[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
LINEスタンプのマシマロスタンプ買ったー!
知る人ぞ知る、私は有料アプリ・有料スタンプを買わない
オンナ!←威張るなww

でも、、、な、な、なーんとLINE有料スタンプにマシマロが
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(とPオンニが教えてくれた♡)

これは買わずにはいられない!

でも買い方がわからなーい!!前に人にスタンプ贈ろうと
思ったら間違って自分で買ってた、ってことはあるんだけど、
その時は現金というか値段表示だったのに、今はナゾの
コイン表示。

はて?コイン???(@△@)??

ググってみたらiTunesカードでもApp Storeカードでも
LINEカードでもチャージできるらすぃ。

以前HオンニからLINEカードとApp Storeカードを
いただいたのがあるざます!ふふふ←あくまでもお金払
いたくない人。

LINEカードは人にスタンプ贈って全部使っちゃったので
App Storeカードをチャージ。1500円のカードだけど
チャージは最低額にしといた。だって他に欲しいアプリとか
出るかもしれないもん。もうLINEスタンプは買わないもん。笑

というワケで購入したー!めちゃくちゃ可愛いー!
日本語だよー!
ましまろスタンプ

権利関係どーなってるんだろ?モゴモゴモゴ・・・
[2014/10/07 21:21 ] | 情報編 | コメント(1)
FRASER SUITES(フレイザースイーツ)@仁寺洞
(しばらくしたら日付を2011年に変更予定です)

UPするのをすっかり忘れていたのですが、2011年の夏の渡韓時に
泊まったホテル(というかレジデンス)のFRASER SUITES(フレイザー
スイーツ)@仁寺洞。

夫との夏休み旅行の後、お友達と合流してココで延泊しました。
後で人にココに泊まったよ!と言ったら「すっごく高級でしょ?
お高いでしょ?」と言われたけど、そんなに高かったかな?( ̄_ ̄ i)タラー

記憶は定かでないけれど、たしか、3人でなんたらスイートに3泊して
1人3万円くらいだった気が。1人あたり1泊1万円ならそれほど
目玉が飛び出るほどの高額ではないよね。

なんたって仁寺洞のど真ん中に位置していて、キッチンもリビングも
あってメチャクチャ快適だったのでなかなかd(>_< )Good!!

ロビー。
FRASER SUITES

お部屋のドアがしゃれおつ〜。
FRASER SUITES2

リビング。
FRASER SUITES3

一番大きなベッドルーム。
FRASER SUITES4

2番目の大きさのお部屋。
FRASER SUITES5

3つめの一番小さなお部屋も奥にソファーが置いてあって手前には
デスクもあってそれなりに快適。ここだけシングルベッドだったのかな。
FRASER SUITES6

バスタブは一番大きなお部屋の中に。(もちろんちゃんと別室)
FRASER SUITES7

シャワールームは各部屋とは別にありました。
FRASER SUITES8

キッチン。
FRASER SUITES9

洗濯機もあった。
FRASER SUITES10

ダイニングテーブル。
FRASER SUITES11

ある日の朝食〜♪
FRASER SUITES12

梅雨時であいにくのお天気だった。
FRASER SUITES13

どのお部屋に振り分けるかのケンカにならない間柄には最高だと
思いマース。(ちなみに私は2番目と3番目を両方使ったww)
[2014/02/15 08:29 ] | 情報編 | コメント(0)
ポジャギ作品展@韓国文化院に行って来ました!
今日は大好きなポジャギの先生(私は習ってないけど、汗)、
李京玉先生の「ポジャギ作品展 in 東京2013」@韓国文化院に
行って来ました!

作品展の中は撮影禁止だったので、韓国文化院の写真。(^~^;)
ポジャギ展

「ポジャギ作品展 in 東京2013 韓国の手工芸 ポジャギ〜繋」の
案内ハガキ♪
ポジャギ展2

「ポジャギ作品展 in 東京2013 韓国の手工芸 ポジャギ〜繋」
5/25(土)5/29(水)まで。好評につき、延長だそうです!
※26日(日)は休館日
時間は10:00〜17:00(最終日は15:00まで)

※ポジャギ工房koeさんのブログ「koe&Kyo 日々燦々」に延長の
お知らせ出てまーす。素敵な作品展の中の様子の写真が見られますよ。

今日は講演会が19:00〜あったので、作品展会場も19:00まで
開いていて、見に行くことが出来ました〜。
皆さんの作品、本当に素敵でしたよ。
李先生にも講師の先生にもお目にかかれず残念だったけど。

  *    *    *    *    *    *

で、韓国文化院にこんなチラシが置いてありました。
そして、今日はまさに、李京玉先生の講演会。
(私は申し込んでいなかったし(そもそも抽選)入れなかったけど)
毎月募集しているのね。古家さんや八田さんは私でも知ってるw
詳しくは韓国文化院のサイトをご覧くださいませ。
ポジャギ展3
[2013/05/22 21:37 ] | 情報編 | コメント(0)
今年も李京玉先生のポジャギ展に行ってきました!
去年、初めて伺った李京玉先生の個展に、今年も行ってきました!

