[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
青山の焼肉屋さん「よろにく」に行ってきた!
先日、父母の日(我が家はいつも母の日と父の日は一緒にやっちゃう)
に青山の焼肉屋さん「よろにく」に行ってきました!

私たちは7,000円のコースだったと思うんだけど、すんごいお肉だった!
それもそのはず、高級和牛専門の老舗「日山」で仕入れてたのね。
日山なら、人形町のすき焼き屋さんは行ったことあるでー!
美味しいんだよね~~。

このクオリティならかなりお安いんじゃない?

よろにく

で、お肉のね、「融点」ちゅうーのが低いから、こ〜んなに
ブリブリなお肉でも胃もたれしないんだってー!
(元々私はお肉くらいじゃ胃もたれしませんけどね(;一一))

このお店の超オススメの「シルクロース」はどれだったかな?笑
「“さっ”と炙った霜降り肉を、特製のタレにくぐらせ、うずらの卵大のご飯を
包んでいただきます。」っていうシロモノなんだけど、ペロリだったから
味、忘れちゃった。美味しかったということ以外。(←いつもこんな感想)

いや〜、焼肉チャンピオンの「ざぶすき」も死ぬほど美味しかった
けど、ここのお肉もどれも本当に美味しかったデス。
しかも、このお店のいいところは、ぜんぶお店の人が焼いてくれて
いちいち食べ方(そのままで一口で、とか、レモンをちょっとかけて
一口で、とか、二口で、などかなり余計なお世話的なこと)まで
教えてくれるところ。

特に大人数だと話に夢中になるし、焼く担当の人が割を食うもんね。

最後にデザートでアイスクリームがつくコースだったのだけど、
このお店オススメの「ほうじ茶のかき氷」を特別に作ってください
ました。白い方は中にフルーツが(ちょっとだけ)入ったしろくま風
かき氷。ほうじ茶のかき氷はなかなか出会えないお味でした。

平日夜でもすごく混んでいて、週末なら絶対予約しないとです~。
[2015/07/02 20:45 ] | グルメ 外食編 | コメント(0)
毎月28日は28トリの日ですよ〜!
また行っちゃったモンね。
オープン記念でチキンは10%OFF。
それと不思議な味(美味しかったけど)のスティックパンも
サービスで出てきたよん。ポテトはあの丸いのがなくなった?
BBQ チキン
[2014/10/28 20:15 ] | グルメ 外食編 | コメント(0)
羽田空港のcaffébeneにようやく行ってきたー!
韓国のコーヒーショップチェーン店「caffébene」の日本上陸
第一号店は羽田空港 国内線ターミナル内。

上陸してから羽田にはちょいちょい行く用事があったけど、
なんだかんだでなかなか国内線ターミナルには行かなかったり
寄れなかったり。

で、だいぶ後になってオープンした赤坂店に先に行くというね。

そして、羽田空港店はいっちばん端っこなんだけど、何やらおされ〜。
ランチ前だったのでドリンクを注文。オススメのバニラ・アガベラテ。
ココもミルクをローファットか豆乳に替えられたのかー。
ちっ、普通のミルクにしちまったゼ。しかもMサイズだし生クリーム
なしにしてもらうの忘れたし。(;´д`) トホホ
caffebene 羽田

そして一緒にお茶したYちゃんがサンファ茶をお裾分けしてくれたー!
苦手な人も結構いるみたいだけど、私は好きー!
本当は松の実とか散らせば絵になるんだろうけど、いつもないんだわ。
で、ゴマで代用。笑
サンファ茶

サンファ茶(쌍화차)
効果:疲労回復や肝臓強化
成分:当帰、川芎、白芍薬、黄芪、なつめ、熟地黄、甘草、桂皮、
     生姜、葛など

だそうですよ。


そしてそして、この後、楽しい楽しいオフ会に行きましたとさ。
蒲田の餃子屋さんで食べ放題!みんなにいただいたお土産。
関西土産の飴ちゃん、最高っにウケたー!!
左上の空港限定お菓子は自分で買ったものなんだけど、
めちゃくちゃ美味しかったわ〜。
大統領シェフ山本秀正ラグジュアリーセレクション
レストランも行ってみたーーい!
関西ほかお土産
[2014/09/14 20:17 ] | グルメ 外食編 | コメント(0)
韓国風豆腐サラダを食べたよ。
コンビニで韓国風豆腐サラダ買って食べました。
はい、ただそれだけです。カロリー低くてダイエットにGood! d(゚ε゚*)
コンビニ
[2014/09/10 19:56 ] | グルメ 外食編 | コメント(0)
再上陸したBBQチキン渋谷店に行ってきたよ!
数年前、渋谷(デリバリーのみ)と赤坂と世田谷通りの果て?に
上陸していた韓国のBBQチキンが渋谷に再上陸しました!!

前回の上陸時は私は自家用車もないのに、電車とバスでわざわざ
やたらと不便な世田谷通りのお店に行きました。

そのときはブログに書いてなかったのね。写真はこちら
たった4年前のことなのにあまり記憶がないんだけど、どうやら
電車とバスを乗り継いで行っても食べる価値があったらしく
追加注文もしていた。笑

私ももちろんフライドチキンは好きだけど、夫の好きさ加減と
言ったらもうその執念はハンパなくて、再上陸のニュースを
聞いてから毎日毎日念仏のように「BBQチキン」と唱えるので
夜も外食の予定が入っていたにもかかわらず、行って来ました。

そして、今回は渋谷はちゃんとイートインスペースがあるお店。
センター街を抜けるとそこは「bb・q premium chicken」だった。
(それが正式名称?)
BBQChicken

お店はポップな雰囲気で明るくてキレイ。
私が頼んだストロベリースムージーはデザートだったのか。
道理でやたらと甘かったわけね。でもうまうま〜。
無料Wi-Fiも入ってたよ。
BBQChicken2

そしてチキーン!!夫がヤンニョムはあまり好きではないので
普通のを注文したけど、さすがに2人で6コは多すぎた。
ので、1つはお持ち帰り。(翌日おやつに食べたというww)
衣がサクッサクで中のお肉はめちゃくちゃジューシー。
衣が結構ピリ辛でお子ちゃまには無理かも??
でもうまうま〜〜。ポテトもうんま〜。
ついてきたピクルスが少なすぎる気がするんだけど、あれって
お代わり自由だったんだろか???
BBQChicken3

<本場韓国で食べたフライドチキンの記事>
メキシカンチキン
海雲台でBBQ Chicken
念願の둘둘치킨(トゥルドゥルチキン)→ KFC
弘大(ホンデ)で食べたニンニクチキン

(番外編)
我が家で作ってみた韓国風フライドチキン
[2014/08/11 07:03 ] | グルメ 外食編 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
