[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新大久保 烏鵲橋(オザッキョ)にて
先日、新宿で映画を観た帰りに、新大久保の烏鵲橋(オザッキョ)と
いうお店に行ってみました。
烏鵲橋

最近の新大久保は平日でも本当にものすごい混みようですけど、休日とも
なればお昼だって半端ない人ごみです。数メートル進むのにも時間が
かかり、牛歩か!?とツッコミを入れたくなるほど。

この日もとっくに午後1時を過ぎていたけれど、かなりの人ごみで
並ばずに入れるお店にしようと、iPhoneでも色々調べながら、
(日本では)このお店でしか食べることの出来ない、スモークした
「バーベキューサムギョプサル」が食べられるというので、スモーク
好き(バーベキュー好き?)の夫が行ってみようと言うので行って
みました。

メニュー看板。影になっちゃったけど。
烏鵲橋2

店先にはそのスモークされたお肉が回っていましたヨ。
烏鵲橋3

1組並んでいたけど、すぐに入れました。
烏鵲橋4

店内は古い民家のような造り。
烏鵲橋5

ランチメニューもあるんだけど、、、。
烏鵲橋6

私たちは当然バーベキューサムギョプサル!!
烏鵲橋7

バーベキューサムギョプサルとコチュジャンサムギョプサル
のセット?にしてみました。値段も同じだし。
烏鵲橋8

おかずはしょぼいけど、炭火焼はいいよね~♪
烏鵲橋9

そうそう、席にはこんな懐かしいモノが置いてありましたヨ。笑
烏鵲橋10

お肉のタレとコチュジャンが運ばれてきました。
烏鵲橋11

お肉がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! あり?コチュジャンのはどれ??
烏鵲橋12

なんかよくわからないけど、とりあえず焼いてみよ~。
烏鵲橋13

ちょっと甘いけど、お味はまぁまぁかな。私はこのタイプのお肉は
そんなに好きな方ではないので、、。スミマセン。
烏鵲橋14

しかし、コチュジャンサムギョプサルっていうのはどれだったんだ?
全部同じ気がするけど、、、。もしかしてコチュジャンにつけて
焼くの?でもメニューでは色も全然違ったよなぁ~。(; ̄ー ̄)...ン?

そして、ここで 悲劇 が!!

レタスとエゴマの葉の量の割に元々少なかったネギのお皿を店員さんに
渡して「お代わりください」と言ったら、しばらく出てこない。
お昼は基本的にランチメニューだから、もしかしてネギの作りおきが
ないのかしら~?

なーんて思っていたら、突然出てきた、これ!!ネギサラダ!!
烏鵲橋15

(。☉_☉)エッ?こんなんじゃなくて、ネギのお代わりだけど、、、。
と言ってみるも、「ネギサラダですっ!」と下手な日本語で言い放ち、
置いていかれました。ρ(TωT、)

ネギのお代わりが無料か聞かなかった私が悪いとでも!?
それなら「お代わりください」と言った時に「有料です」と言って
くれたら頼まなかったのに!!結局半分も食べずに残すハメに。

そして、こんなモンに525円も支払わされるハメに。。。
烏鵲橋16

お肉の食べ方を聞いた時も、なんとなく日本語が怪しかったし、
今になって思えば、注文したモノがメニューの写真とは違った時点で
気づくべきだった!!

このお店、他にも太刀魚のメニューがあったりして、最初、夫は
「また来たいな~!」って言ってたんですが、もう二度再び
行くことはないでしょう。。。

ネギサラダが出てきた時に、私が頑として「こんなの頼んでいません」
と言えば良かったんだろうか???あまりにボー然としちゃって
そんな風にも言えなかった私は、自分で自分が恨めしく、何とも
不愉快な気分になったランチでした。

あ”~~!!思い出しても不愉快ですわっ!!
[2012/03/31 22:27 ] | グルメ 新大久保編 | コメント(0)
新大久保 韓国食彩 にっこりマッコリに行ってきました。
先日、新大久保のK-PLAZA 2の2Fにある「韓国食彩 にっこりマッコリ」
に行ってきました~。
にっこりマッコリ

以前、韓ラブで紹介されていたお店です。
にっこりマッコリ2

平日の夜だったけど、予約もせずにフラリと入ってみました。
18時半頃だったと思いますが、店内はわりと混雑していて、予約も
たくさん入っているようでした。でもすんなり入れました~!

