[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
BS世界のドキュメンタリー
今日は何をどう書いたらいいのか分からないので、支離滅裂になって
しまうかもしれませんが、書いてみようと思います。

2/15(火)にNHK BS1で放送された「BS世界のドキュメンタリー
シリーズ 受賞作品「あずき菓子はオモニの愛」を見たのですが、
末期がんに侵されながらも2人の子どものために懸命に生きようとする
韓国のシングルマザーの姿を追うドキュメンタリーでした。

見ている間も見終わった後も、涙が止まらず、実は今もまだ引きずって
いる状態です。

2/23(水)10:00~10:50 NHK BS1にて再放送があります。

このお母さんと子どもたちの一生懸命な姿を見て、本当に心が痛くて
命のことなど色々なことを考えてしまいました。

私も結婚直後に大病を経験し、死に直面しながらも生きさせてもらい、
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
それでもやはり日頃の生活の中では、今の健康が当たり前のように
生きてしまっています。

でも決して当たり前なんかじゃないんですよね。

全ての病気に当てはまるわけではないでしょうが、病気になる時は
何かしら身体から信号が出ると思います。
決して自己判断したりせず、ましてや放ったらかしにしたりせずに
すぐ病院へ行ったり、定期的に健康診断を受けるようにすれば
初期の段階で防げる病気も多いと思います。

よく、悪い検査結果が出るのが怖くて病院へ行けない、とか、
病院が嫌い、という人がいますが、一番怖いのは悪い結果が出ること
ではなくて、取り返しのつかないことになることです。

私もちょうど先週、年に一度の健康診断を受けたばかりですが、
まだ結果が出ていないものもあるので少々ドキドキ感はありますが
検査結果が良好ならばそれでよし。再検査が必要ならばそれを
受ければよし。何か病気が見つかれば治療すればよし。
早期発見、早期治療が何より大事なのです。

私はこんな風に見えても(見えないか)身体も弱いけど心の方がもっと
弱く、悲しいことがあったり落ち込んだりすると、とても長いこと
引きずってしまいます。

今夜(夕方あたり)は満月だから、そのせいもあるのかな。
(関係ないか!とにかく満月に弱い私です!!)

でも病は気からとも言いますし、毎日笑って楽しく生きることが大事。
ナチュラルキラーを大活躍させ、自己治癒力を高めましょう。
笑う門には福来る!

いい加減、私も沈むのはやめて、元気に明るく生きよう!!
[2011/02/18 09:25 ] | その他 | コメント(4)
iPhoneのマシマロアプリ(有料版)
やーだ、も1つ見つけちゃった。
iPhoneのマシマロゲーム。

MASHIMARO Defence(有料 230円)
  



FC2Blog Ranking
[2011/02/17 19:03 ] | iPhone | コメント(0)
iPhone アプリでMashimaro発見!
Happy Valentine's Day!!

・・・正直、ヴァレンタインなんて私にはどーでもいい!

偶然、iPhoneのアプリでマシマロゲームを発見してしまった!
可愛すぐる~~~(*♥д♥*)

Crazy Mashimaro(無料)


FC2Blog Ranking
[2011/02/14 00:01 ] | iPhone | コメント(6)
映画「戦火の中へ」
あり?題名は「砲火の中へ」じゃなかったの?いつ変わったんだ!?
原題は「포화속으로」。ま、どっちでもいいけどさ。観たいな。
戦火の中へ

FC2Blog Ranking
[2011/02/13 00:01 ] | エンタメ編 | コメント(0)
「BIGBANG」×UT @UT STORE HARAJUKU.
先日、こちらの記事でも「BIGBANG」×ユニクロコラボTシャツの
話をしましたが、たまたま原宿に行ったらUT STORE HARAJUKU.を
発見してしまいました!(どこにあるのかも知らなかった私)

行ったのが2/10(木)だったんですけど、結論から言うと、すでに
原宿の限定商品は全て売り切れのようでした。(当たり前だね)

あの~、ちなみに私、本当~にBIGBANGファンじゃありませんから。
アイリスに出演していたT.O.P.しか知らないし。
ただのミーハーなんです。

でもお店の様子が他のユニクロとは違いましたよ~~。
UT STOREだからTシャツしか売ってないのね~。

で、本来は店内の撮影は禁止だと思いますけど、バッチリ盗撮(?)して
まいりました。(ユニクロさん、ごめんなさい)

表参道(国道413号って言うの?)と明治通りがクロスする神宮前
交差点を渋谷方面に歩いて行ったら、ユニクロらしき建物が!
BBUT.gif

お~、BIGBANG仕様になってる。
BBUT2.gif

やっぱり1FにババーンとBIGBANGコラボTシャツコーナーです。
BBUT3.gif

原宿ではちゃんとマネキンが着てるのかぁ~。
BBUT4.gif

BBUT8.gif

しかもなんかテニスボールみたいな入れ物にTシャツが入ってるのね。
BBUT5.gif

あ?この手前のTシャツは原宿限定だっけ?
なんでベルトはずしてるんだ?
BBUT6.gif

壁側はこ~んな風になっててカッコいいっす。
BBUT7.gif

もちろん、何も買わずに出てきました、ハイ。

FC2Blog Ranking
[2011/02/12 23:26 ] | 観光編 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
