[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
チャン・グンソク 日本初の公式ショップ
チャン・グンソクの日本初の公式ショップがオープンだって!
グンちゃん公式ショップ

6/3~6/27まで、渋谷PARCO パート1 17階特設会場にて。
こりゃ、えらい混みそうだわね~。
渋谷PARCO

で、今日から5/22までは2PMのオフィシャルSHOPなんだね~。
知らなかったわ~。
2PMオフィシャルショップ

FC2Blog Ranking
[2011/05/18 08:08 ] | 情報編 | コメント(0)
スカパー!×東方神起
週末、扇風機を買いに行ったんですよ。
私は例年、エアコンなしの生活でへっちゃらですが、体感温度が違う
男性にはキツイでしょうからねぇ~。

最近は羽のない扇風機とかあったりして(デパートのエアカーテンの
小さい版みたいな仕組みなのかな?)進化してました。

で、家電量販店に行ったら、TVコーナーにこんなのが立ってました。
スカパー

パンフレットの表紙にも。
スカパー2

パンフレットの中にも。
スカパー3

スカパー!で東方神起スペシャルをやってるんですね。

東方神起の2人はちょうど、新羅免税店の広告モデルに抜擢された
ばかりですね。
(ー_ーゞ イヤァ、、、これでロッテ免税店(JYJ) vs 新羅免税店(東方神起)
の構図になっちゃうんだなぁ~。(;´д`) トホホ

YouTubeにUPされていたCMはこちら~。



FC2Blog Ranking
[2011/05/16 17:13 ] | エンタメ編 | コメント(0)
明日はイエローデー
韓国には毎月14日に面白い記念日がありますが、明日、5月14日は
イエローデー。

Wikipediaによれば、そもそも5月14日は、バレンタインデー、
ホワイトデー、ブラックデーを経て、この日までにカップルになった
男女が薔薇が満開の季節である5月に薔薇の花束を贈りあいデートを
する日とされていて、ローズデーと呼ばれているそうですが、
惜しくも(?)それらの記念日を過ぎてもこの日までに恋人が
できなかった男性は、黄色い服を着てカレーライスを食べないと
恋人ができないとされるのでイエローデーとも呼ばれるのだそうです。

韓国のカレーライスは少々甘めで色も薄め。たしかにイエロー?
学食のカレー。
学食のカレー

  *    *    *    *    *    *

ところで、今日5月13日は、「13日の金曜日」でもありますが、
なんと!「メイストームデー」という日だそうです。

メイストームデーは、「別れ話を切り出すのに最適な日、別れ話を
切り出していい日」などとされるんだって~!!(。☉_☉)

私、高校生の頃、13日の金曜日仏滅にフラれたことがあるんだけど
ひょっとして5月だったのかしらん???←いらない情報

以下、Wikipediaのページから引用。

 「八十八夜の別れ霜」(立春から88日目ごろに霜が降りなくなる、
 の意味)の言葉にちなみ、バレンタインデーから88日後に定められて
 いる。なお、八十八夜は立春から88日目(87日後)、メイストーム
 デーはバレンタインデーから88日後(89日目)であることに注意。
 また、バレンタインデーから88日後は閏年には5月12日だが、メイ
 ストームデーは平年と同じく5月13日で、バレンタインデーから
 89日後(90日目)である。


  *    *    *    *    *    *

も1つついでに・・・。
今年は、お釈迦様の誕生日が今週火曜日の10日だったのですが、去年は
5月21日。去年はソウルに行ったのよねぇ~。今年まだ行ってない!

で、お誕生日が年によって違うってどうなの!?
旧暦だから仕方ないんだろうけど。

前にも秋夕(チュソク)も10日ほどズレてる~って記事を書いたことが
あるけれど、毎年どんどんズレたら秋じゃなくなるや~ん!!
((ー_ーゞ イヤァ、、、どんどんズレていく訳ではないだろうな)

FC2Blog Ranking
[2011/05/13 08:52 ] | 情報編 | コメント(0)
旅サラダ 今月の海外マンスリーは「韓国」
毎週、土曜日の朝、放送されている「朝だ!生です旅サラダ」。
(テレビ朝日)

今月の海外マンスリーは佐々木依里さんが韓国を旅します。
第1回の昨日放送分で紹介されたのは予約でいっぱいの人気エステ。

見逃した方はこちらに詳しく放送内容が出ています。→こちら

また、佐々木依里さんのオフィシャルブログでは、オンエア
されなかった撮影秘話も載っています。(写真もたくさん)

放送を見逃した方のために私はTV画面を撮影してみましたよ

まずは、番組サイトやブログでも紹介されていなかった金浦空港駅の
映像から。去年12月に開通したばかりの高速鉄道を紹介していて、
佐々木依里さんが改札を入ったその時!!扉が閉まると・・・・。

