[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
TV番組「リュ・シウォンの味VS味」
今日はシオンさんに色々とブログの編集を
教えてもらって、念願だったカウントダウンの
������日にち部分のみ、を変えられました!

シオンさんありがとうm(_ _)m���蔲���n�[�g1

ブログのカスタマイズはなかなか楽しいです jumee��ufun1b
まだまだ初心者の私には難しいのですが
自分の思うようにカスタマイズできると
本当に嬉しいです。
ついつい、ハマっています����

今日はすぐに使えるブログカスタマイズ
ブックという本を図書館で借りてきました。



どんどんカスタマイズしていきますので
どこが変わったか、チェックして下さいね!

さて、本日もTV番組のお話。
またTVばっかり見て、と오빠に叱られそうですが�������ׁ[

↓ クリックお願いします♪

  

続きを読む

[2009/06/30 20:36 ] | エンタメ編 | コメント(0) | トラックバック(0)
ヘリョンの韓国最新&激得情報
またまたTVの話でスミマセン�{�I
しかもちょっと前のTVのお話です�G���������͂��Ă�������

6/19(金)に日本テレビで放送していた
「おもいっきりDON!」の中で、ヘリョンが
ガイド本に載ってない!韓国最新&激得情報、
というのを紹介していましたBrilliant

↓ クリックお願いします♪

  

続きを読む

[2009/06/29 20:07 ] | エンタメ編 | コメント(0) | トラックバック(0)
コウケンテツ流 さっぱり韓国トマト料理
hidariTV放映情報と気になる本を左側に載せました。
私の勝手な興味の対象を載せているだけですが
良かったら参考になさって下さいませ�E�n�[�g

さて、6/24(水)にテレビ東京「レディス4」の中で
コウケンテツ流 さっぱり韓国トマト料理というのを
紹介していました。

韓国ではトマトの栽培を行っていなかったそうで
伝統的な韓国料理にはトマトを使う習慣が
あまりないそうです。
サラダに入れる程度らしいですよ~。
確かに韓国料理にトマトを使っているのを
見たことがないですね���[

そこで!
料理研究家のコウケンテツさんがトマトを使った
韓国料理を紹介していました。
ところで、コウケンテツさんって在日韓国人二世なんですね。
道理でイケメンなわけです。
(イケメンってもう死語かしら?最近あまり聞かない気が�A�b�v���[�h�t�@�C��

コウケンテツさん曰く、「韓国料理はイタリア料理に
とても似ている!」んですって。

どんなところが、って�H
それは、パプリカやズッキーニをよく使い、ごま油
(イタリアではオリーブオイル)を使い、ニンニク、
唐辛子をたくさん使うところだそうですよ!

そう考えると韓国料理とトマトが合わないわけがない!

ということで、番組で紹介したメニューは

トマトと豆腐の韓国風カプレーゼ
トマトのユッケジャン
トマトのさっぱり冷麺
トマトと豚の韓流炒め物

レシピはこちらで紹介しています。(炒め物以外)

炒め物はこちら

ん~どれも美味しそうでしたが、特に�т����
トマトのユッケジャンがものすごく美味しそう~�Ăւ�
材料は色々入れるけれど、作るのは結構簡単そう。
早速作ってみようと思います�s�[�X

甘辛の炒め物も超簡単で美味しそうでした~。
コウケンテツさんの万能タレ(合わせ調味料)は
何にでも使えそうです!

↓ クリックお願いします♪

  

続きを読む

[2009/06/28 19:24 ] | エンタメ編 | コメント(0) | トラックバック(0)
韓国語の「ん」の話
つ、ついに、留学まで100日を切ってしまいました�G���������͂��Ă������� 

韓国語講座でメゲメゲの私ですが、
今日は「ん」のお話�׋�

韓国語の「ん」の発音(&スペル(追記))にあたるものは
3つあります。

ローマ字で表現すると、m、n、ngです。

例えば日本語の
「さんま」の「ん」の発音はm
「あんない」の「ん」の発音はn
「りんご」の「ん」の発音はng
に近い感じです�L���L��

これが結構難しいです�A�Z

韓国語の挨拶で「アンニョンハセヨ」という
言葉がありますが、このアンニョンの最初の
「ン」(アの後のン)はnの発音でニョの後の
「ン」の発音はngなんです。

もちろん日本語も単語として覚えているので
韓国語も単語で覚えれば発音の違いはそんなに
難しくないのかもしれないけれど、
今のところ、まだ単語として覚えている言葉が
少ないので難しく感じますjumee��surprise8

もっとたくさん書いて書いて覚えないとダメですね�Ί�

それで、単語帳を作り始めました。
私、英語の単語帳って使ったことないんですよね~。
通信教育の時、スクーリングの試験の時、
民事訴訟法の用語の意味を丸暗記するために
単語帳の大きいものを使ったことがあるだけ。
なので、いわゆる単語帳としては初めてです。

iPhoneiPhoneに無料の単語カードをダウンロードして
韓国語の単語帳を作ってみました!
これなら移動時にも勉強できていいですよね�t�@�C�g

単語帳

写真の文字は「여유」(ヨユ)で余裕という意味jumee��fun1b
漢字語がたくさんあるので、覚えやすいような、
覚えにくいような�������ׁ[

頑張りま~すjumee��faceA130
[2009/06/27 19:39 ] | 韓国語 | コメント(0) | トラックバック(0)
新紙幣 5万ウォン札
韓国�؍�で、36年ぶりに新紙幣が発行されました1000�~
今までは1万ウォン札が最高額面でしたが、
これで5万ウォン札が最高額面となりました����������

韓国のTVドラマを見ていると、お金持ちの人が
小切手を渡すシーンがよく出てくるのですが、
あれは額面がいったいいくらなんでしょうね???

たいてい、か・な・り 偉そうに小切手を渡しています ���[
結構な額面なのかしら�Ђ悱���͂Ă�
私はいつもだいたい1枚10万ウォンくらいなのかなぁ~?
と思って見ているのですが。

ま、もちろん小切手でも額面は色々なのでしょう���[��

どうやら記番号の早い紙幣欲しさに徹夜組も出たとか�X�k�[�s�[�E�����Q��
ご苦労さまですね�������ׁ[

でも私も韓国で早く5万ウォン札を手にしたいなぁ~�݁�
[2009/06/24 22:22 ] | 情報編 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
