[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
帰国後のビックリ
初めて韓国に行った頃は、飛行機から降りたら、ものすごいキムチの
匂いがしたものでした。(結構昔の話、汗)

でも仁川空港が新しく出来てからは、空港に降り立っても、わー
キムチの匂い~、というのが無くなった気がします。

私は最初のうちは오빠を置いて、友人としょっちゅう韓国旅行に
出かけていたのですが、(その後오빠とも何度も行っていますよ、一応)
帰国すると오빠に「すごいにんにくの匂い~!」と言われたものでした。

今回は留学で2ヶ月半も生活していたので、帰国時はそれはそれは
すごい体臭で帰ってくるのかなぁ~?と少し心配していました。

ところが!

玄関の戸を開けて私がビックリ!
すっごい匂い。く、臭い!ナニこれ?

おぞましい~オヤジ臭(加齢臭)です。(笑)

오빠の名誉のために一応言っておきますが、오빠は日頃から超がつく
潔癖性で清潔好き。年齢的には残念ながら加齢臭(ノネナール)を
持つ年齢ですが、普段はお酒を飲んだ翌日などに少々お酒の匂いが残る
程度。

しかも私が留守にしていた2ヶ月半は秋から冬にかけて。
汗の匂いがこびりつくような季節でもありません。

体臭って怖いですねぇ~。

いくら毎朝換気をしていても、日中、人がいないと部屋の匂いは
こもってしまうものなんですね。
1週間ほどで私の鼻が多少慣れたのもあるかもしれませんが、玄関を
開けるたびに臭った悪臭は取れました。
毎日のキッチンの換気だけでもだいぶ違うのでしょうね。

家の匂いってそれぞれあるとは思いますけど、あの悪臭には本当に
ビックリしました。

しかしこのオヤジ臭、消せるものでもないしね。困ったモンだわ。
[2010/01/27 21:03 ] | 帰国後の諸々 | コメント(0)
韓国留学時に買ったCDたち
楽譜写真、追加しました。

私、実は韓国の歌手とか全然詳しくなくて、韓国関連で持っていたCDは
唯一、冬ソナのサウンドトラックのみ。

なので、韓国留学中は、せっかくなので韓国のCDを購入しよう!と思い
まずは、下宿の友達に教えてもらって、東方神起のCDをゲット。
東方神起MIROTIC

そして、トウミが勧めてくれたイ・スンギ氏とキム・テウ氏のCDも
購入しました。
イ・スンギ氏は、韓国ドラマ「噂のチル姫」で、4女のさえない
カレシ役で出ていた子じゃ~ないですか!!歌手だったのね。
イ・スンギCD

こちらの、キム・テウ氏のCDに入っている「愛の雨」という歌は
留学当時、メチャクチャ流行っていて、どこでもかしこでもかかって
いました。そしたら、帰国して、NHKのハングル講座の録画を見たら、
2回ほどかかっていました~~!!学校でのコンサートでもキム・
テウ氏はこの歌を歌って盛り上がっていました。超オススメ!
キム・テウCD

そして、毎週見ていた水・木ドラマ「IRIS」のo.s.t.。
ちなみにキム・テウ氏の歌はこの中にも1曲入っています。
IRISost.gif

そうそう、もう1枚、EXILE BALLAD BESTというのも韓国で購入
しました。ちょっと古かったみたいなんですが、最初は海外向けに
発売されたCDだったようで。
EXILE BALLAD BEST

イ・スンギ氏とIRISの曲の楽譜も買ったんですが、それがどこかへ
行方不明中。見つけたら追記して載せておきま~す。
私、楽器を習おうと思ってまして・・・。えへへ。

はい!楽譜ありました~。私が買ったのは下の2枚。
楽譜

中はこんな感じ♪
楽譜2
[2010/01/19 23:38 ] | モノ編 | コメント(0)
韓国コスメの試供品
今日は、韓国コスメを買うとついてくる試供品のお話。

明洞あたりのコスメショップでは、大抵、客引き用にお買い物カゴを
用意していて、その中にまず試供品などが入っています。これはお店に
入るだけでもれなくもらえるプレゼント。昨日のMISSHAのポスターも
それでもらいました。
(私は誰のポスターかも知らずにもらったんだけど)

ミニスカートのカワイコちゃん(私ゃオヤジか!?)が、
「おねえさ~ん、どうじょ、どうじょ、見るだけ、見るだけ」などと
言って腕をつかんでショップに引き入れます。

とりあえず明洞を歩くときは、片っ端からコスメショップに入って
これらの試供品をゲットしましょう。
ただし、中に入れば入ったで、「何をお探しですか?」から始まり、
「こちらの新製品は・・・」と説明が始まり、いきなり手の甲にクリーム
などを塗られること間違いなし!こういうクリームは2分くらい取っては
いけなくて、お店の中に軽く軟禁されます。
そして、そのクリームを取ると、あ~らビックリ、真っ白ツルツルに
なっている、という仕組み。
思わず買いたくなる気持ちを押さえて、用がなければとっとと
出ましょう。(買いたければ買ってもいいけど、笑)

