[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
韓ラブでおなじみの「辛風」さんに行って来ました!
BS11の「韓ラブ」をご覧の皆さまはご存じだと思いますが、よく、
この番組の撮影に使われている「辛風(からかぜ)」さんに行って
来ました!

「辛風」さんは新大久保にある韓国料理のお店。

今日のSHINee 1st Concert in Tokyoのために大阪から上京した
お友達とその息子さんと3人で行って来ました。
行ったことのないお店に案内するってどうよ?(;一一)

JR新大久保駅を下りて、いつもとは反対側へ向かいます。
お!先に見えて来た!(見えないって!)
辛風

じゃ~ん。着きました~!
辛風2

私たちは2階の席へ案内されました。お!なんか見覚えのあるやかん~!
辛風3

いつもここで古家さんが・・・。
辛風3-5

まずはお通し。(おかわりはなかった)
辛風4

テレビでも話題らしい、ワイン(漬け)サムギョプサルを注文。
お肉の厚みはこんな感じ。
辛風5

2人前の図。
辛風6

サラダとキムチも頼みました。
辛風7

サンチュ(とエゴマの葉)キターーーッ!
辛風8

トッポッキ。(これ結構辛かったです)
辛風9

店内の大スクリーンでは韓国の音楽番組がずっと流れていました。
辛風10

海鮮チヂミもキターーーッ!これが中はふっくら、外はカリカリで
美味しかったです!
辛風11

断面も。
辛風12

お客さんはほとんど韓国人のようでした。
辛風13

サインが飾ってあったので「誰のサインですか?」と聞いてみると、
片言の日本語で「亡くなった方です。」( ̄◇ ̄;)エッ!
辛風14

どうやら日本ではそれほど有名ではない3人組(?)グループの
サインで、そのうち1人が肥満で亡くなったという説明でした。
なんかテンションダウン・・・。┌(。Д。)┐

でもその後、サインを書いてくれた子と社長さんの写真を見せて
くれました。(左が辛風の社長さんだそうです)
辛風15

  *    *    *    *    *    *

大阪 鶴橋に行ってからというもの、新大久保なんてコリアンタウンでも
なんでもないじゃん!!と思ってしまった私ですが、なんだかんだ
言ってもやっぱり新大久保は楽しい。

昨日は、ソンピョン(松餅)という、秋夕(チュソク)の時に必ず
作る食べ物を買いました~!留学時に食べ損なった食べ物デス。
ソンピョン

なぜか半額セールで800円→400円に。800円って!高いのね~。
冷蔵庫保管もOKだし、冷凍保存も出来ると言ってましたよ。
固くなってしまったらレンジでチン♫(だそうです)
(追記)私は蒸し器で蒸し直しました。美味しい!(๑╹ڡ╹)
ソンピョン2

もう1つ買ったモノ。ミスカル。もう終わっちゃった番組だけど、
テレビ東京の「恋するソウル」で長谷川理恵さんが紹介していた
韓国の伝統的な美容飲料(?)。でもこれって禅食だよね。(¬з¬)
ミスカル

お店で買う時に「ミスカルと禅食とどう違うんですか?」と聞いて
みたら「ミスカルは韓国人女性の家庭の冷蔵庫には必ずあるもので、
牛乳や豆乳に混ぜて朝飲むものですよ~」と教えてくれた。
だから禅食だろが!!ε=(。・`ω´・。)

あれ?ミスカルってミシッカルなんだ。
ミスカル2

  *    *    *    *    *    *

ところで、昨日、辛風さんで会計中、私がモノを落としたら、
店員さんが「私が拾います!」と言ってくれたのですが、私が
「괜잖아요~.(ケンチャナヨ)(大丈夫です)」と言ったら、

(以下、韓国語で)
店員さん:「お!韓国語がお上手ですね!」
私:「いいえ~。」
店員さん:「韓国語、喋れるんですか?」
私:「少しだけです。」
店員さん:「わー、本当に韓国語がお上手ですよ~」

ホントにちょっと単語を言っただけで、なぜかもんのすごく褒められた
ので気を良くした私は、つい調子に乗って

ヽ(´▽`)/ ヘヘッ「留学してたんですよ。」(韓国語)

