[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マニアック・ソウル入手
以前、こちらの記事でご紹介した「マニアック・ソウル」を
今更ですが、偶然入手しました。
マニアック・ソウル

なかなか入手困難なので、内容をブログでたくさんご紹介しようと
思ったのですが、著作権の問題もあるかと思うので、やはりそれは
ちょいとマズイのかな?とちょっとビビリ。

エリアが10に分かれていて、それぞれのおすすめルートが出ています。
途中のコラム「My Favorite Seoul」には、チャン・グンソクさん、
イ・ビョンホンさんなど8名の方のコラムが載っていました。

でも実は内容は、思った程はマニアックではなかったです。
比較的、一般的な観光コースにのっとっている気がしますし、
載っているお店も既に色々なところで紹介されているお店も
ありました。(っていうか私がすでにマニアックなのか?)

なので、それほど必死に入手しなくちゃいけない!ってほどのことも
ないような???(; ̄ー ̄A (ごめんなさい。)
でも、今後、もしここに載っているお店やおすすめスポットに立ち
寄った際は、またブログにUPしたいと思います。

    iTunes Store(Japan)
[2011/03/30 01:04 ] | 情報編 | コメント(0)
仁川国際空港 開港10年
仁川国際空港が開港して、今日で10年だそうです。早いです。
私は金浦国際空港に国際便が戻ってからは一度も行っていないので
たぶん仁川国際空港は2~4回しか行ったことないです。

仁川国際空港が出来た頃は、ゲート内に無料のインターネット
ブースみたいなのがありました。さすが、ネット王国(?)、
韓国だな、と思っていたけど、たしか2度目か3度目に
行った時はすでに有料になっていたのを思い出します。
(現在も有料)

そう、今思えば、あの頃は街中にも無料インターネットサービス
がたくさんありました。ホテルのラウンジや、ギャラリアの
カスタマーセンターみたいなところにも無料で使えるパソコンが
あってよく使ったなぁ~。今もあるのかな。

仁川国際空港は世界空港ランキング6年連続第1位だそうです。

    iTunes Store(Japan)
[2011/03/29 07:11 ] | 観光編 | コメント(0)
Japan Earthquake
TwitterでRTされていた映像です。

 「韓国の方が作ってくれたようです。
  韓国の報道で使われた写真たち。
  胸が震えました。BGMは조성모 '가시나무'




    iTunes Store(Japan)
[2011/03/28 19:21 ] | その他 | コメント(0)
NHK BShi ドキュメント恋 「ソウル~ヨンスとソンファの場合~」
前回、恐ろしくタイミング悪くイ・スンギが表紙のAERAを取り上げて
しまったら、その翌日(?)発売だった、AERAの表紙が大問題で、
いや~、マイリマシタ。(。☉_☉)

  *    *    *    *    *    *

さて、先ほど偶然、NHK BShiで「ドキュメント恋~男と女 
一週間の真実の物語「ソウル~ヨンスとソンファの場合~」」
という番組を見ました。

どうやら2008年6月に放送されたもののようです。

この番組は、「ごくありふれた男と女の一週間を追い“恋”を描き
出すことに挑むドキュメンタリー。」で、その第1回がソウル。
「徴兵義務で入隊が迫る青年とその恋人の別れまでの1週間を
追う。」というものでした。

2年間付き合ってきた彼女と離ればなれになる青年が、
電子ピアノで弾き語りしたテープを最後に渡します。

私・・・彼女より泣いてしまった。(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)
[2011/03/28 18:58 ] | エンタメ編 | コメント(2)
AERA 2011年3月21日号 表紙はイ・スンギ
さっき本屋さんで見かけたAERAの表紙が、なんとイ・スンギだった。
AERA.gif
[2011/03/17 14:54 ] | エンタメ編 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
