fc2ブログ
久しぶりにカントンの思い出@新大久保に行ってきました!
日曜日に大阪から出て来たお友だち親子を案内するために新大久保に
行ってきました。

それにしても新大久保っていう街はほんの2~3週間ぶりくらいに
行っても、何かが変わっていますよ。どんどん進化しているんです~。

昨年末(実際は11月だけど)も、突如現れた「チョンガーネ」に驚いた
けど、日曜日に行ったら、iceberryが改装工事中(火事があったらしい)
だったり、ソウル市場も改装してました!(あ、写真撮るの忘れた)

先月もチョンガーネが入っているビルの隣の「とんなら」に行ったん
ですが、それはまた次回書くとして、、、。

今回は「チョンガーネ」などの新ビル案内もしましたが、友だち親子の
一番の目的(?)は韓流グッズだった模様。
今まで私はあまりグッズ屋さんには入ったことがなかったのですが、
今回片っ端から入ってみました。(笑)

新大久保にあるグッズ屋さんは全部でどのくらいあるか分からないけど、
どこにでも置いてあるモノもあれば、そのお店独特のグッズも置いて
あったりして、面白いです。

なんでこんなに置いてあるモノがお店によって違うのかしら?と
思っていたら、夫があっさり「そのお店で作ってるオリジナル商品
だから、、、。」と。(;¬∀¬)ハハハ…そうだったww するどい!

  *    *    *    *    *    *

食事はどこでしようかな~と思っていたのですが、色々なモノが
注文できる「カントンの思い出」に久しぶりに行ってみることに。
以前はよく行ったんだけど、新しいお店がどんどん出来るので、
つい色々行ってみたくて、本当に久しぶりでした。

日曜日の夜だから、土曜の夜よりは空いてるだろうと思ったけど、
一応予約した方がいいかな?グッズ屋さんから電話してみると
「当日の予約は出来ません」とのこと。そうだった、そうだった。

とりあえずまだ17時台だったけど、早めの方がいいかな、と思い、
直接お店に行ってみると、ちょうど1席だけ空いていた!
良かった~。(^。^;) ホッ

おかず。
カントン

チーズチヂミ。ピザみたいですっごく美味しかった~。
カントン2

チャプチェ。
カントン3

ケランチム(玉子蒸し)。
カントン4

この「花よりサムギョプサル」というのを頼んでみました。
カントン5

(; ̄― ̄)…ン?こんな台を置くっけ?
カントン6

なんじゃこりゃ~!!クリスタル(水晶)だそうです。前は普通の
鉄板だったのに、いつから変わったんだー!?
カントン7

イケメン店員さんがお肉を持って来てくれました!お花みたいですよ!
お肉、かなり分厚いね。これで2人前です。
カントン8

切れ目がたくさん入ってるので、この厚みでも火が通りやすいそうです。
お肉、いっぺんに焼き切れません!
カントン9

クリスタル板を持って来た時に、店員さんに「クリスタルっていうのは
熱が伝わりやすいのかな?で、冷めにくいの?」と聞いてみたら、
「ほら、半分までしか切れ目が入ってないから大丈夫なんですよ~。」

う、うん、確かに反対側は切れ目が入ってないね。
カントン10

(・_・o)ン? (o ・_・)ン? でも、私、お肉の切れ目のことは言ってません
けど、熱伝導の話ですけど、私、日本語すら通じなくなったのか?
ズゥーーーーン。ミ(ノ;_ _)ノ =3 バタッ

ともかく美味しそうに焼けました。
カントン11

次のお肉を焼かないといけないので、お皿に取ってくれました。
カントン12

ここのネギは赤くないんだね。うん、美味しい。カントンは昔から
エゴマの葉がついてきてた~♬
カントン13

この後、サンチュが足りなくなって追加を頼んだら「有料になります」
と言われました。有料でもいいから、と注文したら「すみません、
2人前だったのであと半分ありました。」と無料で出してくれたん
だけど、最初に出て来たサンチュの山の2倍はあろうかという量。
(あ、これまた写真忘れた)ま、そんなモンだよね。

久しぶりに行ったカントンの思い出には大変満足!
ただ残念ながら2人で行ってもこんなには頼めないから大人数向きね。

  *    *    *    *    *    *

ところで、新大久保のドンキホーテも改装されていました!
ハングル表示と日本語表示があるドンキはきっとここだけだね。
さすが新大久保!
カントン15

写真では分かりにくいけど、韓流コーナーも出来ていました。
カントン16

  *    *    *    *    *    *

(おまけ)
とあるお店で、ハングルシールの隣にハングルキーボードシールが
売ってたよ。可愛い♡
カントン17

  *    *    *    *    *    *

も1つおまけ。カントンのドア。((ヾ(≧∇≦)〃))ウケタ!!自動、、、。
カントン14
[2012/02/08 20:19 ] | グルメ 外食編 | コメント(2)
| ホーム |