[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
鶴橋はホンモノのコリアンタウンだった!
(一番下に追記リンクあり)

大阪城公園でのイベントの後、鶴橋へ案内してもらいました。

今回は、関西の友達がディープゾーンを案内してくれるとのことで
新世界(通天閣の辺りを新世界と言うことすら私はよく分かって
いなかった)へも案内してくれましたが、案外、関西の人は新世界や
鶴橋には行ったことがない人や普段はほとんど行かない人が多い
そうです。

新世界もなかなかディープでしたが、鶴橋はさらにディープゾーン。

鶴橋にはコリアンタウンがあるとは聞いていましたが、東京にだって
新大久保があるさ!などと思っていた私は行ってたまげました。

これぞホンモノのコリアンタウンだ!
新大久保をリトル明洞などと思っていた私は穴があったら入りたい
くらいでした。

まずはお約束的な・・・。
鶴橋8

駅を出るといきなりアーケードの商店街が。
鶴橋

少し進むともうそこは南大門市場か?という雰囲気。
鶴橋2

わ~!チヂミも美味しそう~!
鶴橋3

京都の錦市場を狭くてきったなく、もとい、雑然としたような感じ?
京都の人と鶴橋の人、ごめんなさい。m(_ _)m
鶴橋4

キンパp(海苔巻き)も美味しそうだよ~ん♫
鶴橋5

このお店のチヂミも美味しそう~!!
鶴橋6

韓服屋さんもあります。
このお店はなぜか写真撮影禁止だったようで、撮った後に写真は
ダメ~と言われたので、一応モザイクにしてみた。(*゜▽゜*)?
鶴橋7

なんかいいよね、この雰囲気。
鶴橋9

ε=(((/´∀)/ワァーィ!お餅屋さんもあった~!
鶴橋10

そうそう、こんなおばちゃんも立ってマス。ポーズがいいよね。
鶴橋11

このおばちゃんの立っている脇の道もディープ。
鶴橋12

な!なんじゃこりゃ!!鶏で出来てるの!?うちのチキン娘も
ビックリ。(あ、ちなみにうちのチキンちゃんはとさかがあるけど
女の子です。)
鶴橋13

途中、案内図も貼ってありました。周りも色々あるのね~。
しっかし、アーケードの中は迷子になりますぜ。
鶴橋14

屋根のあるアーケードとは別の方向へ。
鶴橋15

こちらは広い商店街ですね。
鶴橋16

韓流グッズを売っているお店もたくさんありました。
鶴橋17

スーパーで売っていたサムギョプサル用のお肉!分厚くて皮付き!
鶴橋18

関西にしかない(と思う)鶯ボールを買ってみました。
鶴橋19

そうそう、途中、韓国の海軍兵さんに遭遇。チキン君たちを持って、
とお願いするとかなりイヤそうな顔で持ってくれました。(汗)
鶴橋20

大阪と言えばみっくちゅじゅーちゅ。美味♫
鶴橋21

あ~、疲れたけど、楽しかったね~、と記念撮影。
鶴橋22

鶴橋の近所に住んでいたらどんなにいいかしら。毎日韓国料理の
オンパレードだわ~と横目に見ながら東京へと帰って来た私です。

(追記)
そして、もっともっと写真もたくさんあって面白い仲間のブログを
ご覧あれ~~。→ こちら


FC2Blog Ranking
[2010/10/26 22:30 ] | 帰国後の諸々 | コメント(7)
ワンコリアフェスティバル@大阪城公園に行って来ました!
(一番下に追記リンクあり)

日曜日に大阪で開催された「第26回ワンコリアフェスティバル2010
に行って来ました!

たぶん、メインイベント(?)は韓国からのゲスト。
でもそれが、チャングムのお母さん役(キム・ヘソンさん)と
アイリスの大統領秘書室室長役(チョン・ハニョンさん)のお二方。
ん~、かなり微妙~。(; ̄ー ̄A

たぶん、実際に目の前にいらっしゃったら、それなりに盛り上がる
のでしょうが、日曜日の大阪は午後2時頃から雨が降り出したので
ゲスト出演の頃は私は退散してしまいました。

フェスティバルの様子を写真でどうぞ♫

まずは、大阪城公園駅に到着~!
OneKorea.gif

イベント会場へ向かいます。
OneKorea2.gif

大阪城が見えま~す。
OneKorea3.gif

グッズが売っていたり・・・。
OneKorea4.gif

KBS Worldも出店。
OneKorea5.gif

なんかすっごいカニ(のお料理)が売ってた!
OneKorea6.gif

鶴橋バーガーっていうのが有名なの?キムチバーガー?
OneKorea7.gif

太くて長~いトッポッキ。
OneKorea8.gif

生マッコリも。
OneKorea9.gif

こんな歴史のお勉強も出来ます~。
OneKorea10.gif

これはCDみたいなんですけど、フェスティバルのプログラム付きで
500円。ヨン様には関係ないと思われます。(笑)
一緒に連れて行ったシャウティングチキンがヨン様と同じポーズで。
OneKorea11.gif

ホルモン焼き~!
OneKorea12.gif

シャウティングチキンが集結して、歌を聴いてきました♫
OneKorea13.gif

楽しかったね~。ここでちょっと休も~。
OneKorea14.gif

ちなみにこのシャウティングチキン、韓国留学中に下宿の友達が
誕生日プレゼントでくれたものです。ソウルの東大門などで売っている
ものなので、てっきり韓国のモノかと思っていたら、どうやらアメリカ
のモノらしいです。(←未確認情報)日本ではドンキに売ってマス。

