[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
【番外編】ハワイ編のインデックス
先週、めちゃくちゃ久しぶりにハワイに行って来ました。
プール

このブログは基本的に韓国関係のことしか書かないんだけど、
私ももう年でね、、自分のための備忘録という意味も込めて
ハワイの記事も書きました。良かったら読んでね。

  *    *    *    *    *    *

まずは初日の成田空港→タコス@アラモアナ→Eggs'n Things→
Chuck'sでステーキ
【番外編】(たぶん)10年以上振りにハワイへ!

2日目はPart 1〜3に分けました。

サンデーブランチビュッフェ@ハレクラニ Orchids
ハワイ2日目はザ・ハワイの休日! Part 1

モアナ・ラニ・スパでマッサージ
ハワイ2日目はザ・ハワイの休日! Part 2

Alan Wong's Restaurantでディナー
ハワイ2日目はザ・ハワイの休日! Part 3

3日目はノースショアとゴリラ・イン・ザ・カフェ&ユッチャン
ハワイ3日目はノースショア&コリアンデー♪

4日目はダイヤモンドヘッド&マラサダのレナーズ
ダイヤモンドヘッド&マラサダのレナーズ

4日目のお昼はハンバーガー&ホテルのプールでのんびり
ハンバーガー&ホテルのプールでのんびり

4日目の夜はHawaii KaiのRoy'sへ!
ハワイでの最後の晩餐はHawaii KaiのRoy'sへ!

最終日の朝はCream Potでスフレパンケーキ&ホノルル空港で
ヨーグルトジェラート
最近はすっかりハワイ=パンケーキな感じで、、、

ホテルはシェラトン・ワイキキ・ホテルに宿泊
シェラトン・ワイキキ・ホテルに宿泊。

  *    *    *    *    *    *

久しぶりのハワイ&フルタイムに戻ってからの初めての長期休暇は
楽しかったし、比較的のんびり出来たし全体的に悪くはなかった。

でも、もうハワイは当分いいや。特にオアフは、、、。

ナゼって、何せ、私は、

長時間フライトが嫌い。
日焼けは嫌い。
ゴルフはしない。(ゴルフバッグも数年前に捨てた)
マリンスポーツに興味なし。(ダイビングライセンスは持ってるけど)
高級ブランド、もちろん興味なし。(免税店に用なし)
ショッピングにも興味なし。(特に洋服など何を着ても似合わない)
いわゆる(オアフの)市内観光はすでに行ってる。

という人間なモンで、ハワイのハワイたる良さをさっぱり享受できない
人間なのだということに今更ながら気づくなど、、、。

唯一食べ物だけが人生の楽しみの私にとって、今のハワイはもう
ほとんど何の喜びもないと言っていい。
大好きだったパシフィックリムもダメ(Alan Wong'sは美味しいが)、
日本で人気のお店(パンケーキやらハンバーガーやら)はすでに日本で
食べられる。

それどころか、ハワイの人気店ってほとんど日本人が仕掛けているだけ
じゃね?という雰囲気がぷんぷんしてる。

かと言ってアメリカ No.1とか言われても、日本人の味覚には到底
合わない(はず)。

今回も結局タコスやら韓国料理やら食べてしまうあたり、もうすでに
かなりヤバかった。

その上、チップがすでに入っていたり、いちいち物価が高いのよね。

だいたい、私たちの今回の旅はテーマが「懐古」だっただけあって
やることなすこと、古いっ!!(気づいてはいたww)

そもそも、私たちのような行き当たりばったりの無計画夫婦が
日本のガイドブックなどを片手にお店選びをするのが間違いであって
もうこうなりゃ、むしろ日本人など絶対に行かないようなザ・
アメリカンなお店に行く方が絶対にいいのだよ!!私には!!
(と、散々、日本の仕掛けに踊らされてしまった後に気づくおバカ)

ポケットWi-Fiまで借りて行ったのに、ネットの口コミをそれほど活用
することもなく、あまりに計画性がなさすぎなんだから、いまさら
何を言ってもしゃーないね〜。(;¬∀¬)ハハハ…

