[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
辛ラーメンブラックを食べてみました!
ロッテマートで買って来た「辛ラーメンブラック」を食べてみました。
ロッテマート2

そう言えば、辛ラーメンって袋の裏に作り方の絵がないんですよね~。
韓国語が分からなくても絵が描いてあれば、何となく作り方が
わかるのにね。で、ブラックにも当然、作り方の絵はありません。
だからかやくやスープを入れるタイミングとか、ちょっと不安に
なりますよね。(ま、550mlの熱湯に最初から全部の袋の中身を
入れて4分半で出来上がりなんですけど!w)

袋を開けるとかやく等の袋が3つ。左からソルロンタンスープの素、
唐辛子のスープの素、かやくです。
辛ラーメンブラック

私は普通の辛ラーメンの時も、唐辛子のスープの素は最初に入れません。
今回もソルロンタンスープの素とかやくと麺だけを先に入れて。
辛ラーメンブラック2

途中で唐辛子のスープの素を入れて、卵も落として(下に落ちちゃって
見えませんね)ネギを散らしていただきまーす!
辛ラーメンブラック3

辛ラーメンブラックは、やはりソルロンタンスープが入っているだけ
あって、牛骨の味がこくを出していて、辛みも抑えています。
美味しい~!でも夫は普通の辛ラーメンの方が好きだそうです。
確かに倍の値段でブラックを食べるよりは、普通の辛ラーメンで
いいかも。(๑◔ω◔๑)

ところで、ソウルでさきいかのキムチ(?)をお土産にいただきました。
ラップでぐるぐる巻きにして、ビニール袋に入れてくれていたので、
漏れることもなく、荷物に匂いもつかなかったです。
(夏とは思えない気温だったし)
辛ラーメンブラック4

で、辛ラーメンブラックと一緒にいただきました。
ちょっと甘めだけど美味しいです。
辛いラーメンと一緒に食べると辛さが緩和されてグー。( ̄ε ̄〃)b.
辛ラーメンブラック5

追記)あ!大事なこと(?)書き忘れてました。
辛ラーメンのカロリーは505kcal、辛ラーメンブラックは545kcal。

FC2Blog Ranking
[2011/07/31 16:34 ] | グルメ 自宅編 | コメント(0)
今回、ソウルで気になったモノ・コト~♬
ウェスティンチョースンホテルのVecchia e Nuovo(ヴェッキア・エ・
ヌーボー)のシュークリーム?とマカロン。美味しそうでした。
気になったモノ

気になったモノ2

出た!カップルルック♥(つい盗撮しました)
気になったモノ3

この工事中のビル。どこだかわかりますか?
そう。明洞のミリオレの向かいのビルです。クォン・サンウのカフェ
「TEA'US (ティオス)」やRotiboy、スウェットブランドのwoodly
などが入っていたビルですぅ~!工事中だったのだ。
気になったモノ4

そして、南大門も未だ工事中なのでした。
気になったモノ5

日本ではあり得ない、商品名が前を向いてない自動販売機。
気になったモノ6

出た!車内販売。地下鉄1号線で遭遇率高し。そして見向きもしない
カップル。爆
気になったモノ7

iPhoneのヘッドフォンはマイク付きですが、ソウルでは、この
マイクの部分を片手で口のところに持っていって話している人を
多く見かけました。何人も目撃したのに、残念ながら盗撮は出来ず。
気になったモノ8

日本ではそんなことしている人はまず見かけません。私も時々
マイクを使って通話もするけど、マイクを口元に持ってこなくても
十分 音を拾うので、そのまま喋ります。韓国の人っておもしろ~い。

イ・スンギの写真と共に、日本語表示のあるこのWHITE NOWと
いう商品。なんだべ?と思ったら、歯に貼るホワイトニングパック
らしいです。すごいものがあるね、韓国。
気になったモノ9

こんな風にシールを歯に直接貼るみたいです。
気になったモノ10

なぜかロッテのFitsの商品名が、韓国ではI°D(アイディー)。
更に、I°D mysteryとI°D Waveという種類までありました。
気になったモノ11

FC2Blog Ranking
[2011/07/30 22:28 ] | グルメ 自宅編 | コメント(4)
今回、ソウルで行ったトコ~♬
조계사(曹渓寺 チョゲサ)

仁寺洞(インサドン)近くをフラフラ歩いていたら、大きなお寺を発見!
なんじゃこりゃ!?ということで入ってみました。

大韓仏教総本山!?なんだかスゴそう~!
総本山

なんか国旗色の布が編んでありました。
総本山2

総本山3

本堂の中の飾り。なんだろ?
総本山4

写真を撮るのは不謹慎だろうか???
総本山5

このお寺を出たら、通りの向こうを歩いている女性が突然立ち止まり、
お寺に向かって手を合わせてお辞儀をしていました。

  *    *    *    *    *    *

한미사진미술관(ハンミ写真美術館)
韓国の知り合いの方に教えていただいて、こんな素敵なところにも
行ってみました!地下鉄8号線「夢村土城駅」2番出口からすぐ。
ハンミ

19階のラウンジからはオリンピック公園が見渡せます。
今にも降り出しそうなお天気でしたが、かろうじて雨は降らず。
ハンミ2

この日はフランスの女優Isabelle Huppert(イザベル・ユペール)さんの
写真を写した写真家たちの写真展でした。(美術館の中は撮影禁止)
素敵なところだった~♬
ハンミ3

