[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2011年11月ソウルの旅(コスメ編)
相変わらず、コスメに関して疎い私ですが、一応今回入手したモノを
ご紹介しましょう。

その前に、まずはこちらから。

アシアナ航空の機内販売誌にMIKIMOTOのコスメティックスエッセンス
マスクというのが載っていました。パール成分が入ってるのかなぁ~?
な、何枚でW120,000?たっか~~~!!╚(•⌂•)╝
コスメ編

そしてKIEHL'Sの広告がオールハングルで、一瞬韓国ブランドなの
かしら?と思ってしまった。(←私が無知なだけ、、、あわわ(×_×;))
コスメ編2

  *    *    *    *    *    *

アイライナーを持参するのを忘れてしまったので、the seamの
アイライナーを。チークもなくなりかけだったので、Holika Holikaで
買ってみました。(私の中では)新しいブランドに挑戦です。
コスメ編3

  *    *    *    *    *    *

出発前から著しくハゲてしまった私のまつげを何とかしたくて、
まつげ美容液を買いました。何の調査もせずに行ったのですが、
日本のお友達がETUDE HOUSEのまつげ美容液が評判も良くて
いいらしい、と教えてくれました。
コスメ編4

ETUDE HOUSEだけでなく、他のお店でも一応まつげ美容液を見て
みたのですが、お値段はW17,000~W21,000くらい。
ETUDE HOUSEのDr. Lash Ampule(ドクターラッシュ アンプル)は
W20,000だったと思います。

左側が夜、まつげの根元につけるモノで、右側がマスカラのように
なっていて、お化粧前にまつげに塗るようです。
コスメ編5

写真追記
夜用がこちら。まつげの根元につけます。
夜

こちらが朝用(お化粧前)にまつげに塗る方。
朝

コレ、ものすご~く即効性がありましたよ!
ハゲハゲだったまつげが2~3日で生えてきましたよ。
いや、ホント、ホント!!超オススメかもね~。

そう言えば、箱の中にまつげの長さを測れるこんなモノが同封
されていました。使用前に測ってみれば良かったか!!
コスメ編12

しかも、実はこのETUDE HOUSEのメンバーズカードを借りて、
この商品は10%OFFで購入することができました♬
コスメ編6

私も是非ともこのカードを作りたい!と思って店員さんに尋ねたところ、
外国人登録証があれば作れるとのことでした。私は当然そんなモノは
持っていないので作れなかったのですが、なんと、このカードを貸して
くださったオンニがカードを譲ってくださったのですぅ~。
ただし、どうやら私が使うたびにオンニのところに明細が届くらしい
ですが。なは!╚(•⌂•;)╝

ちなみに、まつげは韓国語で「속눈썹(ソヌンソプ」。
美容液、美容液~と미용액(ミヨン)と言っても全然分かって
もらえず、あぁ~영양액(ヨンヤンエ=栄養液)ですね~、
と言っていました。なるほど。_φ( ̄∀ ̄*)♪

  *    *    *    *    *    *

あと、最終日にちょっとお土産でも買うかなぁ~と明洞のTODACOSAが
あったところに入ったらOLIVE YOUNGになっていました。

で、こんなのが出ていたので、買ってみました。HOTでVライン?
ぬぬ?温かいマスクで引き締めるのかしらん?これで二重あごとも
おさらば??W3,000?買う、買う~~♬
コスメ編7

そして、先日TVで紹介されていた毛穴引き締め美容液のROJUKISSが
あったので、これも買ってみました。巾着の袋はおまけのセット。
コスメ編8

で、ここでの会計時、私がカードを渡したら「え!外国人の方ですか?
(韓国語)」と聞かれ「あ、はい。」と言ったら、慌ててTAX
REFUNDの書類をくれました。←完全に韓国人だと間違われた私。
ま、いつものことですが。( ̄_ ̄ i)タラー

Vラインマスク(Super Shape HOT & Face)5個とROJUKISS2個を
買っただけなのに、TAX REFUNDの書類をくれるなんて結構高かったの
かしら?と、レシートを見直したら、合計金額がW73,000だった
んですが、ナゼか10%OFFになっていて、W65,700。こんな程度でも
TAX REFUNDになるのですね。そして戻ってきた税金はW3,500位
だったかと。

ちなみに、このマスクなんですが、使ってみたら、何がHOTなのか
さっぱり分からない不思議なモノでしたよ。こんな風に湿布みたいに
なっていまして、、、。普通に冷たかったし。
コスメ編10

