[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新大久保「おんどる」に行ってきました。
今や新大久保で予約が全く取れないお店、それが「おんどる」。
土日でもないのに数週間前に電話しても全然予約出来なかったのですが
ついに、1ヶ月前に予約してやっと平日の夜、行ってきました!

おおお~、またまた混んでるね~。
おんどる

と、この本店に入ろうとした時に着信音が
「6時半からのマシマロさんですよね?2号店の方へお願いします。」

あ、本店じゃないのね。こっちでした。
おんどる2

おんどる3

満席です!!
おんどる4

おすすめメニューを選びましょう~。
おんどる5

おかずは6種類も出てきました。しかも「お代わり自由です。」と
言って置いていってくれる辺り、どこぞの似非韓国料理屋とは
大違い!!(←どこだよw)
おんどる6

まずはおすすめの「コチュジャン生三段バラ」を2人前。
おんどる7

お店の人が焼いてくれますが、豚肉だし、時間がかかりそう。
おんどる8

で、無理矢理全部いっぺんに焼いてもらいました。
おんどる9

ちょっと焦げてるけど、いただきます!美味しい!
ちなみにこのネギも置いて行く時に店員さんが「お代わり自由です。」
どこぞの、、(ry
おんどる10

レタスももちろんお代わり自由。ただし、このお店ではエゴマの葉は
出していないのが残念。

ところで、コレ何かな~?と思っていたら、、、。
おんどる11

炭火なので火が強すぎる時にこの氷を置いて火を弱めるんですぅ~。
おんどる12

もう1つ、おすすめの「炭焼きタッカルビ」も注文。(1人前)
おんどる13

広げると結構大きいです。
おんどる14

これもちと焦げたけど、美味しいです!
おんどる15

パプ(韓国のり巻き)も頼みました。
おんどる16

カキチヂミも注文したんだけど、この日はなかったので、新メニューで
おすすめだという「海鮮ニラチヂミ」を注文。
おんどる17

お肉はとにかく美味しいです。やっぱり炭火は美味しいね~。

ただね、このお店、混んでるだけあって予約の時から2時間制と
言われていました。2時間制は分かる。

でもその割に、諸々が出てくるのが遅い。焼くのも遅い。

しかも、予約時間から1時間半をちょっと過ぎたところに店員さんが
来て、「ラストオーダーです。」

私たちはもうそのまま何も注文せず、残っている飲み物を飲んで談笑
していましたが、それから10分もしないうちに「お時間です。」と
言われました。

(。☉_☉)エッ?2時間制でしょ?まだ20分ほどありますけど?(;¬_¬)
まぁ食べ物ももうなかったし、すぐに席を立ちました。

すると、今まではいくら呼んでも(各テーブルに押しボタンもある)
来なかった店員さんが2人、さささっと来て後片付け。
次のお客さんのためにテーブルセッティングです。
何となく興ざめした私たちでした。

  *    *    *    *    *    *

ところで、NHKのあさイチで紹介されていた、ソウル市場の
「サムゲタンのたまご」を購入しました。
おんどる18

今、写真をよく見たら、スープは別売りなんだね。たまごの方しか
買ってこなかったよ~。(⌓⍢⌓〣)ガーン! とりあえずスープは鶏ガラ
スープで代用すっか。。

  *    *    *    *    *    *

そして、同じくあさイチで紹介されていた「協栄ボクシングジム」も
ちょっと覗いてみました。1Fを改装して韓流グッズ売り場にした
そうで、ボクサーの方がホットックを作って売っていると紹介されて
いたのですが、もう閉まっていました~。残念~。
おんどる19
[2012/04/21 11:59 ] | グルメ 新大久保編 | コメント(6)
韓国文化院のラジオ「何でも韓でも」がPodCastに!
ずい分前にもご紹介したことがある、韓国文化院のインターネット
ラジオ
何でも韓でも」がPodcastになりました!
(実は2月からPodcastが始まっていました~^^; )

iTunesのサイトはこちら
何でも韓でも
[2012/04/16 20:33 ] | iPhone | コメント(0)
どん兵衛 韓国風チゲうどん&永谷園 韓国麺屋!
ある時、スーパーでどん兵衛の「関西風だしうどん」の袋麺を発見!
うーん、美味しいのかしらん?でも5袋入りしか売ってないのね~。
・・・と思いながら帰宅。

どん兵衛のサイトで見てみると、なんと!「韓国風チゲうどん」も
出ているではないですか!!これは食べてみたい!!