もうね、3日目くらいから、「ハワイ無理だわ〜、やっぱ韓国
行きてーーー!!!この際、新大久保でもいいーー!」ってな
気分になっちゃってね。。。あかんね。。

でも、旅行ってさ、目的は色々だし、楽しみ方も人それぞれ。
あまりネガティブに考えないで、楽しみゃいいんだよね。
うん、またそのうち、行くよ、ハワイもね。離島もね。マハロー!
[2013/09/21 10:48 ] | 【番外編】 ハワイ編 | コメント(0)
シェラトン・ワイキキ・ホテルに宿泊。
今回のホテルはシェラトン・ワイキキ・ホテル。
初めて泊まったけど、利便性が最高だったー!
ハワイホテル

マイレージで飛行機を取ろうと思ったけど、全然取れなかったので
仕方なくマイレージで支払えるツアーを選びました。

でもツアーってトロリーがついていたり、ショッピングチケットが
ついていたり、フォトサービスやSpa割引券、その他諸々色々と
ついていて、そういうところは楽しい!なんせスターウッドグループ
なので、モアナ・サーフライダーやロイヤル・ハワイアンの施設も
色々使えちゃうのだもんね。

シェラトン・ワイキキはお部屋の指定が出来ないツアーしか
なかった(と思う)のが残念だけど。

それでもわずかに海が見えるお部屋。
いわゆるパーシャルオーシャンビュー。ホントにパーシャルww

ハワイホテル2

で、お部屋はと言うと、この不思議なスペースは何?
ヨガでもしろと?いやエアロビもOKくらいな広さ。笑
ハワイホテル3

ベッドは普通。お部屋内とホテルロビーでのWi-Fiはお部屋代に
含まれているので使い放題!
ハワイホテル4

翌日の朝の青空と青い海。ハレクラニー!
ハワイホテル5

4日目はホテルの部屋から虹もキレイに見えた。
ハワイ4日目

ホテルのプール(大人専用。子ども用プールは別にあり)は海に
流れ込むように見えるプール。シンガポールのあのプールほどの
高さはまったくないけど。笑
ハワイホテル6

ダイヤモンドヘッドが見えます。
プール2

反対側もキレイ。
ハワイホテル7

オアフのそこかしこに出来ていたLAWSON。ホテル1階にも入って
いました。LAWSONの写真じゃなくて袋、、、笑
ハワイホテル8

だって、ロゴの絵がワイハで可愛い〜。
ハワイホテル9

ホテルの部屋で朝食の日は下のLAWSONで買ったパパイア。
ハワイホテル10

ホテル1階にあったクッキーコーナー。ワイキキ中、色々なところに
ありました。職場のお土産はココでGet!美味しかったよ。
ハワイホテル11

職場で配ったお土産。私のフロアにはコーヒーメーカーがあるので
コナコーヒーの粉も。ABCストアで買った眉毛切りは安いので
バラマキ用に購入。結構可愛いし、まぁもらっても使わない、という
モノでもなさそうよね。Made in Chinaだったけど。
ハワイホテル12

クッキーコーナーに行くと四角いクッキーにコーティングしてある
のを1個試食させてくれるんだけど、このタイプよりも、私が
お土産に買った普通のクッキーの方が(安くて)美味しかった!!
職場の分しか買わなかったのでちょっと残念。
これは珍しくまだ日本ではまだ買えないらしい、、、。

<おまけ>
ワイキキのヴィトンはなぜか瓦屋根。
ハワイホテル おまけ

GAPの廉価版「Old Navy」がアラモアナに入ってたけど、まだ
日本上陸していないのかと思いきや、結構な数のお店が既に日本に
あるのね、、、。( ̄_ ̄ i)タラー
ハワイホテル おまけ2
[2013/09/21 10:08 ] | 【番外編】 ハワイ編 | コメント(0)
最近はすっかりハワイ=パンケーキな感じで、、、
ハワイ最終日の朝食は、ハワイ=パンケーキ的な雰囲気にどっぷり
流されながら、うーん、やっぱりパンケーキ食べるかー!!