コスメ編11

装着した自分の顔も撮影してみたんですが、使用前の写真を撮り
忘れたので意味なかった。そして、効果も大してなかった気が、、、。
orz… ただ、装着時はマスクでかなりVラインを引っ張り上げられて
いるような感じでした。少しは効果があったのかしらん?
ナゾ~。(;¬∀¬)ハハハ…

おまけの巾着の袋の中身はこちら。
コスメ編9

  *    *    *    *    *    *

ところで、OLIVE YOUNGにも売っていた、この日本の製品。
私が旅行の時に必ず持参するモノです。
旅行の時は結構たくさん歩くのでホテルでこれを踏み踏みすると、
少し疲れが取れるのですぅ~。
おまけ
[2011/11/26 21:14 ] | コスメ編 | コメント(0)
チャンポン&オギョプサル~。
グルメ編の続きです。

まずは、蚕室(チャムシル)駅のロッテデパート地下のフードコート
(フードキャピタル)で食べたチャンポンから。

どこにもピントが合ってない写真ですみません。(゚д゚;)
私はチャンポン、一緒に食べた友人は全州ピビンパプを注文。
チャンポン

デパートのフードコート内はちょっとお高め。これで7,000ウォン
だったかと思います。チャンポンっていうか、辛いシーフード
うどんですわな。でも韓国のチャンポンは初めてだったかも。
チャンポン2

本当は酢豚(←韓国の酢豚もちょっと日本の酢豚とは違う)と
セットのメニューにしたかったけど、量が多そうでやめました。
チャンポンもなかなか美味しかったけど、あまりの量で完食は
出来ず。最近、私、全然完食できなくなってきました。
歳のせいかなぁ~?悲しいなー。

そう言えば、ここも注文するとコレを渡されました。
コレ、名前があるのかしらん?
チャンポン3

  *    *    *    *    *    *

さて、夜は、焼き肉!!弘大(ホンデ)へ移動~。
「광복상희(クァンボクサンヒ)」というお店です。
地図は韓国語ですがこちら
オギョプサル

入り口を入るとこんなレトロな感じでした。
アトム~!の隣はナニ?マジンガーZ???
オギョプサル2

私たちが通されたのは2Fのお座敷。
オギョプサル3

分厚いお肉が運ばれてきました!これがオギョプサル。
オギョプサル4

オギョプサルは五枚肉と書かれていることが多いですが、本当は
サムギョプサル(三枚肉)に皮がついたもので、4層らしいんですが、
ゴロが悪いので5(オ)にしているらしいです。

去年、済州島でオギョプサル初体験してからすっかり気に入った
オギョプサル。今やあの黒豚家(흑돈가)も明洞に支店があります
からね~。ソウルでもオギョプサルが食べられるなんて幸せです~。

こんな風に切れ目が入っていますよ~。あ、アップで見ると5層だね。
オギョプサル5

お塩につけていただきます!
やっば~い!めっちゃくちゃ美味しい~!!
オギョプサル6

もちろんサンチュに巻いて食べても美味~。( ̄¬ ̄)
オギョプサル7

続いて注文したのが、ヤンニョム(タレ)サムギョプサルと
ヤンニョムカルビ(だったかな?)どっちがどっちか分からなく
なっちゃったけど~。
オギョプサル8

こちらがヤンニョムサムギョプサルで
オギョプサル9

こちらがヤンニョムカルビだった気が、、、。
どちらも美味しかったです!
オギョプサル10

そして、皮にはきな粉をつけて。もっちもちで美味しい~!!
しかもコラーゲンたっぷり♬
オギョプサル11

ケランチム(卵蒸し)も注文~。ふわっふわで美味しかった~。
オギョプサル12

【オギョプサル関連ブログ記事】
2015.5. 日本では食べられないオギョプサルを食す!@トンサドン

  *    *    *    *    *    *

食事が済んだら、次は落ち着いた雰囲気のカフェへ。
カフェ

クマちゃんが座席に座っていて可愛いカフェです。
カフェ2

メニューがマンガみたいで可愛いです。
店長(社長?)さんが書かれたようです。
カフェ3

私が注文したハーブティーはこんな可愛いティーポットで。
(写真が暗くてすみません)
カフェ4

こうなるんです。女の子のカップもあるんですね~。
カフェ5

全員iPhone♬ の美味しく楽しい会でした☆
カフェ6
[2011/11/25 20:48 ] | グルメ 韓国編 | コメント(0)
明洞でコムタン&広蔵市場ではしご~♬
コムタン(クッパ?)って日本では食べたことある気がするんですが、
そう言えば本場韓国で食べたことがないなぁ~と思っていたら、
明洞に有名なコムタンのお店があるというではないですか!!
早速行ってみました。

