[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
海雲台(ヘウンデ)でお刺身を食す!
チャガルチ市場ではお刺身を食べなかった私たちですが、海雲台で
食べてみましたよ。

お刺身はわさび醤油で食べる物、という固定観念から抜け出せない夫を
何とか説得して海雲台の市場へGo!(地図にはチェレ市場って書いて
あったけど、実際行ってみると海雲台市場という看板でした。
しかも英語で下にHaeundae Sunrise Marketと書いてあった。)
お刺身1

我が夫は、結構面倒臭い性格。頑固と言うか学習しないと言うか、、、。
(学習しないというくだりは済州島の記事を読んでね)

私がせっかく釜山に来たんだから、韓国風のお刺身を食べてみない?
と言っても、「てやんでい!お刺身をコチュジャン(正確にはチョ
コチュジャン(酢辛味噌))なんかで食えるか!」(とは言ってない)
ってな調子で、全然取り合ってくれなかったんです。

      ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

我が家は意外にも亭主関白、って書こうと思って調べたら、亭主関白
って、夫が家庭内で支配権を持っているという意味ではないんですね。
知らなかったわ~。Wikiによれば、

 「亭主関白(ていしゅかんぱく)とは、「亭主」(時の権力者)の
 「関白」(権力者の補佐役)を表すことばである。 つまり、家庭に
 おいては、権力者が妻である場合、その補佐役としての夫が亭主
 関白にあたる。」


んだって~。今まで真逆の意味で使ってた!!*(°ㅁ°)*!!

そういうことならますます、我が夫は完全に殿!
意外かもしれませんけどね。
えーえー、いいですよ、かかあ天下だと思ってくださって。
でも少なくとも食べるものに関しては、我が家は夫に全て従って
おります、はい。

  *    *    *    *    *    *

話が逸れたけど、そんな訳で市場には行ったものの、いわゆる普通の
お刺身を食べる気はさらさらない夫は、アワビ(本当はとこぶしだけど)
のお刺身ならいい、とこちらのお店に入りました。(칠암산곰장어)
お刺身

日本語のメニューはあるけど、日本語が話せる店員さんはいないです。
そして、アワビのことが転覆回って書いてあります。転覆回ってなに?
誰が書いたんだろ?せめて貝にしてくれ!!そして、お値段。
時価ですよ、時価!いくらなの~?と思ったけど、小でW30,000だった
と思います。W40,000だったかな?(๑◔ω◔๑)
お刺身2

済州島でもそうだったけど、海雲台も、アワビ(전복 チョンボク)と
言っても、実際はトコブシなんだな、これが。
コリコリで美味しかったです。
お刺身3

お刺身1つでこれだけおかずが出てきました。ムール貝のスープが
辛くて美味しかった~。
お刺身4

アワビが大好きだという夫は喜んで食べていたけど、私は特別アワビ
好きな訳でもないし(別に嫌いでもないが)結構不機嫌気味な顔で
「ふ~ん、まぁまぁね」くらいな感じで食べていたら、「はしご
しよう!」と言い出しました。

  *    *    *    *    *    *

Σ( ̄Д ̄;)エッ!そんなに食べられないよ。と思ったけど、やっぱり
せっかくだから普通のお刺身も食べてみたいので2軒目、行って
みました!(어랑흿집)
お刺身5

とりあえず、お刺身の盛り合わせの一番小さいの(W40,000)を
頼んでみると、、、。お店の女の子がおかずを持って来て、いきなり
カニを剥いてくれました。(しかも取り皿じゃなくてポーンと
テーブルの上に置いた!ま、新しいビニールシートをかけてくれた
後だからいいんだけど。)
お刺身6

めっさ美味しかった~~!
お刺身7

焼き魚とチヂミまで出てきちゃいましたよ~。
お刺身8

そして、貝のお刺身が出てきました!
お刺身9

これ、正直言ってあんまり美味しいモノではなかった(って言うか
正直まずかった)んですが、たぶんケブル(개불 )という貝では
ないかと、、、。そう、これ。↓ 電柱|ヽ(_ _ |||)おえぇぇぇ!!
お刺身10

気を取り直して(; ̄― ̄川 アセアセ。お刺身盛り合わせ、きました~!
お刺身11

まずはチョコチュジャンだけつけて食してみます。
お刺身12

チョコチュジャンとサムジャンをつけて。
お刺身13

このサムジャンですが、ニンニクとネギをまぜませしてつけると
美味しいです。
お刺身14

こんな風に。
お刺身15

サンチュに巻いても。何とも合っていて美味しいです!
お刺身16

お刺身を塩コショウ入りのごま油につけて食べても、すっごく
美味しいです。(写真忘れちゃった)

