[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
CX2購入!
iPhoneの海外使用についてはこちら

  *     *     *     *     *

3ヶ月前にCX1を買ったばかりだったのに、
なんだかんだでCX2(黒)を買ってしまいました。



CX2が出たときに、CX1は売っちゃって
CX2を買っちゃおうかなとも思ったのですが、
さすがに3ヶ月前に購入したばかりで、
それもなぁーと思い、あきらめていましたjumee��faceA129

でも先週、언니家族が壮行会でごちそうしてくれた時に、
CX1のモニター画面を見て「すごくキレイ~!」と
褒めてくれて「CX2を買ったらCX1売ってあげる。」
なんて言ってたら、だんだんCX2が欲しくなってきて、
買っちゃえ!と思って即買い!jumee��faceA167

CX1? むふjumee��fun1b 언니にあげちゃいましたよ~�s�[�X

嬉しいなぁー�菑���n�[�g2��
ミニチュアライズに挑戦したらアップしま~す!

↓ クリックお願いします♪

  
[2009/09/30 23:58 ] | 留学準備 | コメント(0) | トラックバック(0)
冬ソナイベント
今日は留学前最後の出勤日でした。
・・・にもかかわらず早退したワタクシ����

事務所の皆様、留守中、よろしくお願い致します。m(_ _)m

実は東京ドームでアニメ「冬のソナタ」のイベントがあったのです。
M언니がチケットを取って下さって、行くことができました�菑���n�[�g2��
ギリギリ間に合うかなー、と思ってはいたのですが、30分早退して
ちょうどギリギリ入れました。

東京ドームって、入るだけでゲートの前で長蛇の列です�A�b�v���[�h�t�@�C��
早退して良かった~。

さて、初めて生で見るヨン様は、まぁ生で見るというには小さすぎて、
結局はモニターを通して見た、と言った方が正確なのですが、
んまぁ~、ステキでしたよ。
でも病み上がりというか、体調を崩されたばかりで少々元気がない
ご様子・・・。
それにひきかえ、チェ・ジウちゃんはキラッキラ可愛いことjumee��fun1b
ヨン様よりも韓流男性俳優よりも、ずっと好きjumee��shy1c

最初にアニメ「冬ソナ」のダイジェスト版?が少しだけ流れたのですが、
久しぶりに見る「冬ソナ」はアニメでも泣けました。
パチンコでも泣けちゃうのかもね。(笑)
アニメ版も見たいです!!
韓国で先に放送されるのかと思って、留学中に見るわ!と思ったら
日本で先に放送されるんですって。残念。しかもスカパー。(未加入)

帰りに「冬ソナ」のサウンドトラックを聴いていたら、
危うく寝過ごすところでした~~~�Q�E�E�E

やっぱりいいな、冬ソナ�G���������͂��Ă�������

それにしても「ヨンジュンアジョッシ」には笑っちゃったなぁー����
(見に行った人だけが分かる話でスミマセン。)
[2009/09/29 23:34 ] | エンタメ編 | コメント(0) | トラックバック(0)
下宿先へのお土産
今日は下宿先への手土産などを買ってきました。������

ネットで調べてみたところ、下宿先への手土産は不要、という人も
多くあったのですが、やっぱり手ぶらで行くのはちょっと・・・。

そういえば、アメリカに留学した時は、ホームステイ先は
完全なボランティア。だから、という訳ではありませんが、
今思えば結構高価なものを持って行きました。

親が持たせてくれたので、真珠モノ(何かは忘れた)と
日本の時計を家族に、そして和風小物(紙風船とか折り紙とか)などを
友人用等に持って行った記憶があります。

家族用にプレゼントしたものはたいそう喜ばれた記憶がありますが、
和風小物の出番はあまりなかった気がします。��

さて、今回は色々と調べてみたら、意外に食べ物(しかもおせんべい)が
ウケる、と書いている人が多かったので、おせんべいとふりかけ、
鯛茶漬けの素、それから風呂敷と手ぬぐいなどを買いました。

下宿先の家族構成も分からないし、行ってみなければ分からない部分が
多いのですが、まぁその辺は適当にjumee��faceA167

それと、100円ショップで色々な便利グッズを買いました~。
今は100円ショップで何でも売っていますね。�����I
特に驚いたのが、つっぱり棒とシャワーカーテン。
この2つが210円で買えるんですからね。ホント、オドロキです。

