[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Dr. Lash AmpuleとROJUKISSがマジ、ネ申!
昨年11月に私のまつげがハゲハゲになってしまって急遽購入した
ETUDE HOUSEのまつげ美容液(Dr. Lash Ampule(ドクターラッシュ
アンプル)とマスカラベースのDr. Lash Essence-Primer(ドクター
ラッシュ エッセンスプライマー))。
コスメ編5

コレ、本当は4週間で効果が出るらしいんですが、かなり即効性も
あって大感激!しかも、その後もグングンまつげが伸びてます!
もちろん限界はあるけど、かなりの効果があって超オススメ!

そして、同じ時にOLIVE YOUNGで購入した、毛穴引き締め美容液の
ROJUKISSも実はすっごくイイです♬
ROJUKISS_20120229110147.gif

これを塗ると、ホントに毛穴が(目立た)なくなって、お肌がつるっ
つるになっちゃうんだな。マジで!!ネ申コスメですぅ~。
[2012/02/29 11:08 ] | コスメ編 | コメント(0)
おうちでカムジャタンを作ってみました!
昨年だったか、はなまるマーケットで放送していた、おうちで簡単に
作れるカムジャタンのレシピ(新大久保の松屋さんのレシピ)で
カムジャタンを作ってみました!!

カムジャタンと言えば、これ!エゴマの粉。ソウル市場で購入。
500gで600円くらいだったと思います。
カムジャタン

お肉はスペアリブを使用。これは一度下茹でした後、煮込んでいる
ところですぅ~。
カムジャタン2

上の赤いのが水で溶いた粉とうがらし。左下がエゴマの粉。
右下はニンニクのみじん切りです~。このニンニクの皮むきが
面倒だったわ~。(′口`ii)
カムジャタン3

ちなみに、我が家の粉とうがらしは粗めなのしかなかったので、
お水と一緒にミキサーに入れました。量はこの半分くらいしか
使わなかった。

それっぽくなりました!!味見して、材料にはないダシダゴールドを
少量加えたら、めちゃくちゃ美味しくなった!!
カムジャタン4

お肉は思ったほどはホロホロにはなっていなかったけど、まぁ
普通に柔らかく出来ました。
カムジャタン5

〆のおじや(というか焼き飯?)やうどんやラーメンサリなどは
食べなかったので、次回は〆も作ってみようと思います。

翌日はさらに美味しくなっていたよ~!

  *    *    *    *    *    *

<材料>(4人分)

スペアリブ 800g
酒 大2
ショウガ 1コ
じゃがいも 大2(400g)
塩 小1
ニンニク 80g
長ネギ 1本
エゴマの粉 適量
韓国粉とうがらし 適量

<作り方>

1 スペアリブを中火で20分下茹でする。お肉を一度取り出して、
  あくとスープの汚れととって元に戻す。
2 酒・ショウガを入れてフタをして中火で40分煮込む。
3 ジャガイモを皮付きのまま半分に切り、電子レンジ
  (600Wで100g当たり2分半)
  竹串が通ったら皮を剥く。
4 40分煮込んだらショウガを取り出して、スープに味付け。
  塩、ニンニク、エゴマの粉、水で練った粉とうがらしを入れる。
5 ジャガイモ、長ネギを加え、フタをして中火で5分煮たら
  出来上がり。
[2012/02/27 22:48 ] | グルメ 自宅編 | コメント(2)
新大久保に出来たカカオトークカフェ!?に行ってきました!
昨年、K-PLAZAビルが立ち並んだ頃、向かって一番右側のK-PLAZA 1
の看板にカカオトークのカフェ&BARみたいのがある、と聞いて行って
みると、お!これね!!
カフェ

でもまだお店がオープンしていませんでした。年内にはオープンすると
言っていたのに、1月半ば頃にも聞いてみるとまだオープンして
いなかった!(←どんだけ行ってみたかったんだよ~(′口`ii))

そして、ついに先週、行ってみたらオープンしていたので、やっと入る
ことができました!