と思ってハワイ在住の夫の後輩さんに聞いてみたら、アメリカで
No. 1パンケーキ(朝食だったかも?)に輝いた?というIHOPを
薦められました。

アメリカでNo. 1とかかなり怪しい感じがするけど、この際だから
日本上陸していないお店がいいよね!ということで朝までは
IHOPに行こうと決めていた私たち。

ハウ・ツリー・ラナイ(Hau Tree Lanai)もオススメと聞いたけど
ホテルからはちと距離があるのでやめ。
後でよく考えたらそれほど距離があるわけでもなかったんだけどね。

で、天下の無計画夫婦の私たちは、朝、起きて、突然、やっぱり
もうちょっと調べてみよう、という気になり、持参したタッキーが
表紙のFRaUを見てみたら、「My Favorite Retaurant List」という
コーナーでハワイ&食のプロのアンケート「私が必ず立ち寄る
レストラン」にCream Potというスフレタイプのパンケーキ屋さん
が載っていた!私は粉ものが大好きだから別にスフレタイプに
そそられるわけではないけど、まぁいわゆるアメリカンなのよりは
フレンチな感じの方がいいかもね!ということで突如、行き先変更。

FRaU (フラウ) 2013年 8月号


ついた。
Cream Pot

Cream Pot2

朝8時頃は店内はこんな感じ。食べてる最中にほぼ満席になった。
Cream Pot3

朝食だからオレンジジュースと、、
Cream Pot4

カフェオレと、、
Cream Pot5

オススメだというイチゴのスフレパンケーキ。確かにふわふわで軽い。
でも私は普通の粉っぽいパンケーキが好きかも。
Cream Pot6

夫は大好物のエッグスベネディクトを注文。パンがマフィンじゃなくて
フランスパン。でもソースが美味しかったって。
Cream Pot7

チップが含まれた料金で、カード支払いだと手数料まで取られる。
ま、初めから高いと分かっていて入ったお店だから文句は言えないけど
しかし、ほぼ日本人しかいなかった。
(奥方が?)日本人のオーナーがフランスで修行したんだとか。

うーん、やっぱりザ・アメリカンなIHOPにしておけば良かったなー。

  *    *    *    *    *    *

4泊6日だとあっという間に時間が過ぎる。そしてもう空港。
空港でハワイ1美味しいというジェラートを探す〜。

ホノルル空港国際線ゲート内のフードコートにあるpinkberry。
pinkberry.gif

pinkberry2.gif

フムフム、トッピングが色々選べるわけだな、、、。
pinkberry3.gif

やっぱりフルーツ系がオススメぽ〜。オレオも大好きだけどね。
pinkberry4.gif

フルーツボールというのとヨーグルトジェラートSMLとトッピング
付き、というメニューの違いが分からず聞いてみたんだけど、
違いが分かったような、分からないような?結局よく分からずww
たぶん、トッピングがフルーツボールはフルーツだけでジェラートの
方はトッピングがチョコとかクッキーとか全部から選べるということ
だと思う。知らんけどw

で、普通にヨーグルトジェラート with トッピングのSサイズを注文。
$6くらいだったと思う。(フルーツボールの方が少し安い)
pinkberry5.gif

5種類フルーツを選びました。(全種類でもいいみたい。)
ますますフルーツボールで良かったか?という気もしたけど、、、。
pinkberry6.gif

ヨーグルトジェラートだからヘルシーだし、フルーツたっぷりで
さっぱりしていて美味しかったー!ちょうどお昼だったので
完食しちゃった♪

ワイハの青い空よ、ばいなら〜。~~-v(▼、▼メ)┌了八"∃〜!!
airport.gif
[2013/09/21 09:13 ] | 【番外編】 ハワイ編 | コメント(0)
ハワイでの最後の晩餐はHawaii KaiのRoy'sへ!
私たちにとって、Roy'sは思い出のレストラン。
昔よく用賀のRoy'sに行ったものでした。
なぜか突然ニューヨーク風?に改装してしまって残念に思っていたら
結局閉店してしまいガッカリ。
今でも六本木ヒルズのRoy'sには時々行くくらい大好き♡

・・・という訳で、久しぶりのハワイでの最後の晩餐はやはり、
思い出のHawaii KaiのRoy'sへ。
ワイキキにもRoy'sはあるんだけど、私たちはやはり昔わざわざ
行ったハワイの本店、ハワイカイのRoy'sに行きたくてこちらも
日本から予約。
このお店はサンセットがキレイなのでサンセットに時間をあわせて
更にサンセットが見えるお席を、という希望だけ伝えておきました。
(予約時にサンセットが見えるお席は確約できないとのこと)