と言ったら、、、

「そんなことないですよ~」(韓国語)と言われてしもた。

(; ̄ー ̄)...ン?私の韓国語、全く通じてない・・・。( ̄_ ̄ i)タラー

FC2Blog Ranking
[2010/12/26 10:23 ] | グルメ編 | コメント(0)
たまには韓国コスメの話題
いくらおしゃれに縁がない私でも、美容にもほとんど興味がない私でも
韓国と言えばコスメ!ですから、たまにはチェックしなくちゃね。

先日、日本テレビの「世界一受けたい授業」で紹介されていた
「かたつむりのクリーム」が気になったので、調べてみたら、さすが
韓国。かたつむりクリームの商品が色々なメーカーから発売されて
いました。

そこで、私は、上田祥子さんのブログ「上田祥子のロータス百貨店」を
参考に買ってみました。(完全なる他力本願( ̄▽ ̄))

一つは母のお土産に、It's skinのPRESTIGE creme d'escargotを。
韓国コスメとしては少々お高めのW60,000ですが、まぁたまには
母にお土産を、と思って買いました。
これがまた、箱がえらい豪勢なんですが、開封しないまま母にあげて
しまったので、写真はないです。後日、箱の写真を撮りに行ったら
すでに捨てられていた。(@_@) なので写真は中身だけ。
カタツムリクリーム

そして、これ ↑ を買った時にもらったおまけはこちらのポーチと・・・。
カタツムリクリーム2

これらの試供品。レジで一々説明を書いてくれましたよ。
隣にいた20代の友達が一言。「しわ取りばっかりじゃん!」(。*﹏*。)
カタツムリクリーム3

もう一つは自分用に安めのMISSHAのSUPER AQUA CELL RENEW
SNAIL SLEEPING MASK。(かたつむりスリーピングマスク
こちらはW19,800。寝る前に塗って翌朝洗い流すタイプのクリームで
保湿効果が高いようなのですが、気持ち美白にも効くような気がします。
(↑ 気のせいかも?)
カタツムリクリーム5

続いて、Dr.JartのV7 VitaLazer
これは色素沈着を改善してくれるクリームらしいです。
(かたつむりに関係ない。)
今の季節は保湿優先かな?と思い、まだ使ってみていないです。
こちらも韓国コスメにしては、少々お高めでW48,000。
(いつもどんだけ安いコスメを使ってるんだよ~~。ε=┏( ・_・)┛)
でもレーザーを受けたかのような効果があるらしいので期待大です☆
紫外線が強くなってきたら使おうかな。おまけと一緒に。
カタツムリクリーム4

はい。以上で私の韓国コスメ関連のお買い物終了~。(やる気ナシ)

最近は人様にお土産も全く買わなくなった私。仕事を休んで行ってる
訳でもないし、職場にチョコの1つも買って帰りません。
でもこのブログで韓国に行ったことバレてるけど。(; ̄ー ̄A

FC2Blog Ranking
[2010/12/25 13:28 ] | コスメ編 | コメント(2)
「スゴハセヨ~。」
韓国語で「수고하세요(スゴハセヨ)」は日本語に訳すと
「お疲れさまです」。

日本でも、職場で帰り際に「お疲れさまです。(お先に失礼
します。)」みたいに使うことがありますけど、韓国ドラマを
見ていても、結構同じようなシチュエーションで「スゴハセヨ」を
使っていたので、ふ~ん、使い方は同じなんだな、と思っていたのです。

ところが、先日の訪韓時に、韓国のお友達と一緒にタクシーに乗った
時に、彼女が降り際に「スゴハセヨ~」と言っているのを聞いて、
「あら!なんか素敵♡タクシーを降りる時にもスゴハセヨを使うのね。」
と思った私。

日本語の感覚だとタクシーを降りる時に「お疲れさまです(でした)」
なんて言うのは、ちょっと上から目線っぽい印象だったので、私は
今までタクシーを降りる時にもし声をかけるとしても、教科書通りと
いうか、「감사합니다(カサハニダ)~」とか
「안녕히 가세요(アンニョンヒガセヨ)~」と言っていました。