エレベーターで地下2階まで降りると、真っ白な壁。お店の前らしき
辺りにはまだ工事中?と思わせるような発泡スチロールというか、
段ボールというか、よく見なかったけど、そういうものが転がっていて、
(; ̄― ̄)…ン?まだオープンしてない?という雰囲気。

イケメソズの2人はエレベーター前でビクビク。後ろから私を押して、
中の様子を伺え!と指示するばかり。

恐る恐る覗き込んでみると、チラホラお客さんもいるけど、まだプレ
オープンみたいな雰囲気。

ビルの外とエレベーター内に、ケーキセット1,000円、みたいなチラシが
貼ってあったので、まさか法外な金額を請求されるお店ではなさそうだし
入ってみるか?と頭だけ出して覗き込んでいたら、奥の方から、可愛い
女の子2人がやってきて、「どうぞお入りください~♡ どこでも
お好きなお席にどうぞ♡」ととにかく可愛い。女の子たちの写真も
撮らせてもらえば良かったな。

店内の様子はこんな感じ。
カフェ2

反対側はこんな感じ。
カフェ3

DJスペースはまだ使っていなかったみたい。
カフェ4

カフェ5

上の方のお席はこんな感じ。
カフェ6

奥はこんな感じ。あ、女の子がピースしてくれてた!笑
カフェ7

  *    *    *    *    *    *

席に通されると、こんな案内が。そうそう、エレベーターの中にも
ケータイの電波がまだ入らないとの注意書きが貼ってありました。
カフェ8

メニューはまだお酒のメニューは出来ていなくて、ソフトドリンクと
デザートだけだったようです。
カフェ9

ソフトドリンクは英語表記、デザートは日本語表記、韓国ドリンクは
ハングルと日本語表記、という、、、ね。(〃>艸<)ププ

ところで、このカフェ、無料チャットアプリ「カカオトーク」とは
無関係。ゞ(≧ε≦o)ぶ!

看板はいかにも「カカオトーク」みたいだけど、イケメン店長曰く
「よく見たら全然違いますよ。こういうのをベンチマーケティングって
言うんですよ。」

ほぉ~、ベンチマーケティング。初めて聞きました!!Wikiの
ベンチマーク」も読んでみてね~。

確かに看板をよく見たら「K-POP TALK @shinokubo」と書いてある。
しかもちゃんと(!)Event cafe&Barと書いてあった!!

そういえば、韓国はこういうのホント多いかもね~。ま、簡単に言えば
パクリだけど、よく言えばパロディだから、いいんじゃない?

昔は「カントンの思い出」にも「アジダス(アディダス)」や
「Niku(Nike)」とかのパロディポスター?がたくさん貼って
ありましたよ。よく出来てて面白かったんだけど、先日久しぶりに
行ったらそういうのは全くなくなってた。ちょっと残念。

で、無関係と言いつつも、メニューをよく見ると、アプリ「カカオ
トーク」の絵文字をまんまパクってるやん!!(;¬_¬)
↓ こちらがホンモノのカカオトークの絵文字。
カフェ10

ところで!このカフェの店長さん、上の女の子がピースしてくれてた
写真の真ん中の白シャツの方なんですけど、この方、マジでイケメン
です!!そんじょそこらのイケメンカフェよりも本当にカッコいい!!

で、あまりにイケメンなので、写真を撮ってブログに載せたいと
言ったら(正確には一号オッパが言ってくれた)、ちょうど先日
取材で撮ってもらった写真があるからそれを使ってください、と
カカオで(←こういうところがまた笑えるw)送ってくれました。
(私は写真より実物の方がカッコいいと思いますが!)
カフェ11

ちなみに、こちらのイケメン店長さんは元々はソムリエらしくワインの
専門家らしいです。でも今、カクテルなどの研究中だとか。
(←イケメソ一号が聞いてきた)

そうそう、このカフェでは席につくとかご入りのポップコーンが
置かれます。私はてっきりテーブルチャージがかかるのかと思って
いたのですが、ポップコーンのお代わりもOKで無料でした。
(さすがにお代わりはしなかったけど)