さて、私の戦利品(?)をご紹介。入るだけでもらえるものだけでなく
金額に応じてもらえる試供品の数々もあります。

まずは、お買い物カゴに入っているプレゼントNo.1だと思われるもの。
コットン。正直、私はこのコットン、いらないんだなぁ~。
箱が必ずぶっつぶれるし、かさばるし。
ま、でも今回はクォン・サンウ氏が出した、出来たばかりのショップの
コットンをもらいましたよ~。本人の写真付き♡
以下の3つ以外はおかんに全部あげちゃいました。
左から、THE FACESHOP、TEARS、TONYMOLYのコットン。
コットン

続いて、ETUDE HOUSEでもらった試供品。
TOTAL AGE REPAIRと書いてある箱に入ったキットです。
左から、Activating Toner、Activating Emulsion、Facial Shaping
Pack、Royal Essence、Royal Creamと書いてあります。箱の裏に
「贈呈用」と書いてありました。
TotalAgeRepair.gif

同じくETUDE HOUSEで、こちらはActivating Toner、Activating
Emulsion、Royal Essenceの3点セット。
TotalAgeRepair2.gif

innisfreeの試供品はボディケアキットでした。
tangerine blossom body cleanserとtangerine blossom body
lotionそれとみかん?型の石鹸です。袋からいい香りがします。
innisfree.gif

同じくinnisfreeでOLIVE REAL SPECIAL KITというのもゲット。
OLIVEシリーズのお化粧水、乳液、美容液、クリームの4点セット。
Olive.gif

もう1つおまけに「Soft Mini Lip Gloss Kit」というリップグロスの
ストラップももらっちゃいました。替えのグロス付き♡
innisfree2.gif

さて、後は細々した試供品。
試供品

写真左上から、ETUDE HOUSEのAqua Sherbetというアロエジェル、
THE FACESHOPのMARINE STEM CELLというクリーム、ETUDE
HOUSEのO2 Whiteのトナー(お化粧水)とローション(乳液)、THE
FACESHOPのARSAINTE ECO-THERAPY EXTREAM MOISTURE。

2列目、左からinnisfreeのヨーグルトパック、MISSHAのSUPER
AQUA GoodSleeping GEL CREAM、THE FACESHOPのMODEL
DESIGNER cellul-stop body gel。

3列目ETUDE HOUSEのCOLLAGEN moistfull cream。

ロッテ免税店での買い物は空港引き渡しがほとんどなのですが、
freshで買った石鹸などを空港で受け取ったら、試供品が入って
いました。SUGAR LEMONのバス・シャワージェルとフェイス
マスクなど、7種類の試供品が入っていました。
fresh試供品

    *    *    *    *

長くなりましたが、おまけ。

韓国とは何の関係もないけど、大好きなJurliqueのハンドクリームと
LOVE BALM(唇、肘、手又は、必要な部分に使っていいんですって)も
免税店で買いました。安かったの~。お土産が足りなかったら、誰かに、
と思って買ったけど、行き先もなく、すべて独り占め。うっひっひ。
Jurlique.gif
[2010/01/18 21:02 ] | コスメ編 | コメント(2)
ポスター
今日は私が留学中に入手したポスターをご紹介。
毎度のことながら、写りが非常~に悪いのですが、ご勘弁を。

まずはこちら。明洞のMISSHAで入る時にくれました。
この時は、中が異常に混んでいて、何も買わずに出たけど、
ポスターは没収されず。(笑)
MISSHAポスター

こちらはNature Republicのポスター。両面になっています。
Nature-Republicポスター

反対側。
Nature-Republicポスター2

こちらはドラマIRISのo.s.t. CDを買った時にもらったもの。
ドラマIRISポスター

こちらもCD購入時にもらったもの。
(ただし、買ったのはこのアルバムではなかった)
東方神起ポスター

このように、韓国では結構ポスターを配っているのですが、
さすがに私の年齢ではポスターっていらないです・・・。
せっかくなので、記念に全部持って帰って来たけど。
特にMISSHAのポスターはデカいです。

そのうち捨てるんだろうな~。(笑)
[2010/01/17 16:21 ] | モノ編 | コメント(0)
University of Seoul
日本では、今日からセンター試験開始ですね。
受験生のみなさん、頑張れ~。아자! 아자! 파이팅!

ところで韓国では・・・。

「ソウル大」と言えば有名な国立大学。

以前、ソウルのどこかの駅で「University of Seoul」の表示を
見かけました。
あれ~?ソウル大ってこの辺にあるんだったかな?と思ったら
ソウル大(正式にはソウル大学校(서울대학교))の英語表記は
「Seoul National University」なんですね。

「University of Seoul」なんて言われたらソウル大かと思っちゃう。
紛らわしいな~。(場所は全然っ違う場所ですけどね)

ちなみにこの「University of Seoul」も韓国の国立大学で、
「ソウル市立大学校(서울시립대학교)」という大学です。
[2010/01/16 10:41 ] | 帰国後の諸々 | コメント(2)
| ホーム | 次のページ>>
