[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
辛風&コーヒープリンス3号店に行って来ました。
週末、我が家はちょっとした事件(というか事故)がありまして、
ワタクシ、たぶん人生で初のほぼ完徹!!
(完徹って言いながら、ほぼって!!w)

この件は長くなりそうなので、興味のある方(?)は、後半
「続きを読む」でお読みくださいまし。

  *    *    *    *    *    *

さて、昨日、大阪から出てきているお友だちと息子さん、そして
問題の夫と「辛風」さんに行って来ました。夫だけ辛風初体験。

あれ?2F入り口にこんなパネルが!ヌグセヨ~?
20110626辛風

どうやら、この人たちらしい???CODE-V?
20110626辛風2

これまでにも何度か行ってますが、昨日は今まで注文したことの
ないモノも色々と頼んでみました。まずはポッサム。
生のニンニクを置いたのは私~。♪~( ̄ε ̄;)
20110626辛風3

あり?なんでこんなブレブレ?
20110626辛風5

このキムチチゲがもんのすごく美味しかった!
トマトが入ってる?って感じのお味で、帰りに店長に聞いてみたら
料理長に聞いてくれたんだけど、トマトは入ってないとのこと。
何か隠し味があって、それと一緒にキムチをよく煮込むとこんな味に
なるんですよ、と教えてくれたけど、隠し味は教えてくれなかった!
ちょっと洋風なまろやかなお味ですっごく美味しかったです。
20110626辛風4

夫の大好物、ケランチム。これはもうちょっとしっとり感が欲しかった
かなぁ~?
20110626辛風6

こちらはいつも頼む海鮮チヂミ。
20110626辛風7

パダパダという鶏のフライ。お肉が柔らかくて、辛くて美味♬
20110626辛風8

  *    *    *    *    *    *

お友だちがコーヒープリンスに行ってみたいというので、行って
みました。2号店は並んでいるようでしたが、3号店はあっさり
入れました。(その後、並んでいましたが)
私は3Fの3号店は初めて!でもほとんど2号店と同じ感じでした。
20110626コヒプリ

20110626コヒプリ2

20110626コヒプリ3

なんだか影がキレイだったので撮ってみたけど、なんだかね。
20110626コヒプリ4

息子くんが注文したプリンスワッフル。(って名前だったかな?)
なんちゅー角度!?(゚_゚i)タラー
20110626コヒプリ5

ミッキーなのか!
20110626コヒプリ6

新大久保の駅にこんなパネルが出来ていました。合掌。
20110626_0033.gif

FC2Blog Ranking

続きを読む

[2011/06/27 10:24 ] | グルメ 新大久保編 | コメント(2)
恋コリでおなじみの「bissori」に行きました!
昨日、とあるお稽古のお友だちと久しぶりにランチをしました。
恵比寿駅で待ち合わせだったのですが、お店情報の連絡も受けていたのに
私はろくろく見ていませんでした。

駅からちょっと歩くそのお店の目の前に来ても全く気づかず。
恋コリ14

お店カード。家でちゃんと撮りなさいよ!!
恋コリ2

お店に入っても全然気づきません。
恋コリ13

奥に案内されて、あっ!恋コリだ!
恋コリ

(あ、恋コリって、テレビ東京の恋するコリアという番組で、そのお店で
撮影しているんですよねぇ~。bissori(ビソリ)というお店。)

そう言えば、韓国料理、って言ってたな~と後で思い出す始末。
いつもなら韓国料理のお店だったり、韓国関連のTVのロケ地関係
だったりしたら、必ずカメラを持参するのに、スコーンと抜けて
おりました。なので、写真は全て私の可愛いださぽんちゃん。
またもピンボケ写真で許してね~。
(でも実は帰宅して気づいたんだけど、バッグの中にRICOHが入って
いたんです。バカだね~、私)

  *    *    *    *    *    *

お店は入り口を入ってすぐのところに室内の席も数席あったようですが
ほとんどは外の席。

外と言っても建物の2階部分まである壁に囲まれていて、頭上には
木が茂っているので、ほぼ完全なる日陰状態の中庭みたいになってます。
恋コリ4

建物の2階はエステやマッサージなどのサロンがあるようです。
雨の日はビニールがかかるようになっているみたい。
恋コリ5

昨日は暑かったけど、扇風機も回っていたし日陰なので、それほどは
暑さを感じなかったです。(ただ虫が気になる人は虫除けスプレーが
あるといいかも!お店に置いてあったのかしら?)

