[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
無料動画 GyaO!(ギャオ)で韓国ドラマ鑑賞♪
無料動画 GyaO!(ギャオ)」はパソコンで無料で、韓国ドラマなどを
観ることができるサイトです。

一話だけ無料であとは有料、というプログラムもありますが、
無料配信のものは、たいてい平日毎日か毎週一話ずつ配信されます。
土日配信もあったかも?

TVでは吹き替え放送しかなくて、観ていなかった「善徳女王」は
私が楽しみにしていた韓国ドラマ!
これが平日毎日無料で配信されるというので、張り切って毎日視聴して
いたのですが、毎日パソコンでドラマを1本観るって案外大変。

配信されてから、5日間?のうちに観ればいいので、少し余裕はある
んだけど、一日飛ばすと一日に2話観なくちゃいけなかったりして、
それはそれで大変。

でも、「善徳女王」はホントに面白くて、なんとか追いつくように
観ていたのです。

、、、が、数日分溜まってしまったまま海外へ。(前回のソウル)

いいや、パソコン持って行って、ホテルで観よう~、なーんて
思っていたけど、||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!!
海外では観られないんですよ~。

留学中の悪夢再び。いや、あれは悪夢ってほどのことはなかったけど
淋しかった。(あ、写真、まだUtatanの頃だ。)
放送権

で、結局、「善徳女王」は14話までしか観ないまま、どんどん配信が
上書きされてしまい、挫折。_| ̄|○ 残念すぎる。
どこかでノーカット字幕版の放送、してくれないかなぁ~?

FC2Blog Ranking
[2011/08/24 08:07 ] | エンタメ編 | コメント(0)
スナック菓子まで韓流ブーム?
コンビニの韓流キャンペーンもマジでやめて欲しいけど、(いや、
私が買わなきゃいいだけの話なんだけどさ。)スナック菓子まで
韓流ブームが押し寄せてるの~???

Calbeeのかっぱえびせん 韓国のり風味っていうのは、以前も出たことが
あった気がするんですが。
かっぱえびせん

meijiのカールまで!?
カール

別にねぇ~、韓国とか韓流とか聞いて、いちいち飛びつかなくていいって
ことはわかってるんですよ。

でもねぇ~、私、スナック菓子も大好きなんですわ~。
こういう変わった味のモノって案外そんなに美味しくなくて、ま、結局
プレーンが一番美味しいよねぇ~、ってことがほとんどなんだけど、
それでも買ってしまう私って!自分で自分がイヤになるわ~。

しかも、私、こう見えてもスナック菓子とか脂っこいモノが苦手。
いえ、私が、っていうより、私の胃腸が拒否反応を示すんです。
心は大好きなのに!!

という訳で、まだこの2袋、食べてません。。。ρ(-ε- )イジイジ

あの~、コンビニさん、それから製菓会社の方々、、、お願いですから
韓流モノはやめてください。Please don't feed me~~!(◞‸◟;)

FC2Blog Ranking
[2011/08/20 18:19 ] | グルメ編 | コメント(0)
ファミリーマートでヨン様うちわ、もろた(ってか、買った)。
はい~、またまた周回遅れもいいとこの話題ですけども。

6月末にファミリーマートが「ペ・ヨンジュンさんと年間契約を結び、
“おとな”世代へアプローチ!
」ということで、ナゼ、今、またここで
ヨン様なんだ?と私なんぞは思っていたのですが、、、。

いえ、私、ヨン様、普通に好きです。尊敬すらしております。

数多くの韓流スターが生まれようとも、やっぱりなんだかんだ言っても
全ての始まりはヨン様だったのです!

ま、私の韓国好きはヨン様以前の話だけども、それでも、やっぱり
チュンサンなんだ!!いまだに私は冬ソナが一番好きなドラマです♥

もう~、冬ソナなんて見たことなーい!見る気もないし~。とか
言う人って、結局ヨン様の魅力に、韓国ドラマの魅力にハマるのが
コワイからに決まっておる!!ふんだ。そんなヤツらは一生見なくて
よろしい!!←なんで若干怒ってる?私。σ(^_^;

そうは言っても、最近のK-POPブームや、韓流ドラマ祭りには少々
辟易している私。特に、コンビニの韓流キャンペーンなんて、いい加減
やめちまえー!などと思っている今日このごろ。

