[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
「プロフェッショナル仕事の流儀」吉田都さん
久しぶりに韓国に関係ないお話。

来る、10/25(月)にNHK総合テレビにて
「プロフェッショナル仕事の流儀」に吉田都さんが出演されまーす♪

プロフェッショナル仕事の流儀
世界のプリマ 最後の闘いの日々
~ バレリーナ・吉田都 ~

 大英帝国勲章を授与された英国ロイヤルバレエ団のプリンシパル
 吉田都(44)が、今年6月、惜しまれながら、バレエ団を引退
 した。40代にしてなお世界の第一線で踊り続けてきた吉田の
 3か月の格闘に密着。最後の最後まで高みを目指し続けた感動の
 バレエ団・ラストステージ。その舞台裏の知られざるドラマ


英国ロイヤルバレエ団でのラストステージは「ロミオとジュリエット」。
ワタクシ、運良く観に行く事が出来ました!
そして人生初の出待ちもしちゃいました!その時にビデオが回っていて
ドキュメンタリーが放送されると言ってました、そう言えば!
TVもとっても楽しみだわ~٩( '◡' )۶

私がゲットした吉田都さんとスティーヴン・マックレーさんのサイン♫
なかなか公開自慢する機会がなかったけど、ついに~!ヽ(´▽`)/ ヘヘッ
サイントウシューズ


FC2Blog Ranking
[2010/09/29 08:58 ] | バレエ | コメント(2)
韓国映画「TSUNAMI-ツナミ-」
本日公開の韓国映画「TSUNANI-ツナミ-」。
原題は「해운대(ヘウンデ)」と言って、釜山の海雲台(ヘウンデ)
という場所が舞台の映画です。
ヘウンデposter

ヘウンデ

私の留学中に、現地学習という名の1泊旅行があって私たちの学期は
雪嶽山(ソラクサン)というところへ行きました。
現地学習の時の記事はこちら

その時の行きのバスの中で見た映画がこの「ヘウンデ」。
他にも色々な候補があって、私は他のが見たかったけど、選ぶ権利は
先生にあったようで。f^_^;)

この映画、韓国の人なら誰でも見ている映画なのよ、と先生が言って
いたので、寅さんシリーズみたいなモンなのかなぁ~?と思って
見ていたら、まぁ~、出てくるキャストが豪華豪華!
で、ついつい最後まで見ちゃったのですが、最近になって日本で
ようやく公開されると聞いて、ずい分遅いのね、と思っていました。

そしたら、なんと、韓国での公開が去年の7月だったんですね!
現地学習に行ったのが11月だったし、国民的映画と聞いていたので
もっと前の映画かと思っていました。(実際、釜山が舞台だからか
ちょっと古めかしい雰囲気の映画だし。)でもよく考えたら主役の
ハ・ジウォンちゃんの年齢を考えれば、それほど古い映画じゃない
ことは分かるのにね。

それにしても公開からたったの4ヶ月で、どうしてバスの中でもう
見られるの?

そう言えば、バスの運転手さんと先生がネット画面みたいなところで
カラオケを選ぶみたいに映画を選んでいたので、もしかするとアレ、
バスでデータをDLしていて、それを読み込んで見るようなタイプ
だったのかしら?

しかし、7月公開で結構なロングランだったらしいこの映画を、
バスの中で公開4ヶ月後には見られるなんてね。さすが韓国。

私は一番前の席で見ましたが、バスの中のTV画面で見たこの映画は
迫力がイマイチ?!でも映画館に観に行く気はないかな~?(; ̄ー ̄A


FC2Blog Ranking
[2010/09/25 16:41 ] | エンタメ編 | コメント(0)
コーヒープリンス2号店!?
ワールドカップ開催中に新大久保でサッカー観戦をしましたが、
その時に「コーヒープリンス」を発見しました!
なかなかのイケメン揃いだと聞いて、今度行ってみよう~と思って
いたのですが・・・。
コーヒープリンス

先日、新大久保に行ったら、なんと上の写真の6軒となりにもう1軒
「コーヒープリンス2号店」を発見しました。しかも大行列!!
この写真では行列がちょうど映っていませんが、写真右奥にずらりと
行列が。(夜までず~っと並んでいました)
コピプリ2