そして、このチキン君を飼っている人たちと知り合って、今回、この
イベントで集結いたしました~。楽しかった~。o(>▽<)o♫

(追記)
一緒に行ったチキン君ズの仲間のブログはもっともっと面白いです。
ご覧あれ~!→ こちら


FC2Blog Ranking
[2010/10/25 21:06 ] | その他 | コメント(0)
『高矢禮弁当 秋』を注文しました!
先日、ヨン様プロデュースの韓国伝統料理店高矢禮(ゴシレ)とセブン
イレブンが 共同開発した『高矢禮弁当 秋』の記事を書きましたが、
結局注文してみましたよ~。

私はネットで注文して、近所のセブンイレブンで引き取って来ました。
セブンイレブンで初めてクレジットカードを使ったよ。(*≧m≦*)

袋から出してみると・・・。大して高級感もないただの箱。
ゴシレ弁当

でもお品書きなんぞがついています。
ゴシレ弁当3

お品書きの中は・・・。
ゴシレ弁当4

箱を開けてみると・・・。
ゴシレ弁当2

2,500円は高いでしょ~、と思ったのですが、食べてみたら、、、
やっぱり高かった。(^_^;)
真ん中のお肉が高いんだと思います。確かにお肉はなかなか美味で
ございました。全体的に美味しいし、見た目もとってもキレイ。

ちなみに、お肉の下にはレンコンとタマネギ?の炒め物が入って
いましたよ~。このお弁当、キムチと一緒に食べたら邪道なのかな?
と思いつつ、キムチなしで食べました。(笑)

でもやっぱりお弁当でこのお値段はちょっとね、、、。(;¬_¬)


FC2Blog Ranking
[2010/10/21 18:54 ] | グルメ 自宅編 | コメント(0)
買った石板でサムギョプサル~!
以前書いた「おうちでサムギョプサル~!」の記事の続編です。
いえ、実践編と言った方がいいかしらん???

ついに先日買った石板の登場です!

本当はお店で出てくるような三枚肉をお肉屋さんで買って、切って
もらおうと思っていたのですが、今回はスーパーでお肉を買って
しまいました。
20101017_0000.gif

そして、お肉を置いてみると、思った以上に板が小さかった!
タマネギの輪切りとかを置くスペースなんてありません。
それでも空いたスペースにニンニクとキムチを置いて、焼いて
みました。
20101017_02.gif

途中で切って焼けば、まぁそれなりに焼けた!(ブレブレ写真で失礼)
20101017_03.gif

我が家の近所のスーパーにはエゴマの葉が売ってるのがグー♫
実はサンチュも売ってるのですが、わざとサニーレタスを買いました。
20101017_04.gif

それと、忘れてはいけないのが、お肉と一緒に挟む味付け白髪ネギ~!
ネットで調べてみると結構レシピも載っていましたけど、要は
塩こしょう、ゴマ油、コチュジャン、唐辛子の粉と和えればいいよう。
ネットのレシピを参考に適当に作ってみました。
(オッパはお店のはもうちょっと酸味があると言ってましたが!)
20101017_05.gif

サンジャン(お肉につけるお味噌)は今夏、済州島で買って来たもの。
そして、ゴマ油も塩とコショウも韓国で買って来たものです!
このサンジャンのお味がまた普通のお店のサンジャンとだいぶ違った
なぁ~~。
20101017_06.gif

巻いて食べてみると~~♫ε=(((/´∀)/ワァーィ!美味しい~~!
20101017_07.gif

最後の〆の炒飯にも挑戦!まずはお店で出てくるような炒飯セットを
独自のレシピで作ってみました。ま、キムチとネギとゴマ油と海苔と
塩コショウで味付けしたものですけど。
20101017_08.gif

石板が小さいので作りにくかったですが、卵も混ぜて、それなりに
美味しかったです。今日はチーズを忘れてしまったので粉チーズを
かけました。
20101017_09.gif

  *    *    *    *    *    *

おうちでサムギョプサル、っていうのはなかなか楽しいものでは
ありますが、いかんせんサイズが小さ過ぎて焼くのが大変!
我が家では3回に分けて焼いたので、かなり大変でした。
こんなことじゃ、とてもじゃないけどサムギョプサルパーティなんて
無理!!ほとんど1人サムギョプサル向き??? (; ̄ー ̄A


FC2Blog Ranking
[2010/10/17 22:23 ] | グルメ編 | コメント(2)
「bntニュースinternational」マガジン特別版の中身
昨日、韓国文化院で「bntニュースinternational」マガジン特別版を
もらってきましたが、今日はその中身をご紹介しましょう。

Mashimaro」の文字が邪魔なんじゃボケ~!というリクエスト?に
お応えして、文字なしでお届けいたします。

(; ̄ー ̄)...ン? そんなリクエストしてないって?

文字入れも結構面倒臭いんじゃボケ~~!(▼皿▼≠)

あ、失礼しました・・・。

また長いのでね、見たい方だけ「続きを読む」で見て下さいね。
20101016_00000.gif


FC2Blog Ranking

続きを読む

[2010/10/16 17:33 ] | エンタメ編 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