ということでスーパーを何軒か回ってみるも、韓国風~はなかなか
発見できず。~(..)~ウーン。ヨシッ!こりゃ取り寄せだな、、、。
ふっふっふ。早速近所のスーパーで取り寄せてもらいました。

取り寄せてもらう時、「1箱、5袋入りが何パック入っているのかな?
何箱にします?」みたいに聞かれました。

ええ~~!そ、そんなにいりませんてば!!5袋入りを1パックだけ
取り寄せ可能?と聞くと「もちろんOKです。」とのこと。(^。^;) ホッ

2日ほどしてスーパーから電話があり、買いに行くと、担当の方が
興奮気味に「たまたま1箱仕入れることが出来たんですが、メーカーで
生産が追いつかず製造休止になっているそうなんです。1パックと
言わず、1箱どうぞ。」

いや、だから1箱もいらねって!!(;¬_¬)

とりあえず入手出来なかった友だちの分も入れて3パック買って
きました!((。☉_☉)エッ?買い過ぎですか♪~( ̄ε ̄;))
どん兵衛

そして、食べてみたよ。豚肉、椎茸、キムチ、ネギ、卵を入れてみた。
どん兵衛2

あ、卵が見えなかったね。再撮影。うんまそー!!
どん兵衛3

≠( ̄~ ̄ )モグモグ。(; ̄ー ̄)...ン? うん。普通に美味しいね。
でもかな~り普通~に美味しいだけかな~?なんだ~。

後日、再び食べてみた。この日は豚肉、キムチ、卵、チーズを入れて。
どん兵衛4

早朝ウォーキングした日のランチに食べたせいか、なんかやたらと
美味しくて、前回食べたときと違う~!!うんまかったー。
( ̄ーA ̄)フキフキ

その後、夫も食べて、「すっごく美味しい!」と申しておりました。

  *    *    *    *    *    *

さて、韓国風レトルトをついつい買ってしまう私ですが、永谷園から
出ている「スンドゥブチゲ風ラーメン」と「プルコギ風ラーメン」も
買っちゃったよ~。頼むからこういうの、もう作らないでよー!!
(買わなきゃいいだけの話ですが、、、w)
永谷園

こちらもまた食べてみたら感想をUPいたします。( ̄- ̄)ゞ
[2012/04/15 11:12 ] | グルメ 自宅編 | コメント(0)
DELIROTI(デリロティ)尾山台店に行ってきました!
2013.1.現在
DELIROTI(デリロティ)尾山台店は閉店したとの情報アリ。涙


辛風 戸越銀座店に行ったついでに尾山台にオープンしたという
DELIROTI(デリロティ)尾山台店に行ってみました。

はいっ!私の大好きなコーヒーバンですよ。ソウルではDELIROTIは
食べたことなくて、Rotiboy(ロティボーイ)しか食べたことがない
んですが、なぜかRotiboyは日本上陸する兆しが全くありませんね。
(以前、RotiboyのHPの店舗情報のところに、日本COMING SOON
 って出てたんですけどね~。残念だわ)
m7vps.gif

以前にも書いたと思いますが、そもそもRotiboyはマレーシア発の
お菓子(というかパン)ですが、韓国でも流行ったモノらしいです。
明洞のロッテデパート地下にもPappaRotiというコーヒーバンのお店が
入っています。(最近見ないからなくなったかな?)

日本では唯一、サンピエロというパン屋さんでDELIROTIの材料を
仕入れていたので、買うことが出来ましたが、一時はなぜか撤退して
しまい残念に思っていたら、また昨年再上陸したところでした。

そのDELIROTIが、今度は直営店(?)を日暮里(千駄木)にオープン。
続いて、尾山台にも2号店をオープンしたんですね~。

尾山台にも商店街がありましたよ~♬あ、写真、逆行でスマソ。
デリロティ尾山台

駅を降りて、左方向にずんずん進んで行くと、商店街の終わり近くの
左側にありました!(目の前にドラッグストアがあります)
デリロティ尾山台2

DELIROTI Caféなんですね!!
デリロティ尾山台3

うお~!奥で焼いてるのね~♡店員さんは韓国の方で、日本語が
少々怪しい感じがありました。私が質問攻めにしたせいか、一瞬
ひるんでいたかも。(´-ω-`;)アセアセ
デリロティ尾山台4

バターたっぷりなのに低カロリーなの?(o¬ω¬o)アヤシイケド、、、
デリロティ尾山台5

メニュー。セットはお買い得ですね。
デリロティ尾山台6

カフェコーナーで食べてみましょう~。
デリロティ尾山台7

壁の絵が可愛いです。
デリロティ尾山台8

実は私はもうお腹いっぱいだったので写真は夫の分。
残念ながらちょっと冷めていたそうです。アツアツだったら
良かったのにねぇ~。
デリロティ尾山台9

私は生姜茶だけ注文してお土産に1コ買いました~♬
ドアップすぎて分かりにくいですが、生姜茶には生姜がゴロゴロ。
甘過ぎなくて美味しかったデス!
デリロティ尾山台10

お!スタッフ募集中!?
デリロティ尾山台11

DELIROTI Café(デリロティカフェ)尾山台店
東京都世田谷区尾山台3-9-11 アーク タカハシ1F
電話:03-6432-1880
営業時間:10:30~19:00
定休日:水曜日

お店の方に伺ったところ、焼きたての時間は朝11時。
10:30オープンですが、パンが焼き上がり、熱がちょうど
少し落ち着くのが11時で食べごろだそう。

それ以降は売れ行き次第で焼き時間が変わるそうです。
[2012/04/14 10:18 ] | グルメ 外食編 | コメント(0)
辛風 戸越銀座店に行ってきました!
最近ね、商店街巡りにハマっているんですよ~。
私が生まれ育った街には商店街らしい商店街っていうのがなくてね。

商店街のある街が大好き!!

