[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ドラマ「怪しい三兄弟」
WOWOWで放送中の「怪しい三兄弟」。
怪しい三兄弟

内容はもちろん全然違うけど、ほとんど「噂のチル姫」の男性版。

・・・と思っていたら、脚本が「噂のチル姫」の人だったのか。
にゃるほど。納得!道理で似てると思ったよ。

でもそれにしたって、三兄弟のお母さん(サンヒョク母@冬ソナ)が
ひどすぎて、お母さんが出てくるシーンは顔も見たくないので
字幕だけ見ています!ε=(。・`ω´・。)

FC2Blog Ranking
[2011/01/31 16:40 ] | エンタメ編 | コメント(0)
コンビニでTONY MOLY
スリーエフでTONYMOLYを発見!!
TONYMOLY.gif

・・・と思ったら、去年9月から発売されてたんですね。
今頃気づいた私。ρ(。 。、 ) イイモン

FC2Blog Ranking
[2011/01/30 16:00 ] | コスメ編 | コメント(0)
新潮社の「旅」2011年3月号、発売!
本日発売の、新潮社の「旅」2011年3月号は「ソウルとおいしい町の
地元ごはん100軒。
 

チラ見したら、とじ込み付録に「ソウルから日帰り&1泊まんぷく旅」
という付録がありました~!イイネ!

FC2Blog Ranking
[2011/01/20 19:12 ] | 情報編 | コメント(4)
NHK BShi BS2 韓国ドラマ特番放送決定!
もう昨年発表されたようですが、今頃気づきました。

NHK BShiとBS2で2月の韓国ドラマ特番が放送されるんですね。

BShi 2011年2月3日(木)午後10時00分~
『韓国歴史ドラマの巨匠 イ・ビョンフン監督の世界』

BS2 2011年2月20日(日)午後9時00分~
『イ・サン ありがとうスペシャル』

BS2 2011年2月27日(日)午後9時00分~
『韓国歴史ドラマ トリビア館』

NHKのサイトはこちら

そしてドラマ「トンイ」の放送も4/10~NHKプレミアムで。
トンイ

NHKプレミアムって、BS2の新しい名前みたいです。
追記:すみません。NHKプレミアムはNHK hiの新しい名前で、
今までのNHK BS2がなくなるようです。

たぶん二カ国語放送だろうなぁ。。シュン。
追記:日本語吹き替え放送です。

FC2Blog Ranking
[2011/01/19 20:02 ] | エンタメ編 | コメント(4)
高矢禮(ゴシレ)閉店
あの~~~、すんごく、すんごく、今更なんですけど・・・。

ヨン様プロデュースの韓国伝統料理レストラン「高矢禮(ゴシレ)」が
閉店するんですってね。(来月末で)

ってか、むしろ、まだあったんだ!って感じですけどね。^^;

私はもちろん行ったことないです。以前、ゴシレ弁当を注文して
みたことがあるだけ。(高いなりに美味しかった。)

で、「閉店」と聞いて、急に行ってみたくなりました。

早速予約の電話をしてみると、、、。

考えることはみんな同じなのね。
私が予約しようと思った休日のディナーはもう予約がいっぱい。

仕方がないので、ランチを予約。
でも、例の(かどうかよく分からないけど)宮廷料理のコースは
ランチでも予約可能なんですって!

7,000円と10,000円の2種類があるそうなんですけど、どちらも
例の(←昔よくTVなどで紹介されていた金?の器に載ってくるやつ)
コースなのかイマイチ分からないのですが、一応「宮廷料理」と
言ったらこの2種類です、と言っていたので、たぶんそうでしょう。

これ!? ↓↓↓
Goshire.gif

せっかくなので、高くても宮廷料理のコースを食べてみたいのだ!

って!そんなに高いなら、三清閣の韓食堂の方がよっぽど安かった
じゃないね?43,000ウォンが高すぎるって!(▼皿▼≠)ォィ!!

ともかく、また、食べたらレポしま~す☆

ついでにホントに今更すぎるけど、ゴリラ・イン・ザ・キッチンでも
食べてみたい私。(✿˘◡˘✿)

FC2Blog Ranking
[2011/01/17 22:47 ] | グルメ 外食編 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
