄)...ン?
東海本家3

ま、頼まなかったんですが、、、。( ̄_ ̄ i)タラー

まず出てきたおかずがこちら。上のグレーのはしらすかと思ったの
ですが、えのき茸の胡麻和えでした。
ちなみにこれから先、しばらく(最後までかも!?)ピンボケ写真が
続きま〜す。悪しからず〜。♪~( ̄ε ̄;)
東海本家4

そして、一番のオススメ(らしい)「イイダコ(チュックミ(쭈꾸미))
サムギョプサル」を注文。
東海本家5

普通、イイダコって「ナチ」っていうけど、「チュックミ」は
「ナチ」よりも小さいタコなんですって〜。こんな大きさのタコ。
東海本家6

こちらのお店はイケメン定員さんじゃなくて、かわい子ちゃんが
お鍋の具材を切ってくれまーす。
東海本家7

切っている間にグツグツだいぶ煮えてきましたよ。
東海本家8

こちらのお店は野菜の取り放題のコーナーがあって、包みモノを
注文すると、ココで好きなだけ野菜を取ってくることができます。
東海本家9

さきほどのかわい子ちゃん(←オヤジw)が持ってきてくれた野菜。
東海本家10

野菜で巻いて食べるなり〜♬辛いけど美味!!タコだけじゃなくて
サムギョプサルという名前の通り、豚肉も入っています。
東海本家11

野菜バイキングのコーナーには野菜スティックもあるので、サムジャン
(味噌)をつけて食べてもグー。( ̄ε ̄〃)b.
東海本家12

更には巻き物だけじゃなくて、サツマイモなどの野菜もあるので、
お鍋に入れて一緒に焼いたりしてもOK!d(゚ε゚*)
東海本家13

他には、浅漬けキムチも注文。結構辛かった。
東海本家14

最後にプルコギチヂミを頼んでみたら、まさにチヂミの上にプルコギ
が乗っていた!!
東海本家15

このプルコギが妙に甘くて、私はプルコギとチヂミは別々に食べた
方が美味しいんでね?と思いましたわ。(′口`ii)
東海本家16

ちなみに、この写真では分かりにくいけど、4人で入ったのに、
8人がけくらいのテーブルに座らせてくれたので、妙に広かった
です。
東海本家17

  *    *    *    *    *    *

実はこの日は、美女リーナが飛び入り参加。
私は美女リーナに会ったことがあったけど、初めて美女リーナに会った
おっさん2人(イケメソズ)のデレデレっぷりったらなかったのでした。

いつもは片時もiPhoneを離さず、写真を撮ったり始終ツイートして
いる二号オヤジも、iPhoneをテーブルに置いちゃって美女リーナに
首ったけ。(←私語か?ww)

もちろん一号オヤジも身を乗り出していつも以上の雄弁ぶり。

しかも最後の会計で更にオドロキ!!
なんと、いつもはピッタシキッチリ割り勘なのに「2000円で
いいよ」ときたもんだ。

もっとも新大久保で食事する時ってピッタシキッチリ割り勘でも
一人せいぜい3000円台なんですけどね。(;¬∀¬)ハハハ…


美女リーナの写真は載せられないけど、美しい手だけ見せちゃうわね。
東海本家18

何を隠そう、かく言う私も美女リーナにメロメロでした♡
また来てね〜♬

  *    *    *    *    *    *

ところで、帰りにソウル市場でまた「サムゲタンのたまご」を
買っちゃった!箱入りになってた〜!!
今度は塩味とキムチ味とスープを買いました!!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
東海本家19
[2012/06/26 22:00 ] | グルメ 新大久保編 | コメント(0)
今年も李京玉先生のポジャギ展に行ってきました!
去年、初めて伺った李京玉先生の個展に、今年も行ってきました!

今年の個展は、

「初夏のしつらい 李京玉ポジャギ展」
2012年6月20日(水)〜26日(火)
午前10時〜午後8時(最終日は午後4時閉会)
会場:日本橋タカシマヤ 本館7階 ギャラリー遊工房


ワークショップやトークショーなどの詳しい案内は「ポジャギ工房koe」
のサイト
をご覧ください♬

ポジャギ展

平日にもかかわらず、初日だったこともあり、大勢の方がいらして
いました!何度見ても李先生の作品は本当にステキ♡
ポジャギ展2

今年は神戸のグループ展にも行ったので、神戸で見た作品を東京でも
また見ることが出来て、見る場所によっても雰囲気が違うことを
感じて面白かったです。

来週火曜日までなので、是非いらしてみてくださ〜〜い!!
[2012/06/23 09:23 ] | 情報編 | コメント(0)
キッコーマン 韓国ビビン麺風 そうめんの素!!
キッコーマンから出ている「韓国ビビン麺風 そうめんの素」という
のを買ってみました。
ビビン麺

夫はビビン麺があまり好きではないので、私1人で2人分食べ
ちゃった。(もちろん同じ日にではないですよ。(^~^;))

そうめんを茹でて、この具麺ソースをからめるだけで出来上がり、
という恐ろしく単純で簡単なシロモノ。( ̄ε ̄〃)b.
ビビン麺2

作り方のところには、そうめんの上にソースをかけて、出来上がり。
よく混ぜてお召し上がりください、と書いてあったので、そうめんの
上にソースをかけて、そのままトッピングを乗せたら、恐ろしく
見栄えの悪い感じになってしまった。しかもキムチを乗せるのを
忘れて写真撮っちゃったし。
ビビン麺3

そして、今日は最初にそうめんとソースをからめてから器に盛って
飾り付け。しかもとりあえず見栄えが良いように少しずつ乗せて
写真を撮ってからキムチも蒸し鶏もゆで卵も追加して食べました。
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ。
ビビン麺4

あ、そうそう、昨日、新大久保でわざわざ(!)冷麺の器まで
買ってきました!でも光っちゃって写真向きじゃなかったね。

お味はね、なかなかピリ辛で美味しいです。そうめんを茹でた後、
しっかり水切りするのがポイント。水切りが足りないとソースが
薄くなってしまうので〜。

夏はやっぱりそうめんですよ〜。また買っちゃおうっと♬
[2012/06/22 20:57 ] | グルメ 自宅編 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