でも「スゴハセヨ~」がとってもネイティブ感たっぷりだったので、
すっかり気に入ってしまい、「アンニョンヒガセヨ」なんて硬~い
硬~い!!なんて急に思ってしまいましたヨ。

そして、その後はタクシーを降りるたびに使ってみました。

「スゴハセヨ~♫」。

するとタクシーの運転手さんがと~ってもニコニコ顔になるんですよ。

生きた韓国語を学べて嬉しかったデス♡皆さんも使ってみて下さい。
なんかネイティブっぽくてグーです。d(´ε`●)

FC2Blog Ranking
[2010/12/24 17:28 ] | 韓国語 | コメント(0)
iPhoneオモシロアプリ紹介
(一番下に追記あり)

くだらないと言えばかなりくだらないんですけどね。
友達が教えてくれたアプリが面白いのでご紹介します。

写真を使って、誰に似ているかを判断してくれるアプリなのですが、
結構面白いです。どちらも無料です。

MyCeleb
 MyCeleb - MyHeritage.com

私の写真で試してみると・・・。
(―_―ゞ イヤァ、、、ちょっと自慢みたいになりますが。(←自慢したい)
広末涼子さんが74%、上戸彩さんが73%、Mia Kirshnerさんが70%、
Eva Mendesさんが70%ですって!ふふふ。←文句や苦情は一切
受け付けません!!笑
誰似

納得がいかない!というあなたのためにもう1つの写真で。
Lalaineさんが71%、松浦亜弥さんが68%、Michelle Chongさん
66%、鈴木亜美さん64%でした。
誰似2

もう1つは韓国のアプリ(韓国語)。これも同じく誰に似ているかを
判断してくれるアプリです。

푸딩얼굴인식(アイコンが出ない~)

푸딩얼굴인식 - KTH

こちらではなんと、ワタクシ、ユミン(笛木優子)さんに100%
似ていると出ましたゼ。嬉しすぎる♡しかも29歳だって♫
↑ だから文句は受け付けませんってば!証拠写真をどうぞ。
誰似3

このように写真によっても色々な結果が出て面白いです。
お試しあれ。

(追記)
今日、姉の写真も撮って試してみたら、なんとキム・テヒ76%が
出た~!姉が「自慢したーい」と言っていたので代わりに私が
勝手にここで自慢します。
myceleb.gif

母の写真も試したらなぜか小泉純一郎68%というのが出て、ちょっと
不思議だったのですが、よくよく見たら、どうやら髪型や写真の
(顔の)角度がデータベース上のモノと近い人が選ばれている
ような・・・。←負け惜しみじゃないかんね~!
よ~く見るとなんか角度とか髪型が似てるでしょ。

FC2Blog Ranking
[2010/12/23 09:03 ] | iPhone | コメント(2)
ソフトバンク 海外パケットし放題
今まで私は、海外へ行っても極力Wi-Fi環境のところでしか使用せず、
超セコで過ごしていましたが、今回初めて「海外パケホ」を使って
みました。

iPhoneの海外での使用についてはこちらを参考にして下さいね♫

(注)以下は全て現時点での使用についての説明です。

ソフトバンクの海外パケホは、現在、定額料が1日 1,480円。
定額と言っても今まで通り、1通だけメールをちょっと確認したい、
という場合は(文字数にもよりますが)約60円程度なので、後は
Wi-Fi環境下でしか使わないというのなら1,480円もかかりません。
どんなに使っても上限が1,480円ということです。
定額料は2011年7月1日現在、1日上限1,980円に変更しています。

これ、もちろん通話料ではありません。あくまでも対象サービスは
「海外でのメール(S!メール[MMS])ウェブ等すべてのパケット通信」
であって「データカードによる通信および、パソコンなどに携帯電話を
USB、ケーブルで接続するモバイルデータ通信(アクセスインター
ネット)、SMS、TVコールを除く」との注意書きがあります。
詳しくはソフトバンクのサイトへ。

そして、定額対象事業者が各国決まっていますので、対象事業者
(韓国の場合、SK Telecom)以外に接続した場合は適用されないので
高額請求でいわゆるパケ死になることもあるので注意が必要です。