なのに、、、。先月、ファミマで「オリジナル ペ・ヨンジュンうちわ
プレゼント
」っていうのがやってたのですよ。

で、どっぷり「おとな世代」の私は、思わずファミマで立ち止まって
しもた。(′口`ii)
ヨン様うちわ

キャンペーンが先月7月19日から始まったらしのですが、私が
ファミマで見かけたのはそれから1週間ほど経ってから。
(ー'`ー;)ムム。ヨン様人気衰えたのか?などといらぬ心配をして
しまった。

そして、一番安いガム2つでもいいのに、なぜかトッポとガーナを
買ってしもた。うちわは緑色の方にしましたよ~。
ヨン様、やっぱりカッコいいじゃんか!♪~( ̄ε ̄;)
ヨン様うちわ2

だから、もうお願いだからコンビニの韓流キャンペーンはやめてー!

FC2Blog Ranking
[2011/08/19 16:12 ] | モノ編 | コメント(0)
Juicy SEOUL(赤坂)に行って来ました!
Juicy SEOUL(赤坂)に行って来ました!

これがまた、行って来ましたって、実はオープン初日に行っちゃった
んですね~、私。それが6月の話。(また今頃UPしてるし)

韓国・美容ジャーナリストの上田祥子さんが初日にいらっしゃると
聞いて、わざわざ行ったですよ、私。ところで、上田祥子さんて、
うえだしょうこさんだと思っていたんですが、さちこさんなんですね。
思い込みが激しいのぉ~、私。(◞‸◟)

え?(°ㅁ°)!!・・・やっぱりしょうこさんでいいの?→Wiki
まぁどっちでもいいんですけど。

で、このJuicy SEOULってなんぞや?とお思いのあなた!
Juicy SEOUL のHPを見てね。

サイトから説明をちょっとだけ抜粋すると、

 「韓国・美容ジャーナリストの上田祥子氏が推薦する正規輸入の
 韓国コスメをはじめ、美容雑貨や小物などさまざまなアイテムを
 取り揃えた日本初の韓国ビューティショップ


なんだそうですよ。

で、行ったはいいんですけど、お客さんがいなーい!え?今日初日?
上田祥子さんはどこ?どこ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))どこ?

恐る恐るお店の中へ。そして店員さんがツツツツ~と近づいて
きましたよ~。この店員さん、とっても親切にお店の説明をして
くださると「どうぞゆっくりご覧ください」と立ち去るそぶり。

あ、あのぉ~、店内の撮影は禁止ですか?商品とかはダメです
よねぇ~?と聞いてみると「あぁ、ブログですか?えーっと、
撮影はちょっと、、、。」と言われてしまいました。
(((*〃゚艸゚))ドキッ!ブログってバレバレやん!

実は私の中では「あのぉ~、それで上田祥子さんはどちらに?」と
聞きたい気持ちもあったのですが、ナゼか聞けず。←初日はずっと
いらっしゃるような話を聞いた気がしたけど、自信がなかったので。

追記
上田祥子さんのブログで確認したら、時間は書いてなかったけど、
「明日います」って書いてあった~!o(;△;)o

で、仕方なく(?)お店の外から看板?だけ撮影してみました。
Juicy-SEOUL.gif

開店初日で、お花もありました。
Juicy-SEOUL2

そして、店内をブラブラ見て廻っていたら、またその店員さんが
近づいてきて、「あの、店内も商品も撮影していただいて結構です。
お客様だけは写らないようにしてください。」と言いに来てください
ました。(←正直、他にお客さんいなかったんですけど。( ̄_ ̄ i)タラー)

え?いいの?じゃ、じゃあ、、、。
ということで、以下、店内の様子です。

私が最近ようやく買った紅酢(ホンチョ)も売ってましたよ~。
そう言えばココでも試飲させてもらったんだった。(゚_゚i)
Juicy-SEOUL3

ホンギに光が反射しちゃってゴメンなさい。
Juicy-SEOUL4

It's Skinのコーナー。たしか、It's Skinのショップは日本進出して
いませんよね?
Juicy-SEOUL5

Juicy-SEOUL6

フェイスパックのコーナーもなんだか可愛い♡
Juicy-SEOUL7

紅酢(ホンチョ)の他にも、Market Oやコーン茶、ゆず茶まで
売っていましたよ~。
Juicy-SEOUL8

こちらは、Juicy SEOULさん、一番のオススメみたいでした。
日本ではこのお店にしか入荷していないブランド「the saem
(ザ セム)」のアルムダウンシリーズ。ザ セムね、ソウルで
見てみよ~っと。φ( ̄ー ̄ )
Juicy-SEOUL9