改札のこの扉(?)、誰!?ロッテ免税店っぽいんだけど。
ソン・スンホンとチェ・ジウかなぁ?
旅サラダ

そして明洞のNATURE REPUBLICのAQUA COLLAGEN。
旅サラダ2

そのおまけの映像。こんなにおまけがついてるよ、って。
旅サラダ3

そして足のパック。(Foot therapy)
旅サラダ4

日本人に一番人気のかたつむりクリーム。SNAIL THERAPY 80。
旅サラダ5

で、このクリームを2つセットで買うと旅行用のお土産がついてくると
聞いて2つセット、お買い上げ~♬
旅サラダ6

ちなみに、私のこのTV画面の写真を見てお気づきの方もいらっしゃる
かと思いますが、アナログ放送を録画した画面。
でも、ご安心を。我が家はすでに地デジ対応済みです。
(どうでもいい情報~~(; ̄ー ̄A)

買い物後に食べていた、ドガニタン(牛すじ入りスープ)
旅サラダ7

  *    *    *    *    *    *

ところで、先週NHK BS1で放送された「地球テレビ エル・ムンド
では、韓国G20の総料理長を務める予定のイム・ジホさんの
お料理が紹介されていました。ソウルから1時間半ほどの
ヤンピョンという街にある「サンダン(산당)」というお店で
"超自然"料理を出していらっしゃいます。

メニューは3つ。自然 W70,000、空 W55,000、川 W33,000と
韓国では相当高めな値段設定。でも季節の時々で変わる自然を
生かしたお料理で身体にもとってもよさそう。
エルムンド

韓国語のページですが、写真がとてもキレイなので写真だけでも
見てみてくださいね~。→こちら

  *    *    *    *    *    *

明日以降の韓国関連TV放映情報も載せておきます。

5/9(月)16:00~16:52 テレビ東京「レディス4
韓国風簡単おかゆ料理で疲労回復

5/9(月)17:00~17:50 NHK BS1「ほっと@アジア
ディープ韓国“美容ジャーナリスト 上田祥子さん(1)

5/9(月)23:00~23:30 フジテレビ「ほこ×たて
ゲスト:イ・スンギさん

5/10(火)17:00~17:50 NHK BS1「ほっと@アジア
ディープ韓国“美容ジャーナリスト 上田祥子さん(2)
アジわいキッチン「シリーズ:韓国“ビビンパ~五目混ぜごはん~”

5/10(火)20:45~21:30 放送大学「住まい論('10)
第5回 中国・韓国の伝統の住まい

5/11(水)21:00~21:54 TBSテレビ「くらべるくらべらー
韓国で大注目のガールズユニットLPGを迎えて、日本と韓国の
流行キーワードを徹底比較!日韓お酒対決

5/13(金)0:00~0:30 BSジャパン「韓国スター発掘オーディション
「SUPER STAR K」徹底ガイド

5/13(金)21:00~21:54 BS朝日「アジア神秘紀行
「朝鮮王朝の源流を訪ねて~韓国・全州~」

5/14(土)8:00~9:30 テレビ朝日「朝だ!生です旅サラダ
海外マンスリー(佐々木依里が韓国の旅を楽しむ 第2回)

5/15(日)3:45~3:55 NHK総合「コネクト
韓国で行われた坂本龍一のコンサートの仕掛人が登場
(先週見逃してしまったのでこの再放送を見たいと思います)

あ~、そうそう、楽ごはんも録画し忘れた~~!
と思ったらここにUPされてたよ。(^。^;) ホッ

FC2Blog Ranking
[2011/05/08 16:24 ] | エンタメ編 | コメント(2)
メロナを食べてみました。
先週、タッカンマリを食べたあと、メロナを食べてみました!
タッカンマリでお腹いっぱいだったけど、比較的小さいし、残せば
いいし、と思って買いましたよ。(←言い訳してみる)

恐ろしくピンボケ、ブレブレの写真ですが~。
私が買ってみたのは「マンゴー味」。
メロナマンゴー

一口食べてから、あっ、写真、、、と気づき、食べかけ写真で失礼
メロナマンゴー2

すっごくねっとりしていて美味しかったけど、甘いのなんのって!
お味も結構濃厚なので、東南アジアの香りがしましたよ。
ドリアンみたいなねっとりさと甘さって言えばいいかな?

  *    *    *    *    *    *

<おまけ>

そう言えば、こんな看板を発見!∑('◇ '*)エェッ!? 例の参鶏湯
ん?なんで冷凍より高いの?
はなまる参鶏湯

はんありというお店の社長さんが作っていたのかー。
はなまる参鶏湯2

あと、いつもと違う道を歩いてみたら、魚ちゃんのお店を発見!
(写真分かりにくいなぁ~。∑(; ̄□ ̄A アセアセ)
魚ちゃん

ほ~、なんか可愛いね。実はこの階段に結構人が並んでいましたヨ。
魚ちゃん2

FC2Blog Ranking
[2011/05/07 23:10 ] | グルメ編 | コメント(8)
| ホーム | 次のページ>>
