[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
白湯ダイエット
今日は朝から書いちゃいますよ。����

少し前に언니(オンニ=姉)が貸してくれた
(というかくれた�n�[�g���肪�Ƃ�)雑誌「クロワッサン」の特集で
「食べないと、痩せられない。」というのがありました。

万年ダイエッターの私としては、痩せたいなら食べろ、
と言われても、嬉しい反面、かなりの不安も���`��

そこで、まずその雑誌に載っていた、ちまたで評判の
「伊達式ダイエット」本を買ったわけですが、
食べたい私としては、本当に嬉しいダイエット法ですjumee��faceA130
だって、ホントにほとんど何を食べてもいいんです�s�[�X



実際、伊達式で痩せたのか?と聞かれると
自信を持って「○kg痩せた!」とまでは言えないものの
身体が燃えている実感はあります��
それに、食べないダイエットをしている時よりも
食べているのに体重が増えないところをみると、
結果的には痩せているような気も・・・。jumee��loud laugh1

伊達式の効果はそうすぐには出ないので、
今は辛抱強く、脂肪を燃焼させる食べ方を実践中です。jumee��SaturdayNightFeverL

さて、そのクロワッサンに書いてあった千葉麗子さんの
「白湯ダイエット」も同じ頃から実践している私。

最初は朝っぱらからお湯を冷ましている時間、
あるかな?と思っていたのですが、朝はなんだかんだ
準備をしているので、その間に私は塗りのお椀に入れて
冷ましています。朝食の準備が終わる頃には
ちょうどいい温度になっています。�J�b�v�Q

でも始めた頃は、すでに梅雨時で蒸し蒸し暑い頃。
元々冷たい飲み物はほとんど飲まない私ですが
朝、白湯を飲むと身体中がぽかぽか(というか汗だく)に
なって、こりゃちょっとキツイな、と思いました��

でも飲み始めてすぐに、明らかに代謝が違ってきました。
白湯を飲んで脂肪が燃える、なんてことはもちろんないでしょうが
身体の毒素が出て行く感じ。

よくモデルさんなんかも、朝、起き抜けに1杯の
常温のお水を飲む、なんて聞きますが、
千葉式?では常温ではダメなんです。
必ず朝沸かした熱湯を冷ましたものでないと。
(しかも3分くらいグラグラ沸かします)

今の時期は冷房がツライ時期でもありますが
私は、白湯を飲み始めてからは身体の芯が温かくなり
冷房にも少し強くなりました。

ちゃんと詳しく、千葉麗子著「白湯ダイエット」を
読んでみたら、白湯を飲むときは、自分の身体の
声に耳を傾けることが必要と書いてありました。
なので、新聞を読みながら、とか飲むのではなく、
白湯を飲むことだけに集中するのがいいそうです。



白湯は無味無臭なものですが、体調が悪いと
美味しくなく感じることもあるそうです。
私は最初から白湯は柔らかくて美味しいなぁ~と
感じていましたが、「カラダの声に耳をすます」
という飲み方をしてから、少し体調の変化を
感じるようになりました。
白湯がまずい、と感じることはさすがにありませんが
ちょっと飲みにくい日があったりして、
そういう時は、自分を見つめ直す、というか、
自分をいたわってあげようかな、などと思ったりします。�L�e�B

伊達式も千葉式も共通していることは
「身体を冷やさない」「身体を温める」
ということ。

白湯を飲んで、
身体を温めるものを食べて、
少々(いや、結構)運動もして、
ピラティスでインナーマッスルを鍛えて、
そしてストーンちゃんたちで身体全身温まりま~す。

完璧だわ。(笑)�Ђ��ق�

そして、この夏ついに!
断食旅行(?)を計画中。
体験談をお楽しみに!?