う〜、懐かしい!
Roys.gif

夕陽もキレイ。
Roys2.gif

あれ?こんな感じだったっけ?
Roys3.gif

2階のサンセットが見えるお席に案内されました。なんか前に来た
時と雰囲気が違う。2階なんてあったっけ?建て替えた?
Roys4.gif

お通しがいきなり出て来た!しかも枝豆!ごま油と何か色々と
合えてあった。外側にごま油がついてるから少々食べにくい。
Roys5.gif

私はノンアルコールのピナコラーダ。
Roys6.gif

と、そろそろサンセットのお時間。朝はお天気があまり良くなかった
ので、夕陽が見られないかと心配したけれど、雲もいい感じ。
月みたいなのはガラスに反射した、室内の灯り。
Roys7.gif

私が頼んだ前菜は鴨のコンフィ。あり?こんな感じ?
あんまり凝ってないね。でも皮はパリパリで美味しい!
Roys8.gif

メインのロイズクラシックなんたらかんたらのマヒマヒ。
(Roys Classic Roasted Macadamia Nut Crusted Mahi Mahi )
Roys9.gif

上から見ると。
Roys10.gif

正直に言おう。こんなのRoy'sじゃない!!!
別にまずくはない。もちろん。でも何の感動もない。

昔のRoy'sは(今の東京のRoy'sだって)もっともっと斬新で
凝っていて、それでいて繊細に盛りつけられて更に美味だった。
さっきの前菜で感じた違和感はコレだったか、、、ととても残念。
本当に東京のRoy'sの方がずっとずっと美味しいゾ!
いったい全体どうなってるんだーーー!!!もうガッカリ。

メインが出て来てすぐに「チョコレートスフレは焼き上がりに30分
かかりますが、、」と言いに来てくれたので、とりあえず迷わず注文。
これは文句なしに美味しかった。メインは半分も食べなかったので
スフレはほとんど食べました。(かなり重かったけど)
Roys11.gif

平日だというのに満席だったRoy's。しかも私たち以外はほとんど
現地の人らしき人たち。料金も少し下げたようで、正直、高級
ファミリーレストランのような雰囲気になっていた。

実は夫のメインは写真は撮らなかったんだけど、3種類のお料理の
コンポで、こちらはお味はそれほど悪くなかったらしいけど、
ほとんど幕の内弁当みたいな感じで、えー!!だった。

私が好きだった頃のRoy'sは、パシィフィックリムって最高!!と
思っていたのに、今はただの普通のアメリカンなお料理になっていた。
思い出のレストランだっただけに残念。ロイ山口のレシピ本まで
持ってるのになぁ〜。(しかも英語版。作ったことナシ。笑)

Alan Wong'sは相変わらずの美味しさだったゾ!!

あ、そうそう、唯一(ってことはないけど)良かったのは、パンが
出てこないこと。パンでお腹いっぱいになっちゃうモンね。
[2013/09/20 21:43 ] | 【番外編】 ハワイ編 | コメント(0)
ハンバーガー&ホテルのプールでのんびり
レナーズのマラサダは朝食ってことで、走ったことだし、ランチは
ハンバーガー!Teddy's Bigger Burgers。
テディーズ

超アメリカン!
テディーズ2

いつもは混んでいるお店らしいけど、お昼前のせいか空いていました。
テディーズ3

一番小さいサイズの普通のチーズバーガーでこのサイズ。
2人で分けてちょうどいい。ポテトも揚げたてでうまうま。
テディーズ4

お肉ももちろん焼きたて!
テディーズ5

そして帰国してから思い出した。原宿のお店に行ったことあるやん。
いいよ、いいよ。だってもう日本にないモノなんてないんだもん!

  *    *    *    *    *    *

そして、午後はもうホテルのプールでのんびり。
まずはワイキキビーチ。
プール

ホテルのプール(大人用)は海に流れ込むように見える?プール。
プール2

ちょうど木陰のチェアをじんどり、、、
プール3

パイナップルスムージーを飲みながら、、、うとうと、、、
プール4

そしてもう最後の晩餐です。続きは次回。
[2013/09/19 22:33 ] | 【番外編】 ハワイ編 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