韓ラブで見た時は、日中だったせいか、なんとなくファミレスみたいな
雰囲気に見えたこのお店。夜は、なんていうか、かなりおされな感じの
「ザ・韓国料理屋!」とはほど遠い雰囲気のお店でした。
にっこりマッコリ3

にっこりマッコリ4

にっこりマッコリ5

いや、何となくね、新大久保のお店って、「ザ・韓国料理屋!」って
いう雰囲気の方が気分があげぽよじゃな~い?
(スミマセン、あげぽよを使ってみたかっただけです。(-_-;))

で、メニューは限りなくファミレスっぽいんですわ、これが、、。
にっこりマッコリ6

お店の名前の通り、やっぱりココはマッコリでしょ!
このお店は二東(イードン)という地方(?)のお料理やマッコリが
ウリらしいですよ。

お酒はほとんど飲めない私ですが、まぁ、一応頼んでみました。
ザクロマッコリ。下の方に濃いピンクが見えるかなぁ~?
にっこりマッコリ7

そしてかき混ぜるとこんな色になります。うん、なかなか飲みやすい。
にっこりマッコリ8

おかずは3人でコレ。なんかお店の雰囲気がおされだし、おかずの
お代わりはないんだろうなぁ~と思って、一応店員さんに聞いてみると
「お代わり自由です。」とのこと。嬉しい♡←単純な人。
(結局お代わりはしなかった。←ココ重要~。)
にっこりマッコリ9

サラダ。(実は1人取り分けてしまった後に撮った写真)
にっこりマッコリ10

古家さんが絶賛していた海鮮(だったかな?)チヂミ。
お野菜がたっくさん入っていて、美味しかったです!
にっこりマッコリ11

で、このお店イチオシの秘伝の味付け二東カルビも注文してみた。
にっこりマッコリ12

いきなりテーブルの中からグリル(?)が出てくるんだけど、
かなりひからびた感じの炭が置いてある。で、ガスがボッ!とつく。笑
にっこりマッコリ13

炭火焼というよりは完全にガス焼き。( ̄_ ̄ i)タラー
にっこりマッコリ14

でも美味しそうに焼けました。さすがにこの頃には炭にも火がついて
いた。
にっこりマッコリ15

レタスとエゴマの葉に包んでいただきます!
ちなみにレタスはお代わり自由。エゴマの葉のお代わりは有料。
いくらかは知りません。
にっこりマッコリ16

さすが、イチオシなだけあって、お肉は柔らかくて美味しかった!!

最後にチーズたっぷり鶏激辛焼きも頼んじゃった!激辛って書いて
あったのか、、、。めちゃくちゃ辛かった。orz...
にっこりマッコリ17

さて、このお店、大人数でもOKだし、テーブルが結構離れているので
宴会とかには向いてると思います。なんか、奥に掘りごたつのお座敷
みたいな席もあったしね。

ただ、お隣とも離れているけど、テーブルも中途半端にデカくて
3人で向かい合って座っていても、向かい合わせの人たちとの距離感が
微妙~な感じに遠いんですわ~。そこがちょっと残念な点。

  *    *    *    *    *    *

ところで、この後、例のカカオトークカフェ(だから違うって)
がその後どうなってるか確かめに、覗いてみました。

あ、正式名称は「K-POP TALK @shinokubo」ね。笑
でもつい、偽カカオカフェとか筋肉カフェとか呼んじゃうの。
(。☉_☉)エッ?ナゼ筋肉カフェかって?それは店長がモムチャンだから
ですよ~。ヾ(≧▽≦)ノ

前回撮れなかったエレベーターを降りてすぐの写真。
相変わらずさびれた雰囲気でしたが、、、。(^~^;)
にっこりマッコリ18

店内はほとんど変わっていない(当たり前)様子でしたが、相変わらず
ケータイの電波が入らず!!(今頃は入ってるはず。入ってると願う)

毎日イベントが始まると言っていたのに、まだ水、金、土だけしか
イベントがないようです。でもイベントの日はそれなりに盛り上がった
みたいですよ(店長談)。私たちが行った日も以前よりは入ってた。

あ、写真は撮らなかったんだけど、メニューが一新されていました!
カカオトークの絵文字も消え、普通のメニューになっていました。

私が「カカオトークの絵文字をパクってるやん!」とか書いたのが
見られたか?(←んな訳ないw)
[2012/03/30 19:51 ] | グルメ 新大久保編 | コメント(2)
のり巻き天国でバイキングランチ~♬
先日、韓国ドラマ「赤と黒」と「ジャイアント」のイベントが
新大久保であるというので、ちょっくら行ってみました。

まずは「ジャイアント」に出ているチュ・サンウクさんファンの
関西の友だちのために「ジャイアントタンブラー」を購入しに
こりぷらカフェへ。
こりぷら

店内の写真は撮れなかったのですが、お茶をせずにタンブラーだけの
購入が出来ました。

人様のモノだけど勝手に開封して写真を撮らせていただきました。
ま、いいよね?(*´艸`)あ、コースターもあると聞いていたので
店員さんに「コースターもください!」と言ったらくれました。
こりぷら2

頼まれもしないのに2つも買っておいたら、あっさり関西でも
イベントがあって売っていたそうな、、、。ズゥーーーーン。
追記)コースターは関西ではGETできなかったんだって~。
    行った甲斐があったわ~♡

ちなみに、こちらが新大久保でのイベントのチラシ。
(結局これらには全く顔を出さず、、、)
こりぷら3

  *    *    *    *    *    *

さて、お昼ご飯を食べよう~と思ったけど、雨の土曜日でもやたらと
混んでいて、1時をとっくに過ぎているのに、人、人、人!!

