FC2ブログ
鶴橋はホンモノのコリアンタウンだった!
(一番下に追記リンクあり)

大阪城公園でのイベントの後、鶴橋へ案内してもらいました。

今回は、関西の友達がディープゾーンを案内してくれるとのことで
新世界(通天閣の辺りを新世界と言うことすら私はよく分かって
いなかった)へも案内してくれましたが、案外、関西の人は新世界や
鶴橋には行ったことがない人や普段はほとんど行かない人が多い
そうです。

新世界もなかなかディープでしたが、鶴橋はさらにディープゾーン。

鶴橋にはコリアンタウンがあるとは聞いていましたが、東京にだって
新大久保があるさ!などと思っていた私は行ってたまげました。

これぞホンモノのコリアンタウンだ!
新大久保をリトル明洞などと思っていた私は穴があったら入りたい
くらいでした。

まずはお約束的な・・・。
鶴橋8

駅を出るといきなりアーケードの商店街が。
鶴橋

少し進むともうそこは南大門市場か?という雰囲気。
鶴橋2

わ~!チヂミも美味しそう~!
鶴橋3

京都の錦市場を狭くてきったなく、もとい、雑然としたような感じ?
京都の人と鶴橋の人、ごめんなさい。m(_ _)m
鶴橋4

キンパp(海苔巻き)も美味しそうだよ~ん♫
鶴橋5

このお店のチヂミも美味しそう~!!
鶴橋6

韓服屋さんもあります。
このお店はなぜか写真撮影禁止だったようで、撮った後に写真は
ダメ~と言われたので、一応モザイクにしてみた。(*゜▽゜*)?
鶴橋7

なんかいいよね、この雰囲気。
鶴橋9

ε=(((/´∀)/ワァーィ!お餅屋さんもあった~!
鶴橋10

そうそう、こんなおばちゃんも立ってマス。ポーズがいいよね。
鶴橋11

このおばちゃんの立っている脇の道もディープ。
鶴橋12

な!なんじゃこりゃ!!鶏で出来てるの!?うちのチキン娘も
ビックリ。(あ、ちなみにうちのチキンちゃんはとさかがあるけど
女の子です。)
鶴橋13

途中、案内図も貼ってありました。周りも色々あるのね~。
しっかし、アーケードの中は迷子になりますぜ。
鶴橋14

屋根のあるアーケードとは別の方向へ。
鶴橋15

こちらは広い商店街ですね。
鶴橋16

韓流グッズを売っているお店もたくさんありました。
鶴橋17

スーパーで売っていたサムギョプサル用のお肉!分厚くて皮付き!
鶴橋18

関西にしかない(と思う)鶯ボールを買ってみました。
鶴橋19

そうそう、途中、韓国の海軍兵さんに遭遇。チキン君たちを持って、
とお願いするとかなりイヤそうな顔で持ってくれました。(汗)
鶴橋20

大阪と言えばみっくちゅじゅーちゅ。美味♫
鶴橋21

あ~、疲れたけど、楽しかったね~、と記念撮影。
鶴橋22

鶴橋の近所に住んでいたらどんなにいいかしら。毎日韓国料理の
オンパレードだわ~と横目に見ながら東京へと帰って来た私です。

(追記)
そして、もっともっと写真もたくさんあって面白い仲間のブログを
ご覧あれ~~。→ こちら


FC2Blog Ranking
[2010/10/26 22:30 ] | 帰国後の諸々 | コメント(7)
| ホーム |