[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
チャン理事
今日は選挙でしたね!
皆さん、投票に行かれましたか?
私はもちろん朝っぱらから行ってきました。
いよいよ政権交代ですねぇ~。

さて、チャン理事・・・。

そう、韓国ドラマ「天国の階段」に出ていたチャン理事です。
見てない人にはサッパリ分からないか

昨日の朝日新聞の夕刊に、そのチャン理事が出ていたんです!

なんと、韓国観光公社の新社長になられたそうです。

あ、本名(というか現在の韓国名)は、李参(イ・チャム)さんと
いうそうです。
「韓国人として参加するという意味をこめた」名前だそうです。

天国の階段以外にも結構、韓国ドラマでお見かけしますが、
私は見る度に「あぁ~チャン理事!」と思ってしまいます。

この方は、31年前に半年程度の滞在予定で訪韓して、
文化や人が気に入り、そのまま住み着いてしまい、
その後、国籍まで変えてしまったそうです。

私も住み着いてしまう・・・でしょうか?����
[2009/08/30 21:29 ] | 情報編 | コメント(0) | トラックバック(0)
サークルコンタクト
最近は日本でも使い捨てコンタクトですら
DEFINEとかありますが、
以前は韓国�؍�と言えばサークルコンタクト、
サークルコンタクトと言えば韓国�؍�でした!

私ももちろん韓国で購入経験ありです。
写真のサークルコンタクトは2代目。
確か6,000円~7,000円くらいだった気がします。

そしてメガネjumee��faceA123も。
写真では2つとも全く同じ色に見えますが
実は赤と茶。(手前が赤、奥が茶)
どちらの色にしようかものすごく悩んだ末、
2つで9,000円程度だったので2つとも
買っちゃいました。

めがね

一応UV加工のレンズだと言っていました。���͂Ă�
このフレームはグニャリと曲がる柔らかいフレームで
かけていてもとっても軽いんですよ~。

向こうではまた安いからつい買っちゃうかもね。
今度は度入りのサングラス�O���T��が欲しいなぁ~と
思っているのですが・・・。
[2009/08/29 23:26 ] | モノ編 | コメント(0) | トラックバック(0)
「テレビがつなぐ東アジアの市民」
先週の日曜日に放映された「日曜フォーラム」のお話。

財団法人放送文化基金が主催する、設立35周年を記念した
「テレビがつなぐ東アジアの市民~交流から対話に向けて」
という国際シンポジウムが先月で開かれた模様でした。

放送文化基金では、東京(23区)、ソウル、北京の市民3000人を
対象に、意識調査を実施し、視聴者意識の変化を多角的に
調査・分析し、このシンポジウムで発表しました。

そして、この調査を踏まえ、各国の人々の意識がどう変化したのか、
今後の交流はどうあるべきかを考える、というものでした。

この調査の結果、テレビ番組相互視聴(月1回以上)は、

北京では、韓国の番組を41.8%、日本の番組を17.8%
ソウルでは、中国の番組を36.3%、日本の番組を47.4%
東京では、中国の番組を7.9%、韓国の番組を22.4%

だそうです。

東京ではずいぶんと韓国の番組(主にTVドラマ)を
放送しているように思っていたのですが、北京のほぼ
半分しか視聴していないことになりますね。

また、お互いの国への印象が変わったというケースが
多いそうです。

最後の方で、今後の相互交流のためには、まずは
お互いの番組が放映されることが大事なのはもちろん、
韓国ドラマ制作協会の副会長さんは、それぞれが
お互いのドラマをより見やすくするためにも
プロフェッショナルな翻訳作業が必要だと
力説されていました。

私もいつの日か翻訳が出来るくらい頑張って
勉強してこなくっちゃ!jumee��faceA130と思うのでした。
あれ?いきなり、夢大きすぎ!?�������ׁ[
[2009/08/28 21:29 ] | エンタメ編 | コメント(0) | トラックバック(0)
雑誌「VOGUE」9月号
何気に留学まで40日を切っておりますが・・・。����

たまには韓国の話題・・・ということで、
もう10月号が出てしまったので古い話になりますが、
雑誌「VOGUE」9月号にイ・ビョンホン氏と瀬戸内寂聴さんの
インタビューが載っていました。

映画『グッド・バッド・ウィアード』のお話でした。

せっかくの(?)裸のシーンはすぐに終わってしまうので
寂聴さんは何度も繰り返し見たそうです。

役作りのお話で、ビョン様が

「役作りには、内面世界に同化していく精神的な部分と、
外見を近づける物理的な側面があります。
外見を整える作業は、時間と努力でできることです。

と、話しているのですが、時間と努力でできる!
その通り!�˂�����
でもその努力がなかなか出来ないわけですから
努力が出来るというのが素晴らしいですねぇ~。

映画は8/29全国ロードショーだそうです。heart
[2009/08/26 19:36 ] | モノ編 | コメント(0) | トラックバック(0)
断食を終えて
断食でやっぱり頭がボーっとしていたのか、
そのときは「あーこれを書こう」「あれを書こう」と思っていたのに
いざ書き始めたらすっかり忘れていることがたくさんありました。
ま、どれも大したことではないと思いますが、ちょっと振り返りながら
書き忘れたことを追加していきたいと思います。

また長くなりそうなので、興味のある方だけ、続きで読んでね・・・����

そうそう、今日仕事帰りに実家に寄ったら、
両親が私の痩せぶりにえらく感動しておりました!���킟�E�E�E
それもそのはず、今朝、体重を測ったら出発前よりも
2キロ減でしたよ~。
事務所でも「スッキリした~」と言ってもらいました。jumee��faceA176

父なんて「いや~美人になったよー。やっぱり太ってるとブスになる」
とまで言ってくれちゃってました。jumee��faceA98

続きを読む

[2009/08/25 20:38 ] | 美容と健康!? | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