明洞にある河東館 (하동관ハドングァン)というお店です。

コムタンとソルロンタンの違いはなんじゃらほい?と思ったんだけど、
どうやら作るときに牛骨を入れるか入れないかが決定的な違いらしい
です。

お店に入ったのが土曜日の午後2時くらい。それでこの混みよう。
コムタン

実は前日もこのお店の前をお昼頃に通ったのですが、近所の
サラリーマンやらOLさん(←古いか!?)たちがこぞって入って
行って行列までしていたんですよねぇ~。

注文した約1分後くらいに出てきました!だからなんでこんなに
カクトゥギがでかいのさ。ってか、スープが透明~。
白濁スープを想像していたのでびっくり。
コムタン2

レジ横で買える生卵を入れて食べるのがツウらしいんですが、
私たちは頼まず、、、。

ネギをたっぷり入れていただきます!私は普通のコムタン(内蔵入り
でない方)を頼んだのですが、スープが本当~に美味しかったです。
コムタン3

ただね~、中に入ってるご飯がちょっと多すぎなんですよ!!
ごめんなさい。残してしまいましたよ。(′口`ii)

  *    *    *    *    *    *

そして、夜は広蔵市場で再びはしごしました!
あ、再びというのは、夏に釜山に行った時にもあなごとピンデトックの
はしご
をした先生と一緒だったんですよ。この先生がはしごの
エキスパート(?)でして。

まずは、タラ鍋を食べよう~、ということになったのですが、
先生が以前行かれたことがある東大門のタラ鍋の美味しいお店の
場所が定かでないというので、イラ韓に登場した広蔵市場なら
場所が分かるかも!ということで広蔵市場へ行ってみました。
(一応お店の名前をメモっていた私。( ̄+▽ ̄)キラーン)

あった~!은성회집(ウンソンフェチプ)。
タラ鍋

店先に並べられたタラ鍋がすごいでしょ!!
タラ鍋2

辛さ調整は出来るそうだけど、どんなモンか食べてみたかった
ので普通辛で。辛そう~!!
タラ鍋3

白子がぷりっぷりで美味しかった~!(でもあまりにぷりぷりで
3つでお腹いっぱいになっちゃいましたけど)スープもめっさ
辛かった~。ヒー!
タラ鍋4

おかずのチャンジャも美味しかった~。(๑╹ڡ╹)
タラ鍋5

そして、こちらの方がイラ韓で河本氏に「チュゴ!(死ぬよ)」と
言い放ったあの方。(話してみたらとっても優しいいい方でした。)
タラ鍋6

ちなみにこのお店、タラ鍋はメニューでは매운탕(メウンタン
(辛い鍋))なんですが、2人分以上の注文からで、しかも人数分
頼まないといけないそうです。3名で2人分はダメです、と書いて
ありました。そんなぁ~、4人で行ったら4人分注文しないと
いけないの~?そんなに絶対食べられないよ~。
タラ鍋7

ま、2人で2人分も食べられなかった私たちですが、元々はしごする
つもりだったので、申し訳ないけど、残して次へ!!

あ、そう言えばこのお店のチャミスルはこんなラベルでした。
珍しい!?
タラ鍋8

  *    *    *    *    *    *

お次は広蔵市場に立ち並ぶ屋台へ!!
屋台

あまりに混んでいてとてもじゃないけど席がありません!と、
そこにちょうど2席空いた屋台があったので、迷わず座りました。

そして、私たちが注文したのはトッポッキとスンデとレバー。
屋台2

釜山でスンデを食べてみてすっかり食べられるモノと自信をつけた私。
もちもちで美味しいです。お塩をつけて食べるもヨシ。
屋台3

トッポッキのソースにつけて食べるもヨシ。
屋台4

ごめんなさいっ!屋台のメニューも全部は食べきれませんでしたが、
ドギーバックならぬお土産が可能なので、お土産にしてもらい、
先生が持ち帰りました~♬いいね!
[2011/11/24 23:07 ] | グルメ 韓国編 | コメント(0)
東大門でタッカンマリを食べました。
さぁ~、今日からグルメ編をお送りしますよ~。(*´∀`*)