日本で手順のpdfをダウンロードしておいて、必要箇所だけiPhoneで
スクリーンショットを撮っておきました。
海外パケホ

ソフトバンクでもポケットガイドがもらえます。
海外パケホ6

  *    *    *    *    *    *

ソウルの空港に着いたら、まずはキャリアを手動で設定します。
海外パケホ2

そして、データローミングをオンにします。←ちょっとドキドキ。

はい、これで完了。
後は好きなだけメールもアプリも使いまくるだけ~。

帰国後、少し心配でしたが、請求書をネットで確認。
海外パケホ3

海外パケホ4

通信料 世界対応ケータイ(S!メール(MMS)) 700円、で
割引600円というのがイマイチ意味不明だったのですが、ソフト
バンクに聞いてみたら、通信料 世界対応ケータイ(S!メール
(MMS))と通信料 世界対応ケータイ(パケット(PC
ダイレクト))の合算から頭打ち分に割引をしてくれるんだ
そうです。(分かりにくいな。)

まぁとにかく4日間で海外パケットし放題の上限1,480円×4日分
(実はこのうち1日は1,380円分しか使っていなかったそうな)
しか請求されていないということです。(^。^;) ホッ

そう言えば、ソウル市内の地下鉄全駅に無料Wi-Fiが完備されたとの
ニュースがありましたが、実際はほとんど使えませんでした。

海外パケホ5

私が確認した限りでは、市内の地下鉄で入る無料Wi-Fiは
「QOOKnSHOWbasic」というもの。これを選択すると
Wi-Fi表示にはなりますが、実際はネットワークに繋がりません。

ダメじゃん。

  *    *    *    *    *    *

さて、ここで、韓国で使うオススメiPhoneアプリをいくつか
紹介したいと思います。ほとんど無料アプリばかりですよ~。
金額の記入がないものは全て無料アプリです。

まずは、今回大活躍だった「Viber」。

 Viber - Free Phone Calls - Viber Media, Inc.

これは、本当に優れもの。Skypeを軽~く超えた神アプリです。
Skypeとは違ってIDの作成は必要なく、自分のiPhoneの番号を
登録するだけで、iPhoneにこのアプリをインストールしている人と
なら世界中のiPhone&Viberユーザと24時間ただともで通話が
出来るのです。(とは言え、アプリを起動するためにはネット
ワークに繋がっていないとダメだと思います。)
(追記)
 すみません。もちろん相手の電話番号を登録している人とだけ
 です。

続いて・・・。
通話ではなくチャット機能として便利なのが「カカオトーク」。

 KakaoTalk - IWILAB Corp

これまたIDなどの登録は不要で(ID登録も出来ます)iPhoneに
このアプリがインストールされていて、電話番号の登録がある人と
はいつでもどこでも無料でチャットが出来ます。グループチャットも
出来ます。また、チャットには写真や動画も添付することが可能。
プッシュ機能もあるのでSMSとほぼ同じ状態で海外で無料で使う
ことが出来ます。

  *    *    *    *    *    *

他にも私がインストールしている韓国関連のアプリの一部をご紹介
しますね。

DAUM MAP(韓国語)
(カテゴリーで検索も出来ますし、経路などの検索も出来て便利。)

 다음 지도 - Daum Maps - Daum Communications Corp.

Jahachul(日本語、韓国語、英語)
(地下鉄路線図)

 Jihachul - Broong, Inc.

Seoul city Metro Lite(英語)
(地下鉄路線図)

 Seoul City Metro Lite - JC Multimedia Design

有料版もあります。(230円)
 Seoul City Metro - JC Multimedia Design

Seoul Bus(韓国語)
(バス案内。近くのバス停留所検索やバス番号から検索等が可能。)

 Seoul Bus 2 - Metropolitan Bus - VHAIN Yoo

  *    *    *    *    *    *

(おまけ)
私は使っていないのですが、辞書アプリでオススメらしいです。

MINJUNG's ESSENCE Japanese-Korean Dictionary(1,700円)

 MINJUNG's ESSENCE Japanese-Korean Dictionary - MobileTrigger Corporation


FC2Blog Ranking

[2010/12/22 23:43 ] | iPhone | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