今日は行ったことのないお店にでも入ってみるか~、ということで
K-PLAZA 1 (チョンガーネのお隣)に入ってる「のり巻き天国」に
行ってみることに!!
のり巻き天国

エレベーターでどこかの店員さんに「2階と3階でバイキングを
やってます。美味しいですから是非どうぞ~」と言われたんだけど、
お店の案内板を見ると2階と3階は別のお店。

(; ̄ー ̄)...ン?よく分からないけど、とりあえず外にのり巻き天国と
出ていた3階に行ってみよう。(2階と3・4階は系列店らしい)

上に上がると、並ばずに入れた。
のり巻き天国2

バイキングのメニュー♬楽しい!O(≧▽≦)O
私は980円の鍋類、夫は1,280円の石焼類から注文。
のり巻き天国3

1,500円のサムギョプサルバイキングもあった!!
のり巻き天国4

あ、ちなみにこのお店、外の看板は「のり巻き天国」だったけど、
正式名称(?)は「ソウル本家」というようです。

TVでも話題だったのね。曜日別の割引イベントも魅力的♡
のり巻き天国5

さて、バイキングは、、、。
のり巻き天国6

のり巻き天国7

サラダバーも取り放題。
のり巻き天国8

こちらが私が頼んだテンジャンチゲのバイキングランチ。
のり巻き天国9

そんなに大きくないのよ。すっごく辛くて美味しかった!!
のり巻き天国10

夫のカムジャタンはこのサイズ。
のり巻き天国11

のり巻きとトッポッキも追加~。(もちろんバイキング)
のり巻き天国12

エレベーターで会った店員さんが言っていた通り、どのおかずも
お味がグーで、自分の好きなモノを好きなだけ食べられるし、
辛いものが苦手な人でもOKだし、かなりオススメです!!

  *    *    *    *    *    *

ところで、私が知る限りでは日本で(←大げさかも)ケランパンを
買えるのはたぶんココ(新大久保)だけ。夫がケランパン大好きなので
買ってみたけど、ぬるくてイマイチでした。残念。
ケランパン
[2012/03/28 18:52 ] | グルメ 新大久保編 | コメント(2)
キス麺 vs. ナガサキチャンポン
韓国ではコッコ麺の登場以来(?)赤くないけど辛いスープの麺が
大流行ですよね~。

元々、コッコ麺は日本の長崎ちゃんぽんからヒントを得て開発された
らしいですけど、その、長崎ちゃんぽんのインスタントラーメンが
三養食品から出ていて、大人気らしいですね。

昨年、売り切れ続出でスーパーから姿を消していたコッコ麺も
今年1月にソウルへ行った時には、山積みになっていて、むしろ
隣にあった「キス麺」が残りわずかになっていました。

その時に買えば良かったんですが、買わずに帰ってきたので、
その後、新大久保で「キス麺」と「ナガサキチャンポン」を両方
購入してみましたよ。

  *    *    *    *    *    *

キス麺。イケメソ2号が買ってくれました。
(写真は店内で袋入りを撮影 ^^;)
キス麺

中身。
キス麺2

結構辛かった。鶏もそんなには入っていなかった。
キス麺3

  *    *    *    *    *    *

そしてこちらがナガサキチャンポン。
ナガサキチャンポン

中身。
ナガサキチャンポン2

~(..)~ウーン。味は忘れた。(印象薄、、、)
ナガサキチャンポン3

そして、勝負の行方は、、、。パンパカパーン!!

コッコ麺の勝ち~。(。☉_☉)エッ?
[2012/03/23 15:40 ] | グルメ 自宅編 | コメント(0)
大阪鶴橋チゲうどんを食べてみました!
大阪鶴橋チゲうどんを食べてみました!(先月の話ですけどね)
チゲうどん

裏の説明。ふ~ん。〆(@δεδ@ )ニャルホド
チゲうどん2

中身はこんな感じです。生麺です♬
チゲうどん3

我が家ではしいたけ、ニラ、キムチとネギを入れてみました~。
ゴマも散らして。うん、生麺だからモチモチしていて美味しかった。
でも正直、ずい分前に食べたので、正確には覚えてないっす。^^;
チゲうどん4
[2012/03/22 19:47 ] | グルメ 自宅編 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