下宿のバスルーム(なんていうほどのものではないらしいけど)は
シャワーの水がトイレにかかってしまうらしく、どんなに気をつけても
無理!というようなことが書いてあったので、つっぱり棒と
シャワーカーテンがあると使えるかな?と思って買いました。
まぁ行ってみてどうなるか?ですけどね。

明日から、いよいよ荷造り開始しま~す���s�J�o��
[2009/09/24 22:17 ] | 留学準備 | コメント(0) | トラックバック(0)
下宿先が決まりました~!
昨日、留学斡旋業者から、最終案内が届きました~!jumee��postman3
下宿先 ������ は、希望していたトイレ・シャワー・食事付きの下宿先に
決定しました~!jumee��faceA176

最終案内の書類は、出国から入国手続きの流れと仁川空港での
待ち合わせ案内、キャンパス地図と周辺地図、韓国語用語集等が
入っていました。

私は仁川空港に送迎車が来てくれるよう頼んでありますが、
直接下宿先へ行く人向けの案内も参考までに入っていて、
ビックリしました。そんな度胸のある人がいるんですねぇ~。
ま、もう何度目かの留学の人は直接行くのかもしれませんね。
私も、帰りはさすがに勝手に空港まで行って帰国するんですが、
行きはお迎えがなかったら不安ですぅ~���[��

さて、キャンパス周辺地図を見ると、下宿先から大学までは
少し歩くようです。でも運動不足にならないよう、
せっせと歩けて良いでしょう。

心配していた保険ですが、保険証書が送られて来たので、
既往歴以外の病気だったら大丈夫みたいです。これで一安心です。�a�@
[2009/09/21 22:02 ] | 留学準備 | コメント(0) | トラックバック(0)
引き継ぎ
さてさて、いよいよ出発も迫ってきましたよ~��
2週間後にはもう出発しているんだわ~jumee��excite2
持って行く荷物もそろそろ考えないといけませんが、
置いて行く오빠のことも心配です。

私の留守中、오빠には色々と不便をかけてしまいます。
何せ오빠はあの年で一人暮らし経験ゼロですから!
とは言え、오빠は日頃から身の回りのことはすべて自分でしますし、
私がガンで2ヶ月ちょっと入院&さらに2ヶ月ほど実家で
静養していた頃、(外泊等で時々は帰っていたものの)
洗濯や掃除は오빠がしてくれていましたので、
まぁ心配ないでしょうjumee��faceA167

でもあの頃とは家電製品が変わったので、少々引き継ぎが必要です。
特に洗濯機�����񂽂�の使い方がだいぶ変わりました。
自動洗剤投入タイプになったのでね。
自動投入の時と、部屋干し洗剤の時などで手順が違うので、
ちょっと面倒臭いです。

あと、お米 ���� を炊くくらいも出来ないと困りますね。
普段はお鍋で炊いているお米ですが、さすがに오빠には
お鍋で炊くのは無理でしょうから、炊飯器で炊いてもらいましょう。�t�@�C�g

早速오빠に使い方を説明しようと思ったら
「マニュアルを書いておいてよ」とあっさり言われてしまいました。�ς�

ん~~、まぁ確かに私が勝手に留学して오빠に
迷惑をかけるのだから仕方ないか。でも一応「人にものを教わるのに、
マニュアルを書けたぁ~どういう神経しとるんじゃ?�{��
とブチブチ文句言ってみましたが、しら~と流されました。�G�w

はいはい、マニュアル作ったからよろしくね。あとはもう知らん。
困ったときは取説を読んで下さい。��

あと、冷蔵庫や冷凍庫の中を少し整理しなくては!
もともとそれほど冷蔵庫にも冷凍庫にもモノが入っていない
我が家ですが。生協や大地さんにはもうお休み連絡はしましたし
(2つも宅配頼んで、どれだけ買い物に行かないんだか!?)
もう食材は増えませんよー!ほぼ空にしていきます!�i�C�X

それから、留守中のHDDの録画は出来る範囲で予約しておきました。
(오빠は新しいHDDの機械で予約は出来ませんっ。)
でも最大2ヶ月先くらいまでしか予約できないのよね。
予約できない分はあきらめます。

家中を片付けたいと思いつつ、それはまぁ適当で。
このまま行けば오빠は誰も部屋に入れることなど出来ません。
ふっふっふ。私の留守中、「誰も入ってはならぬ。」です。
ってか、留守中に오빠が掃除しまくって、えらい片付いてたりして。�V���b�N
[2009/09/20 22:10 ] | 留学準備 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