  *    *    *    *    *    *

<青瓦台(チョンワデ)再び!>
以前、こちらの記事でもご紹介したことのある青瓦台。
今回、また三清洞通りを歩いたので、そう言えば、青瓦台が近いかも、
と思って景福宮の方まで行って、青瓦台の方へ少し歩いて登って
みました。

すると、すでに警備が!!
青瓦台

もうちょっと登ろうとすると、警官に「どこに行くんですか?」と
聞かれたので、「青瓦台です」と言ったらマズイな、と思って、
「あの建物です」と青瓦台とは関係ない建物を指差して言ったら、
通してくれました。(案外ゆるい。チキン娘は持ってなかったし。)

そしたら、キャ~!見学バスツアーの時、バスが停まった場所だわん♬
パシャ
青瓦台2

と、そこへピピピーー!!という笛の音。*(°ㅁ°)*!!な、なに?と
思ったら上の写真のボックスに入ってる人に「写真ダメ!」という
ジェスチャーをされてしまいました。
でももう撮っちゃったし。(゚_゚i)タラー

やっぱり青瓦台は警備が厳しいのであった。ズゥーーーン。

FC2Blog Ranking
[2011/07/29 23:23 ] | 観光編 | コメント(2)
仁寺洞(インサドン)のコスメショップはハングル表示
今回、仁寺洞を久しぶりにゆっくり歩きました。

そしたら仁寺洞通りの南側はコスメショップばかりになっていました。
私、仁寺洞はいつもそんなに端から端まで歩いたりせずに、頼まれた
筆を買いに知ったお店に入ったり、ユ・シムォンさんのギャラリーを
覗く程度。

だから、こんなにコスメショップが立ち並んでいるとは気づきません
でした。

で、この仁寺洞のコスメショップは、店名が全てハングル表記。
仁寺洞のスタバの店名表記がハングル表示だってことは知っていたの
ですが、コスメショップも全てハングル表示だとは!
(でも実は仁寺洞以外でもスタバのハングル表記を見かけました。
どこだっけっかなぁ~?)写真は仁寺洞のスタバ。
コスメショップ9

追記 景福宮近くのスタバでハングル表記を見たとの情報あり。
  ↓
Mオンニが写真を撮ってくださいました~♬
光化門の世宗広場前だそうです。ハングルと英語~!
よく見たら、ロゴなのに、仁寺洞と世宗広場前ではハングルの書体まで
違うのね。こ~いうところが韓国だなぁ~。
スタバ

  *    *    *    *    *    *

他の英語表記のコスメショップの看板と比較して写真を載せたかったの
ですが、何せ明洞のコスメショップもまったく見向きもせず、だった私。

そう言えば、仁寺洞のコスメショップはやたらと空いていました。
明洞のような呼び込みもないしね~。ゆったりお買い物出来るのでは
ないでしょうか。(雨が降った直後だったからかも)

以下、全て仁寺洞のコスメショップです。
やたらと曲がっていたり適当な写真でスミマセン。

  *    *    *    *    *    *

It's Skin(イッツスキン)。
コスメショップ

ARITAUM(アリタウム) 。
コスメショップ2

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)。
コスメショップ3

MISSHA(ミシャ)。←あ、ミーシャじゃないんだ。(^_^;)
コスメショップ4

NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)。
コスメショップ5

innisfree(イニスフリー)。
コスメショップ6

baviphat(バビペット)。
コスメショップ7

OLIVE YOUNG(オリーブヤング)。
コスメショップ8

THEFACESHOP(フェイスショップ)。
コスメショップ11

TONYMOLY(トニーモリー)。
コスメショップ12

ついでに、パリクロワッサンもハングル表記でした。
コスメショップ10

FC2Blog Ranking
[2011/07/28 08:29 ] | コスメ編 | コメント(4)
大学路(テハンノ)
大学路(대학로=テハンノ)と言えば、かつて、ソウル大学があって、
学生街として発展した有名なところ。劇場やギャラリー、ライブ
ハウスが多い場所で、若者文化の発信地です。
東京で言うと下北沢のようなところ(と言われているらしい)。

コネストさんのサイト

ソウルナビさんのサイト

私は今まで行ったことがありませんでした。

(ちなみに、ソウル大学は現在は2号線ソウル大入口駅にあって、
ちょ~っと遠いので、行きたいと思いつつ、まだ行ってません。)

大学路には劇場がたくさんあるので、恵化(혜화=ヘファ)駅から
出ると、いきなりチラシ配りの集団が!日本人だろうがお構いなしに
チラシを渡して演劇の説明をしてきます。
大学路

大学路13

大学路1

ここが有名なマロニエ公園の入り口です。
大学路2

マロニエ公園脇?の幼稚園(だと思う)の前にあったオブジェ。
ユニーク。(*≧m≦*)プププ
大学路3

半端ないカフェブームのソウル。さすが学生街にはカフェがいっぱい!
大学路4

大学路5

ここはクレープ屋さんみたいですね。
大学路6

大学路7

オムライス ファクトリー?(見えないかぁ~?)
大学路8

アサヒビールの看板の1Fは緑茶のカフェみたいです。
大学路9

こんな大きなGS25、初めて見た~!しかも上がカフェ!笑
ってかレストラン?
大学路10

身体にピザ、頭にパスタ。すごいね、このセンス。
大学路11

Baskin Robbinsとスターバックスもおされなビルに入ってますわー。
大学路12

若者の街だから、やっぱり活気があって楽しい!
今度ゆっくり観劇でもしたいな~と思いました。

FC2Blog Ranking
[2011/07/27 21:30 ] | 観光編 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