妙~な偏見を持っていた夫も食べたら「美味しいね!これは別物だ。」
とか何とか言っちゃってました。

ところで、お刺身の下に敷いてあったツマですけど、春雨とも
違うような、ゴムのような固い白っぽい透明なモノでした。これ何だろ?
お刺身17

  *    *    *    *    *    *

本当はこのお店には、イラ韓でも紹介されていた「フェピビンパプ
(お刺身ピビンパプ)」があったので、お昼にもう一度行って、
食べたかったのですが、今回は残念ながら食べられず。

FC2Blog Ranking
[2011/09/30 21:48 ] | グルメ 韓国編 | コメント(2)
チャガルチ市場
釜山と言えばお刺身でしょ。あと海鮮鍋(ヘムルタン)とか?

本当はチャガルチ市場の1Fでお魚を注文して、2Fでそのお魚を
調理してもらうのが一番釜山らしいのでしょうが、2回釜山に
行って2回ともチャガルチ市場では食べませんでした。

初めて釜山に行った時はチャガルチ市場の建物が工事中だったし、
今回は2人だったので量がちょっと無理かな~ということで。

でもチャガルチ市場には行ってみました。場外っていうのかしら。
外は夜も活気がありました。
チャガルチ

(*≧m≦*)プププ。たこちゃん可愛い。
「気をつけー!!」ってしてるみたい。
チャガルチ2

太刀魚すごーい!
チャガルチ3

右の小さいたこちゃんが可愛いわん。
チャガルチ4

アンコウ?
チャガルチ5

中はさすがにほとんど閉まりかけ。(20時ちょっと前)
チャガルチ6

2Fに上がったら案外2人組のお客さんがいたわ。(゚д゚;)
どうやって注文してるのかしら~ん?
チャガルチ7

  *    *    *    *    *    *

(おまけ)
チャガルチ市場じゃないけど、チャガルチ市場駅を下りてすぐの
PIFF(ピフ)広場に売られてたチキン君たち~。(;д;)
チャガルチ8

FC2Blog Ranking
[2011/09/30 18:22 ] | グルメ 韓国編 | コメント(0)
チョッパル(豚足)
釜山では富平洞チョッパル(豚足)通りでチョッパルも食べました。
あぁ、チョッパル通りの写真を撮るの忘れた、、、。orz…

こちらのおっさん(いや、お兄さん?)がせっせとチョッパルを
切っています。
チョッパル

はい、出てきました。これが「チョッパル 小」でW25,000。
チョッパル2

チョッパルのアップ。ツヤツヤ。うん、お味はまぁまぁ。
チョッパル3

初めて韓国でチョッパルを食べた夫は感動していました。
でも私はソウルで韓国のお友達が連れて行ってくれたチョッパルの
お店の方が美味しかったです。ヽ(´▽`)/ ヘヘッ
(なぜかそのお店のこと、ブログにUPしていませんでした~。
なんでだろ?(; ̄― ̄)…ン?下にその時の写真、つけますね。)

このお店には、「チョッパル」の他に「冷菜チョッパル」という
メニューもあって、どんなのだろう?と思っていたら、サラダの
上にチョッパルが乗ってるようなモノで、それをよく混ぜて食べる
ようでした。このお店のお客さんの半分以上が「冷菜チョッパル」を
注文していました。さっぱりしてそうで美味しそうでした。
釜山名物なのかな?(写真はないです)

釜山ナビさんに写真ありました。
(私が行ったのはこのお店ではないけど)→ こちら

  *    *    *    *    *    *

私がソウルで食べたチョッパルはこちらのお店。
ピョンアンド(平安道)チョッパルチ
チョッパル4

こちらのお店ではアジュンマたちがせっせと切っていましたね~。
チョッパル5

じゃじゃ~ん。ここのチョッパルは分厚いです。
チョッパル6

特製の塩辛だれにつけて。
チョッパル7

大根キムチと一緒にサンチュで巻いていただきます。
チョッパル8

FC2Blog Ranking
[2011/09/30 18:11 ] | グルメ 韓国編 | コメント(0)
E-MARTでマシマログッズ、ゲット!!
海雲台のE-MARTに行ってみました!結構大きかったです。
海雲台EMART