  *    *    *    *    *    *

さて、お料理です。
ランチは4種類くらいしかなくて、メニューの写真を撮るのを忘れて
しまったけど、本日のランチ(この日は豚キムチ)、ビビンパp、
ハンゲタン、ビソリランチ(みたいな名前のもの。忘れちゃった)。

私は最後のビソリランチ?を注文。

まず出てきたおかず?(お代わりなし)
恋コリ3

ジェユックポックムという豚肉と野菜の甘辛炒め?と生野菜と
雑穀米のセット。あと、お味噌汁みたいなスープ。
恋コリ6

恋コリ7

恋コリ8

食べ方は、サンチュとエゴマの葉以外と炒め物をご飯に混ぜて、
そのまま食べたり、サンチュとエゴマの葉で巻いて食べてください
とのこと。
恋コリ9

混ぜて、そのまま~。
恋コリ10

エゴマの葉に包んで~。(す、すみません、最強ピンボケ)
恋コリ11

とってもヘルシーな感じ。味付けはちょっぴり甘めかな~?
私にはもうちょびっとピリ辛でも良かったかも。

ハンゲタンもちょっと薄味っぽかったです。でもそれが健康的。
恋コリ12

  *    *    *    *    *    *

(おまけ)
ご一緒した方々からお土産をいただいちゃいました。
私は手ぶらで行ってしまい、、、申し訳なかったですぅ~~。

有名なんですってね。ごめんなさい、私ったら何にも知らなくて~~。
恋コリ16

これは知ってますっ!子どもの頃よく食べたんですよねぇ~。
超久しぶりでした!弾力があって美味しいんだ!
恋コリ17

美味しいと評判のパン屋さんのパン。美味っ!
恋コリ15

FC2Blog Ranking
[2011/06/25 23:33 ] | グルメ 新大久保編 | コメント(0)
韓国のり味うす焼
コンビニでこんなのを見つけました。
韓国のり味うす焼

名前の通り、韓国海苔の味がするうす焼きせんべいでした♬
美味しいよ~~~。(๑╹ڡ╹)
韓国のり味うす焼2

FC2Blog Ranking
[2011/06/20 20:04 ] | グルメ編 | コメント(0)
ハンディーミスト
(下に追記あり。)

kilohanaさんのブログを見て、思わずハンディーミストを買っちゃい
ました(*♥д♥*)

   

微妙~に韓国関係ではないんだけど、、苦しい言い訳をするなら、これ、
本体は韓国製~。(苦しい・・・?)

  *    *    *    *    *    *

これからの紫外線の季節を乗り切るためには、コレ、必需品!

この季節は、紫外線を受けるダメージからはそうそう免れないとしても
ダメージを受けた後のケアが大事ですっ!

そして、そのケアとはホワイトニングより何より保湿が一番大事!!
お肌の敵は乾燥なのだ!!たぶん。。(知らないけど。)
 
そこで、コレですよ~~。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
あれ?写真、なんでブツが右寄り?なはは、気にしないで~。
ハンディミスト

持った感じは私のカバー付きあいぽんよりもちょっと軽い感じ。
最初に届いたときは、「うわっ、軽い!」と思ったんだけど、
電池を入れたらちょっとずっしり!?♪~( ̄ε ̄;)
ハンディミスト2

とりあえず、ついてた美容液で試してみましたが、気持ちいい!!
噴射した後はお肌がしっとりもっちりする感じ♥

姉が石鹸や化粧水を手作りしているので、姉に手作り化粧水を作って
もらって、今後はそれを使う予定~♬うふふ、楽しみ。( ̄皿 ̄)ウシシシ

  *    *    *    *    *    * 

追記
この記事をUPしたら友だちから「こんな湿度の高い時期にミスト?」
という軽い失笑メールが来たので補足・・・(というか言い訳?)。

たしかに梅雨時の今はジメジメの日もあるし、今は節電モードで
冷房でお肌が乾燥~ってことも少ないから、そんな時は保湿の必要性は
ないけど、ちょっと晴れ間があったり、紫外線の強い日に日焼けしたり
すると、お肌がバリバリになりません?

んな時、水分を補給してあげないとお肌はとんでもないことになるの
だよ~~。

・・・という訳で、一年中グーなのだ。うん。

ついでにオネエが早速作って届けてくれたレモングラスのお化粧水も
UPしちゃうよ♬いい~香りなんだ、これがまた♥ 幸せ~。

手作り化粧水って簡単らしいけど、ちゃんとした材料を使わないと
いけないみたいなんで私は人任せ~。♪~( ̄ε ̄;)
(レモングラスは私がリクエストしたんだけど、敏感肌にはあんまり
向かないみたい。でも肌の弱い私にもこのミストでだったら大丈夫
だったよ~ん。でも次はラベンダーにしようかな(^_^;))
手作り化粧水  手作り化粧水2

FC2Blog Ranking
[2011/06/19 15:32 ] | 美容と健康!? | コメント(0)
永谷園の「韓国麺屋!ビビンバ風まぜ麺」を食べてみました。
先日、スーパーで永谷園の「韓国麺屋!ビビンバ風まぜ麺」なるものを
発見!早速どんなモンか、買ってみました。
ビビンバ風-まぜ麺

中身は乾麺とタレ。
ビビンバ風-まぜ麺2

用意する材料はこちら。豚バラ肉、ニラ&もやし。
ビビンバ風-まぜ麺3

お肉と麺を茹でて、そこにニラともやしを入れて、お湯を切って
タレを混ぜるとはい、出来上がり!
結構、いえ、かなり美味しかったです。( ̄¬ ̄)
ビビンバ風-まぜ麺4

FC2Blog Ranking
[2011/06/18 23:48 ] | グルメ 自宅編 | コメント(2)
| ホーム | 次のページ>>
