FC2ブログ
憧れの済州島へ
韓国ドラマに必ずと言っていいほど出てくる済州島。
一度は行ってみたいとずっと思っていましたが、なぜかオッパが
賛同してくれず、なかなかチャンスがありませんでした。

今年の夏休みは急な日程変更等、諸々の事情があり、旅行の手配の
時間があまりありませんでした。そんなこともあり、行き先の選択の
余地があまりない中、夏休みだし、リゾートでゆっくり出来たらいいね
ということで済州島案が急に浮上。

ところが、やはり世間も夏休み。出発2週間ほど前に急に思い立った
ところでツアーは飛行機の空きが全くありません。そこで、いつも
チケット手配をお願いしているトラベルデスクに電話してみると、
航空券は2席だけ空いていると言うではないですか!この航空券は
発券後の変更について少々制限はあるものの、発券は出発の10日前で
良いとのことだったのですぐに仮予約。

その後、ホテルの手配が完了したのが発券と同じ日の出発10日前。
かなり無謀な旅行計画となりました。

今回使った便は大韓航空の成田発、済州島行きの直行便。
成田空港利用は実に昨年の語学留学へ向けて出発した時以来です。

成田エキスプレスもすっかり新しくなって変わってしまったんですね!
いえ、いい方へ。シートは革張りだし、荷物入れのデッキも鍵付きに
なっていました!

新しい成田エキスプレス。
NEX2.gif

シートは革張り。
NEX.gif

荷物入れのデッキには鍵が!
NEX3.gif

Wi-Fiサービスもあるし、コンセントも各席に!便利~♫
NEX4.gif

途中、建設中の東京スカイツリーが見えました!
東京スカイツリー

実は私、またドジりました。
私たちの出発は空港第1ビルからだったのに、成田エキスプレスの
チケットは空港第2ビル行きを手配していました。途中車内で
ターミナル案内を見たオッパに「大韓航空って第1になってるけど?」
と言われて初めて気づきました!降りちゃう前で良かった!
(乗車券等の料金も同じだったので問題なかったですけど。)

さて、空港には2時間以上前に着きましたが、チェックイン
カウンターはものすごい行列!先が思いやられます。
チェックイン

実はこの写真の向こう側にはツアー客が同じくらい並んでいました。
2、4、2列の小さめの飛行機はほぼ満席!みんなこんなに済州島に
行くんだぁ~と驚きました。私たちは出発2週間ほど前に飛行機を
取ったのでよく取れたな、と言えるでしょう。

ほとんど国内線みたいなこの飛行機、なんと、映像画面って言うんです
かね?あれがなくて(もちろん各席にもない)緊急時のアナウンスの
ビデオを流す画面がないため、乗務員がアナウンスしながら、
前方で乗務員がデモンストレーションしていました。
超アナログ!(笑)
乗務員

機内食。ただの日本食!つまんないの。
機内食

日本の航空会社ではたぶん考えられないパンツ姿の乗務員。
欧米の航空会社はパンツ姿の乗務員もよく見かけますけどね!
乗務員2

濃すぎるよ!日本茶。(; ̄ー ̄A
日本茶

機内からJALの飛行機が見えました!分かるかなぁ~?
結構近くに見えたのですが、写真に収められたのはこれが限界。
JAL.gif

あ~あ。まだ済州島に着いていないというのに長くなってしまいました。
続く。

クリックプリーズ。

FC2Blog Ranking
[2010/08/25 23:37 ] | 観光編 | コメント(4)
| ホーム |