[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
メロナ
メロナ(메로나)ってご存じでしょうか~?

韓国のピングレ社というところが輸出している韓国のアイスバー。
もう去年の話ですが、中央日報でも記事になっていました。

そう~言えば新大久保にあるスーパー、韓国広場やソウル市場に
売ってたな~と思い、先日お店で盗撮してきました。
写真は韓国広場。
MELONA.gif

こういうアイスバーで韓国広場では88円、ソウル市場では105円。
ナニ、この金額の差は!!┌(。Д。)┐
メロン、イチゴ、マンゴー、バナナ味があるそうですよ~。
MELONA2.gif

箱売りもあり。
MELONA3.gif

実は食事前で買わなかったので食べたことないんです。(。☉_☉)
今度行ったら買ってみよう♬ (その後、食べました!

こちらのブログでも紹介されてまーす。→ 新大久保つぶやき観光さん

FC2Blog Ranking
[2011/04/30 07:45 ] | グルメ編 | コメント(2)
コリアタウンMAP
今月の初め頃だったか、新大久保に行った時に配っていたMAP。
コリアタウンMAP

中はこんな感じ。
コリアタウンMAP2

ところで、ちょっと古い本ですが、図書館で借りてきました。
はぁ~、韓国行きたいなぁ~~~。
ソウル本
 

FC2Blog Ranking
[2011/04/29 23:03 ] | 観光編 | コメント(0)
NHK BS1「ほっと@アジア」で韓国茶(2) チャプサルミス
4/25(月)に放送されたNHK BS1「ほっと@アジア」で韓国茶(2)
やっと見ました。

チャプサルミスは韓国中部 忠清道(チュンチョンド)地方の
伝統的なお茶だそう。でも本当にただのもち米茶でしたよ。
材料と作り方が紹介されていました。

「とっても簡単なので作ってみてくださいね」と言ってたけど、
3日も乾燥させるなんて、結構面倒くさいです。(゚_゚i)タラー

<材料> 10杯分
もち米 500g

<作り方>
① もち米を洗って一晩水につけたもち米を蒸し器で1時間程蒸す。
② 蒸し上がったらお盆に広げて風通しのいいところで乾燥させる。
③ 3日後、粘り気がなくなりサラサラになったらフライパンで炒める。
④ すり鉢(かミキサー)で丁寧につぶす。
⑤ すりつぶした粉 大さじ2杯をお湯やミルクに溶かして出来上がり。

<効能>
血の巡りが良くなり、新陳代謝が高まる。
朝ごはんの代わりになるほど満腹感もある。
子どもの離乳食にもd(>_< )Good!!

<ピッタリのお茶受け>
ヤッカ(약과):小麦粉の記事を揚げてハチミツなどのシロップに
        つけ込んだしっとりとした食感のお菓子
写真は留学時代に国立中央博物館でお茶した時に食べたもの。
右側の茶色いのがヤッカ(ヤックァ)です。
ヤッカ

  *    *    *    *    *    *

<おまけ:今日以降の韓国関連TV放映情報>

4/28(木)20:00~21:00 BSジャパン
開運!「なんでも鑑定団」」ゲスト:ユンソナ(再放送)

4/29(金)23:00~23:55 BSフジ
絶品!絶景!絶賛!まだ知らない韓国お宝旅」(再放送)

4/30(土)22:30~23:00 東京MXテレビ
「クイズ!先端tic!」次世代韓流スターが登場!
先端tic!

5/1(日)10:00~10:30 テレビ東京
恋するコリア」韓国情報エンタテイメント番組

5/2(月)20:00~21:54 テレビ東京
月曜プレミア!「厳選!奇跡のマジックベスト30」
韓流イケメン…らが生み出す超スゴ技!?
前にも出てた鳩のマジシャンかしらん?

5/4(水)15:05~16:00 NHK総合テレビ
ドラマ 恋するキムチ」 超新星のユナクって子が出るみたい。

5/22(日)19:00~19:30 東京MXテレビ
K-BEST」韓国エンタメ界の最新情報をお届け!
この番組は基本隔週なのかな?第5回まで放送されていたのに
第1回~第3回は気づかなかった。orz...

ところで、毎週月曜日に地味~に放送していた東京MXテレビの
「素敵に韓国☆グルメナビ」が突然放送終了になってしまいました。
最終回も全く最終回っぽくなくて「これからもどんどん韓国の
情報をお届けしまーす♬」と締めくくっていたし、思い切り夏の
映像で初期の頃に放送されたモノの繰り返しだったような???
どこに行ってしまったんだーーー!!!
εε≡≡(((((*`・ω・´ノ)ノ マテー!

FC2Blog Ranking
[2011/04/28 09:29 ] | エンタメ編 | コメント(0)
NHK BSプレミアム「若冲ミラクルワールド」
(下に追記あり)

NHK BSプレミアムで放送されている「若冲ミラクルワールド」。
伊藤若冲

この番組、嵐の大野智くんがナビゲーターなのですが、残念ながら
今回はBSのみの放送です。(デジタル地上波でもそのうち放送する
でしょう・・・)

大野くんのファンでBSプレミアムが見られない友だちから録画を
頼まれ、私も若冲が好きなので録画しました。

東京国立博物館に見に行ったプライス展(って名前ではない)の
チラシがあった~。なぜか鳥獣花木図屏風の絵はがきは右のゾウのが
なかった。ナンデ~?
JAKUCHU.gif

まだ、「プロローグ 大野 meets 若冲」しか見ていないのですが、
放送は全4回のうち、すでに第1回と第2回は終了。

その第3回「千年先を見つめた絵師 ボーダレスJAKUCHU」の予告で
若冲の代表作でもある「鳥獣花木図屏風」の升目描きの技法と
韓国の「紙織画(ししょくが)」という技法を比較していました。

第3回の放送は本日午後9時から!!お見逃しなく!
(最終回の第4回のみ午後8時からの放送です。)

追記
全4回一挙再放送決定。→5/15(日)12:00~18:00
NHK BSプレミアム。
nhk_hensei.gif

FC2Blog Ranking
[2011/04/27 09:12 ] | 情報編 | コメント(0)
フェイスパック
とってもステキなお友だちからのいただきもののフェイスパック。
facepack.gif

実はずい分前にいただいたのに、私ったらUPし忘れておりました。

このフェイスパック、新大久保で買えるそうなのですが、3枚とも
美容液がぷるんぷるん。いただきものなのに、ナンですが、これ、
1シート100円もしないんですよ。すごいな~、このぷるんぷるん。

一番左のバンブーが一番ぷるんぷるん度が高かったでしょうか。
バンブーというより、アロエっぽい感じでした。

そして、意外に匂いもつけ心地も普通だったのが一番右のプロポリス。

真ん中の高麗人参の匂いが強烈すぎたせいかも・・・。
でもこの高麗人参のパックは、匂いこそかなりすごくて、洗面所に
高麗人参の匂いがしばらく広がっていたくらいですが、つけ心地は
とっても良くてヒリヒリすることもなく、仕上がりもしっとり。

私は個人的には高麗人参が一番気に入りましたが、匂いがダメな
人には向かないかも。

どれもお肌に吸い付くようなパックで、翌朝お肌もぷるんぷるん
(何回ぷるんぷるんを連呼してるんだ!^^;)

    iTunes Store(Japan)
[2011/04/26 23:09 ] | コスメ編 | コメント(2)
| ホーム | 次のページ>>