ちょっと前に、金浦空港のE-MARTでマシマログッズを発見したと、
Mオンニがわざわざマシマロノートを買って送ってくださいました。
海雲台EMART2

開けてみると、いつからでも始められるスケジュール帳でした!
海雲台EMART3

私も何度か金浦空港のE-MARTに行ってるけど全く気づかなかった!
Mオンニ、チョンマル コマウォヨ~!サランヘヨ~(* ̄◎ ̄*)ブチュー!
  *    *    *    *    *    *

さて、売り場へ進んでみると、、、。あったーーーーーー!!!
まずは結構な分厚さのノート。W4,200。
海雲台EMART4

ぬおー!!これはなんだ?結構なお値段じゃなーい?と思ったら、
Air Freshenerでした。開けなくてもうっすらいい香り。W6,400。
海雲台EMART5

あ、全然、中が写ってなかったけど、どうやらフィギュア。
(これは買わなかった)
海雲台EMART6

クリアファイル(20ポケット)。W2,450。
海雲台EMART7

クリアファイル。W720。
隣のキティちゃんクリアファイルはW1,900もする~!
海雲台EMART8

これらが私の戦利品です(♡o♡)
海雲台EMART9

関係ないけど、世界中でどーもくんって人気なんだってね。
海雲台のE-MARTにもものすごいコーナーがありました。
海雲台EMART12

私もどーもくんメモ帳持ってるで~。( ̄皿 ̄)ウシシシ
写真、まだUtatanの頃のですが~。
どーもくん

  *    *    *    *    *    *

そう言えば、E-MARTのカートってホントすごくよく出来てます。
斜めのエスカレーターに乗せて移動できますけど、ちゃんと
ズレないようになっています。
海雲台EMART13

こんな風にタイヤからほんの数ミリだけストッパーが浮いていて
エスカレーターの溝にタイヤが入るとストッパーが利くように
なっています。
海雲台EMART14

日本はコレだもんねぇ~。(´-ω-`;)アセアセ
海雲台EMART15

  *    *    *    *    *    *

ところで、釜山で見かけたマシマロぬいぐるみ~。埋もれてるし~。
海雲台EMART10

ここには2人いたー!あと、Angry Birdsくんたちもいるでしょ。笑
海雲台EMART11

FC2Blog Ranking
[2011/09/28 09:21 ] | マシマロ | コメント(0)
海雲台(ヘウンデ)~♪
今回の韓国旅行は、ソウルから釜山へ移動して、出来れば安東や
慶州に行きたいと思っていたので、前半を釜山中心部で過ごし、
後はのんびり夏休み、というつもりで後半は海雲台ビーチの
ホテルを予約。

ま、結果的には釜山中心部に泊まれなかったので、釜山ではずっと
ビーチに滞在、ってことになっちゃいましたが、、、。(^~^;)

でも広安里ビーチではビーチを全く満喫できなくて残念。
本当になかなかいいリゾート地でした。中心部からもそんなには
遠くないし、何と言っても釜山中心部のホテルよりもだいぶ
安かったんですっ!!←これ重要。
ホテル内のマッサージも24時間開いていて、慶州から戻った日は
たっぷりマッサージもしてもらいました!←しかもめっちゃ安い!

  *    *    *    *    *    *

では、まず海雲台ビーチから。

津波の映画「海雲台」(邦題はTSUNAMI)で見たことがあった
景色だけど、実際に行ってみると本当にキレイ。
海岸沿いに高層ビルが立ち並んでいるので、ハワイのような雰囲気?
海雲台34

ほら、ちょっとワイキキビーチみたいな雰囲気でしょ。
(そうでもないか?)
海雲台35

ビーチの真ん中あたりで撮った写真。
海雲台36

海雲台37

海雲台って本当に高層ビルだらけです!
海雲台38

夜のビーチも撮ってみた。
海雲台39

海雲台40

  *    *    *    *    *    *

海雲台のホテルは、広安里ビーチのホテルが安かった分、ちょっと
豪勢にしようと、大好きなウェスティンホテルに泊まりました。
しかもまたエグゼクティブクラブフロア。

だって、普通のお部屋とそんなに料金が変わらないのに、
ラウンジ利用が出来て、朝食付きだし、カクテルタイムもあるし、
ジムやプールにサウナ利用も無料だし(もしかしたら宿泊者は
どのクラスでも無料だったかも?)、部屋にパソコンもついてたし
(私はMacを持参したから不要だったけど)、お部屋に無料LANが
入ってるし、結局はお得なんですわ~。

ホテルの写真が多くなってしまったので、ホテルについては
「続きを読む」でどうぞ。

FC2Blog Ranking

続きを読む

[2011/09/25 09:06 ] | 観光編 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