あぁ~どんどん留学ブログから
美容・健康ブログになっていく~�菑�����V���[�Y���
[2009/07/31 09:52 ] | 美容と健康!? | コメント(2) | トラックバック(0)
会話の勉強の仕方
気づけば、留学まで70日も軽く過ぎていました。jumee��oh1a
思えば、カウントダウンを始めた時は、留学まで100日以上あった
のに、あれからすでに1ヶ月・・・�A�b�v���[�h�t�@�C��

そういえば、韓国の人は「100日記念」を大事にしますねぇ~�菑���n�[�g2��

さて、留学に向けて、勉強は進んでいるのか?����

ずいぶんサボり気味だった、韓国語講座は計画表を新たに作ってからは
少しずつ・・・。でも、単語帳の単語は増えていません��

目下、「阿部美穂子のサランヘヨ!韓国語」を読んで勉強中。�׋�



彼女の勉強法として、「相づち表現」をよく使うこと、というのが
出ていました。

古い話ですが、私もアメリカ留学時代はイエスやノーだけで答えるのでは
なく、質問されたら、その質問を繰り返す、というのをしていました。

そうすることで、生きた英語をそのまま使えて、あ~こんな表現する
んだ、という発見がありましたし、何より、相手の言った言葉を
聞き逃さないよう、よ~く聴き取ろうとしましたし・・・。

でも英語は留学前に既に学校でも基本的なことをだいぶ学んでいました
からね。いくら会話が出来なかったとは言え、基礎が全然違います。������[

アメリカ留学前も特別、会話の学校などにも行かず、ただただアメリカに
飛び込んでしまって、一度も会話学校というのに
行ったことがないんですよねぇ~。だから会話ってどうやって学べば
いいのか見当もつきません。

だからと言って「出来ない」と言っていられません!�ق�

新しいノートに、この本に出ている単語や文章を書き出すことに
しました。ページ半分あたりに縦に線を引き、左側に韓国語、右側に
日本語を書きます。

こんな感じに・・・。
notebook


単語などは、やっぱり書いて書いて覚えないとね。�s�[�X

そしてもう1つ。「1人会話」でとにかく韓国語を話す、という方法も
載っていました。

そうそう、私もアメリカでは飼い犬相手に一生懸命、英語で話しかけた
ものでした。だって犬も英語じゃないと分かってくれないんですもの~。
しかも犬は、人間みたいに分かってあげよう、とはしてくれないので、
発音が悪いと全然通じず見向きもされないことがあったんですよねぇ。
あれは悲しかったわ。jumee��faceA129
(どれだけ発音が悪かったんだか?)�������ׁ[

そして、この本には、最後の方に「Cooking韓国語」のコーナーが
あって、料理を作るときの韓国語や、調理器具や調味料、食材などの
韓国語も出ています!そして韓国料理のレシピまで載っています。����傤��

これはいいですねぇ~!やはり好きなこと、興味のあることで
勉強するのが一番ですね!1

頑張りま~す。jumee��faceA130
[2009/07/28 23:09 ] | 韓国語 | コメント(0) | トラックバック(0)
韓国の洋服サイズ
毎日、世界中のニュースが駆け巡っている
わけですが・・・。

私がつい、注目してしまうのは、やはり
韓国関係のニュース・記事です。

最近の記事(7/24朝日新聞)で
「韓国追われる風俗嬢」という記事が
ありました。

今年5月の、川崎市内の風俗店に韓国人女性を送り込んだ
売春斡旋業者逮捕による風俗街の摘発の記事でした。

私が注目したのは、その事件?内容そのものではなく、
その斡旋業者が出した広告の内容です。

「年齢23~33歳、身長160~165センチ、
服のサイズ44~55」という採用基準。�I�I

年齢も微妙~と言えば微妙ですが、
身長は結構高め?な上、幅が5センチしか
ないの~?とちょっとビックリ

そして、本題は服のサイズです。�G���������͂��Ă�������

そういえば韓国�؍�の洋服サイズって?
と思い調べてみたら、44~55というのは
日本のSサイズ。号数で言ったら日本の7号!

他にも、90、95、100・・・というサイズも
あるようです。
(カジュアル系、それぞれS、M、L)

私の印象では、韓国の洋服はとっても細身。
・・・と思っていたら、こんなブログ記事を発見しました。

やはり現地の人の感覚では、44はSSなんですね。

この方のブログ、半端なく充実しているので
勉強になります!てへへ。
私のいい加減なブログ記事とは大違い!������ �������

さ、勉強しよ~っと。

�� ちょいとお写真。(ピンぼけシリーズ!?�ق�

  *    *    *    *    *    *

追記
VIBGYOR(ヴィブジョー・ビブジョー)通販サイトさんがこの記事に
リンクを貼ってくださいました。

続きを読む

[2009/07/26 17:07 ] | 情報編 | コメント(0) | トラックバック(0)
韓流 足パック
追記
「FACESHOPのsmile foot peeling(スマイル・フット・ピーリング)」 の記事は
こちら