今年の個展は、

「初夏のしつらい 李京玉ポジャギ展」
2012年6月20日(水)〜26日(火)
午前10時〜午後8時(最終日は午後4時閉会)
会場:日本橋タカシマヤ 本館7階 ギャラリー遊工房


ワークショップやトークショーなどの詳しい案内は「ポジャギ工房koe」
のサイト
をご覧ください♬

ポジャギ展

平日にもかかわらず、初日だったこともあり、大勢の方がいらして
いました!何度見ても李先生の作品は本当にステキ♡
ポジャギ展2

今年は神戸のグループ展にも行ったので、神戸で見た作品を東京でも
また見ることが出来て、見る場所によっても雰囲気が違うことを
感じて面白かったです。

来週火曜日までなので、是非いらしてみてくださ〜〜い!!
[2012/06/23 09:23 ] | 情報編 | コメント(0)
新大久保に新しく出来た大型マーケット「チョンガーネ」
今月1日にオープンしたばかりらしい大型マーケット「チョンガーネ」
に行ってきました。Yahoo!ニュースの記事はこちら

記事によると、

 店名の「チョンガーネ」は、独身男性を意味する「チョンガク」と、
 場所の「ネ」を合わせ、「すてきな男性のいる場所」を表す韓国語


なんだそうですよ。~(..)~ウーン、女性客ばっかだったけど、、、。
イケメン店員さんがいたっけっかなぁ~?(; ̄ー ̄)...ン?

まずは、ビルの写真から。ちょうど影で見にくいですが。
このビル、K-PLAZA 2って書いてあるんですが、このビルの右側が
K-PLAZA 1、左側がK-PLAZA 3でした。
この3つとも新しくオープンしたような気がします。
チョンガーネ

  *    *    *    *    *    *

まずは、地下に行ってみましょう。たぶん、地下はチョンガーネ
ではないような???(「韓流UNDERPARK」っていうみたい)

両側に韓流スターのパネル。
チョンガーネ2

右側も。
チョンガーネ3

お店の中はこんな感じ。
チョンガーネ4

グッズはもちろん、CDやDVD、奥にはコスメも売っていました。
チョンガーネ5

  *    *    *    *    *    *

さて、次は1Fの「チョンガーネ」です。中はこんな感じ。
チョンガーネ6

とにかく食品の多いこと。写真は撮らなかったけど、ラーメンの
コーナーなんてすごかったです。ただし、ソウル市場や韓国広場
よりは少々お高めな値段設定だったようです。

ピントが合う前にシャッターがおりてしまった模様。(×_×;)
高級スーパーのような陳列でしたよ。
チョンガーネ7

奥は試食コーナーもあって庶民的な雰囲気。奥にヨン様のパネルが!
チョンガーネ8

こちらがヨン様パネル。他にもビョン様とグンちゃんのパネルが
ありました。他にもパネルがあったのですが、誰だかわからず。
チョンガーネ9

新大久保限定のお菓子コーナー。上の3人のキャラクター付きです。
チョンガーネ10

金平糖はこんな感じ。
チョンガーネ11

お友だちが買ったビョン様のもっちりもっち餅~♡柚味。
美味しかったです♬
チョンガーネ12

ヌルンジ(おこげ)茶も売っていましたが、高すぎますね。(@o@)
チョンガーネ13

ここにはチャミスルのフレッシュだけでなくオリジナル(右)も
売っていました!オリジナルはフレッシュよりも少しだけアルコール
度数が高いタイプです。なかなか日本では買えないので、グーですね。
チョンガーネ14

グンちゃんのガムも山積みされていましたよ。
チョンガーネ15

そうそう、入り口のところに、韓国海苔を作る機械があって、海苔が
売っていました。(たぶん)普通の海苔を上から入れると、ゴマ油と
お塩で味付けしてくれるんですって。
チョンガーネ16

味付けされると下に出てきます。試食できたのですが、パリッパリで
美味しかったです。5枚で100円!
チョンガーネ17

上からレジの辺りを撮ってみましたよ。レジ前辺りにナゼか韓国食品で
ないお菓子やレトルト(タイカレーとか)も売っていましたよ~。
チョンガーネ18

  *    *    *    *    *    *

さて、2Fに上がってみました。
2FはSKIN GARDEN(スキンガーデン)というコスメショップ。
チョンガーネ19

髪飾り(←表現が古い?w)やキーホルダーなどの小物が売っている
コーナーもあり。
チョンガーネ20

奥にはカフェまでありました。
チョンガーネ21

新大久保の新しい名所になりそうですね。
次は両隣のビルにも行ってみようと思います!
[2011/12/21 09:59 ] | 情報編 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