東大門で有名なタッカンマリのお店って結構あるんですよねぇ~。
最初は東大門ではなくて、韓国留学中に一度行った学校近くの
タッカンマリ屋さんに行こうと思っていたのですが、その後の
予定も考えて、美味しいと評判の「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
(진옥화할매원조닭한마리 チノクヮハルメウォンジョタッカンマリ)」
に行ってきました。

このお店、昔は「チンハルメタッカンマリ(진할매닭한마리)」
という名前だったようですが、玉華(옥화 オクヮ)さんの名前と
「元祖」まで入れたんですね~。

さて、お店への詳しい行き方はコネストさんの記事をご覧いただく
として、東大門の大学川通りを入り、タッカンマリ横丁へと入って
行きます。
タッカンマリ

写真は撮らなかったけど、目的のお店にたどり着くまでにIKKOさんの
写真が飾られたタッカンマリ屋さんがあったり、タッカンマリ横丁と
いうだけのことはあってタッカンマリ屋さんが立ち並んでいました。

お店に着きました~!(なんで写真がこんなに斜めかなぁ~?ナゾ)
タッカンマリ2

並ばずに2Fに通されたけど、混んでました~。金曜日の18時。
タッカンマリ3

2Fの端の方に置いてあるキムチは自分で好きなだけ取ってくることが
できます。
タッカンマリ4

ちょっと酸っぱめのキムチだったけど、みんなえらいたくさん
取ってたなぁ~。
タッカンマリ5

と、キムチをよそっている間にすぐにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
タッカンマリ6

しばらくするとおばちゃんがハサミで鶏をチョキチョキ。∧(*゚θ゚)∧
タッカンマリ7

動いてる方が臨場感たっぷりなのに、あ、写真撮るの?って手を
止めるからちょっと毒々しいやん!!(; ̄― ̄川 アセアセ
でもおばちゃん、ありがと。<(_ _*)>
タッカンマリ8

「お餅も入れるの!?(韓国語)」とおばちゃんに聞かれ「は、はい」
と答えるとおもむろに入れてくれるけど、お餅は(大した金額じゃ
ないけど)別料金~。♪~( ̄ε ̄;)
タッカンマリ9

ここのタデギはめっさ辛くてですね~。
タッカンマリ10

少量のタデギとお酢とお醤油のタレにお餅をつけて食べただけでも
ヒーヒー言ってしまいましたよ。(゚_゚i)タラー
タッカンマリ11

そう言えば、このお餅、しばらくするとプニップニにでっかく
なってきたので、全部一旦外に出しました。(結局残した^^;)

スープはすっごく美味しかったのだけど、さすがに2人で鶏1羽は
到底食べられず。タデギも辛すぎるし。途中でキムチを入れて
スープの味を変えてみました。スープはホント美味しい!!
私たち、鶏もほとんどタデギのタレにはつけないで食べましたよ。
タッカンマリ12

お隣さんのうどんを撮らせてもらいました。量が多い!!
食べたいなぁ~。壁]¬ ̄*)ジィー
タッカンマリ13

という訳で私たちも、鶏は半分くらいは残った状態のまま、うどんを
追加注文してみました。うどんはこれでも量を少しだけにしてもらった
んですよ~。お味見、お味見~。美味しかった!( ̄▽ ̄)
タッカンマリ14

1時間ほどで外に出てみたら大行列していました!!この先にも
人がたくさん並んでいてビックリ。
タッカンマリ15

ほら。のんびり食べていてごめんなさ~い。知らなかったの~。
ε-ε-ε-ε-ヘ(||′囗`*)ノ゙
タッカンマリ16

そして、この後、第3回世界燈祭り@清渓川に行ったのでしたー。
[2011/11/23 16:27 ] | グルメ 韓国編 | コメント(0)
Manoffin(マノピン)
夏に行った時も思ったんですが、最近ソウルの地下鉄駅構内によく
見かけるようになったManoffin。今回も色んな駅で見かけました。
Manoffin.gif

名前はマフィンみたいだけど、カップケーキのお店らしいです。

食べたことないんだけど、美味しそう~。写真が曲がってるのは
気にしないでね。
Manoffin2.gif

Manoffin3.gif

最近、よく駅で見かけるから最近出来たのかと思っていたら、
2009年10月時点で4店も出店していたんですね~。
ソウルナビさんの記事にありました~。
留学中からあったのか!!知らなんだ。今度食べてみよ~♬
[2011/11/22 21:11 ] | グルメ 韓国編 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