もちろん浅草の仲見世やかっぱ橋道具街を歩くのも大好き♡
巣鴨の商店街も何気に楽しいですよ。三ノ輪も地味に情緒があるしね。
去年初めて行った柴又も楽しかったなぁ~。

東京の商店街で有名なのは、中野ブロードウェイかなぁ~?
中野サンプラザに行った時にチラリと歩いたことがある程度だけど。
あ、アメ横もそうなのかな?
麻布十番もお祭りが有名ですね~。あと、大森も好きなんだなー♡

築地場外市場も商店街に入るのかな~?京都の錦市場や鶴橋も
いいよね~。もちろん心斎橋も~。鹿児島の天文館も好き~♡
伊勢神宮のおかげ横町も商店街に入るのかな?ムフフ。

他にも結構各地で商店街に行ってますけどね~。

で、東京のアーケード付き商店街の中で一番長い(と初めて知った)
品川区にある武蔵小山パルムに行ったら、もう楽しくて楽しくて!!
ちょっとした旅行気分で歩き回りました。また行きたいなぁ~。

  *    *    *    *    *    *

そんな訳で、韓ラブを見ていたらあの「辛風」さんが戸越銀座に
支店を出したと言うので、戸越銀座を調べたら、ココにも大きな
商店街があると知りました!!

そして早速行ってみました!(やっと本題、、すみません)
戸越銀座

まずは駅を降りて右方面を歩いてみましょう~。
戸越銀座2

お!韓ラブに出てきた時に注目していたチキン君のいるお店を発見!
うっかり写真を撮り忘れましたが、ココで唐揚げを買って食べ歩き
しました。
戸越銀座3

「いらっしゃ~い!こだわりの味だよ!」by チキン君。
ギャハハハ!!((o≧∀)ノ彡☆バンバン!!
戸越銀座4

(-"-;) ムム。なにやら有名そうなおせんべい屋さん発見!
戸越銀座5

そして、商店街の最後の方に辛風さん、発見!!
戸越銀座6

ヨシッ!メニューチェックだ!
戸越銀座7

でもお店に入る前に、駅から左側の商店街も歩いてみよう~、という
ことで歩いてみました。こっちの方がずっと大きい商店街だった。
戸越銀座8

なんと!銀ちゃんなる商店街のキャラクターまでありましたよ!!
戸越銀座9

こんなパンフレットまであるんですよ~。
どうやら戸越銀座商店街は東京のアーケードのない商店街の中で
一番長いようです。(よく知らんけどw)
戸越銀座10

戸越銀座はコロッケが有名らしいけど、さっき唐揚げも食べちゃったし
ランチ前にその余力はナシ。お土産に買えば良かったかな?

  *    *    *    *    *    *

ようやく辛風に戻ってきました!
ぬお~!お座敷ですよ。写真が曲がってるけど気にしないでね。
戸越銀座11

テーブル席も3席ありました。
戸越銀座12

お客さんの会話を盗み聞きしたところ(ってか、デカい声で喋ってた
から聞こえただけなんだけどね)ココは元々ちゃんこ屋さんだったそう
です。だからお座敷とテーブル席になっているんだね~。
(改装したのかは知らんけどw)

(゚o゚ )ハッ!また写真曲がってた!(ー_ーゞ
戸越銀座13

古家さんとU-KISSのお鍋の蓋サインが入り口にしっかり飾られて
いました。(韓ラブでU-KISSが登場していましたね~)
戸越銀座14

さてと、メニュー。ランチメニューと普通のメニューの両方が出て
きました。(ってか置いてあったんだっけかな?(; ̄ー ̄)...ン?)
戸越銀座15

おかずとお水。(〃>艸<)
戸越銀座16

私は鉄板プルコギを注文。
豚肉だったよ!*(°ㅁ°)*!!牛じゃないんだ、、。
でもお野菜たっぷりで美味しかったデス。
戸越銀座17

夫はカムジャタンと、、、餃子セットで。
カムジャタンは味見させてもらったら、ちょっと変わった風味でしたよ。
なんかの茎(セロリっぽい香料の強い野菜の茎)が入っているので
ちょっとクセがあるように感じました。夫は「変わってて美味しい!」と
言っていましたが。
戸越銀座18

普通の餃子とキムチの餃子です。結局私がキムチ餃子を2つ食べたので
私の方が多く食べたことになりますかね???(;¬∀¬)ハハハ…
戸越銀座19

新大久保の店長(その実、社長さんですが)がいたりしないかなぁ~?
オープンしたてだしな~、と思ったけど、いらっしゃいませんでした。
残念。

そしてこの後、尾山台に2号店が出来たという「DELIROTI」にも行って
みましたよ~。
続きはまた次回~。マタネー!!.....((((((○゚ε゚○)ノ~~   |出口|
[2012/04/13 11:32 ] | グルメ 外食編 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