( ̄◇ ̄;)エッ!2号店って、前のが1号店なの???
メニューが出ていましたよ。
コヒプリメニュー

ま、また私は新大久保の「コーヒープリンス」には入れなかった
んですがね。ちなみに私が韓国で行ったコーヒープリンス1号店は
こちらの記事

ネットで色々と調べていたら、なんと、新大久保の駅前にある
パッピンス屋さんの「iceberry」と経営者が同じらしいです!
そのiceberryにはついに入って来ましたよ!
お昼間は大行列していましたが、夜はギリギリ並ばずに入れました!
(予約も出来るようでした)
iceberry.gif

私たちが注文したのは、お店で一番人気の「パッピンス」。
かき氷+ソフトクリーム+あずき+フルーツが入っています。
フルーツも2種類好きなフルーツを選べます。
さらに私たちはざくろを追加!これがプチプチっとちょっぴり
酸っぱくて美味しかったです!
iceberry2.gif

お店にはサインがいっぱい!
iceberry3.gif

メニュー看板はこちら。
iceberry4.gif

トイレには少女時代のポスターが~!左が切れちゃってごめんなさい。
iceberry5.gif


FC2Blog Ranking
[2010/09/24 19:04 ] | グルメ 新大久保編 | コメント(0)
『高矢禮弁当 秋』
ヨン様プロデュースの韓国伝統料理店高矢禮(ゴシレ)とセブン
イレブンが 共同開発した『高矢禮弁当 秋』が発売されるそうです。

これ、もう第4弾なんですって!私、今まで全然気づかなかった。

このお弁当企画に併せて「高矢禮」監修海苔巻きというのも出ていて
私はたまたまそれをセブンイレブンで見かけて買ってみて知りました。
ゴシレキンパプ

家ではキンパプ風に切ってみました。
海苔がパリパリだったので、少ししんなりさせてから切りました。
なかなか美味しかったですよ~。
ゴシレキンパプ2

お弁当のチラシはこれ。
ゴシレ弁当

お弁当は4日間だけの限定発売で、もちろん要予約。
2,500円もするお弁当なのでかなり悩みますが、韓国の「ゴリラ・
イン・ザ・キッチン」や、東京の「高矢禮」に行くよりはずっと
安いので、予約してみようかなぁ~?なんて思ったり、、、。
お弁当のご予約はこちら。(私ゃセブンの回し者か!?)

韓国の「ゴリラ・イン・ザ・キッチン」は目の前を通ったことしか
ありません。東京の「高矢禮」も車で通った時にチラリと見ただけ。
「ゴリラ・イン・ザ・キッチン」の前で撮った写真、あったはず
なのに、どこにもなーい。どこ行ったんだろ?ヽ(;▽;)ノ


FC2Blog Ranking
[2010/09/23 23:03 ] | グルメ 自宅編 | コメント(0)
おうちでサムギョプサル~!
朝っぱらからお肉の話でナンですが・・・。

とにかく韓国料理が大好きな私たち夫婦!
特にオッパは家ではサムギョプサルなんて出来ないのに、韓国の
塩やコショウを買ったりしていました。

そして、この夏、済州島でもなぜか、サムジャン(焼き肉につける
お味噌)まで買いました!
サムジャン



だから、家では無理だって!(; ̄ー ̄A

・・・と思っていたら!!新大久保のソウル市場で見つけたのです!
おうちでサムギョプサルが出来る石板(?)~♫

箱の写真のモノと全部で3種類売っていました!
石板

私たちが買ったのはこのタイプ。サイズが分かるようにスプーンを
置いてみましたよ。意外に小さいです・・・。
石板2

おうちで、カセットコンロでサムギョプサルが出来るという
優れものですって!下にお水を入れるので蒸し焼き風ですかね?
お水を入れると煙が出ない(出にくい)ようです。

でもたぶん我が家ではカセットコンロではなく、キッチンのレンジで
焼いて、そのまま食卓に持って行って食べるかな~?

今週末にでも早速作ってみたいのですが、現在ワタクシ重度の
口内炎で、固形物もろくろく食べられない状態・・・。
せっかく買ったけど、当分お預けです。
家で作ってみたらまた写真をアップします!

ちなみに我が家の近くのスーパーで、エゴマの葉も買えるし、
サムギョプサルに必要な諸々は割と手に入りやすい環境~♫
今から楽しみでお腹がグーです。。

次はトゥッペギを絶対に購入したい~!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


FC2Blog Ranking
[2010/09/22 08:52 ] | グルメ 自宅編 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