そして、まだイベントが始まっていなかったので(?)、ず~っと
PVが流れていたんですが、途中で可愛い女の子店員さんがPVの
リクエストを聞きにきてくれました。私たちはIUちゃんをリクエスト♬
カフェ12

未完成ながら頑張っているこのカフェを応援したい気持ちはあるけど、
まだ、コンセプトもはっきりしないし、電波も入らないし、デザートは
注文しなかったから、どんな感じか分からないけど、今のところ、
ちょっとハズしてる感たっぷり。ごめんよ、イケメン店長。

ただハニーカフェとかと違って、ガヤガヤ感がなくて(今のところ)
落ち着けるカフェなので、いいんじゃないでしょうか。
イベントが始まったら逆にうるさくなるのかな。

それにスタッフさんたちがまだ日本にきたばかりだというのに
日本語が本当にみんな上手で(すでに韓国で日本語を勉強している
人ばかりを呼び寄せているらしい←これまた一号オッパ情報)、
ホント頑張ってマス!!

イベントはK-POPカバーダンスなどで、毎日変わるらしいので、
今後も大注目!!ってことにしておこう。(;¬∀¬)ハハハ…

  *    *    *    *    *    *

(おまけ)
お化粧室前の洗面所にはミストなどの他に、ナゼかたくさんのネイルが
並んでいました。
カフェ13

そして、トイレ内の鏡がハート♡。我が家のトイレにはネコちゃんと
カモちゃん鏡が貼ってありますけどね。←いらない情報ww
カフェ14
[2012/02/19 10:32 ] | グルメ 新大久保編 | コメント(0)
薬膳甘味 千の花でケーキを買ってサムスンネで食す~。
今年初のイケメソズミーはイケメソ一号オッパのリクエストで
サムスンネ」へ。私はあずき粥の日も含めて3度目だったんだけど
ね~。(^~^;)

  *    *    *    *    *    *

来週水曜日がイケメソ二号オッパのお誕生日なので、ずっと行って
みたかった広尾の薬膳甘味 千の花に行ってみました。
千の花

私が行ったのが夕方5時半くらいだったと思いますが、ケーキはまだ
結構たくさんありました。
千の花2

店内で撮影していいか確認したところ、「いいですよ」とのこと。
千の花3

まずはお誕生日っぽいのを選ぼうと思って、オミザ(五味子)の
ショートケーキ。しかもお店(人気?)No. 1!
千の花4

オミザなら、ホントはこっちの方が高いし美味しそうだったんだけど、
お誕生日はショートケーキじゃない?
しかも男子は。いや、なんとなくのイメージ。
千の花5

とりあえず人数分買って、本人にケーキは選んでもらうつもりで、
3つ選んでみました。やっぱり韓国の薬膳甘味らしいモノがいいな、
と思って、高麗人参モンブランと高麗人参プリンにしました。
千の花6

千の花7

  *    *    *    *    *    *

さて、粉雪が舞い散る新大久保に到着。相変わらずの人ごみだし、
寒かったけど、何ともロマンチックな感じでした♡

少し早めにお店に行ってケーキを出していいか、お店の人に聞こうと
思っていたら、ちょうど一号オッパが時間差で駅に到着するというので
合流してお店に向かいました。

関係ないけど、ソウルでもなかなか買えないというPSYのCDを探して
みたけど、売ってなかった。よく古家さんがTVで「韓国で買えない
CDが新大久保では買えることがある」と言ってるんだけど、それは
廃盤CDの話なのかも。帰りにも何店か覗いてみたけど、なかった~。
p(・・,*) 今度リベンジするぞ!(`・□・´*)ノ”オー!!

お店に着いて、韓国語が堪能な一号オッパに、後でケーキを出しても
いいか聞いてみて~、と頼むと(予約の時に電話で聞いとけよ、って
か?汗)、何と、冷蔵庫に入れておいてあげる、とケーキを預かって
くれました。さすが持ち込みOKの韓国!(じゃなかった新大久保!!)