も1つ、気になるものが売ってましたよ~。なにこれ!?
韓国製美顔バイブマスクだって~!韓国で大ブレイクしてるんだって!
Juicy-SEOUL10

Amazonにも売ってましたわ~。


結局、私は何も買わなかったのですが、オープン記念でしょうか。
フェイスパックをいただきました。
そう言えば、まだ使ってないなぁ~。(๑◔ω◔๑)
Juicy-SEOUL11

FC2Blog Ranking
[2011/08/18 20:41 ] | コスメ編 | コメント(0)
銀座の「焼肉 尹家(ユン家)秘伝」に行って来ました!
とある お稽古仲間4人で銀座の「焼肉 尹家(ユン家)秘伝」に行って
来ました。

行って来たんですが~。それが、もう数ヶ月前の話。今頃UPして
本当~にすみません。m(;∇;)m

こちらのお店は人形町に本店がある焼き肉のお店で、銀座のお店は
まだ新しいようです。(か、改築したて、か?どっちだったかな?)
会長の尹さんは韓国のキムチ名人の末裔(っていうのかな?)だそう
です。

  *    *    *    *    *    *

場所は、銀座松屋の裏手の方ですが、ん~、どこかしらん?と歩いて
いくと、(; ̄― ̄)…ン?ナース服のお店?なんじゃこりゃ!?と
思ったら、その2Fが尹家でした。
ユン家

2Fにあがってみると、テーブル席と、、、。
ユン家2

カウンター席と、、、。
ユン家3

奥には個室も。私たちは個室で。
ユン家4

トウモロコシひげ茶。もんのすごく香ばしくて美味しかった~!
今までで飲んだトウモロコシひげ茶の中でも一番美味しかった!!
ユン家5

注文したのは、29(Niku)ざんまいコース(5,250円)。
まずは、前菜。季節野菜の六種盛り。美しくて美味しいです。
ユン家6

こちらはユッケの代わりに出てきたサバの煮付け。ちょっとピリ辛
でしたけど、美味しかったです。私は平気ですからユッケで!と
言ってみたのですが、お店の方で自粛しているそうで食べられません
でした。残念。
ユン家7

じゃじゃ~ん!焼き肉ターイム!
牛肉の焼き肉はかなり久しぶりです!焼き肉と言えばここ数年、
サムギョプサルばっかりだもの。火がガスなのはちょっと残念だけど。
まずはタンから。
ユン家8

お酒の飲める方達は純生マッコリも注文。
ユン家9

続いて、ロース、カルビ、ハラミ。
やっぱりカルビが一番美味しいのぉ~♬ ←まだまだ脂っこいモノが
イケる私。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ユン家10

本日のサラダ。なんでお箸が逆向きなのかはナゾですが。
このドレッシングがメチャクチャ美味しくて、市販されていたら
買いたかったくらいなんですが、お店の方に聞いてみたら、お店で
出す分を作っているだけで売ってはいないそうです。ガックリ。
ユン家11

かなりブレましたが、網交換はこんな感じで。
ユン家12

ホルモン三種盛り合わせ。えーっと、レバーと上ミノとしま腸。
柔らかくて美味でした~。
ユン家13

海鮮チヂミも4人に1枚。
ユン家14

とっても美味しかったけど、もう私はここまでで満腹を通り越して
しまい、一口でギブアップ。
ユン家15

最後に自家製純豆腐チゲとご飯まで出てきます。もうお腹いっぱい
過ぎて、私はご飯は遠慮しました。(けど、スープは飲んだ^^;)
ユン家16

ご馳走になっておきながらナンですが、これだけ出てきて5,250円って、
安すぎない?とっても大満足の夜でした♬

  *    *    *    *    *    *

(おまけ)
焼き肉の後に、銀座のBARへはしご。

ノンアルコールのスイカカクテルを作っていただきました。
悲しいほどどこにもピントが合ってない写真だけど。さっぱりしてて
美味しかった~!
ユン家17

iPhoneのアプリ(エンターテイメント)で「水没カメラ」というのが
あって、それでBARで撮影したら、こんな怖い写真になっちゃいました。
ガクガク((((;゚Д゚)))ブルブル
ユン家18

アプリ(無料)はこちら ↓
FloodCamera


FC2Blog Ranking
[2011/08/17 17:52 ] | グルメ 外食編 | コメント(4)
| ホーム | 次のページ>>