  *    *    *    *    *    *

本日も언니(オンニ=姉)からの�؍�お土産シリーズです。
第3弾でございます����

先に言い訳しておきますが、もう写真、
アップしない方がいいかも������[
でも開き直って載せちゃいますけどね。jumee��faceA130

本日の話題はこちら��

FOOT PACK


THE PACTORI FOOTPACKというものです。

裏には韓国語の他に、英語、日本語、中国語の
説明がありました。
このパック、まず足に白い筒状のパックを履いて
その上から付属のビニール靴下?みたいなのを
履くんです。�C��

英語以外の使用方法では、30~40分と書いてあるのに
英語ではなぜか「for at least 20 minutes」と書いて
ありました。�Ђ悱���͂Ă�
英語圏の人は、気が短いから、とか?
それとも浸透が早いの?
不思議~。�������ׁ[

언니からは、「なんかアレ、ヒリヒリするよ~」と
聞いていたので、肌が少々弱めの私はちょっと
不安だったのですが、ぜ~んぜん。jumee��faceA173

今はこんなに暑いからなのか、ほんのりひんやり
する程度で、大丈夫でした。
冬場はもしかすると少しヒリヒリするのかも?

足につけた状態も撮影してみたのですが、
ん~?これって載せて大丈夫かしら?
まぁ、こんな感じ、というのを分かって欲しいので
これまた載せちゃいます。
見苦しいので数日後に削除しますね。(笑)���e

足パック

パックを取った後は、顔の保湿パック同様
し~っとりすべすべ。
さらに足がさらっさらになりました���蔲���n�[�g1

このパック、右下あたりに足の他に、
手や頭、首用があるようなイラストがあるんです!
あ、頭用って!?
すっごく興味あるんですけど~!!jumee��fun1b

↓ クリックをお願いします。

  
[2009/07/25 18:11 ] | コスメ編 | コメント(0) | トラックバック(0)
禅食
お待たせしました~�I�H
언니(オンニ=姉)からの�؍�お土産シリーズ第2弾です�Ƃ��

禅食ってご存じでしょうか?

禅食ってずいぶん前から韓国のダイエット食として
話題になっていて、ソウルでもデパ地下や
スーパーマーケットに禅食コーナーがありましたが、
一度も試食(試飲?)すらしたことがなくて。

正直、見るからにまずそうで、しかも結構なお値段が
したと思います。
そのせいか、あれだけ何でも試食させてくれる韓国で、
禅食の試食(試飲)はあまりありませんでした。
(少なくとも私が通った時は・・・

언니が買ってきてくれたので、やっと試食しました!

皆さん、そろそろiPhoneのピンボケ写真にも
慣れてきたと思いますが、ご覚悟を。���肢

��これです。

禅食

これは뷰티선콜っていうブランド(または商品名?)
のもの�L���L��

これって、どうやって食べるのかしら?飲むの?
と思って調べてみたら、絵がありましたよ~。

禅食の食べ方

絵を見ると、そのまま飲んでも、ミルクに溶かして
飲んでも、お水で割ってもいいみたい。
あとは、フルーツと合わせたり、ご、ご飯の上に
乗せる~~~?ま、まずそう・・・�˂�

私は3本もらったので、とりあえずそのまま
食べてみることに・・・。

禅食中身


見た目はご覧の通り、きな粉のようです。
食べてみると、きな粉よりももっとつぶつぶが
大きめで、プチプチした感触があります。

美味しい!�j�R�j�R�B�@����

もっと粉っぽいのかと思っていたので
むせないよう、気をつけながら食べたのですが
その心配は全くありませんでした。

ちょっと甘みがあって、色んな味がします!

続いて、ミルクに溶かしてみよう、と
思いましたが、我が家はミルクは飲まないので
豆乳で。

豆乳

ん、これもいけます!
でも私はそのまま食べた方が美味しかったかも。

何が入っているのか、読むのが面倒なので
読みませんが(おいおい、勉強せーよ
写真を見る限りでは、大豆、黒豆、くるみ等々
身体にいいものばかり入っている模様です。

しかも美味しい!
少々お高めでもまとめ買いしたいかも�G���������͂��Ă�������

でも結構、賞味期限が短いようなので
買いだめはダメだわ~��΂�
[2009/07/24 22:01 ] | モノ編 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