イケメソズのお二人。
サムスンネ

さて、始まりました。まずは合鴨の塩焼き。これが本当にあっさり
していて、お肉も柔らかくて美味しいです。以前行った時はサンチュ
(というかレタス)も出てきたと思ったけど、今回は大根の酢漬け
だけだった。
サムスンネ2

ホント美味ですよ~。
サムスンネ3

今回は合鴨の砂肝炒めも注文してみました。コリコリでニンニクが
きいていて美味しかった~。
サムスンネ4

キンパプ(のり巻き)も注文。
サムスンネ5

海鮮チヂミも追加注文。これも美味しかったデス。
サムスンネ6

  *    *    *    *    *    *

さて、いよいよケーキタイム。

ですが、実は、砂肝炒めを半分くらい食べた頃(海鮮チヂミを注文
する前)に、お店のアジュモニが突然、「ケーキ出す?」と言い
出したので、えっ!*(°ㅁ°)*!! このタイミングで言っちゃう?と
焦ったけど、二号オッパは分かってないようだったので、しれっと
「後で!」とだけ言って海鮮チヂミを注文して笑ってごまかした。
(←後で聞いたら二号オッパ、やっぱり全然分かってなかった)

そして、海鮮チヂミを食べてから、いよいよホントのケーキタイム。

アジュモニが箱ごとケーキを持ってきたので二号オッパがものすごく
驚いていたけど、用意してきた紙皿に移して、ロウソクも立てました。
韓国語でハッピーバースデーソング、センイルチュッカハムニダ♬を
2人で歌って拍手~。お店は満席でしたが、お客さんもお店の方も
全員で拍手~。イイね!
サムスンネ7

紙皿のデコボコのところに文字を書くのがすっごく大変だったのに、
食べ終わったらアジュモニにあっさり捨てられてしまった。orz…

ロウソクが分かりにくかったけど、こんな感じ。一号オッパの写真。
サムスンネ8

そして、お気づきか!!二号オッパにはショートケーキのつもりだった
のに、本人が選んだのは高麗人参モンブラン。しかも一番高いから、
という理由で。

一号オッパにもバレンタインチョコの代わりにケーキをプレゼント。
そして一号オッパが選んだのが高麗人参プリン。(←これが一番
高麗人参のお味が出ていて美味しかった!)

えええ~!!||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン
私、ショートケーキ(クリームもスポンジも)苦手なんだけどぉ~~。
(←って言ったけど2人とも換えてくれなかった。(;д;))
[2012/02/18 11:44 ] | グルメ 新大久保編 | コメント(0)
ヘムルパジョン(해물파전)を作ってみました。
昨年夏、ホットを買ったらついてきたヘムルパジョン(海鮮チヂミ)
ミックス(해물파전 믹스)
の期限切れが迫っていたので、先月、
(そう、先月の話)作ってみました~。ホットはまだ作ってない。
ロッテマート3

ろくろく中身を見ていなかったのですが、開けてみたら、なんと!
チヂミの粉だけでなく、かやく(って言うのかな?海産物とお野菜の
フリーズドライ?)も入っていました。わお!((= ̄□ ̄=;))

そして、作り方も簡単。まずは、お水にこのかやくを入れてふやかし
ます。
海鮮チヂミ

かやくがふやけたら、粉を入れます。
海鮮チヂミ2

海鮮チヂミ3

かやくだけで十分、具だくさんですが、たまたまあったニラも入れて
みました。
海鮮チヂミ4

ついでに玉ねぎも。(←具だくさんが大好きな人♡)入れすぎ!?
海鮮チヂミ5

完成~。具だくさん過ぎて真ん中ら辺はちょっとぐちゃっとなっちゃ
ったけど、なかなか美味しくできました!!
海鮮チヂミ6

残り1枚分くらいはキムチを入れてみました~。これも美味しかった♬
海鮮チヂミ7

ちなみに、この1箱で4枚は焼けたと思います。一度に全部は食べ
きれないので、焼いた状態のまま冷凍して後日食べました。
(もう食べた人(゚д゚;))

しかし、こういうインスタント食品ばっかり食べてちゃいかんね~。
[2012/02/13 08:42 ] | グルメ 自宅編 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
