[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
韓国風お刺身、後日談
あれほど韓国風のお刺身を食べるのをイヤがっていた夫ですが、
実際食べてみたら「美味しいね!別物なんだね!」と大絶賛。
(我が夫よ!本当にお願いだから学習してください!食べる前から、
行く前から勝手に決めつけるのはやめてくださいませんかね?)

ε- ( ̄、 ̄A) ふぅ

海雲台で韓国風お刺身を食べた時の記事はこちら

そんな訳で、7月にソウルに行ったときに、お土産でいただいた
チョコチュジャンがあったので、帰国後、家でも韓国風お刺身を
食べてみました。(ってコレ、9月頭の話なんだけどね。(^~^;))
韓国風お刺身

海雲台で食べた時のイメージでは、韓国風のお刺身はやっぱり白身魚
かな~、と思ったので、スーパーでお刺身用の鯛を購入して自宅で
切ってみました。
韓国風お刺身2

チョコチュジャンの他に、ゴマ油(サムギョプサルの時と同じ塩コショウ
入り)、 サムジャン、ネギ、ニンニクを混ぜたヤンニョム(?)も
一緒に。
韓国風お刺身3

ヤンニョムはまぜまぜして~。
韓国風お刺身4

生ニンニクはちょっと苦手なので軽く焼いて。
韓国風お刺身5

お刺身にゴマ油をつけて、サンチュとエゴマの葉の上に置き、
チョコチュジャンとヤンニョムも乗せていただきまーす。美味~♬
韓国風お刺身6

スーパーでハイトビールが売っていたので、夫はハイトビールを。
もちろんチャミスルもね~。
韓国風お刺身7

  *    *    *    *    *    *

それから数日、、、。

韓国風お刺身は、実は赤身のお刺身にも合うと聞いたので、今度は
お刺身盛り合わせを買って来て、チョコチュジャンで食べてみました。
韓国風お刺身8

ヤンニョムはネギを多めにしてみました。
韓国風お刺身9

うん。甘エビにもマグロにもチョコチュジャン合ってて美味しかった
デス。(イカだけはちょっと合わなかったかも)
韓国風お刺身10

韓国風お刺身11

ちなみに今回使ったサムジャンは新大久保で購入したこちら。
なかなか美味しいです。
韓国風お刺身12

で、実はこの後も何度か韓国風お刺身を家で食べてる私たち。
どんだけ気に入ってるんだよ~!って感じですよ。だってお刺身買って
くるだけで楽チンな上、こんなに美味しいんだも~ん。なはは╚(•⌂•)╝
[2011/10/30 18:35 ] | グルメ 自宅編 | コメント(2)
マクドナルドでKBQバーガーが今日から発売!
今日から発売のマクドナルドのKBQバーガー
プルコギ入りのハンバーガーです。

先週から先行発売をしているお店もあったそうですが、昨日、
私が寄ってみたマクドナルドは先行発売のないお店でした。
で、割引クーポンをもらったので、、、30円引きだったかな?
IMG_2250.gif

本日、行ってみましたよ~。ポテトはいらないので単品で。
これ1つで453kcalもあるんだもん!ポテトなんてつけてる場合じゃ
ありませんよっ!ハングル文字入り~♬コチュジャン味のプルコギ
って書いてありますね。
IMG_2273.gif

開けてみたら、レタスとタマネギが思い切りはみ出していたけど、
まぁ気にしない。mgmg...
IMG_2275.gif

IMG_2276.gif

うん、思っていたのとはちょっと違ったけど、まぁ普通に美味しい。
普通のプルコギって辛くないと思うんだけど、これはコチュジャン味の
プルコギだからピリ辛です。
ちょっとお値段高すぎない?と思ったわー。カロリーもね。
マクドナルドのサイトにキレイな写真が出てたからちょっと拝借~。
image_01.gif
[2011/10/28 20:58 ] | グルメ編 | コメント(0)
サンピエロで DELIROTI 発売再開!
嬉しいニュース♬

サンピエロ新橋店で、DELIROTI の発売が再開されました~!!
日本でたぶん唯一購入可能なコーヒーバン。嬉しいナ♡1コ200円。
サンピエロDELIROTI

あり?コーヒーバンだと思ってたけど、コーヒーボンなの?
 ↓
커피번
[2011/10/27 10:20 ] | グルメ編 | コメント(1)
近所のスーパーまで韓流~?
我が家の近所のスーパーにエゴマの葉が売ってる話は以前したことが
あると思いますが、今日はホットミックスと干しダラスープまで
売っているのを発見しましたー!

正直言って、我が家の近所は韓国にも新大久保にも、もちろん鶴橋にも
縁もゆかりもない土地。(たぶん、、、)

こんな土地の普通のスーパーでホットミックスと干しダラスープ
が買える時代になったとはね~。驚きです。

こちらは韓国でもよく見かけるホットミックス。(買わなかった)
ホットックミックス

そして、こちらは「プゴクスープ」と書いてありますが、最後の
「ク」の部分がスープの意味なので、まぁ本当は「プゴスープ」
が正しいのかなぁ~。
まぁ、トッポッキをトッポギ、カクトゥギをカクテギと表示する国
ですからね。その辺は気にするのはやめましょう~。
こちらは買ってみたので、明日、飲んでみます。( ̄▽ ̄)
プゴクク
[2011/10/26 19:25 ] | グルメ編 | コメント(0)
カムジャタンのお店「ハルメチプ」
昨日の韓ラブで古家さんが3年間通っているというカジャタンの
お店が紹介されてました~。「ハルメチ

(っ`∀´*)オ――――――――――――――――――――ホッホッホ!!
私なんて3年どころか、もーっともーっと前に行ってましたわ。
(通ってはいないけど、、、p(・・,*))

あ、それだけの話ですけど。(¬。¬ )ナニカ?
[2011/10/25 21:46 ] | グルメ 韓国編 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
